無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DQⅩ】ルーラストーン取得クエスト

Lv25以上から受けられるクエストでして、報酬はなんとルーラストーン。
プレイしてれば判ると思いますが、大陸のあちこちを移動するのが、
なかなか大変だったりするので、ルーラでいける先が増えるのは
とても重要です。必ず取っておきたいとこですね。

まずは鉄道でレンドアへ移動します。レンドアの町は北と南に
別れていますが、クエストくれるNPCは「北側」にいます。
dq15.jpg
背後にいる人と会話してて、なかなかこっち向いてくれませんでした。
お陰で写真とるの大変だった・・・。


クエストを受けたら、グレン城下町へ行き、となりのエリアである
「グレン領東」へ行きます。目的は「よろいのきし」なんですが、
マップの中央右端あたり(G3)に、大体3.4匹がウロウロしています。
dq17.jpg

バランスの良いLV25のPartyなら問題なく倒せると思います。が、厳しいようでしたら
出現パターンとして
 
 ・よろいきし
 ・よろいきし+ばくだん岩x1
 ・よろいきし+ばくだん岩x2
 ・よろいきし+プテラノドン

となってますので、自分達にとって安全な構成で出現するまで逃げるのも
一つの手かと思います。ルカにやバイキルト、又は魔法使いがいれば楽ですね。

「よろいきし」を倒すとクエストが進むので、レンドアの爺のところに
戻って報告すれば終りです。比較的簡単ですし短い時間で終るで、LV25になったら
さくっとやってしまうのをお勧めいたします。

スポンサーサイト

【DQⅩ】アイテムバック拡張クエスト

LV26で受けれる「アイテムバック拡張クエスト」です。
薬草、毒消し草などのアイテムは、普段20種類まで持ち
歩けるのですが、このクエストをクリアする事で30種類まで
持ち歩けるようになります。便利ですしこれはやっておきたい
ですよねw

クエストを受ける場所は、ジュレットの町の↓の井戸の中です。
村長の家や、教会の目の前です。
dq12.jpg

中に入ると、井戸とは思えないほど整った住居が・・・。
何でこんなとこ住んでんだよw ここまで調度品に金かけれるなら
ちゃんとした家にすめよ!ww
dq1<br />3.jpg
中にいる、男の子(トート君)に話かけると、鞄職人のお父さんが出かけてるとかで、
代わりに注文を受けてくれます。ただし材料は自分で用意しろとのことです。

そんな訳で、まずは・・・

  ①リザードマンから「オオトカゲの皮」を手に入れる

「ジュレー島上層」エリアへ行き、リザードマン↓の皮を
剥ぎに行きます。ジュレットの町から出て、道なりにひたすら進めば、マップの
北側終点あたりに2.3匹ウロウロしています。
dq14.jpg
正直いってクエストを受けれるLV26x4人で行くとギリギリのラインです。
1匹の場合と、2匹の場合があるので、厳しいと感じたら、1匹で出てくるまで
逃げるを繰り返すと良いかもですね。バイオシン(バイキルトみたいなやつ)
してくるので痛いです。
(ちなみに、戦士26・武道家27・僧侶28x2名で、2匹を処理しました)


そして次ですが、

 ②ジャガーメイジから「なめしエキス」を手に入れる

「ミューズ海岸」エリアに行きまして、南に進むと海岸沿いにでます。
砂浜のあたりでポコポコと沸いてくるので、サクッと倒しましょう。弱いです。
ちなみに「ミューズ海岸」に出てくるジャガーメイジじゃないと、
クエストアイテムはでません。
images.jpg
写真とるの忘れてたんでw
見た目こんな感じのやつです。

2つのクエストアイテムをゲットしたら、トート君のところに戻って報告。終了。
トートバックから名前とったんかな・・・・。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。