無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



2ヶ月ぶり・・・

がっつりDiablo3やってました。
丸々二ヶ月ですな。色々いわれていた今作でしたが
正直面白かったです。まだ止めるわけじゃないけど
ペースは落としていこうかと思う。
話題の公式RMTですが、いらないアイテムちまちま売ってたら
総額で300ドルほど儲けました。
Wizardと馬場の装備をもし売れば、1000ドル
くらい行きそう・・・。売らないけどw

---

ブラ三は完全に放置。
8マスに入ってきた珍獣さんの支部の人だけ攻撃して
領地かえしてもらっといた。書簡しといたけどスルーされた。
よい感じに空気な存在とかしてまして、第三者な立場から
ニヤニヤと状況だけ聞いて楽しんでます。
みんながんばーれ。

---

今後の気になるゲーム

・GuildWars2 ・・・・ ベータテスト微妙だったけど購入しちゃったから
Blade&Soul ・・・・ 今一番きになるけど日本サービスの気配まだ遠そう
カルドセプト ・・・・ 3DS持ってないからなぁ
ドラクエ10MMORPG ・・・・ Wii持ってないからなぁ
那由多の軌跡 ・・・・ falcomの英雄伝説最新作、今月発売!暫く積みゲーになるだろうけど買い
Spy&Spy ・・・ iOSで出来るらしいwwiPadで買うぞ!
          ティッシュさんと対戦していじm・・・おっと・・・。




なーご

Diablo3に続いて、とうとうGuildWars2の予約販売が
開始されました。お互いかなり意識してますねw
想像していた展開よりも半年くらい早くなっていて、
私としては嬉しい限りですけど。

f75781f296c8f1d160ed8bf5977dc3a3.png

公式ページ や、海外のAmazonで入手可能みたいですが、
やはり日本語版は、まだ無いみたいですね。ですので日本勢は
アメリカ版を購入する事になります、間違ってヨーロッパ版は
買わないようにしましょう。

  * デジタル エディション($59.99)
   o Guild Wars 2ゲーム本体
   o Beta Weekend Eventへの参加権
   o 正式リリースの時に3日間先行して遊べる
   o Hero's Band (ゲーム内アイテム)
  * デジタル デラックス$79.99)
   o デジタル エディションの特典+ゲーム内アイテム+5個
  * コレクターズ エディション($149.99)
   o デジタル デラックスの内容+フィギュアなどの特典
    ダウンロードじゃなくて、パッケージ販売

ちなみに私は、79$のやつ買いました。流石にフィギュアとかは
いらないし、パッケージだと海外からの送料ががが・・・。

しかし何か急に忙しくなってきた。ここ数年MMO業界はパッとしない
感じでモヤモヤしてましたけど、久しぶりテンション上がってきた。
やったるでぇ~(╯⊙ ⊱ ⊙╰ ​)

ぴゃぁぁー

残念ながら、れおんさんの呪い効いたのかGuildwars2の
クローズβは落選したようです。既に第一陣当選組みは
招待メールが来ているようでして、海外の大手サイトや、
facebook等でも話題になってます。
第二陣の発表をwktkして待つしかないですね・・・。

そして・・・全世界のゲーマーが待ち望んでいたであろう
   
   DiabloⅢ

の発売日がとうとう発表されまして、公式ページ↑からも
既に予約ができます。事前にダウンロードも出来るようで、
周りの気の早い廃人どもも早速ゲットしているようです。

肝心の発売日は 5月12日 5月15日 で、あと2ヶ月を切って
います。ブラ三で攻められてる最中だったらホントごめんね!(´ω`*)
突然ログインしなくなっても探さないで下さい。(╯⊙ ⊱ ⊙╰ ​)

うぐぅ

先週末はうさこさん、れおんさん、すもさん、がちゃぴんさん、ムックさんと、
スキー場オフしてきました。次の日の筋肉痛を恐れて、ボードを避け一人スキーを
選択してしまいましたが、次の機会があれば一緒にボードやろうかな。
しかし、うさこさんボード巧すぐる。超かっこ良かった。立ち姿から余裕を
感じられるし、かなり滑り込んでないとあのオーラはでないね!

うさこさんに貰ったお土産のバームクーヘンが美味かった・・・。
一切れ食べて隠してたら、残りは親に持ってかれた・・・orz
 →お店のホームページ
通販で注文してやるーって思ったんだけど、やってなかった(´ω`;)


----------------------------------

そういえばDiablo3の発売日が4月に決まったという噂が流れ
始めました。信憑性に対する期待は3割程度ですが、
wktkしながら待つつもりです。

GuildWars2のクローズβは今月末には当選者発表らしいですし
なんだか一気にネトゲ界隈が慌しくなってきました。

やっと卒業のタイミングがやってきたかな~。
とある偉人が言っていた「魂の宿るゲーム」に、
そろそろどっぷり浸かりたいところです。

良いお年を~

あっという間に今年も終りですね。
確か去年の今頃は、3期が終る直前か、終った後だかで
4期の下準備をしていたかと思います。
さとるさんと、来期どうするんですか?とか、冬季シーズンは
仕事が忙しいとかそんな会話をしていたような。。
(結局その4期は"魔女の謀略"せいで一ヶ月で脱落・放置に
  なりましたけどw)

5期は長い戦争が記憶に新しいですが、なかなか行き当たり
ばったり崖っぷち外交の連続で大変でした。
音無が盟主だからってんでブラ三に戻ったきましたけど
当の盟主はブラ三三昧の職場から、仕事中にゲームできない
(当たり前ww)部署への異動で終盤は脱落。6期は放置。

今期はまだ2ヶ月残ってますが、既に敗北した一決は今後の
戦争に絡むような事はないと思います。同盟の雰囲気もまったり
したもんです。私もしょっちゅう糧溢れさせてるし・・・。
戦後処理としては他のメンバーはわかりませんが、私としては
満足いく着地点を引き出せたと思っているので、特にもやもや
した物もないです。「最悪の中の最良を引き出した」くらいの
ものなので威張れるような事じゃないですけど。

ちなみに、その後は全部れおんさんに任せっきりで、なんも
仕事してません。Steamで買える「Dungeon Defenders」を
ひたすらやってました。LV74のカンストキャラを3つ育てちゃった。
来年初頭には「Diablo3」が出るし、その後には「Guildwars2」が
続きます。その為にも来期は幹部出来ないな。

「来期は幹部できないなっ」

大事な事なので(r
一決"支部"でまったりするか、☆さん内部に潜伏&農民、
もしくは13鯖の同盟に入れて貰おうか悩み中。どうしたもんかな。

それでは、皆様良いお年を~。


ラノベー。

【このライトノベルがすごい 2012】が発表されましたが、
順位は下記の順となってました。

1.ソードアート(読んでる)
2.とある魔術の禁書目録(読んでる)
3.ベント(あらすじ読んで止めた)
4.円環少女(一巻だけ読んだ)
5.バカとテストと召喚獣 (一巻だけ読んだ)
6.僕は友達が少ない (一巻だけ読んだ)
7.丘ルトロジック(気になる・・・)
8.「涼宮ハルヒ」シリーズ(読んでる)
9.アイドライジング(気になる・・・)
10.雨の日のアイリス(あらすじ読んで止めた)


7位と9位が名前すら知らない作品でびっくりした。
このあと調べてみよっと・・・。
そして1位はこの前も話してた「ソードアートオンライン」。
まだマイナーかと思ってたら意外に知名度上がってたようで
これにもビックリ。
でも2chのラノベスレみてると、作品自体知らないって人も
いたりして、今後の伸びに期待したい。現在音無と、倉庫の人に
勧めて読ませてるとこだったり。

--------

御坂さんが3年連続でヒロイン部門一位~。
男性部門はSAOのキリト~。
5b899524.jpg
御坂さんの根強い人気の秘密は「とある魔術~」じゃなくて、
「とある"科学"~」の漫画の影響が多分にあるよね。てか、
俺はあっちのが好きだし。。
小説も新約になって本格的に出番も増えてくるみたいだし、
もしや来年もぶっちぎってしまうのでしょうか。

ラノベ。

刊行から9年、遂に完結した『灼眼のシャナ』でしたが
22巻の長編にも関わらず綺麗に纏められて、凄く気持ちよく
最後まで読みきることができました。

前作の「A/Bエクストリーム」(まだ終ってないんだっけw)から
高橋弥七郎さんの作品は読んでますが、萌えとか無くても
読ませる小説書いてくれる人なんで、次の作品に期待しております。

そういえば「ソードアートオンライン」がアニメ化されると言う事で
超楽しみ。知ってる人少なそうだけど・・・。
しかし、リーダーも忙しいのか積み本しまくってるし、コレ系の
ネタをお話しできる人がいないのが寂しいな。

次は何読むかな。。
ある意味積み本がある人が羨ましい。
本の虫にとって、まだ読むものがあるという安心感って大事だよね。。

つかれたー。

仕事がら紅葉シーズンも忙しいのです。

ブラ三は今期農耕なんでまったりとプレイ中。
今は英雄伝説の碧の軌跡が楽しいっすね!
ティオかわいいおティオ。

ネットゲーもやりたいんだけど、そもそも週に2日
くらいしか帰宅できてないので、会社の仮眠室で
携帯ゲームしてるかラノベ読んでる毎日です。
もっとピンク色っぽい何かが欲しいです。彩りが欲しいです。
うさこ姉さんにコンパで勝つ必勝法を教えてもらったんで
誰か実践する場を提供してください。Wolfさんお願いします。

11月後半になれば、また一ヶ月くらいは仕事も
楽になるんで、それまでは気合入れて頑張るかな。

筋トレも地道に続けてます。胸筋がびみょーにポコッとなった
ような、なってないような・・・。体重は64kgまで落ちてきた。
これも筋トレ師匠である、礼二さんのお陰ですわい。
なにせベンチまで買っちゃったからね!
続けないわけには行かないw

【ココ最近の合成】
9932889cf901c2ccd3fa7f2ca8ad4612.png eac99e8215cfc66f250659bc9bd29bc9.png
ab3ba0b6ab674006c2fc494f226733e6.png

来期は

今期もやっと終りです。
本当にお疲れ様でした。
来期こそは農民してLV上げいっぱいしたいですね。
7期には恐ろしい方がいる鯖と合併ですし、
育成厨としてはキャラ育成に専念して色々備えたいです。

そんなわけで来期は新生農耕同盟として、一決(仮)は
再スタートします。
盟主には【れおん】さんについて頂き、私は引き続き
日和見外交官として頑張る予定です。

これからの4ヶ月は↓のゲームで遊びつつ、
eab42228f5cdd06611176097069be0ec.jpg
Mineraftしたり、L4D2したり、DeadIslandやったりして
気ままに過ごすんだ!

ブラウザ三国志@L4D支部再始動

最近やってなかったんですが、久しぶりに
みんなでゾンビ撃ちに行って来ました。

今回は今をときめく「れおんさん」も参戦。
9e2f3727b04897d84530088dee5af341.png
ほぼ初プレイで対戦に連れて行かれて大変そうでした。
ホントついんきさんは鬼畜。

倉庫村で有名な「月偽」チームを1580vs1575という激戦
で下し「ついんき」チームが勝利。
私とれおんさんはついんきチームでした。
ちなみに、かずのこまんは月偽チーム。

そういえばパンヤ支部も最近活動してないな…。
たまにはやりたいところ。。

「悩む。」ブラウザ三国志

今後の育成方針が定まらない今日この頃。
2ヶ月も離れてると新規武将や、新規スキル、合成
などなど…まったく良くわからなくなってしまって
いてリハビリにも時間がかかっております。

IRCでリーダーやついんきさん、かずのこまんに
ちょいちょい質問しつつ、最近の状況を教えて
貰って何を育て作るか考えます。

前期後半に中途半端に育てた手持ちのカードを
残りの期間中にどう育てるか…。

b921269228f98c2c339ee084a4852531.png
飛翔曹操になる予定のカード。
現状の兵力では一回の出兵で24万EXP程度しか稼げませぬ。
Lv240近辺になってくるとLVの上がりも悪く、これはこのまま
放置して、「覇王の進撃」をLv60+育てた方が良さそう。。
といっても、その覇王持ちもTPなくて買えないんですけどね。
飛翔が巧くいけば、その後は神医?いつの話になるんだろう…。

0821405585effb318e3fdf07158600c0.png
一昨日から育て始めました。予定としては神医に挑戦できる
Lv160+まで今期中にあげる。

903124ab48767e76bf7aec75b860c392.png
神医用の曹操さん。
2度失敗し後はサイエンが高くて挑戦できてませぬ。

7ae0cb7f704cc4f5a64da9c3807077e7.png
LV上げ中のC馬岱さん。
神医つけるか、蛮王つけて関羽の餌にするか悩んでます。

7e52816fd04d68c6685435bf78f24d31.png
スコア武将。。どうしようこの人。
スキルが意味不明なのはUC公孫から一騎当千を
つけようとした名残です。太平要術を隠しでつけて
UR呂布の餌にしたいな~とか考えた時期もありました。

--------------------------------------------------

こんな感じですかね。
今日はリーダーの放送あるし、この辺で更新作業は
終わりにしておこうw


ご無沙汰しております。

リアル事情やら、Rift事情やらで暫くブラ三から離れて
いましたが、今期もそろそろ終わりますし、来期に備えて
復活するつもりです。

昨日は初めてリーダーのラジオ番組?みたいなのを視聴
しました。良いですねあれ。凄い面白かった。
れおんさんも初めてとは思えないくらいスムースな進行で
本物のラジオ番組みたいだった。
こんなことなら初めから視聴しておくべきだったと後悔。
ついんきさんが出演した時は荒れたらしいけど、俺もその
時に視聴してれば、コメントで炎上のお手つ(r おっと・・・。
Blog左側のメニュー一番上に、音無ラジオへのリンク貼ったので
興味のある方はぜひ一度ご参加下さい。

----

しかし今期は完全に手付かずだったので、内政も整ってないし
兵力も分母からして低いので、これからのLV上げは期待でき
そうもない感じです。

合成の成果としては前期後半頑張った分の貯金(TPやスコア)を
使って、
 ・UR関羽の蛮王がLv8→Lv9になった
 ・神医5枚(まだ増やす予定)

が出来たくらいです。軍極?でしたっけ。あ~いったカードが
出てきてしまう現状、もう蛮王とかショボく感じてしまいますね。。

無・軽課金が別の切り口で対抗できるような何かを、また無い
知恵搾り出して考えて行きたいです。



メモ

Mages :
  Domi(CC) / Necro(PetCC/DPS) / Chloromancer(自衛Heal)

Rogues :
  Bard / Ranger or Assasin(DPS) / Infiltrator(自衛Teleport)
  ※Bardに移動速度上昇なければやらない

Clerics :
  Sentinel(Heal) / Purifier(AB Buff) / Templar or Warden(自衛)
  ※Healやるならひたすら固くて粘れる形

Warriors :
  ありえない

-------
時間に余裕無いから手を出したくないんだけどなぁ…。
 

更新ぼちぼち再開

英雄伝説~零の軌跡~をやっとこクリアしました。良いゲーム、
良い小説、良い映画などが終ってしまったあとは、じわりと
寂しい気持ちになります。

絶対ネタバレを書くなと同盟員の方に言われているので、曖昧に
書きますが、今回の作品の中で前作:空の軌跡の"一つの"物語に
区切りがつきました。いい歳したオッサンなのにウルウルきちゃい
ました。

空の軌跡FCとは違ってキッチリお話は纏めていましたが、例の如く
謎はまだまだ沢山あるので、たぶんこのシリーズはまだまだ続く
でしょう。次回作は2,3年後になるでしょうが今から楽しみです^^

------------------------------------------------------------

まぁそんな訳でブラウザ三国志ですが、南西地区以外の場所では
結構な動きがあったようでビクビクそわそわしております。
南安防衛機構の会談もなんとか済ませまして、後はいずれ訪れる
"その時"に備え準備を進めていくだけです。
そんなの来なければそれに越した事はないんですけどね・・・。
デュエルの為に武将の育成したいし。。。

武将育成はちょいちょい進めておりまして・・・
00441fb8e6436de6ace5943f7de9d34d.png
まずは念願の「魏王の号令」に成功いたしました。
このスキルってよ~く考えると、作るのは大変なのに、それに見合った
強さじゃないんですよね・・・。でも良いんです!だって何かスキルの
名前がカッコイイじゃないですか!頑張ってLV9くらいまであげて、
Wikiの空白部分を埋めるお手伝いをしたいとこですねw

防御武将もちょろちょろ育ちつつあります。↓より強いやつもなんとか
用意できました。UCの防御部隊を合わせれば、今期起こるかもしれ
ない戦争に間に合ったかな?といったとこです。
74741e28f0197f714c9c57d694391236.png

------------------------------------------------------------

デュエルですがもう参加してません。
TOP5位以内にいる皆さんのメイン武将がヤバイです。
なんとかウチの盟主の音無だけは勝負させてもらって
いるようですが、ちょっと次元が違う世界へと突入して
しまっていますね。そんな訳で対抗する為にもLV上げが
したい今日この頃・・・。

「昨日のアップデートで思ったこと」ブラウザ三国志

昨日のアップデートは本当に酷かった。
表に出す前にデバックとまではいかなくとも、
チェックくらいはしてほしい。チラッと見るだけ!
3分あれば出来る事!

Mixi鯖では被害出てないですが、本鯖では「UC陸遜」に
高額TP突っ込んでしまった人達はいるようですし・・・。
ご愁傷様です。

今回は「新規武将の追加」のアップデート。武将の
ステータス・スキル効果・合成結果
なんて、たとえ
言われなくとも企画者がチェックするモノだぁ。

ちなみにUC陸遜に修正はいる前の合成↓↓
ネタとして残しておきます。
b47be0965cd6af94e41deadfb403c6fa.png
   (注※ : 既に変更されてます!)

この合成が下方修正されるのは納得できるんだけど、
変更後が↓↓↓これって・・・
---------------------------------------------
UC陸遜の付与合成
城壁補強
 26.94% 防:弓兵堅守 弓兵、弩兵、弓兵兵科の武将の
      防御力が22.5%上昇する
 5.39% 攻:弓兵の強撃 弓兵、弩兵、弓兵兵科の武将の
      攻撃力が20%上昇する 
 1.01% 攻:弓兵強行 弓兵、弩兵、弓兵兵科の武将の
      移動速度が25%上昇する 
---------------------------------------------

UC厳顔の情報を急いでくっつたってとこでしょうか。
廃課金ユーザーは強いURが増えれば喜ぶんだろけど、
私は新しい「合成」が楽しみなんだーっ!
ゲームの寿命を長くしたいなら、もう少し工夫をして欲しい
です。お願いします。

更に、更新している間に気づいたんだけど・・・
元々のスキルまで変更されてるぅううううぅううぅ!!
----------------------------------------------
◆新武将カードの修正内容

○「C関平」「UC陸遜」のスキルを以下のように修正いたしました。
 ・C関平
  【修正前】強襲速撃Lv1 ⇒ 【修正後】急速援護Lv1
 ・UC陸遜
  【修正前】城壁補強Lv1 ⇒ 【修正後】弓兵方陣Lv1
  ※10/4(月)16:40 より以前に引かれた
   該当の武将カードに関しましては、修正対象外となります。

0e2e4b62e726fb525d420bbb1f766489.png
----------------------------------------------


絶望した!
fb135aca07126ffbadb1a2e9f9baa66d.png
AQの企画者に絶望した!


 
 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」

