無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



「蛮王関羽 ひとまず完成」ブラウザ三国志



やっとこ兵舎修練をLV8まで上げる事ができました。
どこぞの変態はLV9まで上げていましたが、私には
このあたりが限界かなと思っております。

蛮王もLV9にしたいとこですが、「他の武将を見向きも
せず、こちらに集中する!」なんていう事はもう
止めておきます。なんと~く蛮王餌狙いつつ、巧く育ったら
合成してみるとかその程度で。

しかしコレで兵の徴兵速度が格段とあがりました。
地味なようでいて最重要と言っても過言ではない
スキルです。修練系スキルはキッチリ仕上げておきたい。

戦争時は関羽+予備のUC武将:4種修練で凌いで行く
予定です。万が一というか、まず間違いなく入院する
場面は出てきますし、それを踏まえた陣営にしないとね。
うし!がんばるぞ~!

 
 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」


「蛮王関羽」ブラウザ三国志-9.10鯖

前期の中盤から進めてきた計画が、
今、やっと花開きました・・・
今回こそは自分のカードですw

banoukanu.jpg

【 蛮王 関羽 】

---【餌になった勇者達】--------------
UC孟獲:蛮王の進撃LV2 (自作)
R孟獲:蛮王の進撃LV3 (トレード)
SR孟獲:蛮王の進撃LV4 (課金ダス)
C楽進:蛮王の進撃LV5 (自作)
UC徐晃:蛮王の進撃LV6 (自作)
C孫翊:蛮王の進撃LV7 (トレード)
-------------------------------------

なんとかLV9にしたい。
今期中に狙います。
 
 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」

「順調に」ブラウザ三国志9-12統合鯖

地味に育てていたデブイ三連星所属の許チョさんですが、
やっとこ人並みのLV7まで上げました。極撃はLV7でも
強いですね・・・。さらに車を増産して、砦を2個づつ
落とせていけるようにしたいとこです。
4e8bb042c2f70f982c07dfb20d3f430f.png


---【今日のデュエル】----------------------
【1戦目】
 09285391b3e4568715bcece80cd25b8b.png
  とりあえず一戦目を勝利しましたが、
    d8384d3bef9feec2fe8ddd01efd63b23.png
  残りHPは ↑↑↑ しかありませんでした。
  危なかった・・・。音無、月偽と対戦するまでは
  負けられないっ!

【2目】
 f0f8772eaff15543f9f195295ee8b170.png
  2戦目もギリギリでした・・・↓↓
3cb7e66cdbaa21f36be543d7ae7899c9.png
  構成考え直した方が良いのかな~。おっかないな。
  もうレート1890前後の人としか当たらなくなってきた。

【3戦目】
  ea2439e1f9eb04718479fbf84ddda8b1.png
  ぎゃぁぁぁー!一戦目の人とまた当たった
  のですが、負けてしまった・・・。これ能力的に
  ホント紙一重なんだよな・・・。また負けそうだ。
 
 

■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」

「魏王合成報告」ブラウザ三国志-9.-12鯖

あまり思い出したくはないですが・・・

9b32f8f6e10de4195d0fde97cf42530b.png
鯖が合併したので、満を期して魏王を狙ってみました。

7e0db0130431317bb15cef583b41af15.png

・・・・・案の定というかやっぱりというか失敗。
まぁ私の運の総量なんてたかが知れてるので、こんな
モンなんです。ハハハ
スコアばかり上がっていく典韋さんですが、また一騎当千が
手に入れば随時チャレンジしていく予定です。

--【今日のデュエル】--------------------------

【1戦目】
e66faae057b07498cd23675779abc487.png

ちょっとデュエル武将の魏延さんが、資源確保で旅に出たまま
あの世に旅立ってしまったので、急遽三国志随一の武将さんに
スキルをペタペタ貼り付けて出場してもらいました。
だからLV0・・・HPが心もとないですが、贅沢は言ってられ
ません。

とりあえず一戦目は勝利しましたが、飛翔で攻撃力がエライ
事になってるのに、お相手はSR張角+守護神LV4でもの凄い
防御力になってました。ちょっとびっくり。

【2戦目】
603505fa824fca565ff9cdd1bb31bd13.png

1800超えてくると化物ばかりになって来るんだよなぁ・・・。
聖天だけで、音無月偽だけじゃなくて、11.12鯖から
ゆずさんもいるし困ったもんだ。

【3戦目】
8fe1ace6636fdded21e8a917fe18ae2a.png
明日あたり殺される運命っぽいかな・・・。
もう育てようにも無理だしこの編成で勝負するしか
ないんだよなぁ・・・。
 

■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」

「今期の集大成」ブラウザ三国志-9.10鯖

覇道部隊とか、移速特化部隊とか神速部隊とか
色々と今期を目一杯使って用意してきました。

それもこれも来期の為であったわけですが、単純に
武将育成は楽しく、UC典韋を利用した槍兵突覇と
魏王
隠しの基本形である「進撃持ち武将」への
猛撃(隠)+神速(隠)
UC奇計曹操への王佐(隠)
はたまた次の隠しスキルの布石としてスコア武将も
頑張って育ててきました。

そんな中、もっとも力を入れてきたのは↓です。
11.12鯖のカードも使って下準備を進めてまいりました。
計画段階としては現在20%の進行具合ではありますが、
あと少し頑張れば一気にこの計画は花開きます。
何度も「これどうなんだろ・・・?」と自問自答を繰り返し
て来ました。しかし!「遠征訓練所」の出現によって、
確信しました。これは行ける!!!

↓がその下準備によって用意された武将です
moukakunodaikousin.jpg

・・・・・・・
・・・・
・・
ムサッ?!

暑苦し!!

自ら編集して作ったとはいえ心臓に悪い画像です・・・。
ここはブラ三アイドルを観て心を落ち着かせましょうか。

yomeyumeippai.jpg
あと「ブラ三NAVI」孔明先生お勧め画像
 合わせて御覧下さい → 「コチラ」
ハァハァ・・・ 
  ハァハァ・・・


・・・おかしいな、なんだか逆に興奮してきたお。。。


いや、まぁそれは置いといて・・・。上のムザ苦しい
画像を見れば私が何をやろうとしているのか、だいたい
判るかと思うのですが、最小限の課金で最大限の効果を
発揮していくには、やはりこのスキルかな?と思って
おります。来期中盤には仕上げたいと思っておりますので、
その折には改めてBlogで取り上げるつもりです。
おっと・・・あと数時間で今期もおわりですね。
皆さん2期お疲れ様でした!
 
 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」

「三連星」ブラウザ三国志 -9.10鯖

今日は今期中になんとか結成する事ができた
うちの「三連星」をご紹介したいと思います。

ガンダムの黒い三連星から名前を貰いました。
  ※黒い三連星(くろいさんれんせい)は、 アニメ
   『機動戦士ガンダム』に登場する架空の部隊の名称。
   ガイア、オルテガ、マッシュの3人のモビルスーツ
   パイロットによるチーム(Wikiより転載)

sanrensei03.jpg
(注:イメージ画像)


黒い三連星カッコいいですね。伝説のあのシーンは
何度見ても熱いです。しかしウチの三連星も元祖に
負けない強さを兼ね揃えています。いよいよ初公開!
聖帝の勝ち星!「デブい三連星」!!

↓ ↓ ↓
続きます。

「遠征」ブラウザ三国志

【編集:2回目】

今期も残りわずかということで、来期序盤の動きなどに
ついて話あう今日この頃です。遠征は正直苦手というか、
職業上PCの前にいられる時と、いられない時の差が激しく
張り付いてられなかったりします。しかも急に席をはず
さないといけなかったりするし・・・。

ただ、一言に「遠征」といっても、役割は多々ありますので、
主にサポート・砦の囲い作りくらいは協力して行きたい。
そんな訳でちょいちょい↓な感じの武将を補充しています。
最終的には速度を合わせて、スキルのLVも合わせて、進軍の
歩調が合うようにしたいとこです。間に合うかなぁ~?

enseibusyou.jpg


------【本日のブショーデュエル】------------------------

曹昂と張角のLVがチラッと上がったのでメンバーを替えて
みました。今日の3連戦はUC典韋君をメインにして様子を
見てみますw

a20a5c3786d38def859ad9189319ecfc.png   6e1b947d767a7f644de1e77954ae3d45.png
【15:32更新↓】
ちょっと出兵から戻ってきた子がいたのでメンバーチェンジ。
メインを魏延に戻して、知力と速度を少しずつ上げてました。
1戦目は勝利しました。さて2戦目行きますか~。

[2戦目]
vsmoon.jpg

「???!!!」

 きっ着たあああぁっぁぁぁぁぁあああkjlshdふぁks!!
 この時をどれだけ待った事か!(約24時間)
 月偽ぶっころおおおす!wwww

 ↓  ↓  ↓  ↓
201008261604.jpg
わあああああああぁぁぁぁあ
     ぁああっぁぁぁぁぁ・・・・・



 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」

「許チョたんのスコア稼ぎ」ブラウザ三国志-9.10鯖

本気砦から文官やエース、突覇しちゃうぞ典韋君の
LV上げをしつつ、本拠地からも地味にCの武将を
出兵させてスコアを稼いでいます。
そこで得たスコアの一部は↓の許チョ君の大きな
お腹に収まっていきます。

kyochotanhalahala.jpg

とりあえずリスクの小さい「兵器修練」だけは
サクッと付けたのですが、残りの一枠に何を
付与するかが現在の悩みだったりします。

LV6でスコア180万ですと、新規スキルの付与
成功確立は「49.02%」なるわけでして、
今までの私なら


「2回に1回成功!?いっけぇぇぇぇえええ!」


と、少しばかりテンションが上がってしまうところなん
ですが、例の72%の2連続失敗談を聞いて以来、

「2回に1回は失敗って・・・超無理だろ・・・」

といった感じです。今のところはSR張角が11鯖に
いるので、鯖合併と同時に合成し・・・

「攻:太平要術」
 攻:兵器の極撃   防:槍兵の聖域    防:農林技術

を狙ってみようかなと・・・。鯖序盤においての
「兵器の極撃」は同盟にとっても有意義なスキルに
なると思いますし。。

後は今期の残り時間で、どれだけこの許チョ君の
お腹を膨らませる事が出来るかってとこですね。
残り半月・・・頑張りましょう!
 
 
 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」
 
 

「突覇しちゃうぞ典韋君」ブラウザ三国志

LV上げの必要な文官達や、うちの単騎エースのせいで
なかなか出兵できない典韋君ですが、久しぶりに遠征
行ってきました。

いつも使っていた距離220が他同盟の方に取られてしまった
ので、新たな場所を探しまして、距離245★8鉄
変更しました。ちょっと遠くなってしまったけど、スキルも
強くなってるし大丈夫かな?なんて思っていたら・・・

toppasichauzotenikun245.jpg


超痛い・・・。上級3700の損害って、1日じゃ回復で
きませんから!敵ですぎですから!やめて欲しいですから!
しかし参ったなぁ・・・出兵中に徴兵完了していた分と
合わせても、総兵力は15000くらいになってしまった。
明日一日は音無風でいうと「休肝日」にする必要があるな。

予想外の損害で心は痛んだけど、典韋君のLV上げは
隠しスキル「魏王の号令」を付与するためにも必要な
事だしね・・・。

ちょっと今挑戦するとなると成功確立がどのくらい
なのか気になったので、合成画面まで進めてみた。


toppasichauzotenikungiougousei.jpg

9.72%だ・・と・・・・

gokuri.jpg

これは10回に一回は成功するフラグだ。
行っちまうか?やっちまうのか?
よっよし!行け!逝け!
・・・・
・・

いや!まてっ!
   まてまてまてええぇぇぇぇ!


昨日の記事でスッゴイ悲しい出来事があったばかり
じゃないか!ココは落ち着いて逝こう!そうしよう!

合計LV200で合計スコア370万なら、隠しスキル習得率は26.36%
 (Wikiより参照)


この辺目指してみるか・・・餌は今のところ11.12鯖に
ある一騎当千を含めれば2枚。これ以上何かの拍子に
確保できた場合のみ無茶してみようかな・・・。
がんばるぞ。
  
 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」
 
 

「呂布の猛撃」ブラウザ三国志

よ~し。何となく思い立ったので狙ってみたら付いた。
これを狙うために色々馬鹿な事をしましたが、育てば
強くなるし忘れましょう。そうしましょう。

ryofunomougeki.jpg

LV40~60の張コウを4枚使って失敗
腹が立ったので
Lv50で売ってたR張コウを買って合成。失敗
腹が立ったので
LV40公孫サンを買って合成。成功!

よしっ成功!大事なことだから2度叫んでおこう!
これであの変態UR関羽持ちの音無までとは行かなくとも、
来期ウチの大督としてヘッドハンティングした、変態
猛撃UR関羽持ちには対抗できる!かもしれない!
かもしれない・・・。

とりあえず猛撃持ちのRを買ってLV5までは上げて、
そこからは猛撃手作りでやっていくしかないかなぁ。
面倒くせぇなぁ・・・。ホントUR関羽の猛撃LV8とか
おかしいよ・・・。心底変態だよ・・・。
 
 
 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」
 
 

「SR張角様」ブラウザ三国志-9.10鯖

あんまり防御武将いないんですが、その一人として
張角様を育てています。

choukakusama.jpg

方陣とか聖域とか私のパワーではとてもじゃないけど
無理なので、ホント地味ですが堅守です。SRに付けちゃって
いますが、新カード達の登場で合成とスキル上げは意外に
楽です。

----------------------------------------------------
弓兵堅守 ・・・ UC黄忠から合成
 -スキル上げ ・・・ C厳顔を掛け合わせて餌を作成

槍兵堅守 ・・・ UC魏延/UC徐晃から合成
 -スキル上げ ・・・ C周泰を掛け合わせて餌を作成
----------------------------------------------------


特にトレードで餌を集めたりはせずに、ライトでC厳顔と
C周泰をちまちま集めつつ、ある程度の枚数が貯まったら
スキル上げにチャレンジしてます。
LV5→LV6にそれぞれ既に1回づつ失敗していて、ちょっと
進行がストップしてますが・・・まぁ余ったカードでの
合成だし気長に行きましょう。

----【コスト3.5武将】-------------------------------
Lv   防御     堅守
1   24.5%     31.5%
2   35.0%     45.5%
3   45.5%     59.5%
4   56.0%     73.5%
5   66.5%     84.0% ←今ココ
6   77.0%     98.0%
7   91.0%     112.0%
8   105.0%     126.0%
9   ?%       150.5%
----------------------------------------------------


なんとかLv7くらいまでは上げて、防御力2倍に
したいところだなぁ・・・。LVも上げないといけない!
防御局振りしつつも、11鯖にいる張角様と合体させて
太平要術のLVを上げれば「覇道部隊」の一員としても
使えるしね!

 
 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」
 
 

「SR司馬懿:深慮遠謀」ブラウザ三国志 -9.10鯖

数日前に「呂蒙:深慮遠謀"LV3"」をトレードで
ゲットしました。それから生贄に使うUCが貯まる
今日まで合成を延期してきたのですが…とうとう
5枚生贄が貯まったので勝負です。条件は…

・UC5枚で14%Up
・スコア50万+30万
・SRとRの合成

頼むうぅぅううぅ!成功しろおおおおお!!

ポチッとな。

・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・

sibaisanlv4.jpg




よーーーし!
成功きたああああ!知力が現在39.05なので・・・
知力がこのままの状態で計算すると↓な感じになる
(計算式情報元:○ぱん2氏)
-------------------------------------------------------
  兵士  武将  移動
LV1
LV2  32.7%  36.2%  78.4%
LV3  43.2%  50.2%  85.4%
LV4  53.7%  60.7%  92.4%
LV5  67.7%  74.7%  106.4%
LV6  85.2%  88.7%  123.9%
LV7  102.7%  106.2%  141.4%
-------------------------------------------------------


もちろん司馬懿は今期中にLV200目指すので、
知力は「62.40」になる。その状態で計算すると…
-------------------------------------------------------
  兵士  武将  移動
LV4  60.7%   67.7%  120.4%
LV5  74.7%   81.7%  134.4%
LV6  92.2%   95.7%  151.9%
LV7  109.7%  113.2%  169.4%
-------------------------------------------------------


なるほど。青写真もいいとこだけど、妄想するだけなら
無料なのだっ!よしやる気でてきた。頑張ろう!
 
 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」
 
 

「UC魏延」ブラウザ三国志-9.10鯖

トレードで彼をゲット。
ちょっと高くついたけど、コレを育てる手間を
考えれば安く買えたと思う。
gienkun.jpg

基本的にこのまま使うつもりだけど、SR劉備とか
何かの拍子に確保できたらスコアの餌として
利用してしまいそうで怖い・・・。しかしコイツは
色々使いやすそうだ~。出品してくれた人に感謝w
 
 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」
 
 

「槍兵突覇」ブラウザ三国志 -9.10鯖

よーーし!槍兵突覇をUC典韋に合成っ!
成功いたしましたあああぁぁぁぁあぁ。

toppateni.jpg

ひゃっほーー!Lv2で付いたけど、さっそく
4枚貯めていたUC典韋を使って、LV4まで
上げてみた。よーしよーーしテンション
上がってきたあぁァ!11鯖で待ってる
一騎当千のR甘寧の為にスコア稼いでおか
ないとっ!

 
 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」
 
 

戦争時に強いデッキを目指す

というのが最近の目標でして、それを踏まえて
合成やらトレードやらをしてます。

ブラウザ三国志の"戦争"でにもっとも必要なのは
 「侵攻速度」
だと思っています。異論は認めますw

その考えに基づいていくと、ブラウザ三国志で
重要なスキルは~
 1.「覇道」
 2.「神速」
 3.「強行・行軍」
といった所でしょうか?
そんな訳で・・・
----------------------------------------
 【覇道部隊】
   -SR張角  太平LV3(11鯖と合併後にLV4に・・・)
   -UC馬岱  覇道LV7
   -UC袁紹  覇道LV7
   -UC楽進  覇道LV6
   -UC張紘  覇道LV6
   -UC曹仁  覇道LV6
 
 【神速部隊】
   -SR司馬懿 深慮遠謀LV3
   -UC曹操  神速LV5
   -UC許チョ 神速LV5
   -UC文聘  神速LV6
   -UC牛輔  神速LV7

 【侵略部隊】 ・・・ 移動速度30以上の武将
   -SR曹操  移動速度50/攻撃13000
   -UC曹真  強行3/行軍3{育成中}
   -UC韓当  強行2/行軍4{育成中}
   -UC李傕  {育成中}
   -思案中  
   -思案中 
----------------------------------------
 こんな感じに育成中だったりします。ちなみに
侵略部隊ってのは、覇道を使うのは勿体無い
場所を侵攻する時に使いまわし続ける武将達です。
移動速度を最低30ほどにして、往復時間を短縮
することで覇道とは違う切り口で進行速度を早めます。
なのでスキルは強行と行軍です。これが千里行だと
単騎でしか攻めれないので、★4~がキツクなります。

 あとはどの武将を持ってこようか悩み中です。
やはり覇道部隊と違って、同時に何人もデッキに置く
必要のあるのが侵略部隊です。コストが軽い方が良い
のですが、攻撃力が低くても問題・・・。コスト2.0で
揃えて行ったほうが良いんでしょうかね・・・。
 覇道もちの武将一人では落せない、拠点近辺の領地を
落す時に、覇道武将+侵略武将といった使い方も出て
来るので、なるべくなら武将は被らないほうが良いと
思うし・・・。

神速を自力だけで揃えていくのは大変なので、お手頃
価格で出品されてるのはガンガン勝負しに行ってます。
覇道は劉備さんの数と相談しつつ合成トライ・・・。失敗
ばかりしてますけどね。侵略部隊は地道なLV上げ。

さて、変態的な武将を育ててる人が身近にいるせいで、
それを真似しようと無理してきました。が、もう止めます。
独自の方向性で同盟に役立てるよう頑張っていきまふ。
 
 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」
 
 

