無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



たまには普通の日記。

FC2って更新しないと、勝手に変な広告でちゃうから困る・・・。
そんな訳で1年後って約束したのに、1ヶ月後に戻ってきて
しまいました。本当にすいません。

昨日は久しぶりに仕事はお休み貰えたので、ブラウザ三国志も
お休み。最近ちょっと気になってきたテレマークスキー
(Telemark ski)の、板とかブーツをショップ周りして見てきた。

fujiken1.jpg _1.jpg
(注:イメージ画像!私じゃないですwww)

テレマークってのは簡単に言うと踵が浮くスキーのやつです。
↑みたいなやつ。一昔前はお年寄りの方々が楽しむスポーツっていう
認識がおおかったんだけど、最近は自由度の高い滑りが出来るので、
フリースタイル大好きな若手の中で密かにブームになりつつある
らしい。。若手・・・うん、たぶん俺もまだ若手のはず。
ちょっと普通のスキーじゃ物足りなくなってきたので良い刺激に
なりそうかな。 >>リーダーも一緒にやろうぜ。

その後は映画館にふらっと行って、「トロン:レガシー」なる作品を見てきた。
9e952d5c0c4650c5ab648a64c7488d73.jpg
何でこれを選んだかと言うと、「一緒に行った友人達が3D映画を
体験したい」と、ただそれだけの理由でコレになってしまった。
私はハリーポッター観たかった。はーまいおにーたん・・・。

大まかにこの映画のあらすじを説明すると・・・

 「現実の汚い世界に飽きあきしていた主人公が、突如二次元の
  世界に入ってしまう。その世界で斬った張ったの大活躍をし、
  二次元世界にいた美女を救い、"現実世界に戻ろうと・・・」


 ・・・・・・・・
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 「"二次元世界"にいた"萌え娘"を救い
         "現実世界につれて帰る"」


      なん・・・だ・・と・・・!

ウォルト・ディズニーもやっと未来を生きてる日本のオタに追いついて
来たようだ・・・。映画自体は10段階評価で3~4くらいだったけど、
ウォルト・ディズニーの新たな挑戦に敬意を表し+5点を与えよう
(略オプーナAA


そんな感じで一日を過ごしまして、自宅へ一時戻るもそのまま
会社に舞い戻り、今日も早朝からお仕事お仕事。
こんな世界もう嫌だっ!俺もブラウザ三国志の中にダイブして、
嫁を(孫尚香)を連れてきたいお!

・・・ふぅ、さて・・・今日も「神医」増やす作業に移るかな・・・・・・


零の軌跡

最近Falcomの新作「英雄伝説~零の軌跡~」に夢中でして
更新サボっております。やっぱりドラクエやFFより面白いな。
Falcomは本当に信頼できるメーカーだぜ!
(ドラクエをドワクエって自然と打ち込んでた・・・。既に
  私の中ではドラクエよりドワクエのが存在感大きいらしい)


ついでにPSP3000買ったんですが、2000と比べると随分軽く
なっててビックリしました。とにかくブラ三の施設LV上げを
忘れないようにだけして、暫くは零の軌跡に集中。

なんだかエステルとヨシュアが出てくる度に、空の軌跡を
思い出して胸が熱くなる。。。

(_゜∀゜)o彡゜フウゥッ

すいません。今日は更新お休みします!
ごめんなさい!

ブラウザゲーム

ブラウザ三国志が成功?しているせいか、4Gamerなどの
ゲームニュースサイト見ていると、似通った内容の物が
今後いくつかサービス開始されるらしい。

■戦国IXA(イクサ)
sengokuikusa.jpg
ブラウザ三国志作ってるチームとスクエアが共同開発
なのかな?こっちにインタビューとか、内容について
触れてる記事がある。いまいち戦争がつまらなそうに
見えるけど、まだ開発途中だし今後に期待。
絵がなぁ・・・狙いすぎててなぁ。腐女子狙いなのか?
かっこよすぎるぞ!もっと髭はやしたオッサン臭が
ぷんぷん漂うキャラも欲しい。

■Web恋姫無双
koihimesangokusi.jpg
ガマニアやっちまったな・・・。
「ブラウザ三国志があるんだから、いずれ
  アレもブラゲーで出るんじゃないか?」

なんて冗談で話した時もありましたが、まさか本当に
こいつを作ってしまう会社があるとは思わなかったw
どんだけターゲット層狭いだよww くそぉ・・・どうせ
チャットで「はわわっ、敵に宣戦布告されちゃいました」
とか言う奴出てくるんだろ。判ってるよ。畜生・・・orz

今後まだまだ似通ったゲームは出てくるだろうけど、
どんどん淘汰されて行くんだろうなぁ・・・。
ブラウザ三国志はあと何ヶ月もつんだろか。。。
そろそろ何とかしないと、鯖合併の弊害でゲームバランス
ぶっこぉすぞ。ぶっ壊れるぞ。



最近・・・。

最近ブラ三のネタを書いてるせいか、検索キーワード
見てると「ブラウザ三国志」でここに辿り着いている
方がちらほらいらっしゃいます。
ためになる事なんて書いてないので注意して下さい。

ただ一つ気になる事がありまして・・・

「ブラウザ三国志  無課金日記」

こんな検索キーワードでいらっしゃる方がいます。
あの・・・このサイトの名前

更新日記ですから。

課金日記違いますから。

それに課金してますから。
無課金ちがいますから。

無更新日記ですから。
ですから。
・・・。

今日は

バーベキューですので、
更新はおやすみです。

というか無更新日記なんだから
いいんだよコレで。なっ!

(_゜∀゜)o彡゜フウゥッ

5月始め頃に異常にアクセスが多い日があって不思議に
思ってたんだけど、なんとなしに昨日アクセスログを見て
いたら、2chで晒されていた事に気づいたw

なんかすごい誤解を受けててウケタけどw ほんと一方的な
目線での発言って怖いな。逆にそういう誤解を受けかね
ない記事の書き方をしてる俺も駄目で、今後気をつけようと
思った。文字だけの媒体ってのは難しい・・・気を引き締めて行こう。

全部ブラウザ三国志の武将カードネタでの事なんだけどね。
 

今更だけど

Eva破を観た。
凄かった…。

十年以上前にガイナはアニメ、劇場版とやからかし
続けてきたけど、今度こそはちゃんと最後まで
締めて欲しいな…。
ここで〆てくれれば今までの全てが伏線として
なくてはならなかった物になる。

明けましておそでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

必死にプレイしてたAIONですが、最近全然やってません。
追加課金は一応してあるので4月くらいまでは遊べるんだけど、
一度マッタリしてしまうと食指が伸びにくい…。

L4D2は週に3.4回程度の頻度で、MikanのNoo部で遊んだり
L4D1から友人達と一緒にやったりしてます。とりあえず
4つのエキスパートと、デッドセンターでリアリズムExは
クリアしました。ハードレインのエキスパートのみ、最後の
脱出直前の船の上にのったとこで、ExTankの岩投げがぶち
あたってダウン。という悲劇により未クリアになってます。

ココのところ熱中して遊んでいるのは、リーダーとMoonさんに
勧められて始めたMixiのブラウザ三国志だったり。
コレゲーム内で取得したカードは、お金払えば通販で販売してくれる。
とかだったら更に力はいるのになぁ…。小学生の頃にハマッタ
ガンダムのカードダスを思い出して、つい大人買いしてしまった。
ついコレクター心をくすぐられてお金使い込んでしまいそうになる…。

とりあえず現状所持しているRareカード達↓
5465465465.jpg

ライトでRare3枚、ゴールドでSR孫策とR1枚、
シルバーで2枚、トレードで2枚確保といった成績です。
今朝は孫尚香をトレードの入札で負けて凹みました。
孫尚香たんで毎日ハァハァする夢が…

パソコンを買った。

CPU: Core i7 920(2.66GHz) /4.8GT/sQPI/キャッシュ8M
メモリ:DDR3 1066 1GB×3q (計3GB) [トリプルチャンネル]
ビデオ:GeForce GTX 275 896MB
SSD:80GB SSD (MLC) X25-M Mainstream
ハードディスクドライブ = 1TB 7200rpm Serial-ATAII

こんな感じでウキウキしながら、やっと到着したパソコンを
設置しまして。色々設定しまして、いざゲームをしてみたら・・・
AION起動後10秒でディスプレイが真っ暗に・・・。
どうもディスプレイに信号が行ってないらしい。パソコンの電源は
落ちていない、DirectXは最新、ドライバも最新。他のゲームではと
L4DやらGuildWarsやら色々試すが、時間に差異はあれど
3分持たないでディスプレイだけが真っ暗になる。再起動しないと
復帰は不可・・・これはビデオカードのせいだろ。って事でサポートに
電話してみる。

「初期不良でのチェック、交換に1週間~2週間ほどかかります^^
 お客様でもう一度梱包して送り返して下さい」

はぁ・・・だるい。

AIONの鯖

予定では「イズラフェル」という鯖でプレイする
事になりました。種族は当然のごとく魔です。

例によって正義側な種族は人気なようでして、
イズラフェルも既に天使ではキャラを作れない
よう制限がかかっています。

人気のある種族とかでやるのは、ひねた私には
無理ぽです。よって悪魔。とりあえずスターター
パックの特典?で、鯖選択とキャラを作って、
名前を確保しました。しかしキャラメイキングの
自由度が異常に高くて、結構時間かかってしまった。
どんなMMOもこれくらい選択肢があれば良いのにな。

あとは実際のゲームがどれほどのデキなのかが
重要ですね。あまり期待するとWarなんたらの時の
ように心に傷を負いかねないので、力を抜いて
OBT開始の7月7日を待ちたいと思います。


がお

広告がでてウザイので更新。

AIONが今日届くらしい。サービス開始が7/7なので、
それまではキャラ作成とかだけ出来るとの事。

クラス何にしようかな・・・、MoonさんとVさんがやるのは
決まっているので、二人の選ぶクラスに合わせて決定
した方が良いかな。しかしどうせ「Tank」と「Wizard」だろ
うな…。そうなるとHealer? いっいや・・・この二人の
専属Healerだぞ・・・良く考えろ、俺・・・。

Mez・DD系のクラスが「スペルウィング」
ペット・弱体系が「スピリットウィング」

個人的にはMezmerが好きなんだけど、AIONの場合は
MezmerをNukerが兼ねているみたいで、Nuker好きの
Vさんと被るんだよな。二人でDD撃ちまくるの有りだけど
ペットクラスで安定した狩をするのも捨てがたい…。

Moon(Tank)・Niece・Velius(Nuker)とした時に、

Moonさんが敵に突っ込む 
   ↓
N&VがDD連打
   ↓
Moonさんが敵に辿り着く前にKill
   ↓
Moonさんションボリ
   ↓
Moonさんが敵に突っ込む 
   ↓
N&VがDD連打
   ↓
以下:ループ

こんなのも有りだとは思う。他に参戦者がいれば
あまり悩まないですむんだろうけどなぁ。






うーむ。

Dooomさんがチラっと言ってた↓もなかなか面白そう。

The Tower of AION

一通りクラスや職業みてみたけどやってみようかなとは
思った。日本語版は今年の夏かららしいけど、既に
韓国では2年前くらい、中国でも去年からスタートしている
ゲームらしいので、Wikiみながらひとまず先に遊んでみる予定。

ゲームそのものも大事だけど、MMOって長く遊ぶゲーム
だから操作性とかどうしても気になる。とくに韓国のゲームは
俺には苦手だ・・・Line2とか画質は綺麗だったけど操作性の
せいで5分くらいで引退したしなぁ。

そういえば4gamerで「GuildWar2」の発売が少し早くなるかも
見たいな記事がでてた。といっても、2009年はありえないけどw

MMOがしたい。

RPGから離れて早4ヶ月・・・。そろそろ禁断症状が出てきました。
もちろんL4Dは面白いのでまだ続けますが、育てるゲームがしたい
なぁと最近つねづね感じています。

そんなことをVoice Chatでもらしていたら、Cocoaさんが↓のゲームを
紹介してくれました。

ブレード&ソウル

韓国ゲーですが、紹介をみたかぎり期待ができそうかな~なんて
思ったけど、これも結構先ですね・・・。GuildWars2もDiablo3もまだまだ
先です。もう耐えられません。

>>馬超さんへ
 登録できないよ!おかしいよあれww 俺だけじゃなくて鉄さんも
 できなかったってぼやいてたよ。

あー。

L4Dを始めて半年くらいたつけど、飽き性が多い
Mikan三国志組ですが、まだ楽しめてるから凄い。
ちなみに三国志NETもまだやってるのも不思議。
がっつりやるようなゲームは厳しい年齢になって
きたと言う事でしょうか・・・、誰とは言いませんが。

そんなL4Dですが、着実に皆のレベルが上がって
来ていまして最近かなり熱いです。始めた頃は
人形さん一人に翻弄されるような腕前の軍団
でしたが、今ならある程度は勝負になるくらいに
はなってきたよね(たぶん)。前はゲームになって
なかったしw

現在はMikanじゃないメンバーも含めれば、アクティブは
10人になったのかな?Vさんが言ってたリーグ戦も
あと二人いれば3チーム作って出来るんだけど・・・。
某Mxxxさんも巧くなってきたて、俺がVCで叫ぶ回数が
減ってきました。無理なロールプレイしなくていいから
最近は楽だね。てか、俺よりVさんとMaggyさん、Celesさん
のが暴言が多くなってきてるのに、みんな俺だけに
突っ込んで、そっちはスルーだよね。今度録音してその辺を
明らかにしてやる予定ですよ。

12313213.jpg

そういえば、やっとScreenshotが保存される場所が判ったw
これは某Higeさんが死んだところのSSです。ハハ

