無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



最近の読み物

匿名さんからコメント頂いて、ラノベネタ書いてないなと
思い出しました。ありがとうございます。

2012012816460000.jpg


最近は、↑ ↑ の「ログ・ホライズン」を消化いたしておりましてた。
その後は化物語シリーズの最新刊である「恋物語」「まおゆう」4巻と読み漁ってました。
そして現在は音無と倉庫村に強くお薦めしてた「空ノ鐘が響く惑星で」を、自分でも
再度読みたくなってしまいまして、1~11巻まで読み勧めたとこです。残りは最終と外伝だけかな。

「ログ・ホライズン」も、以前ご紹介したSAOと同じで、MMORPGを
題材にした小説です。著者は「まおゆう」書いてる人ですね。
アカツキ かわいいよ アカツキ。
アカツキが かわいすぎて 生きていくのが辛い。
「まおゆう」より「ログ・ホライズン」の方が個人的に好きかなぁ。

「空ノ鐘」読み終わったら、今度こそは「マスラオ」行かせて頂こうかと思っております。
他にも薦めてもらったのたくさん積んだままだしねっ!
でも、この積まれてる状態が精神的に安定する。。
まだ読む物が残っている幸せ。良いですね。


まおゆう

かなり遅いですが、2ch発信のWeb小説「まおゆう」の
漫画を読みまして、面白かったので小説版を大人買い
しますた。↓↓↓

d0f7656281210711bfec9ea1938c1b79.jpg

Amazonは最高ですね。
田舎者の味方です。

6307494239271855a2b6426e40c156af.jpg

会社の外の景色はこんな状態ですが、こんな雪の中を
本屋さんに出かけなくても商品届いちゃいますからねっ!
ひゅーAmazon最高です。大事な事だから2度言いました。
匿名さんに教えて貰ったラノベも待機してるし、暫くは
幸せな気持ちで過ごせるな。

わーい

ハルヒのブックカバーが角川文庫から送られてきた。
「時をかける少女」と「ダ・ヴィンチ・コード 上・中・下」
で計4冊かって応募したやつ。忘れてた。

さぁさっそく積本になっている数多のライトノベルに
被せて使おう。と思ったけど無理。観賞用だな…

200708201257000.jpg

国産のMMORPGが今年秋発売

4gamerの記事で写真をみるかぎり期待がもてそう
な予感を感じさせる雰囲気。個人的には国内産RPGで成功
したものはあっても、面白かったものは無かったと思って
いるので、これにはちょっぴり期待したいな。日本もネトゲ
製作がんばってくれ。

 本作では,馬術や攻城兵器の要素を取り入れるなど,アクション性/戦術性の高い対人戦が楽しめる。プレイヤーのテクニックや多彩な戦略によって刻々と変化する戦況を見極めながら,臨場感あふれる戦闘を堪能できるとのことだ。課金方式は基本プレイ料金無料のアイテム課金制となる予定で,日本国内でのβサービスは2007年秋,正式サービスは2007年度中の開始が予定されている。

との事で、なんかDAoCっていうかWarhammerっぽい匂いが
激しく感じられるけど、パクろうが似てようが面白ければ
良いです。ベータが今年の秋にあるらしいし、Warhammer
までの繋ぎとして(結局遊ばないらしい)やってみようかな。

うあー

悪魔の味方13を読み終わった~


サクラの件の部分は鳥肌立ちまくりだったな・・・。
コウのイハナの出番が少なくて、というか全然
無くて寂しかったけど、やっとこ買ってあった
第2章?の1巻と2巻に手を出せるぜ。

空の鐘の番外編もまだ手をつけてないや。読みたい
本がストックされて積まれてる状態ってのは、凄い
安心するんだよなぁー。

きたきた。

【 空ノ鐘の響く惑星で 外伝-tea party's story- 】
        著/渡瀬草一郎 絵/岩崎美奈子

が、7月に出るらしい!嬉しいな~。今月はPSPのFFTで
ウキウキしつつ、来月からは
■06/01 涼宮ハルヒの驚愕・後編
■06/28 英雄伝説 空の軌跡 the 3rd
と続き、7月には「空ノ鐘」が読める。いい感じだ。
微妙にリーダーと買い物メモが被ってるのが、人間
としてダメな気もしてくるけど、このさい気にしない
でおこう。

そういえば最近熱帯魚にはまってる。本当に好きな人
たちほどでは無いと思うけど、仕事場にあるややデカ
イ水槽に自分で買ってきたネオンテトラとか入れて遊
んでる。次は何買って来ようかなぁ。混泳させて良い
やつとか調べないと・・。

