無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



【GuildWars】ルーン集め

先週末はPvP Extremeでしたが、その裏でFarmに精を
出していました。Dooomさんの読み通り、皆がPvPばっかり
やってるせいか出る出る出る出る。


【GuildWars】最終決戦!

PvPの事ばっかり書いてますがRoleplayもしてるんです。
過去の逃避暦を見てもらえば解ると思いますが、PvEも
好きなんです。

って事で、この前Guildの皆とLastMisson行ってきました。

注※あ!コレ思いっきりネタばれしてます。
      まだクリアーしてない人は見ないで下さい。:)
      絶対見ないほうが良いです。画像いっぱい。:)


【GuildWars】EleでHealer

ちょっと前に『Monkの仕事/Helpもできる○○』というのを
考えてみる・・・なんてBuildに書いた記憶がありますが、
あれからN/MoやMe/Moなど一人コソコソ試してきました。
ですが・・・そこそこの仕事ができても満足いくほどのBuildは
なかなかね。。


【GuildWars】GW研究所-後編-

前編を見てない人はココから

検証に必要なItemも無事揃ったので、さっそく始める事に・・・

【GuildWars】GW研究室-前編-

Improves skill recharge using ----- Skills (Chance:--%)
[ ----- Skillの再使用にかかる時間を向上させます。(発動確率--%) ]

GWの武器やFocus装備には↑ような効果が付いているItemがあります。
比較的簡単に手に入るItemですが、発動確立が20%の物になると、
なかなか得る事のできません。しかし、PvP専用Characterの場合は
Character作成画面において、上記のようかな効果を持ったItemを、
簡単に選び、使用する事ができます。

通常Buildの要となるSkillに合わせて、上記の効果が付いた装備を
選びます。私の場合は、Offering of Bloodの為に・・・
-Improves skill recharge using Blood Magic Skills (Chance:20%)
Energy Drainの為に
-Improves skill recharge using Inspiraton Magic Skills (Chance:20%)
等の効果が付いた装備を選択します。

ココでNieceは疑問に思いました!
「両手に20%Up装備を使用した場合はどうなるのか?」


【GuildWars】MonkのQuest一覧/詳細

MonkのQuest少しづつ更新中。

・Zoneの名前
  -Questの名前(NPC名)

【GuildWars】最近のMikan

ちょっと前まではGvGもできないような小さな
Guildでしたが、結構な大所帯に。
taiko.jpg
ドンドン♪ドンドン♪増えろ~増えろ~♪

【GuildWars】TeamArenaへ行こう

ちょっと前に紹介したTeamArenaでの紅白戦。
なかなか面白かったので、第2回目をやったり
してます。これの影響か、Guild内でTA用のBuildを
考え始めてる人がチラホラ。

【GuildWars】Questで得られるMonkのSkill一覧

自分用メモ2

マッタリ

Topの画像↑最後の空いてる枠は誰が入るだろ・・・。
思い出した時に、目の前にいる人のSS撮って
貼っつけてるだけだしなぁ。Fayeさんの枠
デカイし半分消して、あと2名ほど追加しようかな。
MeeyaさんとMarpoさんの仲良しShotは、今日の
お気に入りなので追加した。熱々だ!

ちくしょう!(←本音が飛び出したらしい)

うちのは、俺がゲームしてるとスグ怒るんだよね。
一緒にやろうにも、ゲームはおろか漫画とかさえ
読んだ事無いんだよなぁ・・・。どうやって、NetGame
なんてマニアックな世界に引きづり込めば良いの
だろか・・・。えらい話がそれたな・・・。

そういえば、今日はDrifさんがMikanのIRCに遊びに
来てくれてた。他のMMORPGに比べて、横のつながりが
薄く、コミニュティが発達してないGW。でも、こうやって
交流できれば少しづつ広がっていけるのかなぁ。
Drifさんももっと居てくれればいいのに、遠慮してた
のか速攻で落ちちゃうんだもんw 頭の中でLoginしてる
人数と相談しながら、どこに遊びに行くか(拉致するか)
考えてたのに。w いつもお喋りしてるだけのIRCだけど、
また遊びに来て下さいね。

【GuildWars】Rangerを考える④

今度こそ第4弾Rangerを考える。

【GuildWars】GvGとMikan紅白戦

Loginしてみると、そこそこの人数がいたので
GvGへ行ってみる事に。

【GuildWars】Ranger~

続いて第4弾Rangerを考える~。

っと,その前に・・・

【GuildWars】Rangerを考える③

第3弾Rangerを考える。デスガ,
全然考えてないよね・・・紹介してるだけだし・・・

タイトル間違えてるよコレ。

【GuildWars】4人目のHero

とうとう4thCharacterを作る事に・・。一度は消したWarrior
だったけど、やっぱりSkillを集めておく事にした。
WarのSkillのUnlockもそうだけど、他のClassの補完にも
Skill Point使えるだろうし。

【GuildWars】Rangerを考える②

という事で,第2弾Rangerを考える

【GuildWars】Rangerを考える①

久しぶりに更新~。最近のGvGでの敗北で、改めて勉強不足を
思い知りました。奥が深いぜGuildWar!その事実にまだまだ
楽しめると心ウキウキしつつ、まずはRangerについてお勉強
していこうと思います。

という事で、暫くはRangerのNature Ritualについて、
効果や使い方を見直していこうと思います。私を
含めMikanのMemberの殆どは、全ての効果を理解して
なさげだしね・・・・。

