無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



【GuildWars】8vs8闘技場

IRCでTombのMemberを募集していたので、さっそく
入れてもらう事に・・・。Partyに入ってみるとGuild
[TWW]さんと[Enf]さんの合同Teamで、ちょっとドキドキ。

前に考えたBuildを試したかったので、ProteMonkだと
言う事をあらかじめ言っておく。ただRezが無いのは
マズイかなぁと、EvadeSkillを抜いて交換する事に・・・。
(↑小心者)
いちよう4vs4のArenaでこのBuildを試した後だったん
ですが、8vs8で使うのは初めて・・・。緊張しつつも、
スタート直前の待ち時間の間に、他のMonkお二人と
MesmerにLifeBondを配る。自分にはEssenceBond。


【GuildWars】Protect Monk

DooomさんがProtect系のMonkをやってるので、あまり深く
考えずHeal系のBuildで遊んでいました。が、いろいろ
やってみようと、ProtectMonkを作ってみました。

構成は・・・↓
Build-ProtectMonk1.jpg
右から
・Signet of Devotion---Ene消費無しのHeal
・Mend Aliment---異常を1つ消しつつ回復
・Shield of Regenetion---HealthRegen+40Armor
・Protective Spirit---Healthの10%異常のDmgを受けない
・Distortion---75%の確立でEvade。成功の度にEne消費
・Blessed Signet---Enchantを掛けてる数×3=Ene回復
・Life Bond---対象のDmgを半分引受ける+肩代わりしたDmg軽減
・Essense Bond---殴られる度にEnergy回復

Protection Players 12
Divine Favor 11 + 1
Illusion Magic 6

(注)※Spellの説明はかなり簡単にしてます。

【GuildWars】Elite Skill(Monk)

MonkのElite Skillをメモメモ。
CaptureできたSpellだけ詳細を載せておきます。
(5/30)

【GuildWars】という訳で・・・

GW用に模様替えしてみました。
始めは浮気程度のつもりだったので、
ぜんぜんSSを撮って無いのが、結構
ショックだったりします。
AyriさんのBlogがSSいっぱいで、GWの
様子が良くわかるかも。気になる人は
Checkしてみましょう~。→『Fran
さらにWpさんのページでは、PvPの概要を
載せてくれています。→ココ
なんかスゴイ楽してるな俺・・・。

今後の予定としては、日記を書きながら
Monkの事についてチョロチョロ載せて
いこうかと考え中。タイトル通りにならない
よう適当にガンバロウ。

【EverQuestⅡ】さようなら、そしてこんにちは

どっかでみたようなタイトルですが・・・。

とうとうKatanaも解散となりました。
少ない人数ながら、みんなでよく頑張って
来たと思います。いい加減なGMのせいで
みんなには多々迷惑を掛けてしまいましたが、
いままで有難うございました。

メンバー6人の内、私以外はPDさんの所で
お世話になるそうです。ZubaさんとSuzuさん
のGuildですね。ちょっとっていうかカナリ
エロっぽい雰囲気がしますが、Eromadaさん
いるしいい勝負になるでしょ(なにが?)

私はアカウントをYuichiさんに預けて、本格的に
GuildWarsを遊ぼうかと思っています。現在は
Monk(Healer)がLv20になったので、そろそろ
PvPをバシバシやろうかなって感じです。
BlogもGWネタでも書いていこうかな。

【EverQuestⅡ】今度のぱっち

なんかE3の準備があるせいで、#9は2回に分けて
テストサーバに入るらしい。
個人的に気になった事だけ・・・

-----------------------------------------------------------
・Everfrostに【The Forbidden Sepulcher】という
 Lv40前半の小Grp向けInstantZoneが追加~
(Zoneの中のQuestやっとくと、Rezoneの待ち時間が無くなる
 らしい。コレ内のGuildに丁度よさげにな感じかもね。いつ
 ものコースに追加すると良いかも。。)

・ゲーム内の音楽をカスタマイズできる。
 ①EverQuest2フォルダの中に『custom_music』
  というフォルダを作成
 ②そのフォルダの中にMP3形式のファイルを置く
 ③元々ある『Music』フォルダの中のMP3と同じファイル名を付ける
 ④戦闘音楽は「ガンバの大冒険 」の主題歌が望ましい

・ギルドWindowがもう少し便利に
 (新しくなって見難くくなったと思うのは俺だけ?)
-----------------------------------------------------------

BGMを変えれるのはいい感じだ、そろそろ飽きてたしね・・・。
さて今週末は頑張るぞ~。GWS頑張るぞ~

【浮気中】Guild Wars

最近GuildWarsを始めました。PvPがよく練られたGameだと
前評判であったけど、普通のRoleplayもなかなか面白い。
DiabloⅡっぽい感じで、プレイの合間にMovieを交えながら
さくさくStoryが進んでいく。PvP専用のCharaを作る時に
Roleplayで集めたSkillが、自分の武器であり戦略の幅に
なってくるので、PvEにも自然と熱が入る仕組み。

PvPで闘技場の門が開く瞬間は、何とも言えないものがあります。
お互いに「うぉぉぉぉぉ!!」って感じに攻め
あがる瞬間は胸が躍ります。自然と顔もニヤけるね。

ただ心配事があるとすれば浮気がほん・・・・・

。。。

【EverQuestⅡ】う~ん

メインのPCが撃沈したので、現在は2ndPCで
遊んでいます。が、やっぱりEQ2はスペック低いと
つらいっすね。Zoneするのが嫌になってきたよ・・・。

そうそうMoorgardさんが、PvPについて何か
言っていたので箇条書きにでも。

Moorgard says:
・Arena Championsは新しいタイプのPvP試合である
・PvEが好きな人に強制されるものではない。
・Maj'Dulのアリーナで行われる。(Zoneの名前かな?)
・PvEでのプレイを邪魔されるような事はない。
・今ある世界、又はZoneをPvPの戦場エリアに変更する
 予定はゼロ
・他のPvPのルールを提供する新Serverを追加するかも?


だそうです。どんなんになるのかちょっと楽しみだ。
PvEも楽しいのだけど、プログラムじゃない、人間が考えて
動いてくる敵と戦うのは、また違う楽しさがあるからね。
最近マンネリ、マッタリ、気味だから期待しちゃうよ・・・。
HighLvlな人のサイトでよく聞くけど、Lv50に近づいてきて
行ける場所が減ってきた。最近は楽しむ為の努力をしないと
いけない感じ?w RaidZoneを楽しむにはKatanaだけじゃ
無理だしね。そろそろBBM鯖のJpnが、力を合わせてムラムラ
する時期がきたんでしょうか。まぁ当面の間はNeKCastleの
HighLvlバージョンが俺を燃えさせてくれるはず・・・。

PCが・・・

起動しなくなりました・・・。

電源を入れると「~のファイルが破損しています。
WindowsのCDを入れて修復して下さい。」
みたいな事をいいます。でもCDも動かない・・・。
困った。

