無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



【GW】4年ぶりに復帰

d821327f994be9739c211905940303de.jpg


GuildWarsまたインストールしちゃいました。
というのも、とうとうGuildWars2の発売が近づいて
来たためです。
そんな訳で、GW2の内容を色々と調べているうちに、
GW1でのやり込み度が、GW2に影響する事を知りまして
再びちょっと頑張ろうかなと思い始めました。

まぁ影響するといっても、ペットとかお洒落装備的な
オマケ要素のアイテムを貰えるだけみたいですが・・・。

後はストーリーのおさらいを兼ねてたりします。
GW2の情報を見ている限り、事前に小説を出したりしながら
かなり世界観を掘り下げているようです。

全力で楽しむ為にも、英語版で早足で駆け抜けてしまった
最初のチャプター1や、実はクリアしてないC2、実は序盤を
触っただけのC3、一応クリアしたけど物語は斜め読みで
進めてしまったC4・・・。思い返すと適当にプレイしすぎでした。
PvPばかりやってたからなぁ・・・。

そんな訳で今更一緒にやってくれる人は周りに居ませんが、
DDもカンストして落ち着いちゃったので、こっちで暫く
お茶をにごす予定。

     Diablo 2 3  までの繋ぎですなっ!


もっさり

した感じで、GuildWarsを楽しんでます。新しい拡張パックの
「Eye of the North」も無事クリアして、最近は2ndのWarで
GW:ENしたり、C2,C3したりとマッタリ遊んでます。ただ紅葉の
季節で仕事が忙しいのもあって、同盟だけして寝る時のが多く
なってはいますけど・・・。

久しぶりにカオスと化したMikanのGuildHallでした↓
kaosu.jpg
このオヤジに変身してたの誰だったけ?アルハさん?
ちょっと自重して下さいww

最近の同盟はFire Eleに飽きてMonkしてます。同盟だと
アシストないからリンチされないので、楽々ヒールでき
て楽しい。Assasinに不意をつかれても、1匹相手なら死な
ないしね。
doumei-monk1.jpg
ビルドは↑な感じで、RA用+Rezをダッシュ系スキルに変えた
だけ。MonkはBuildで遊ぶと仲間も自分も死ぬので、真面目
な感じです。エーテルライトは立ち居地さえ気をつけていれば
ほとんど殴られないので使ってます。元々はヘルスギフトに
でした。自分が殴られてても他のスキルだけで凌げますしね。
2匹以上きたら走って逃げます。同盟って自分達より多い
プレイヤーを引き付ける事ができれば、それはそれでOKですし。

Selaさんが教えてくれたNecroの爆発Buildは、結構遊べるん
だけど4人チームのラスト1枠にどうぞって感じだね。本人も
ネタだと言ってたけど、一度敵が固まってるとこで嵌めた時
は凄い事になって笑った。なんか/sayで「Whats!?」とか
言ってたしw
bomm-necro.jpg

わーい。

ノートパソコン戻ってきた。これで仕事中に
こっそりゲームして遊べるぜ。

Dooomさんとの蜜月はあっという間に終わりました。
また遊びませう。

【Guildwars】服。

1年と4ヶ月ものあいだ放置していたので、メインのMonkが
着ている服が時代遅れっぽい雰囲気です。流行にのる為に
も、新しい服を新調しようかと考えているんですが…

100px-Monk_Elite_Kurzick_armor_f.jpg 100px-Monk_Primeval_armor_f.jpg
【 左がC2、右がC3の装備 】

コレのどっちにしようか悩んでる。もしくはGWENの最も
新しいやつにするか…。う~ん。EN服見た目(海外Wiki)
まぁどっちにしてもお金が足らないので、RPの神に買って
貰うしかないんだけどね。ありがとね。Vさん。

それにしても操作方法忘れすぎだ。一々考えてから動いてる
辺り、PvPじゃまず使い物にならないだろう。困ったもんだ。

ラグナロク2も気になる。誰かやってないんかな。

【Guildwars】復帰しました?

in game shopでC3や拡張パックが買えなかったので、勢いも
冷めて復帰する気はありませんでした。でもIRCでDooomさんが
"珍しく俺に対して"優しい言葉を掛けてきたので、もう一度
挑戦してみました。買えてしまいました。

1年以上も離れてたので、兎に角スキルの把握具合がヤバイ事に
なってる。常にバランス調整で修正される既存のスキルに加え、
C3で各クラスに追加されたスキル、さらには新しいクラス2つ
分のスキルまで把握しないといけない…。死ぬ。昨日はエリート
のみMonkとMesmerだけサラッと見てみたけど…Monkは結構
面白そうなスキルが追加されてた。頑張ってC3進めてスキル
とりにいかないとな…。パラゴンとD~なんたら?どっちが
PvEには使えるんだろ?この2種はまったくスキル見てないか
ら未知の世界だ…。

さてマップデータをDLして頑張ろう。
sssss.jpg

なんかRPでMonkのスキルを楽にとれるアイテムもDooomさん
から貰えたので、適当に時々ログインして遊ぼうとか思って
たけど、ちょっと真面目にやる予定です。宜しく。

【GuildWars】Eye of the North

4gamerでレビュー記事が出てた。読んでみたけど結構楽しそうな
ストーリーになってるね。みんなの感想を聞いてプレイした気分
になってみる予定。

今度 「俺はRoleplayの神だ」

とか言いだしてるらしい、Vっていう人に感想を聞いてみよう。

記事はココ

なんか

またGuildwarsの拡張パックでるみたいね。やってる人に
とっては何を今更って感じだろうがw 今日きずいた。
8月31日からだっけ?ティリアの行けなかった場所に
いけるようになるらしいけど、Classとか増えるんかな。


---
違った。8月31日から拡張パックの予約販売開始なのか。
スタートは10月だそうな。Classはまだ未発表ぽい?

----
Dooomさんより

8/31より拡張開始。
プレがその一週間前あたり。
Class追加なし。基本的にLv20対象のPvEが追加。
-----

Dooomさんありがと。何調べてんだろね俺。

【GuildWars】夏の大イベント

今月の6月30日からGuildWars Factionsユーザーを
対象としたIn Game Eventsが行われるようです。
Arena.net公式サイト「Dragon Festival」
(たぶんGWFのユーザーだけだと思う)

内容はハロウィンやクリスマスの時と同じ様な形で
行われると思います。↑のリンクから飛ぶと龍風味な
ドラゴンのマスクを被ったキャラクターも紹介されて
いるし、今回はマスクでも貰えるのかな?ざっと英文
を眺めてみると

 ・新しいミニ-ミッション
 ・特別なPvPゲーム
  (クリスマスの時は雪合戦でした)
 ・ユニークなクエスト
  (クリスマスの時はコレをやる事で、クッキーの
   盾とかを貰ったりしました。)
 ・小豆ケーキ、ライスワインなど、
  アジアの御馳走を集めることができる

こんな感じなのかな?楽しみ楽しみ。

【GuildWars】Barb Spike in GvG

GvGで利用できないか真剣に考えてみた。

【GuildWars】Barb Spike Mesmer

CA専用MesmerのBuild。
C2で追加されたあまり使われていない、微妙な
Elite達を頑張って使ってみる試み。

【GuildWars】アスペンと同盟バトル

6/15のアップデートによって、同盟の報酬が劇的に
稼ぎやすくなりました。(リンク先はDooomさんのところ)

【GuildWars】さよなら30mLANケーブル

頼むからFrenzyをキャンセルする為に、Rushを
押そうとしている俺のマウスを奪うのは止めて。
死ぬから・・・てか死んだし。

【GuildWars】停滞。

どんどん下降していたRankも600前後でウロウロ
し始めた。この辺が今のTBの実力って事かな・・・。

【GuildWars】さらに急下降

TeamBuildを完全に新しい内容にしてみたMikan。
試してみた今日の成績は5戦5敗でボロボロ。

【GuildWars】下降気味

今日も10時~12時はGvG。それ以外の時間は「D&D Online」
をガシガシやってた。

