無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



【GuildWars】う~

最近GWをプレイする時間が取れない・・・。:(
一瞬だけPOPして皆のLogin状況を確認するくらいだ。
でも明日からは3連休だし、ばっちり遊んじゃいますよ!


【GuildWars】・・・。

随分と更新をサボってしまいました。申し訳ありません・・・。
最近はMonkの新しい可能性を探る為に、Rangerを必死こいて
育てていました。

これでWarrior以外はある程度のSkillを抑える事ができました。
いろいろPlayしてみて思ったのは、やっぱり私はHealerが一番
操作しやすいという事。EQ>DAoC>SWG>EQ2とメインCharacterは
すべてHealerだったのが、大きく影響してるらしい。
とはいえ、最近のMikanはMemberがすごい勢いで増えていて、
中でもMonkがなぜか多い。(普通はHealer不足する)
となると、比較的Skillがそろっている自分が、他のClassを
Playする必要性も出てくると思う・・・先週末はとうとう初のGvGを
体験したしね。

で、最近のBuildの方向性は『Monkの仕事/Helpもできる○○』。
2ndProfをMonkにして、MainのClassの仕事をしつつも、Healerの
助けとなるような働きをする事・・・。方向性が決まってしまえば、
頭も動き出す!さて、どんなの作っていこうかな~。


【GuildWars】Tombにて

暇だ~と思っていたら、丁度IRCでTombの募集をして
いたので早速入れてもらう事に。

MikanもそろそろGvGができそうな感じなので、8vs8を
意識したBuildを考えないといけない。その為にも
機会があれば、どんどん参加しないとね。

【GuildWars】またTeamArena

今日のTeamArenaのMemberは、

Dana(W/N)
Faye(Me/R)
Hase(R/Me PvP初体験)
Niece(Mo/N)

こんな感じ。ちょうど4人しかLoginしてなかったので、
Haseさんを無理やり拉致してPvPを初体験してもらう事に・・・。

【GuildWars】暇な時に。

いつもTeamArenaでGuildの仲間とチームを組んで
遊びますが、たまにはお互いに戦ってみたいです。
そんな機能が追加されるの希望~。

【GuildWars】HexBreaker

Hex除去Skillを調べ始めてから気になってはいたのですが、
MesmerのSpellなんですよね・・・。最近OfferingOfBloodに夢中な
私としては、なかなか選択しづらい道なんだよなぁ。だけども、
Game内でFayeさんに・・・BlogではUmepさんからコメントを頂いて・・・
背中を押される形で試してみる事にした。

サーチワード

この貧相なBlogですが、検索サイトから見に来てくれる方は
最近少しづつ多くなっています。そこで、どんなワードに
引っかかっているのか調べてみました。上から順に・・・

1 GuildWar
2 Build
3 GW Build
4 Elite Skill
5 TeamArena Build
6 monk elite skill

こんな感じですね。やっぱり「GuildWar」は多いでしょうけど、
「TeamArena Build」ってのが多い事に少しビックリしました。
やっぱりGvGやTombがPvPの頂点にある以上、TeamArena用のBuild
載せても、あまり参考にならないかなぁと思っていた私ですが。
これには元気づけられました。:) 
あとは「Build」めちゃくちゃ多いです。やっぱり人のBuildは
気になりますよね。そういう自分もこのワードで検索した事
あるし・・・w


ビビッたサーチワードが1件・・・

「Niece GuildWars」

誰じゃー!

【GuildWars】追記

PurgeSignetよりも

vsWitherBuild-akachan.jpg

5 Contemplation of Purity・・・消したEnchantの数だけHexを除去

こっちの方が使いやすい感じ。お試しあれ。

----------------------------------------------(7/12)
って、時間がなくてあまりに適当だったので追記Part2。

Contemplation of Purity・・・通称赤ちゃんですが、
Enchantを常用するBuildじゃないと意味がないです。
逆を言えばProtectMonkには相性抜群なSkill。
最近の私のBuildはDivineBoon常時利用が前提なので、
Hex受ける>赤ちゃん>D-BoonとHex消える>D-Boon掛け直し
で瞬時に通常の状態に戻せる。CastTimeが異常に早いのも
良い。さらにはSpellではないのでBackfireの影響も受け
ない。RemoveHexだと1回分BackfireのDmg受けちゃうからね・・・。

PurgeSignetとの比較をしてみる。まずRechargeTimeに大きな
差があり、Purgeは30sec、赤ちゃんは5secとなっている。
Energy消費の差で考えてみる。例えばHexを5個受けるとした時。
PuregeSignetはRechargeが長い為に、WitherBuild等のHex多重
掛けが予想される場合は、すぐには使用できない。ある程度相手が
技を出しきったところで使用することになる。この場合は5hexなの
でEnergy消費量は50・・・となる。では赤ちゃんの場合はどうだろうか?
上記のBuildで考えてみると、初期状態でDivineBoonとBalthSpirit
の2個のEnchantがあり、まず初めに来るであろうWither&Malaiseは
サクッと潰せる。その後、即DivineBoonをUpさせ、Hexの数に応じて
RoFや大仏を使いHexを消す。ここまでで使用するEnergyは

CoP(7)+DB(5)+RoF(7)+PS(12)+CoP(7)=(38)Energy消費

となる。このBuildの場合は、CoP使用後にOfferingOfBloodを
使用するので、5Hex処理後にEnergyに困る事は無い。


と、こんな感じだけど。あくまでTeamArenaでのBuildだし
ProtectMonkの場合とかなり限定されちゃうな。まぁ参考
までに・・・・。

【GuildWars】vs WitherBuild

Wither&Malaiseに対応できるBuildを考える。

前提として…
・自分の身は自分で守れる
・Monkは自分だけ
・ArenaでのPvP

Wither Buildの傾向
・WitherにMalaiseを重ねる
・MalaiseのHealthDegenを補うために、Life Siphonを重ねる
・Hex除去Spellに対応する為に、Eneが軽く長持ちするHexを
 重ねてくる(Parasitic Bond等が多い)
・2nd ProfessionにMesmerが多い
・Backfire、EnergyTap等を使用する

【GuildWars】vs Mikan

GuildChatで「TeamArena行こうか」という話がでていた。
GuildWindowを出すと5人のMemberがOnlineだったので、
暫くChatの様子を伺う私・・・。

4人とも行く様子だったので、TeamArenaで野良Grpを探す事にする。
Monkは基本的にモテモテなので、すぐにGrpに入れる。その分、期待を
裏切った時に酷い事言われるけど・・・。

【GuildWars】手探り。

最近Buildに頭を悩まされる。自分の固い頭では、奇抜でありながらも
実用性のあるBuildを作るのはかなり難しいらしい・・・。
Monkとしての仕事を、充分にこなせる様な内容を求めると、他のClassの
Skillは入れにくくなる。そうして出来上がったBuildは普通のMonkと
そう変わらない。

ふむ・・・。どっかにBuildを公開しているようなページがあれば、参考に
させて貰えるのになぁ。あんまり無いんだよねぇコレが・・・

【GuildWars】Sup Vigor

やっとこFactionが2000貯まり、念願のSupVigorをゲットできました。
殆どはTeamArenaとRandomArenaで稼いだので、なかなか辛かった・・・。
2000faction.jpg
これがその瞬間。まぁ周りの状況を聞いてみると、2000どころか4000とか
稼いでる人もいるので微妙な所ですが・・・。

んで、さっそくSupVigorを買いに行く事に。すでにMajorまでは自分で
集めていたので、問題なく買えるはず。
sup-vigor.jpg
無事にUnlock完了~!次はMonk系SpellのSupをUnlockしていくかな。
また2000貯めるのはキツイけど、このPointはオマケ程度に考えていた方が
精神衛生上イイかもな。

【GuildWars】TeamArena

先日IRCの人達とTeamArenaへ行って来た。
日本人のMemberでTA行くのは、Guild以外では
初めてで、なかなか緊張する。だいたいTombと
違ってTAは4人なので、下手糞なのがすぐばれる・・・w

Memberは・・・
Sajさん(M/E)
Nananaさん(W/Mo)
Feyさん(W/Mo)
Niece(Mo/N)

と、こんな感じ。
20050706072008s.jpg

蛍。

今日は蛍を見に行ってきた。
例年この時期になると、田んぼの用水路
あたりにホワホワと飛んでるやつが見える。

電灯が少なく、家の明りというか民家自体
も少ない田舎なので、車のライトを消すと
真っ暗。そんな中を小さな光がプカプカ
浮いてるのは中々幻想的だ。

車のハザードだけピカピカ点けると、辺りの
田んぼの中や横の林から一気に寄ってくる。
コレだけの数になると、綺麗とかかわいいを
通り越してなんだか怖くなる。

それにしても、やけに蛙の声がうるさかったな・・・。

【GuildWars】Blood Blood

3rdで育てていたE/Nの、主要なEliteSkillが
集まってきたので、Monkの新しいBuildを
考えてみる事に。

【GuildWars】待望のNewMember

弱小Guild Mikanに嬉しいNewMemberが増えました。
Yがつく2名が全然POPしないのが痛いです。誰とは
言いませんがー!w

まだ初めて3日目という事で、Missonも序盤の方らしい。
さっそく皆で集まってFayeさん(Me/Mo)のMissonを進める事に。
Rurikの親子喧嘩から始まって、雪山へ進み、樽爆弾Missonへ。
「樽爆弾を取っておいてDoor壊すんだよ」
と教えてあげると・・・
Fayes.jpg
↑ずっと持ってる真面目な人が1名・・・・・・・・・・・・。
シリアスなMovieなのに・・・美味しいなFayeさん。

何はともあれ、ActiveMemberがやっとこ6人・・・w
GvGまであと2人だ~!初心者大歓迎!メンバー募集中!

