無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



EQ/EQ2に~

ゲーム内で遊べるトレーディングカードゲーム
っぽいミニゲームが追加されるらしい。って、
これEQ2の発売当初から言ってた気がするけど、
それから何年たってんだよww 
20070806140334_6big.jpg
あぁ~当時からあれば、もっとEQ2で遊んでた
"かも"しれないのに。でもPvPないし結局続か
ないか・・・。

4gamerの記事


【GuildWars】4人目のHero

とうとう4thCharacterを作る事に・・。一度は消したWarrior
だったけど、やっぱりSkillを集めておく事にした。
WarのSkillのUnlockもそうだけど、他のClassの補完にも
Skill Point使えるだろうし。

【EverQuestⅡ】さようなら、そしてこんにちは

どっかでみたようなタイトルですが・・・。

とうとうKatanaも解散となりました。
少ない人数ながら、みんなでよく頑張って
来たと思います。いい加減なGMのせいで
みんなには多々迷惑を掛けてしまいましたが、
いままで有難うございました。

メンバー6人の内、私以外はPDさんの所で
お世話になるそうです。ZubaさんとSuzuさん
のGuildですね。ちょっとっていうかカナリ
エロっぽい雰囲気がしますが、Eromadaさん
いるしいい勝負になるでしょ(なにが?)

私はアカウントをYuichiさんに預けて、本格的に
GuildWarsを遊ぼうかと思っています。現在は
Monk(Healer)がLv20になったので、そろそろ
PvPをバシバシやろうかなって感じです。
BlogもGWネタでも書いていこうかな。

【EverQuestⅡ】今度のぱっち

なんかE3の準備があるせいで、#9は2回に分けて
テストサーバに入るらしい。
個人的に気になった事だけ・・・

-----------------------------------------------------------
・Everfrostに【The Forbidden Sepulcher】という
 Lv40前半の小Grp向けInstantZoneが追加~
(Zoneの中のQuestやっとくと、Rezoneの待ち時間が無くなる
 らしい。コレ内のGuildに丁度よさげにな感じかもね。いつ
 ものコースに追加すると良いかも。。)

・ゲーム内の音楽をカスタマイズできる。
 ①EverQuest2フォルダの中に『custom_music』
  というフォルダを作成
 ②そのフォルダの中にMP3形式のファイルを置く
 ③元々ある『Music』フォルダの中のMP3と同じファイル名を付ける
 ④戦闘音楽は「ガンバの大冒険 」の主題歌が望ましい

・ギルドWindowがもう少し便利に
 (新しくなって見難くくなったと思うのは俺だけ?)
-----------------------------------------------------------

BGMを変えれるのはいい感じだ、そろそろ飽きてたしね・・・。
さて今週末は頑張るぞ~。GWS頑張るぞ~

【EverQuestⅡ】う~ん

メインのPCが撃沈したので、現在は2ndPCで
遊んでいます。が、やっぱりEQ2はスペック低いと
つらいっすね。Zoneするのが嫌になってきたよ・・・。

そうそうMoorgardさんが、PvPについて何か
言っていたので箇条書きにでも。

Moorgard says:
・Arena Championsは新しいタイプのPvP試合である
・PvEが好きな人に強制されるものではない。
・Maj'Dulのアリーナで行われる。(Zoneの名前かな?)
・PvEでのプレイを邪魔されるような事はない。
・今ある世界、又はZoneをPvPの戦場エリアに変更する
 予定はゼロ
・他のPvPのルールを提供する新Serverを追加するかも?


だそうです。どんなんになるのかちょっと楽しみだ。
PvEも楽しいのだけど、プログラムじゃない、人間が考えて
動いてくる敵と戦うのは、また違う楽しさがあるからね。
最近マンネリ、マッタリ、気味だから期待しちゃうよ・・・。
HighLvlな人のサイトでよく聞くけど、Lv50に近づいてきて
行ける場所が減ってきた。最近は楽しむ為の努力をしないと
いけない感じ?w RaidZoneを楽しむにはKatanaだけじゃ
無理だしね。そろそろBBM鯖のJpnが、力を合わせてムラムラ
する時期がきたんでしょうか。まぁ当面の間はNeKCastleの
HighLvlバージョンが俺を燃えさせてくれるはず・・・。

【EverQuestⅡ】職人Zマン

見た目に影響しない部分の装備には、あまり
関心の無い私ですが、最近気にかけるように
なりました・・・。
それというのもLongshadowのINNの前でAFKして
いたら所を、通りすがりのZさんに装備を覗かれ、
ショボイショボイ言われたからです・・・。

【EverQuestⅡ】研究所BBS

『EQ2 Spells III』さんのLinkを見て気づいたんですが,
『EverQuest II 研究所(仮称)』という各クラスに関する
議論用のBBSを用意した,サイトさんがあるみたいですね。
まだ,あまり認知されてないのか書き込みが少ないです。
EQ1の時のように活発になってくれると嬉しいですね。

ちなみにInquisitorの専用BBSはココにあります。ちょっと
BBSの種類が多い感じがするので,Lv20以降のClass
以外は消しちゃえばいいのに…と無責任な事を言ってみる。

2chっぽい感じの作りになってるのが,個人的に
賛成できないんだよなぁ。ハンドルネームが
「名も無き~」だと,無責任な書き込みが多くなって
しっかりした議論にならない気がする。…とさらに勝手な事を言う。

でも,こゆ議論の場を用意してくれた管理人さんには感謝!
みんなで盛り上げていけたら良いですね。

なんだか・・・

BBM鯖おかしいですね。
Load画面で止まったり頻繁に鯖が落ちたり、
困った感じです。それとも俺だけなんですかね・・・。

FeerrotでRockのCamp>予告なし鯖Down>5分後Up
>戻るとCamp取られてる・・・orz

このコンボを今日2回ほどくらいました・・・。
せっかくの休日なのになぁ。DQ8がLvl22まで
上がっちゃたよ。

帰ってきたけど・・・。

なんかEQ2に入れない・・・。
何度もTryして、やっとは入れたと思ったら
Zone時のLoading画面で止まっちゃう・・・。

しょうがないので買ったままお蔵入りになってた
ドラゴンクエスト8を開封してプレイする事に。
個人的に6と7が面白くなかったので、今回も
あまり期待してなかったんですが・・・・これは
面白いですね。プレイしてる間にドンドン
引き込まれてしまい、結局ボインのお姉ちゃんが
仲間になるところまで進めてしまいました。
たまにはマッタリとコンシューマーゲームも
いいねぇ。

【EverQuestⅡ】お出かけ前に~

気になった記事があったので・・・

Moorgardより
・5月のLive Event#2でFroglok解禁へSolo用クエスト追加
・5月2日にFroglokに関するデータをDLできるだろう
・Server全体でFroglok種族を解禁する為には、EpicRaidの
 Zoneでクエストをこなさなくてはならない

との事。やっと蛙さんPlay可能になるみたいですね。
でもこれからNewChara作るのも大変だなぁ・・・
早いとこLv50にしたいとこだけど無理だし。
発売目からFroooggggFrroooaaakkkとか騒いでたYuichiさんは
やるのかな?w

【EverQuest】Invoker Robe

PowRegenのRobeですが,ManastoneのRarePelt以上に
出ないとされるアイテム。期待してると疲れるので,
暇な時に適当にFeerrotで雑魚を死なす。
まぁ・・・結構地味に長くやってますが出ません。

するとUi&MiさんのBlog見てたら・・・UiさんがGetした
との事・・・
(うぉぉスゲェ・・・いいなぁぁ~。)
と思いながら,珍しいRobeがでまわってないか
BrokerをCheckしていると・・・

!!!


invokers.jpg
売ってる! いくらだ!?
・・・・・・・・
・・・

買えねぇぇよ・・・・orz

--------------------------------------------------------
忙しくて,BrokerのCheckくらいしかする暇ない~。
でも明日はお休みなのさ!

【EverQuest】疫病

Norrathに疫病が流行ってるらしいですが,誰か罹っちゃた
人っていますか?各地にそのEventの為か,TunareのNPCの
Healerと薬を売る商人が設置されたみたいだけど、まだ
見た事ないんだよね・・・。物語上だと,治療とウィルスの
研究をそのNPCがしてるらしいけど、まだ感染源は発見されず、
被害は広がる一方との事・・・。

まぁ発病しても大した事ないのかな?
・肌の色が変色
・一定確率で咳がでる
・咳をした時に特定の範囲内にいるPCやNPCにRandomで感染
・NPCからPCに感染もあり

対処法
・Priest系の「Cure Poison」
・Scout系の「Anti Venom」のPotion
・自然治癒(現実時間で1時間30分)


---------------------------------------------------------

Nektulos ForestのWaterfall(滝)の近くで,河を挟んで
西側に『Lady Alchemist Ridren』っていうNPCがGoblinに
まぎれてうろついてる。この疫病に関するQuestをくれる
らしいので行ってみたけど,なんかあんたじゃ駄目だみたいな
事を言われたんだよね・・。

ちゃんとQuestをもらえると,治療する為に職人製のPotionと
plagued hearts(疫病に冒された心臓)を持ってこい、っていう
内容のQuestをくれるらしいんだけど・・・・。
たぶん病気になっている状態じゃないと駄目なのかなぁ?

かなり長いQuestになるっぽいので,良いRewardとか貰える
かも?気になる人は行ってみましょう。

【EverQuestⅡ】PFK

日曜日の昼間・・・
LFGのFlagを立てたままToNのQuestを進めていると,
外人さんからPFKへお誘いを頂く。

ひたすら暇だったので,即OKと返事してEFへ
向かう。「PFKで集合でよろしく。」と
続いてTellしてきたので,あわてて「場所わからな~い」
と言うと,「じゃぁ,EFのDockで待ってるよ」と
優しいお言葉。という事でNekの森を急ぐ・・・

EFにつくとLeaderともう1人が待っていて,早速
移動開始。GrpInvisして一気に進む。
pfk1s.jpg
便利だねぇコレ。

【EverQuestⅡ】DFC

DFCへYkeとSBSを終わらせる為に行ってきました。

GuildMember揃うまで、暇な時間をふらふらしながら
過ごす。FeerrotでInvokerのCampしたり、Feeの緑の
海を眺めてぼ~としたり・・・。

全員揃ったのが12時過ぎ・・・。Savioursに誘われた
Raidにいっときゃ良かったと後悔しつつ、Zekに集合して
DFCへ移動。

DFCは2回目。大体要領はわかっていたので、迷わず
進んでいくが、Incが大量なので凄いメンドクサイ。
だんだん皆のプレイが大雑把になってきた頃に、無限Inc
の場所に到着・・・。Greenだと舐めて雑魚を引きずり
ながらNamedをKillしていたら、Namedが続々Popして
一人しかいないHealerの俺にaggro。Orcが30以上狭い部屋に
Incしていたせいで、aggroしたnamedをTank陣はがせず死亡。
Lagと画面にひしめき合ったOrcのせいでTargetできなかった
ぽい感じ。そして全滅・・・・。そのまま解散。

せっかくのお休みなのに、何もした気がしない土曜日ですた。

【EverQuestⅡ】拡張パック噂

Exp.Pack1で・・・なんと!PvPのコンテンツが追加される
予定らしい!個人的にはかなり嬉しいお話なんですけど,
EQ2をプレイしている人って,PvP否定派の人のが多いんじゃ
ないのかな?と心配もしてみたり。

Moorgardは

・今回のPvPはオープン"ではない"
・例えばCommonlandsにいるLowLvlな誰かを,無差別に
 攻撃できるような内容ではない
・自発的・合意形式のPvP
・PvP鯖などではない
・いまある世界を置き換えるようなものではなく、
 新しい追加要素

ってな感じな事を言ってます。
まぁEQのEQたる部分は,あくまで崩さない感じですね。
なんにせよ,これでようやくスペルの効果とかのテストが
しやすくなる。PvP大好き派としてはGoodvsEvil鯖くらい
作ってほしい気もするけど・・・

だったら他のゲームやれよって話になるか(^^;

