無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



【EverQuestⅡ】Billyといっしょ

7/25の夜のお話です。
日記になってないなw
-------------------------------------
今日もまたまたNekCastleです。
DarkElf変身MaskのQuestを進めていきます。
NieceはDelfだから意味無いんだけどね・・・。

今日もAyachuuさんを拉致して,Niece・Moon
Yuichiの4人で挑みました。
Mask-starts.jpg


【EverQuestⅡ】Cleric考察-Spell Lv1~Lvl9-

Lv1~Lv9で覚えるSpellです。
 Healer系Classは全てこれらのSpellを覚えます。

【EverQuestⅡ】Cleric考察-基礎知識-

もうこんな内容どこでもでてるけど・・・

Inquisitorは宗教裁判官とか狂信者みたいな
意味合いを持ち、あまりHealer系っぽくない
名前ですが、ちゃんとHealします
紹介ページとかみると、「妥協を許さない
心が捻じ曲がってる」「手段を選ばばない
とう酷い言われようですが、ちゃんとHealします

【EverQuestⅡ】Cleric考察-初めに-

EQ1の時ほどClassに特化したホームページが無いと思う。
てかClericのページとか見た事無い。(あったら教えて下さい)
ので,自分のClass【Inquisitor】について思った事を
書き残していこうかと思う。

と偉そうな事言ってますが,いまだ(Lvl40前後)に
Inquisitorが何のClassか判らない人が時々いるので!
(外国の方に多々あります。からかってんのかな・・・)
どんな仕事してるのか位は知って欲しい!という感じ。

ちなみに題名は『Cleric考察』とあるけど,Templarの
事は全然わかりません。やった事ないもんね。エッヘン
たけど、TemplarとのReactiveの重なり方とかちゃんと
検証したいなぁ~。誰か手伝ってくれないかな。

【EverQuestⅡ】我が家にて

EQ2では自分の部屋に,お店を開く事が
できる。買い手側はBrokerで商品を探し
直接Playerの部屋に訪れて買い物をする。
Brokerでも買えるが手数料が20%取られて
しまうので,高い買い物の場合は相手の
部屋まで足を運ぶことになる。

なので部屋はなるべくカッチョイイ感じ
にしておきたいのだけど,なかなかね・・・。
お金かかるしね・・・。さらに調子に乗って
ペットをいっぱい買ってしまい,落ち着かない
部屋になってしまった・・・。

お前らウロウロしてないで,店番くらい手伝えよ・・・。
blog-hitokomas.jpg
(注:ペットは喋りません。)

【EverQuestⅡ】Nek Castle襲撃

今日はAyachuuさんを誘拐してNekCastleへ行く。
最近毎日きてItemウマウマしてるので、Lordまでの
道順やらなにやらは暗記済み。Moonさんが1時に
落ちるとの事だったが、AyaさんはFBRのQuestも
かねているので、ぜひともLordまで行きたい。

鯖UPがに集合しNC前に着くと、残り時間は1時間10分。
ムム間に合うかなぁ~。Memberは
Yuichi(Ber39)
Moonfake(SK34)
Ayachuu(Encha36)
Niece(Cle37)
という感じ、Lvl39から灰色なMobが多くなるので
さくっと進めるかと思いきや。Grpの平均Lvlの関係で
雑魚が緑色に・・・。間に合うか心配しつつガシガシ、
Sisterを殺していく。

結局Lord付近に来た時はAM1時10分位。もう少しMoonさんに
頑張ってもらい、部屋に突入!
blog-nek1s.jpg
まずはGolemKill。楽勝

続いてLordをPull・・・来ないな。。と言ってたら、
ReactiveHealのbuffが切れたとたんInc・・・。
blog-nek2s.jpg
今回はKatanaにはいない、Enchanterのお陰で難なく捌き今日は終了~。
Ayaさんお疲れ様ですた。

それにしても今回はLotto勝てなかったなぁ。
ちなみにYuichiさんはT4のRareGet。Damn!

【EverQuestⅡ】家畜?

前も書いたけど、最近は個人的にペットブーム。
BBMの日本Channelの「jpnjpn」で、ペットについて
話していたら、衝撃の事実が発覚。
-------------------------------------------
Riochan say : pet ha WFP de NPC kara keruyo.
-------------------------------------------
なにーー!?BrokerでPCからボラれていた事に
今始めて気づき、萎む。
が、そうとわかれば早速お店を見に行くしかあるまい。

場所はWFPの馬小屋の横で、Trollのオバサンが
店番している所。カウンターの上に猫の死体が乗ってる
ぞ・・・大丈夫なのかよこの店・・・。
種類は豊富で「猫・犬・鳥・豚・蜘蛛・蛇・蛙・鴨・鼠」
とイロイロいる。高いのは20gp位して結構悩む。

ジーとカウンターで何を買うか考えていると。
blog-tnt1s.jpg
RodeさんとRioさんが登場。Petの見た目がどんな感じなのか、
全部のPetを持ってるというペット通のRiochanに質問すると
「内に見に来る?」とのお誘い。断る理由は無い!
さっそくRodeさんと二人でRio宅を襲撃。出陣じゃ~。

Rio宅はナント!Freeportの市内にあった。このセレブめ!
Rodeさんと二人で恐々中に進入すると、部屋の中には
ペットがいっぱい!っていうか多すぎ?w
blog-tnt2s.jpg
蛇やら蝙蝠やら・・・むっ相場が5pp以上するDragonまでいる。みんな
ちゃんとネームがついていて、ChiharuとかKoroとか。
ふむ、カワイイ名前がついているではないか、ハッハッハ
八ッ?!

ザワザワ・・・・・・・・・・・・・・(写真2:中央をご覧下さい)

「Toriniku!?」「ペットじゃなくて家畜だw(Rodeさん)」
隣の部屋を見ると人骨を納めた宝箱まで!おっかねぇ!
ヤバイ俺達も食われる!「Pinokoさんに料理される!」
・・・脱兎の如くRodeさんと逃げました。怖かったヨ ブルブル

-------------------------------------------------------
と冗談はさておき、Rioさん有難うございました~。
とりあえず蛇と蝙蝠は買わない。w

【EverQuestⅡ】うぅぅ

他の人はどうか知らないが、自分は寝る前にやってた
事に関してよく夢を見る・・・。

-------------------------------------------------

見た目にあまり差が出にくいと言われているEQ2。
Characterの見た目の変化が、楽しみの90%を占める
自分にとって、今の状況は到底満足できるものではなかった。
そんな時、「真っ赤なカッコイイRobe」がQuestで
取れるという情報を入手!流行る前に取りに行く為
現地に急いだ。

そこで待っていたのは、昔懐かしのEQ1的地獄Camp
(この話は今度Quest紹介と共にします)
Questを進める為のItemをDropするMobが40分のRepopで、
Drop確立がRare、さらにはそのItemが3つ必要。辛かった。
とにかくRepopを待つ間が暇なので、ひたすら「?」を
コレクションし続けた結果・・・。

------------------------------------------------
こんな夢を見た。↓
blog-collects.jpg
うなされた。

【EverQuestⅡ】最近のブーム

近頃のニースは結構お金持ち。Qeynos側とFreePort側の
物価の違いはイイね!

そんな感じで懐に余裕が出てきたので、最近は部屋の
飾りに熱心な感じ。ペットも部屋に置く事ができて、
さらには名前もつけれちゃう。買ってきた2羽の鴨クンに
EQ1の有名なDragonの名前をつけてみた。
blog-pets.jpg
カワイイ~。


調子にのって、Brokerでペットを探す。するとアイコンが
「肉の切れ端」になってる物を見つけた・・・。
試しに買ってみて部屋に置くことに。

ドキドキ・・・

blog-deys.jpg
・・・・・・・・。お前かよ!!
アイコンは豚肉のつもりだったらしい・・。
SoEもひどいね、こいつはペットでしょ?家畜じゃないんだよ!?

しょうがないから友人の名前をつけておいた。
見詰め合った瞬間、一人で馬鹿ウケした。

ちょこちょこ

形ができてきた。
いつも始めは頑張るんだよね。俺。

・・・

久しぶりにブログ弄ってたら,
なんか消えた・・・。
Newbeの癖に「上級者向け」なんていう
所触るんじゃなかった。

っていう事で、新しい場所で作ってみた。

