無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



ほぼ日課になってきた強ボスツアー。
また誘ってもらえたので行ってきました。
20130805-0014_81142865.jpg
まだ倒してなかった姉妹と、天魔も撃破いたしまして、
これで現在存在している強ボスは全て倒したことになります。
天魔はヤバイのかと思っていましたが、それほど大した相手では
なかったかな。たぶん構成と、私以外の中身の人のお陰だとは
思いますけど。あと適正LVを完全に超えてるのもあるか。


しかし、どこ行くにも僧侶1がガスさんのデフォなのか(虐め?)、
いつもひやひやもんです。

一通りやってみて、やっぱり嫌なのは

 ・オーレン
 ・ウルベアロボ

ですかね。どっちも全滅することは殆ど無くなってきたと
思っていますが、常に事故りそうな気配を感じています。

昨夜やった、「パラ、バト、バト、僧侶」でのオーレンはかなり
楽に感じました。といっても戦闘の途中で俺は落とされてしまい、
40分ほど再度ログインしようと頑張りましたが、結局復帰できず
じまいでした。iPadからスカイプにログインして「無理っぽい」と
報告はしましたが、あの後どうなったんだろ・・・。
(ご迷惑おかけしました。すいません)

やはりボスをも押し込める重さを持った、パラがいるとかなり戦闘の
仕方が変わりますね。僧侶にとってはかなりイージーモードになります。
チーム内でパラと戦士できる人は少ないので、みんな頑張って育てて
くださいね(完全に人任せ)


おすもBlogによって貶められた賢者にーすの図

にーす「くすんっくすんっ・・・」

-----------------------
みこ武道     「にーすが堕ちたか…先走りおって・・・」 
魔戦れおん    「ククク…、奴は三賢者の中でもっとも最弱よ・・・」 
おすもレンジャイ 「手懐け中のイーターを殴りおって・・・三賢者の面汚しめ・・・」
-----------------------


悲しみに打ちひしがれてましたが、
「真理のローブ」を染め直して気分を一新。
sdfghjk.jpg
真っ黒だと巷で良く見るので、インナーの色をあまり使われてない
深緑にしてみました。落ち着いていて良い感じです。

LV上げはのんびりで、賢者がLV70→LV72になっただけですね。
ほかの職業は変動なし。9月半ばまでは仕事が忙しいので、
しばらくはのんびりまったりと進めていく予定です。

迷宮の新ボスに遭遇してきました。


殆どバッコス君とタイプは変わらないかなと。
20130730-2320_79315918.jpg
デカイ、HP覆い、痛恨がある。くらいですね。
ザオ一枚で、回復約に完全会心ガードがないとちょっと怖いですが、
見掛け倒しといった感じでした。

今後のアップデートに関して記事が出てたので、まとめてみました。
------------------------------------------------------------
[1.5中期
 ・『神話篇』他、いくつかのクエストが追加されます。
 ・強モードボス追加!
 ・転生モンスター追加!
 ・魔法の迷宮
    -各LV帯にボスの追加
    -ミネアの「運命の輪のカード」のボス追加
     「運命の輪のカード」専用ボスも用意
 ・サポートキャラでコイン・カードボスとのバトルが可能に!
 ・「つかうもの」所持数追加!
 ・写真機を使った新しい遊びを追加!詳しくはまだ内緒
 ・「チーム募集の告知」が可能に!(ゲーム内掲示板?)
 ・ログイン中以外の相手も「チームへの誘い」が可能に!
 ・アクセサリー合成屋「リーネ」の新機能?
 ・「郵便受け」の実装!
 ・ 「屋根ウラ倉庫」リニューアル!(後期になるかも)
------
[1.5後期]
 ・『神話篇』終章他、いくつかのクエストが追加されます。
 ・「コロシアム」プレオープン
 ・転生モンスター追加!
 ・魔法の迷宮・強化データ追加 その3
 ・コインボス追加!
 ・「そうびひん」所持数追加!
 ・「そうびひん」ロック機能実装!
 ・「チームユニフォーム」頭非表示が可能に!
 ・「ワールドランキング」機能実装!
 ・ハウジング「貯金箱」の実装!
------------------------------------------------------------

個人的に楽しみなのはコロシアムですな。
チーム内で模擬戦とかもできたら楽しいんだけどな。
たぶんランダムで対戦相手決まったりする程度だと予想。

ドラクエ10 6月3日分

『王者セット』
768754.jpg
神話クエストの序章編でゲットできる装備。
色変更・ドレスアップ不可だけど、まー過去作で言う
「ロトシリーズ」みたいな位置づけだし、変更できるわけが
ないですな。能力としては最弱レベルで、★もついていない為
錬金はできません。ストーリー演出面で用意されたイベント装備と
いった位置づけのようです。

神話級の邪神と戦うための装備としては、いささか凄みにかけますが、
一般的な装備としてみれば、悪くない見た目だと思われます。
衣装が凝ってるますしね。ベルトとかの辺りや、ハーフパンツなのも
可愛らしい。しかし背が高い、ゴツイ種族がきると一変してチグハグになる。


最近倒した懐かしい気持ちにさせるモンスター達、
2341234.jpg 23412342.jpg

4352345.jpg 567456.jpg
一番下に一匹変なのがいますが、これは「Vジャンプ」の
イベントで現在出現してるボス。9999ダメージのジャンプ攻撃を
してくる。ギガンテス(アトラス)とか、キラーマシンも懐かしいのぉ。

ドラクエ日記5

ほんま仕事が忙しくてゲームできる時間がとれましぇん。
そんな自分を慰める為に、「目覚めし冒険者の広場」を
30分おきくらいに眺めるのが最近の日課になっております。
 ※ドラクエ登録者用のコミュニティサイトみたいのがあります。

そのサイトに「ライブカメラ」なる物がありまして、
ドラクエ10の世界の様子をWebサイトから見れるようになってます。
見れる場所は各種族の街の入口のところだけですけどねw

みんな そこでPartyの募集などをしてるので、沢山の人が
映っているんですが・・・
だいたいどの位置にライブカメラがあるのか判ってきてまして、
ライブカメラの前で変態行為におよぶ人たちが増えてきております…。

ウェディの街の入口です・・・
dq21.jpg
ふむ・・・。まっ・・・まぁココは海ですしね。
海水浴を楽しんでいる人達だったのかもしれません。


エルフの町の入口(夜)
dq22.jpg
ちょっw・・・・夜の森の中であんたら何してるんですかwww
むっちゃ楽しそうな顔で踊ってますねこの裸族w
彼らに肖像権なんてありません。ライブカメラの前で卑猥な行動を
してる時点で弁護する権利もありませんw 
てか、中央右の白髪日焼け男! お前さっきまでウェディの街で
踊ってただろ!時間帯で写す場所が変るライブカメラ追っかけてんじゃねぇww

仕事中でしたが不覚にもニヤついてしまいました。
あーー俺もゲームしたい。ログインしたい。お盆休み欲しい・・・・。

------------

裸族・・・こんなものが流行り始めたドラクエ10の世界ですが、
我々の仲間からは、まさかそんな破廉恥な人は出ないでしょう。

出ないはずだ・・・。

出ないと思っていたのに・・・。

dq20.jpg
(左:すもすもさん、右:なびあさん)

出た・・・・。
ココにも変態が・・・。

仕事が急がしくて廃プレイできてません・・・。
プレイ出来なくてとてもストレスがたまってますが、
ドラクエ10自体は非常に良く出来ていて面白いです。

ただ、MMORPGにありがちな"サービス開始直後の不具合"が
ドラクエ10にやはりありまして、今週末はログインして
遊んでいる人数に対して、鯖の処理能力が追いついてなく
Partyでのチャットが出来なかったり、Party組むことも
おぼつかなくなる時間帯がありました。

常時案内が出ていたので、その辺は評価してますが、
やはり早い段階で何とかして欲しいと思っております。

というのも、ドラクエ10には今回はじめてネットゲームを
するって人や、MMORPGは始めて!なんて人も多いので、
そういった方々にとってみれば、

「サービス開始から数週間は、不具合なんて出まくるのは
  当たり前であり、メンテナンスで鯖落ちも普通」

っていう認識はないと思うんですよね。お金払ってるのに何してんだ!ボケ!
ってとこでしょうか?w Amazonの評価欄の荒れようとか凄いみたいですし。
なので、そういった方々が安心してプレイできるように、なるべく早く対応して
欲しいですね。まぁサーバー増やしてくれって事ですw

-----------------

ぐんたいガにと戦闘中。仲間をばんばん呼んでくれるので、新たに敵を探す回数が
ぐっと減るのが良いところ。時間あたりの経験値取得量がおいしかったです。(LV18~22)



ギガンテス先生。このモンスターなぜか大好きなんですよね。
何が良いのか自分でも良く判らないけどw
初心者エリアなのに、こいつ普通にあるいてて超危ないです。
dq02.jpg

エルフの大陸にある塔のダンジョン内。新モンスター?のスライムタワー
スライムが3つくっ付いただけなのに、強さはスライムの数十倍でした。
dq03.jpg

そんな感じに8月2,3日と一気にやりこみましてLV24になりました。
武器職人をやってるのでひたすら採集をしてますが、LVに合わないような
場所にも行かないといけないので、ボストロールとかヤバイモンスターを
ちょこちょこ見かけます。
dq04.jpg

4日は殆どまともにログインできず、昨日は少し時間がとれたので、
りーだー(右)と、あがるとさん(左)と合流。転職クエストのゴーレムを
一緒に倒したりなんだりしてました。
dq05.jpg

転職するとLV1になるので、今までの装備は全部勝手に脱げちゃいます。
裸ではずかしい感じですが、私はどうしても左後方にいる土下座してる
人が気になってしょうがありませんでした。りーだーが装備がないない
言ってたけど、そんな場合じゃなかったです。
dq06.jpg


なんか小学生の絵日記みたいになったな・・・。

2ヶ月ぶり・・・

がっつりDiablo3やってました。
丸々二ヶ月ですな。色々いわれていた今作でしたが
正直面白かったです。まだ止めるわけじゃないけど
ペースは落としていこうかと思う。
話題の公式RMTですが、いらないアイテムちまちま売ってたら
総額で300ドルほど儲けました。
Wizardと馬場の装備をもし売れば、1000ドル
くらい行きそう・・・。売らないけどw

---

ブラ三は完全に放置。
8マスに入ってきた珍獣さんの支部の人だけ攻撃して
領地かえしてもらっといた。書簡しといたけどスルーされた。
よい感じに空気な存在とかしてまして、第三者な立場から
ニヤニヤと状況だけ聞いて楽しんでます。
みんながんばーれ。

---

今後の気になるゲーム

・GuildWars2 ・・・・ ベータテスト微妙だったけど購入しちゃったから
Blade&Soul ・・・・ 今一番きになるけど日本サービスの気配まだ遠そう
カルドセプト ・・・・ 3DS持ってないからなぁ
ドラクエ10MMORPG ・・・・ Wii持ってないからなぁ
那由多の軌跡 ・・・・ falcomの英雄伝説最新作、今月発売!暫く積みゲーになるだろうけど買い
Spy&Spy ・・・ iOSで出来るらしいwwiPadで買うぞ!
          ティッシュさんと対戦していじm・・・おっと・・・。



とうとう明日!15日16:00スタート

Diablo3はじまるおー。
ひゃっほー。
明日は早退。
明後日はお休み貰いました。
テンションあがってきたああぁぁ

結果報告

とうとう落ちてしまいますた~。
というか何時でも落とせるのを、後回しにされてただけだと
思いますけどねw 兵をある程度消費しても戦況に影響は無いと
判断されての事でしょう。

同盟員の方々からは、それぞれ自分達が苦しい中で無理を押して沢山の援軍を
送って頂きました。本当にありがとうございました。
配下の方が殆どでログを確認できない方も沢山いると思います。
こちらで結果だけ御報告させて頂きます。
(以下敬称略、順序は着弾順)

-------------------------------------------------------------------------
【★拳★チョコ】9che、23000全滅(呂蒙)、            こっちの被害17000
【★拳★チョコ】pnkt 10500全滅(典韋)、            こっちの被害2800
【★拳★チョコ】maron 10500全滅(太史慈)           こちらの被害5300
【★拳★チョコ】堺KIDS那智 4600全滅(曹操)         こちらの被害250
【★拳★チョコ】魔竜院光牙 強襲28900中、23600死亡(曹操) こちらの被害15000
【★拳★チョコ】大泉洋 16000全滅(典韋)              こちらの被害3700
【★拳★チョコ】ちゃあの銀玉鉄砲 16739全滅(典韋)       こちらの被害18300
【★拳★チョコ】もきゅもきゅ 9328全滅(黄忠)           こちらの被害3000
【★拳★チョコ】ウィック 強襲17068中() 11966死亡       こちらの被害13500
【★拳★チョコ】くまもんDX 強襲23500中(太史慈) 20408死亡 こちらの被害31500全滅

※兵種が1種じゃ無い場合適当に足してます。大体そんなもんだと思って下さい
※敵襲は昨日のPM5時くらいから、本日のAM7時に掛けて分散してきておりました
※防御武将は蜀軍防LV7x2、LV8x2、LV3x1枚(ちゃあさんの敵襲)で対応しました
 (LV8は攻撃受けながら急遽作りました。元々LV7しかなかった)
-------------------------------------------------------------------------



言われて気づいたんですけど、トップバッターは「うさこさん」だったらしいですね。
慌ててBlog見に行ったら、AQの社員特権が発動したんじゃね?(冗談ですw)みたいな
カードの画像がアップされていてお茶噴出しました。あの作りは廃課金スレとかで
2種類ほどみましたけど、まさか身近な人が挑戦するとは思わなかったですw
こちらの兵力は11万で軍防LV7だったんですが、それでいて↑の被害ですからね。
正直一番痛いと感じました。

最後のくまもんDXさん(しましまさんなのかな?)のとこは、私が仕事でPCの前に
いなかった為、ウィックさんの攻撃後に武将のHPを回復出来なかった事が、甚大な
被害の要因かと思います。いや、まぁ普通にスキルも変態なんでしょうけどねw
ちなみにこの時は軍防LV8でした。ウィックさんの攻撃も軍防LV8なのに押し切られてるし、
ホント昨今の攻撃スキルのインフレはヤバイですね。

その後には、ロンメル将軍と羅無禰さんが続いていて、最後に同着の殲滅+車がきて
終了~といった感じです。以上結果報告でした。
 

なーご

Diablo3に続いて、とうとうGuildWars2の予約販売が
開始されました。お互いかなり意識してますねw
想像していた展開よりも半年くらい早くなっていて、
私としては嬉しい限りですけど。

f75781f296c8f1d160ed8bf5977dc3a3.png

公式ページ や、海外のAmazonで入手可能みたいですが、
やはり日本語版は、まだ無いみたいですね。ですので日本勢は
アメリカ版を購入する事になります、間違ってヨーロッパ版は
買わないようにしましょう。

  * デジタル エディション($59.99)
   o Guild Wars 2ゲーム本体
   o Beta Weekend Eventへの参加権
   o 正式リリースの時に3日間先行して遊べる
   o Hero's Band (ゲーム内アイテム)
  * デジタル デラックス$79.99)
   o デジタル エディションの特典+ゲーム内アイテム+5個
  * コレクターズ エディション($149.99)
   o デジタル デラックスの内容+フィギュアなどの特典
    ダウンロードじゃなくて、パッケージ販売

ちなみに私は、79$のやつ買いました。流石にフィギュアとかは
いらないし、パッケージだと海外からの送料ががが・・・。

しかし何か急に忙しくなってきた。ここ数年MMO業界はパッとしない
感じでモヤモヤしてましたけど、久しぶりテンション上がってきた。
やったるでぇ~(╯⊙ ⊱ ⊙╰ ​)

ぴゃぁぁー

残念ながら、れおんさんの呪い効いたのかGuildwars2の
クローズβは落選したようです。既に第一陣当選組みは
招待メールが来ているようでして、海外の大手サイトや、
facebook等でも話題になってます。
第二陣の発表をwktkして待つしかないですね・・・。

そして・・・全世界のゲーマーが待ち望んでいたであろう
   
   DiabloⅢ

の発売日がとうとう発表されまして、公式ページ↑からも
既に予約ができます。事前にダウンロードも出来るようで、
周りの気の早い廃人どもも早速ゲットしているようです。

肝心の発売日は 5月12日 5月15日 で、あと2ヶ月を切って
います。ブラ三で攻められてる最中だったらホントごめんね!(´ω`*)
突然ログインしなくなっても探さないで下さい。(╯⊙ ⊱ ⊙╰ ​)

うぐぅ

先週末はうさこさん、れおんさん、すもさん、がちゃぴんさん、ムックさんと、
スキー場オフしてきました。次の日の筋肉痛を恐れて、ボードを避け一人スキーを
選択してしまいましたが、次の機会があれば一緒にボードやろうかな。
しかし、うさこさんボード巧すぐる。超かっこ良かった。立ち姿から余裕を
感じられるし、かなり滑り込んでないとあのオーラはでないね!

うさこさんに貰ったお土産のバームクーヘンが美味かった・・・。
一切れ食べて隠してたら、残りは親に持ってかれた・・・orz
 →お店のホームページ
通販で注文してやるーって思ったんだけど、やってなかった(´ω`;)


----------------------------------

そういえばDiablo3の発売日が4月に決まったという噂が流れ
始めました。信憑性に対する期待は3割程度ですが、
wktkしながら待つつもりです。

GuildWars2のクローズβは今月末には当選者発表らしいですし
なんだか一気にネトゲ界隈が慌しくなってきました。

やっと卒業のタイミングがやってきたかな~。
とある偉人が言っていた「魂の宿るゲーム」に、
そろそろどっぷり浸かりたいところです。

【ブラ三】今期を振り返ってみて。

今期も残り一週間をきりました。

鯖開始序盤にいきなり攻められてしまったり、
弱ったところを更に攻められてしまったり、
更に弱ったところ大御所x2に攻められてしまったり、


色々忙しい今期でしたが、戦争さえ終ってしまえば残り
2ヶ月は農耕天国な6期でした。

実は開戦1週間ほどくらいでAceさんから3回、1ヶ月くらいの時に
先行さんから1回、「停戦してくれ」といった内容の書簡は
来てました。
ですが、当時「南東魚」の参戦は予測していても、ドキドキさんと
スパが動くとは思ってなかったんですよね。なので、うっせー
まだまだやるぞって断ったのが今期敗戦の一番の失策でした。
本当にすいませんでした。

ドキドキさんに関しては、これまでの経緯から"ドイツ系が理由で疲弊した
一決"
には攻めないだろう、といった甘い考えから・・・。

スパさんが動かないという確信は、
「前期の戦争でこりごり」「今期は戦争しない」「絶対に南西に仕掛けない」
と、言質とっていたので、それを馬鹿正直に信じてしまったのが理由です。
ほんと外交官としてアホ過ぎでした。ばーかばーか俺ばーか。

降伏後の交渉に関しては、交渉テーブルに乗ろうとした「魍魎・南東魚」を
ドキドキさんが排除してくれたので(そうしてくれるよう降伏時にお願いしてました)、
此方にとってはスムースに行きました。
逆に彼らを保護し同盟内に受け入れていたスパさんは怒ってましたけど。。。
だって負けはしましたが、最後の交渉くらいはしっぺ返ししたいじゃんね!
そのせいでスパさんには「負けたのに偉そうだ」とか色々怒られましたけどw
いやまぁホントその通りでした(´ω`;)

その後は皆さんご存知の通りスーパーLV上げ農耕タイムです。

こんな経緯が戦後にあり、ドキドキさんには多大な便宜を図って頂けたので
来期の、ドキドキ+壬生Q+一決の合併話に繋がっていきました。
これに関してはそれぞれの同盟で既にALLYが流れているかと思います。

役職は、
 盟主 : スノーさん(元ドキドキさん)
 補佐 : れおんさん(元一決)
 外交 : JYURIOさん(元壬生Qさん)


といった形で進めて行く予定です。私は来期役職から外れまして、JYURIOさんの
補佐をさせて頂く事になりました(*´ρ`*)  
 
jyuriosanicon.png  af8e0f8a8d5ed547d574d96b49427dfc.png (画像元:みこさんのBlogより
 JYURIO&にーすの爽やか
   外交コンビが来期鯖全体を
     優しく暖かに包み込みます(*´ρ`*)





【一決】おすすめブラ三Blog【向け】

ここのBlogが今熱い。

Naviaさんの似顔絵とかヤバスー。
といっても身内ネタが主なので、一決同盟以外の人は
判らないだろうけどw

おー

SAOの新刊きた。
Amazonから届いた。
田舎暮らしの味方Amazon。

2012021208500000.jpg  2012020610050000.jpg

匿名さんに勧めて頂いた「マスラヲ」に現在手を出してる
とこです。ちょっとおっさんにはノリが軽いかなって感じますが、
ライトノベル自体そんなんばっかですしねっ!
Amazonの評価見てても☆5の人が大多数ですし、期待しつつ
このまま読み進める予定です。

ブラ三は現在は戦争中。
ひたすら殲滅・投石発射。

