無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



三国志NET~第3期~

自分にとって3期目にあたる今史は君主として建国をしてみました。
Mikanの三国志出張所として、国の名前は「蜜柑GW」となって
おります。知らない人にとってみれば「GWってなんだ?」って感じ
でしょうけど・・・。

Mikanの面子も助けに来てくれていて感謝。まだまだ序盤で、コマンドも
リアルの時間で1時間に1回という速度。60ターン先まで先行入力可能
なので、実質3日間近く命令だけいれて放置できる。といっても戦争始まる
と戦況が変わるので放置って言うわけにも行かないですが・・・。

国は南の方にある長沙という都市から初めてます。脳筋ばっかりでサッパリ
内政が上がらないので、「3日に1回だけの操作ならやってやっても良いよ」
って言う人がいれば是非助けていただけると助かります。もちろんON率が
高い人も大歓迎です。どうぞよろしくお願いします。ホント知力MAXで
農業あげたり技術上げたりしてくれるだけで助かるので・・・。

ある程度真面目に遊びたい方はステータスの振り方とか相談にのりますので
コメントにでも書いといてください。

1654984964165.jpg
今史は建国する人が多くて、とてもカオスな感じに・・・。オラ、ワクワクして
きたぞ。


二つなメーカー

名前を入力すると、その人の二つ名を作ってくれます。
http://pha22.net/name2/俺はコレ↓になった

推定妖花 ニース
(イリュージョンバロック)と読むらしい・・・人を惑わす花のようなニース
って意味でしょうか・・・。そんなバカな(∵)
人畜無害とかならわかるが・・・。

てか、VさんとSelaさんのワラタwwww

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

まー随分とご無沙汰なBlogですが、今年も頑張って無更新の
精神で精進していく所存でございます。

現在は”絶対やらない”と3年間明言し続けてきたWoWで
遊んでます。正直やりたいけど、Blizzardに見捨てられた
日本人として「もっもう絶対遊んであげないんだから!」
みたいな感じだったんですが、鉄さんとの取引を言い訳に
「べっべつにやりたくてやってる訳じゃないんだからね!」
って感じで始めてみました。

さすがに世界一のネトゲだけあって良く出来てるし、面白い
です。が、もう俺の中でEverQuestを始めて触った時の鼻血が
でるような興奮は沸きあがらないようです。しょうがないよね。
WarhammerでるまではマッタリWoWしつつ、三国志NET
で遊んだり、IRCでダラダラしながら過ごしていく予定です。

そんな訳で改めて今年も宜しくお願いします。

【Guildwars】久しぶりにGuildwarsの日記

gw0906-1.jpg

こんな感じに誕生日プレゼントを2個持っているキャラクターが
いるくらいGuildWarsと離れていた訳です。C2の進行度は50%く
らいだし、C3はやっとこ10%程度。スキルに関する知識不足も
あって、PvPやる気にもなれない…。

そんな訳で一人の時はC3を進め、DooomさんとVさんいる時は
GWENを一緒にやってる感じ。ENは序盤3つのラインのクエスト
が合って、それらをどの順番で進めても良いという形。今まで
は、二人が進めていないラインがまだあったので、一緒に
やってもらってた。ただ残る二つは終わってるらしいので、
こっからは一人…。寂しい感じ。

gw0906-2.jpg
これはアスラのクエストラインでの途中のマップ。相変わらず
Guildwarsの背景は異常に軽いくせに綺麗。異常に綺麗だけど
バカみたいに重いMMORPGは見習って欲しいところだ。

gw0906-3.jpg
こいつはロボットのボス。デカクて笑った。このマップで
俺のMM_Heroがデビューだったんだけど、ロボばっかで死体
がなくて、ただのDrawCondition係になってた。「Nieceさん
MMのHero出して」って言ってた人いたけど、アレは罠だった
んだね。その上Misson終わったあとに「死んでるか、Draw
してるだけだったね」とか酷い事いうし。

・・・
・・・・・・さて頑張ろう。


【時事ネタ】なんというか…

Wikiの自作自演が結構問題になってますが、Wikiの内容を編集
した組織や企業が分かるツール「WikiScanner」の日本語版が
出た事で面白い事になってる。

ソース元(ITメディア)→ココ
------------------------------------------------------
省庁の内部からもWikipediaを編集――総務省や文部科学省、
宮内庁などのIPアドレスから、行政に関わる内容からエン
ターテインメント関連までさまざまな項目が編集されていた
ことが、「WikiScanner」日本語版を使った調査で分かった。
------------------------------------------------------


「自作自演」まさかバレるとは思ってなかったんだろうけど、
情けないというかなんというか…恥かしい行政だ。

そう恥かしい…↓

農林水産省からはガンダム関連

厚生労働省ではエロゲのページ

文科省自身、自分達が作成したWebサイトに
ついて「かなり充実している」と自画自賛


宮内庁に関連する疑惑について、宮内庁
IPから削除も


↑のような編集が加えられていたらしい。官庁の情報操作や
自作自演なんてもちろん許せないけど…、ガンダムでエロゲ
とか仕事中になにやってんだ役人はw



韓国のオンラインゲーム、まんまゼルダのパクリで大問題

韓国のWikiっていうネットゲームがゼルダの伝説を
パクルって言うか模写してて、結構な騒ぎになってる
らしい。

本物のゼルダ vs 韓国のネトゲ

4Gamer記事で任天堂の公式な声明が出てるね。
良い機会だしとことんやり合って欲しいなと思う。

------------------------------------------------------
先日のカンファレンス(Newsは「こちら」)で公開されたWebzen
社の新作MMO「Wiki」が,任天堂の「ゼルダの伝説-風のタクト」
に酷似していること関して,任天堂が韓国でのパートナー「大元
CI」を通じ,公式見解を表明した。これによって,韓国ゲーム業
界は大論争が巻き起こっている。
 任天堂の公式見解は前述のように,韓国で同社のニンテンドー
ゲームキューブやニンテンドーDSなどの流通を行う「大元CI」を
通じて公表されている。まずは,その内容から紹介しよう。
------------------------------------------------------

ある業界関係者は,「日本ゲームを模倣すれば成功するという,
韓国内の開発者達が持っている開発マインドを捨てなければなら
ないときが,ついに来たという感じだ」
とコメントしており・・・

初めから捨てとけよwww何で日本のこと嫌いなのに
漫画から始まって、アニメからゲームはては自動車まで
パクリまくってんだろか。
たしかコナミもパワプロか何かで控訴おこしてるよね。
あとサッカーのゲームでもやってたな。困ったもんだ。

PKされて、腹たって、リアルでPK

中国のネトゲの話。ニュース元

人気オンラインゲームの「伝奇」をプレイしていた余(現在逃
走中)は、「我是誰」のハンドルをもつ相手のキャラと一騎打
ちをし、敗れて殺されたことからはじまりました。余は明くる
日、また別のキャラで「伝奇」にアクセスしましたが、ふたた
び「我是誰」のキャラと遭遇。再度の果たし合いの結果、瞬殺。

これに頭にきたのか、余はIPをたどって、「我是誰」が漢口礼
門のネットカフェからアクセスしていると推測。翌日午前1時、
仲間10人を連れ当のネットカフェに訪れたところ、偶然にも目
の前で「伝奇」をプレイしていた李さんが「我是誰」のハンド
ルを使っていたところから、見つけたとばかりに殴りかかりま
した。


そのままナイフで殺されちゃったらしいけど、くちゃくちゃ
怖いな…。俺もVanguardでさんざんPKしたから狙われてるか
もしらん。気をつけないと。それにしてもアレだ、IPだけで
実家の細かい住所までわかるのかよ?と思ったらネットカフェ
だったのね。賢いというかぶっ壊れてると言うか・・・怖いな。


「Hellgate:London」の発売日が決定

北米では2007年10月31日,ヨーロッパでは11月2日に
発売される予定らしい。4gamerのココに載ってます。

前も言った気がするけど、正直スクリーンショットや
ムービーを見てる限り興味をそそられる要素はない・・・。
でも、前にDooomさんが面白そうとか言ってたから、
なんとなく期待してしまう気持ちは少しあるかな。
誰か人柱的に遊んできてくれないかね。

Roseさんの言ってるゲームも気になるから、DLして遊んで
見る予定。だが8月は客が多くて本当に忙しい。1年前みた
いな楽過ぎる仕事もどうかと思うけど、今の状態も好きな
事して遊べないからつらいな。




vsカンバル国戦 作戦概略

まだ途中ですが随時更新していきます。

今期最後の戦になります。よろしくお願いします。
会議室は更新できないので、こちらにUPしました。
他国の方に見られてしまう可能性もありますが、
スパイ対策もかねて、相手にばれても平気な配置
=開幕一斉等は狙わずに、防衛を意識した配置・
作戦にしたいと考えています。

vsカンバル国 戦略図


↑の画像を一通り見てもらえば、なんとなく
やるべき事は別ってもらえるかと思います。
まずは集合場所がどこにあるのかを↓で確認
しつつ地図と見比べて見て下さい。○○○の
部分は募集中です。オリーブさんやってくれる
ような事を仰っていたので、小沛か界橋あたり
をお願いしたいです。

■集合地一覧-----------------------------------
 ・移動系前線集合:前線の動きに合わせて動きます
  「小沛:○○○」 
  「彭城:三郎」 
  「界橋:○○○」 
  「洛陽②:裁きの雷」
    ・・・壷関陥落後に集合部隊を作成
      それまでは洛陽防衛・壷関攻撃 
 
 ・固定集合地:固定された場所でALL集合します
  「洛陽①:ゆえゆえ」
  「陳留:サニー」
  「徐州:最前線君」
 
 ・徴兵地集合:矢印(赤/青)のルートで徴兵部隊を運営
  -第一徴兵部隊
  「京口:○○○」--- 「米撒き:亀亀・○○○」
  -第二徴兵部隊
  「南海:KR」---「米撒き:彩音・ちょび髭」
-------------------------------------------------

■配置場所(暫定)【蜜柑国総数:75名】
・洛陽[3]
・陳留[2]
・小沛[2.5]
・徐州[0.5]
・界橋[0.5]
・彭城[1.5]
数字は武将の割合です。まだ思案中です・・・

■各部隊の詳細
・工事中…|∵)

 まぁ正直細かい事言わずとも、カウンターをきっちり行いつつ
 一歩一歩確実に前進すれば勝てると思います。人数に差が
 あり過ぎますからね…。あとは開幕一斉や、マップ水色の都市
 からの潜伏を合わせた一斉で中原の南に抜けられないよう、
 開戦前の偵察を確実に行なって逝きましょう。
 さらに言えば中原をいくら荒らされたとしても、赤いラインを
 突破されなければいくらでも挽回出来ると考えています。
 もし旗色が悪くとも洛陽・建業の防衛を最優先としてジックリと
 攻めていきましょう。戦況が長引いても「第2徴兵地区域」の
 農民が育っていくので、長期戦も耐えれかと思います。

■偵察隊
・ニース
・ままはは
・月偽
・○○○
・○○○
・○○○

■懸念事項
・工事中|∵)

■OFF時の約束事
★☆守備ループを徹底しましょう☆★
守備ループとは就寝時や就業時にログオン出来ない時、
予めコマンドの「徴兵」と「城外で布陣」を交互に
入力しておく事をいいます。やり方は↓
①コマンドのターン1に「徴兵」を入力。雑兵や一般兵
 の入力は止めましょう。その時その場所で雇える、
 もっとも効果的な兵種を統率値"MAX"で雇って下さい
②コマンドのターン2に「城外に布陣」を入力
③コマンドの1と2を「Ctrl+左クリック」で選択します
 (1と2が青く反転してる状態にして下さい)
④"③"を行ったらコマンドの「ループ入力」を選んで
 「実行」を押します
⑤そうすると、徴兵>布陣が60コマンド分、先行入力され
 ます

※これをやるとお金が一杯消費されそうに見えますが、
 兵が減ってない状態で「徴兵」を行っても、
 「これ以上雇えません」となるので、無駄なお金は
 減りません。また敵の攻撃によって総兵数が減少し
 た場合は、自動で必要分しか雇わないので、これも
 無駄な出費にはなりません。
 ただ、貢献度が稼げない場合が出てきますが、戦争中
 だと思って我慢して頂けると助かります。貢献度を
 稼ぎたい人は、攻撃されそうな都市で守備ループして
 おくと良いかもです
 

