無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



くああぁぁ!

GuildWarsができな~い。なんだかYahooBBのせい
らしいけど・・・・困ったなぁ。田舎にはプロバイダを
選ぶ自由なんてないのに・・・。暫くはLoginできない
っぽいし、IRCで茶々入れながら「ダージュ オブ
ケルベロス -ファイナルファンタジーVII-」でも
して遊んでよ・・・。

エアリスゥゥゥ!!!って出てこないよな・・・。


【GuildWars】スキルクエスト早見表②

昨日に引き続き、Warrior・Ranger・Mesmerの分の
スキルクエスト早見表を作りました。

海外の↓このページを参考にさせてもらっています。
http://www.guildwiki.org/index.php/Skill_Quests

【GuildWars】スキルクエスト早見表

日本語版対応のスキルクエスト早見表を作りました。
とりあえずMonk・Necromancer・Elementalistの分を
公開します。日本語版をまだ買ってないので、NPCの
名前やクエストの名前が埋まっていません。確認できし
だい直していく予定です。(ヘルプ求む・・・)
Warrior・Ranger・Mesmerも明日中にはUpできると思います。

海外の↓このページを参考にさせてもらっています。
http://www.guildwiki.org/index.php/Skill_Quests

【GuildWars】CA専用RangerBuild

CAでよくやるRangerのBuildを紹介。
いくつかあるんですが・・・今日は1つだけで・・・。

【GuildWars】今週末は休憩です。

今週末はLoginできなそうです。
スキルクエスト早見表は作成中です。
日本語版持ってないので街の名前や
NPCの名前を入力するのに苦労してます。

【GuildWars】CA専用ElementalistBuild

Eleはあんまりプレイしないんですが、最近プレイした時に
使ったBuildをご紹介。

【GuildWars】いつの間にか~

おかげ様で当ブログも10万ヒットを果たしました~。ワーワー
このブログを始めて約1年が経ちましたが、良くここまで
続いたなぁと感慨深く思います。w
今後ともよろしくお願いします:) まぁいつタイトル通り
のブログになるかわかりませんが・・・(^^;

OBTも終ってしまいネタに困る今日この頃・・・。暫くは
CA専用Buildを少しづつ載せて行く予定。
ただ優秀なスキルを8個並べるんじゃなくて、それらが
どう相互作用して、何を生み出しているのか・・・
「うわっ!この組み合わせは巧いなぁ~」
なんて思わせるようなBuildを作れたら良いなぁと思う。

【GuildWars】日本語版OBT終了。

OBTに参加した皆さん本当にお疲れ様でした。:)

チームアリーナでのイベントには参加したのですが、
結局GMには会えず残念。しかも最後の最後でBuildを
弄って負けで締める。という寒い終り方に・・・orz

【GuildWars】豚。

日本語版ユーザーの加入に活気ずくMikanです。
さっそく新しい仲間の夏林檎さんと一緒に、
ミッション4の「ノラニ アカデミー」へ突入。

【GuildWars】ギルドMikan

日本語版OBTが始まってもう2週間が経ちました。
たくさん新しいGuildが設立され、色んなギルドタグ
を見れるようになりました。

ですが、まだどこのGuildに入ろうか悩んでる人も
沢山いるのではないかと思います。私が所属している
Guild Mikan[MKN]も常時Memberを募集しています。
 →詳細は「Mikan on GWS!」のコチラにて
これを読んで頂ければどんな雰囲気か分るかと思います。

「自分のやりたいこと、自分のペースで」

がMikanのスタイルです。ガツガツ毎日遊んでる人もいれば、
週に1回くらいLoginして遊んでる人もいます。オープンな
形を目指しているので、基本的にギルドに入るも・出るも・
戻るも自由です。
ギルドというシステムを知る、またはGuildWarsをより楽しむ為の
ツールとしてMikanを利用してもらえれば良いかと考えています。

---

質問等あればコメントでも良いですし、MikanはIRCもあるので
お気軽にどうぞ(wide系で#MIKAN-GWS)。ちなみにこのIRCも
オープンですので、ギルドに所属して無い人でも毎日遊びに来て
たりします。

【GuildWars】お祭りの終わり

2ndChapterのOBTが終り、日本語版ベータも今日を
入れて残すところあと二日間・・・。

【GuildWars】ベータ12日目

2ndChapterベータテストの真っ最中です。
英語版やったり日本語版やったり、行ったり
来たりして遊んでます。

【GuildWars】各Classのスキルリスト

昨日の続きでRitualistをやろうと思っていましたが、
同じGuild[Mikan]に所属しているRacotieさんが見やすい
やつを作ってくれました。GJです。早速活用させてもらいます :)

NewClassだけではなく全てのClassのリストがあるので、
とっても便利です。俺の作ったやつはお蔵入りだな・・・。w

全Classスキルリスト(Racotieさん作)へ



【GuildWars】今日は・・・

ぜんぜん遊べなかった・・・orz

とりあえずコレを→Assassinスキル表(簡易版)

Iconの画像は同じGuildに所属しているRacotieさんに作ってもらい、
スキルの翻訳というか、日本語版からの目コピを「Mikan on GWS!」の
Dooomさん
と俺の二人で分担してやりました。そして用意した材料を
テンプレートに当て込んでたらこんな時間に・・・昨日と同じじゃん・・・。

既にRacoさんとDooomさんの二人でRitualistのIconと説明文は
作り上げた模様・・・。仕事が早いねチミ達・・・。明日中には
Ritualistの簡易版も出せるように努力します。

【GuildWars】2ndChapter Openβテストの日程

 いよいよ今日ですね。既に準備段階としてパッチもたっぷり
 入りました。ベータの為にもいい加減もう寝よ・・・5時だ・・・
 
 +--------------------------------------------------------+
 ・日程
  1月20日(金)~1月22日(日)
 
 ・詳細
  PvPセッションのみの公開で、AssassinやRitualistの
  プレイが可能となっている。

 ・参加方法
  すでにアカウントを持っている方は何かをする必要はありません。
  1/20の時点で自動的にベータのイベントへ突入します。これは
  現在日本語版のベータをされている方も同様で、上記の期間は
  今プレイしている内容+新Classを体験できる形になります。
  
  現在英語版・日本語版のアカウントを持ってない方はクライア
  ントをダウンロードする必要があります。英語版で参加したい
  場合は→(GuildWars公式サイト
  日本語版で参加したい場合は→(日本語版公式サイト)で登録
  できます。

  American Players共通:
   888D9-H27PG-NM72D-PLHJ1-2HG11
  Japanese Players:
   上記日本語版公式サイトにてベータの申し込みをし
   NCJからアカウントキーをもらう

  さらに、このベータ中にUnlockしたSkill等は製品版でも
  引き継ぐ事ができるとの事です。既に全てのアイテムの
  Unlockを終え、10000Factionのまま持て余してる方は多数
  いるかと思いますが、この機会に全て使ってしまうのが得策
  かと思います。

 +--------------------------------------------------------+

■2ndChapterの事前情報
  ・2ndChapterで追加予定のSkill(1/10)
  ・新Class Ritualistに迫る(1/8)
  ・新Class Assassinに迫る(1/8)
  ・GuildWars 2ndChapterの情報(1/7)

 海外の大手ゲーム情報サイト「GameSpy」でも、2ndChapterに
 ついていくつか情報や新Classの画像が掲載されていました。
 

【GuildWars】焦りすぎた

今日の日本語版オープンβも終りましたが・・・
12時過ぎた事で今日は1月20日です。

2nd Chapterが始まったようなので、
早速遊んできます。
あぁ今日もまた寝不足に・・・
明日の仕事が辛い・・・。

-0:31現在
新Classはまだ使えないようですね。
マップとかは少し変わっています。
準備段階なのかな?

-4:00現在
今日はTWWさんの傭兵をさせてもらってこんな時間に・・・。
まぁなんていうか自分のヘボさに悲しくなった。
それでも良い勉強になったかな。結局C2はまだっぽい
ですね。そんなあまい事は無いという事ですな。今日は
準備段階という事でした・・・。

----
RHBの皆さん今日はありがとうございました。
「古代帝国の墳墓」また誘ってください。:)

【GuildWars】ベータ9日目

日記が一日遅れで進んでますが・・・ご容赦を・・・。

【GuildWars】Monkのスキル表

Monkのスキルだけですが表にして纏めました。
パワーがあれば他のクラスもやろうかと思って
います・・・。しかし疲れた。

Monkスキル表
→ http://niece.web.fc2.com/monk_skills.htm

【GuildWars】ベータ8日目

昨日からPvPセッションが開始され、PvPキャラクターが
作成できるようになりました。さっそく私も遊んでみる
事に・・・。

【GuildWars】PvPセッションの準備 ~基礎知識~

PvPが開放されるといっても、実際何が開放されるのかイマイチ
わからない。という人は少なくないと思います。
「トーナメントってなに?アリーナとどう違うの?」
「GvGってどうやってやるの?Guild作っただけじゃ駄目?」
などなど過去自分が疑問に思った事を思い出しながら、簡単に
纏めて見ました。

【GuildWars】今日からPvPセッション

オープンβも今日から第2部へ突入します。PvP関連が完全に
開放され、RPモードも更に奥まで進める事ができます。

----------------------------------------------------+

 ●PvPセッション:2006年1月17日(火)~2006年1月24日(火)
 【時間】午後8時~午後12時 (4時間/毎日)

 ●詳細
 PvPモードはArena/Tomb/GvGでのプレイ可能
 RPGモードはアスカロンからクリスタルデザートまで

----------------------------------------------------+

残るはあと半分です。製品版を買う方もそうでない方も、
精一杯楽しんでおきましょう~。ちなみに今週末はGuildWars
第2部のOpenβも行われます。どちらも楽しみたい人にとって
は、なかなか難しいところですねw



【GuildWars】ベータ6日目

Roleplayモードをサクサク進める。NecroがLv11になって
しまった為に、アリーナで遊べなくなったからね・・・。

【GuildWars】昨日のGvG

負け越し。

【GuildWars】ベータ5日目 ネクロでアリーナ

今日は週末という事でGvGがあった為、ベータは
2時間ほど遊んで終了。ミッション5とアリーナで
少し遊んでました。

【GuildWars】高価な武器・防具の分解

結構分りづらい部分なので纏めてみました。

長いです。

【GuildWars】ベータ4日目 雪山にて

アリーナで遊びつつ、まったりミッションを4つ終えて
ヤクの牧草地まで到着した。ここまで来ると新しいSkillを
取得できるQuestが受けれるのと、新しいSkillトレーナーも
村の中にいる。
さっそくSelaさんと二人でWar/Monk/NecのQuestをやる事に・・・

【GuildWars】バグ報告をしよう

結構楽しむのに夢中になってしまいがちですが、これも
ベータテストですので、バグに気づいたらフィードバック
するよう心がけましょう~。

【GuildWars】アスカロンアリーナで遊ぼう

てっきりPvPセッションまではアリーナも遊べないと
思っていたのですが、ためしに行ってみると事に・・・。

【GuildWars】SkillをもらえるQuestについて

結構場所がわからなくて辛い人が多そうなので
Mapに各ClassのSkillQuestをくれる場所を記して
みました。

【GuildWars】参加してきましたOpenβ

いよいよ始まったGuildWars日本語版Openβテスト。
IRCにいたSelaさんを拉致して早速遊んできました。

※注 --+ネタバレ有り+---

