無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



【EverQuestⅡ】HUHAHAHA!

水曜日の出来事・・・。
--------------------------------------------------------
急遽お休みを頂いたので,朝からEQ2をプレイする。
たまには普通の人間らしい生活をしたい所ですが,
無意識にPCの電源をつけて,EQ2を起動する辺り
すでに手遅れな感じです。
trappings.jpg
そして何も考えずに↑を始めるあたり病気です・・・


忙しい・・・

すいません…ぜんぜん更新できていません。
タイトル通りの状況になりつつあります。

先週末は色々ネタがあるんだけど…
・SBHゲット
・SBDゲット
・Armadaさん凄い!エロイ
・Obeilsk侵攻
・部屋の改造
・GLSのNamed Camp etc...


今週も忙しい日々が続きそうです。

【EverQuestⅡ】Cleric考察 -Spell効果詳細 Lv1~Lv9-

PriestがLv1~Lv9に覚えるSpellの効果を纏めました。
別項目でSpellの感想を書いてますが、かなり主観が
入っているのでコチラを参考にした方が良いかも?

---------------------------------------------------------
 ■簡単に説明
  消費Conc : 消費するConcentrationの量
  消費Power : 消費するPowerの量 
  CastingTime : 詠唱時間
  RecoveryTime : 技・魔法等を使用した後の硬直時間
  Duration : 効果持続時間
  RecastTime : 再詠唱可能までの時間
  Effect Radius : 効果の有効範囲

【EverQuestⅡ】UserInterface

海外のWebsiteでオリジナルのUIを配布している所が
あります。皆知ってるかと思うけど→ココ
ずいぶん前にココからUIをもらって以来、ず~と変えずに
今まで来たんですが、とうとう限界が来たようです・・・。

【EverQuestⅡ】最近のEQ2

Patchがバシバシあたるのは良いのですが、
しばらくPOPしていないと浦島太郎になって
しまいがちですね。EQ2を離れていった仲間達に
知らせる意味を込めてw 気になったと変更点だけ
載せておきます。

【EverQuestⅡ】我が家

LAにある我が家を紹介いたしましょう~。
なんかLAっていうとロサンゼルスみたいで
カッコいいよね。
--------------------------------------------------------

【EverQuestⅡ】襲名 Protecter Niece

水曜日の深夜の話です・・・
だんだんタイトル通りの更新状況になってきました・・・。
今週いっぱいは忙しい日々が続きそうです。
-----------------------------------------------------------
前回の続きですが、実はGMのEventに遭遇してしまいました。
Lvl41にDingした事もあり、2ndのBardでNekForestへ・・・。

【EverQuestⅡ】懐かしのCazic

水曜日は束の間の休息を頂き、さっそくNorrathにLoggin。
当初CHへGBの為に襲撃を掛ける予定でしたが、人が集まらずに
今回は断念・・・。それじゃ~まだ行った事の無いCazicに
行ってみようという事で、Hirazardさん(Wizard40歳)を拉致
してFeerrotに集合。

【EverQuestⅡ】Cleric考察-Spell Lv30~Lvl39-

■Lv30~39で、あなたのCoolな!Inquisitor
 覚えるSpellです。とうとう中盤戦です!Clericの命とも言える
 肝心要のNewRHは、まったく覚えません。苦しい時期ですが適当に
 がんばりましょう。

火曜日。

忙しい忙しいといっても、EQ2にはLoginしています。
Merchantモードで・・・
身分不相応な買い物をしたせいで莫大な借金を抱え、
毎日地獄の取立人PuresnowがLAの我家の前で仁王立ち
しています・・・。(嘘)早く返さないとね・・・。

POPしているようで中身は空っぽなのでMessegeは返信できません。
しゃべり掛けて頂いた方々申し訳ありませんでした・・・
明日の夜は普通にPopします。ハイ。

うぅぅ

会社でインフルエンザ大流行・・・
シフトが凄い事になってる~。(;-;

来週末あたりまで、あまりPOPできない予感。
まぁこの期間を使ってClericのページでも
纏めていこうかなぁ。

【EverQuestⅡ】Cove of Decay

HeritageQuestのManastoneやPGTを得る為に必要な、
CoDのアクセスQuestについて載せて置きます。
---------------------------------------------------------

【EverQuestⅡ】Bloodstained Robe

Clericならもってて当然!(嘘)
伝説の赤Robe・・・Bloodstained Robeの得る為の
情報をココに記します。
------------------------------------------------------------------------
※今現在GoodSideのCharacterは,このQuestを受ける事が
 出来ません。仕様なのかな・・・?

【EverQuestⅡ】うまぁぁぁぁぁぁぁ!

買っちゃった・・・。
uma2s.jpg
全財産が↑に・・・・・・・。やっちゃった・・・・・。

【EverQuestⅡ】MentorSystem

今日は新しくPatchで入った、MentorSystemを
駆使してNekCastleへ行って来た。
今日のMemberは
--------------------------------------------
Rodenbarg(30)
Oshigen(32)
Sarome(36)
Niece(40)
Puresnow(42)

--------------------------------------------

【EverQuestⅡ】Robeが好きだ!

-----------------------------------------------------------
NorrathのRobeスタイリストNieceは、常にRobe流行の
最先端を走る、新進若手狂信者です。

Nieceは容赦なくRobe心理教のRobe至上主義を推進し、信念に
おいては妥協を許さない、捻くれた狂信者である。彼は熟練
したEroBeam使いであり、精神のコントロールを奪う一方で、
身体の扱いにも長けている。(説明書P1203より抜粋)
-----------------------------------------------------------

【EverQuestⅡ】Cleric考察-Spell Lv20~Lvl29-

■Lv20~29で、アナタの!Inquisitor
 覚えるSpellです。ココからが重要ですよ!どんな魔法を
 使ってるのかInqじゃないソコのお前も見ろ!嘘です・・・
 すいません・・・お願いだから見て下さい・・・。そして
 「Inquisitorって何のClass?Wiz?」とか言わないで・・・。

【EverQuestⅡ】Cleric考察 Menu表

*随時更新していきます。根が飽き性なので、
 こうやって宣言しないと最後まで続きません。
 少しづつ頑張る予定。
------------------------------------------------------

はじめに

Clericになる為の基礎知識

■Inquisitor/Spellを使用してみての感想
Priestの覚えるSpell(Lv1~Lv9)
Clericの覚えるSpell(Lv10~Lv19)(3/8修正)
Inquisitorが覚えるSpell(Lv20~Lv29)(3/8up)
Inquisitorが覚えるSpell(Lv30~Lv39)(3/16up)
・Inquisitorが覚えるSpell(Lv40~Lv50)

■Inquisitor/Spell詳細
Priest(Lv1~Lv9)(3/26Up)
・Cleric(Lv10~Lv19)
・Inquisitor(Lv20~Lv29)
・Inquisitor(Lv30~Lv39)
・Inquisitor(Lv40~Lv50)

■Inquisitorの専門化
・Advanced Path(Lv20)
・Advanced Path(Lv30)
・Advanced Path(Lv40)

■Inquisitor奥義
・RHの賢い使い方
・全滅しない為の知識
・Mark of Pawnsを使おう
・Lv3SpellのSmiteを使おう

■Quest
・Manastone
 ∟Cove of Decay(3/13up)
 ∟Chamber of Immortality
・Robe of Invoker
Bloodstained Robe(3/11Up)



【EverQuestⅡ】Katanaの最終兵器

Katanaには香港の仲間がいます。彼の名前は「Navara」
実は私とは同い年で,Ero話やAho話で盛り上がります。
GuildChatに日本語ローマ字が多々流れ,彼には申し訳なく
思っているのですが,笑って「平気だよ」と言ってくれる
Niceガイです。

【EverQuestⅡ】骨と蛸

3/5の夜にて・・・
-----------------------------------------------------
今日も今日とて、T4のRarePeltを求めて彷徨うNiece・・・。
Zekの荒野で地面を睨みつつ草むしりしていると、Ponzuの
SaroさんからCoDの蛸をちなしに行かないかとお誘いが。
Ponzuの面々と遊びたかったので、二つ返事でOK~。

【EverQuestⅡ】Ancent Ring

とある日の深夜・・・。
------------------------------------------------------
今日もセッセコT4RarePeltを求めて彷徨い続ける。
そんな時、知らない外国の人からtellを頂く。
丁度ZekのGate2を越えて、Bridgeの近くでHervest
してる時だった・・・。

ふぅ

今週は何かとRealが忙しくてPOPでき
なかったけど、今日から非現実世界で
がんばりますよ!どこ遊びに行こうかなぁ。

test

jidai.jpg

【EverQuestⅡ】Cleric考察-Spell Lv10~Lvl19-

Lv10~Lv19で覚えるSpellです。
 ClassQuestを終え、Clericの道を選択した
 PriestはこれらのSpellを覚えて逝きます。

【EverQuestⅡ】盗撮。

2/28深夜・・・
------------------------------------------------------
深夜にELでPelt拾いをしてると,どっかで見た事ある
名前を発見・・・。う~ん「あっ!Blogの人だ」と思い出し
同じ鯖だったんだなぁとビックリしつつもジロジロ見る。
Makokoさんも一緒に居る。Ponzuの人達だったのね。
声を掛けようか,通り過ぎようか悩みつつKeepジロジロ
ウロウロ。3人は狩に集中しているようなので,今日は
あきらめる。「後でBlogにコメントしてみよ」と思いつつ
立ち去る。が,こっそりSSを収める事を忘れない!ムフフ

ponzus.jpg

激写!
-----------------------------------------------------
翌日Link張らさせてもらいました。:)↓
MiimとUiuiのEQⅡのらくら戦記(個人)

