無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



【GuildWars】対IWAY対策室 第二回

IWAY Buildの構成を紹介。

※日々変わっているので注意。

 


【GuildWars】対IWAY対策室 第一回

サボってます。ネタがないっす。最近はGvGかHAしか
してないからなぁ…。Rank700前後のGuildのGvGネタとか
参考にならんだろうし…w

という訳で、Hero's Ascent(英雄の丘)

【GuildWars】土曜日。

今日も野良でHero's Ascentへ

今日は~

ログインしません~。

事故ったせいでマイカーは修理中の罠…
借りてきた代車の助手席が開かない件について…

【GuildWars】久しぶりにTombならぬ英雄の丘

Heroes' Ascentで遊んできました。ちょい前までは
かなりの頻度で通っていたのですが、戦力外通知を
受けたショックにより控えておりました…。

【GuildWars】CA専用NecromancerのBuild

久しぶりにCA専用NecroのBuildを追加。

追加 1 件(2/22)

【GuildWars】封鎖Build

強すぎ感のある枯渇が流行りすぎなので、違う方向から
Monkを止めれるBuildを紹介。
-------+
中断はスキルの発動を止める。
枯渇はスキルの動力源を絶つ。
封鎖はスキルそのものを使用不可能にする。
-------+
それぞれ目的は一緒だけど、下に行くほど万能性が
低くなる。ただ対Monkに限って言えば…

*勝手に封鎖Buildなんて名前をつけてみた…
*封鎖Mesmerのがいいかなぁw

【GuildWars】4Gamerで

Championshipの優勝チーム[Evil]のインタビューが
出てますね。

4Gamerにて
 ・優勝者「The Last Pride」のインタビュー記事
 ・Arena.net開発者へのインタビュー記事

【GuildWars】Championship面白かった。

いやぁリプレイモード最高だ。Arena.Netアリガトウ。

一人一人に焦点を合わせてどんなプレイをしているのか、
良く見てみるとわかるけど、それぞれが常に自分のできる
最大限のプレイをしている。…と思った。
(まぁ少なくとも私には素直にすげぇなぁって思えるレベル)

【GuildWars】週末のGvG

というわけで恒例の週末GvGやってきました。

【GuildWars】Championship観戦

Championshipのリプレイをご飯をモグモグしつつ観戦。

【GuildWars】Monkリハビリ中。

いちよう自分のメインClassはMonkだと考えているのですが、
ココ最近はMesmerやRangerばっかりしていました。

久しぶりにTeamArenaでMonkをやってみたら、あまりに情け
ない事になっていたので、現在リハビリ中です。友人から
もらった別アカウントのFaction稼ぎも兼ねて、Recall Monk
でひたすら練習。(→ココの一番上のBuild

外人さん達は結構ストレートな人が多いから、駄目なら
「Noob Monk!」だし、結果を出せば「Nice Heal :)」
常に真剣勝負で挑んでます。名前覚えてくれる人も結構
多いし、メインのClassをやるかぎり適当な事はできないな。
結構チームアリーナまで行くので、日本Guildのチームと
あたる事が多い。『Niece Nieceeeeee』を見かけたら優しく
して下さい。

【GuildWars】Crippling/Poison

RAやTAはもちろんGvGまで活躍中のRanger Buildを紹介

爽快

パパイヤ鈴木なみにボンバーしてた髪を切ってきた。
もうコレ以上ないくらいにバッサリとサッパリとしてもらった。



【GuildWars】もくもく

最近RPがマイブーム。

【GuildWars】今日の一コマ

今日は~RPして、GvGして、RPして寝ました。

【GuildWars】いろいろ。

今日はいろいろしました。

【GuildWars】枯渇Spiker注意報

最近猛威を振るっている枯渇Spikerをご紹介。

くぅ・・・

今日は疲れました。

新車ぶつけるし…
タイヤパンクするし…

O M G !

出費がかさむ…

【GuildWars】地名一覧(英語/日本語)

私が所属しているギルド【 MIKAN 】にも、日本語版から
の新しい仲間が増え、随分と賑やかになってきました。
ただ混成ギルドな為に、

「あれ?日本語版だと、○○のミッションって
 なんていう名前だっけ?」
「ToAで集合?そこって何処ですか?」

なんて事が出てきたので、英語版・日本語版の地名一覧を
用意しました。混成ギルドはウチだけではないと思います
し、些細な事ですがこういった問題は少なからずあると思
います。うまく役立てていただければ嬉しいです。

地名一覧(英語/日本語)
Hot Linkにも追加しておきます。

【GuildWars】ORO Farmingに行って来ました。②

今回はアイテム目的ではなくOROのクエストを通して
やってみる事に・・・。さっそくチャットとIRCでメンバーを
募集して突撃~。

【GuildWars】ORO Farmingに行って来ました。

すんごい今更ですが、まだ1回もやってなかったので
遊びに行って来ました。巷では異世界と化したTombが
流行ってますが、ここはあえて時代に逆行します。

【GuildWars】Guild Wars Factions

2nd ChapterのFAQが公式に出ていました。
『GWS on Mikan!』でDooomさんが訳してくれて
いるので今すぐCheckです。

かなり興味深い事が発表されてます。

【GuildWars】いろいろ

ヤバイ量の雪が降ってくる予報があったので、早めに
会社から帰宅。うちの家の前の道路は除雪が後回しに
されるので、夜に帰宅すると「メインの通りから自宅へと
続く道が雪で埋もれていた」とか年に数回ある。

【GuildWars】スキルクエスト早見表 -続-

ほぼ日本語版の部分も埋まり申した。
横の「Hot Link」から飛べます~。

でも、すでに日本語版のスキルクエストを纏めた
ページがあるのね・・・。日本語版の情報サイトとか
全然みないから、教えてもらうまで気づかなかった
さ・・orz モット早く教えてよ!!w

【GuildWars】紅白戦~

今日はYahooの調子が良くなったのか普通に遊べました。
まずは一人でIDSのSoloに挑戦しつつリハビリ。30回位
死んだあとでTeamArenaへ遊びに行く事にする。

うーん

プチプチ切断されるなぁ。いちようRandomArenaとか
で遊べたりはするんだけどね・・・。ダージュはクリアー
してしまったし・・・ちょっと短すぎではないですか?
スクエニさん。しかもエアリス出ないし!!(出るわけない)

客観的に見て駄作だと思う。FF7の世界とキャラクタが
好きな人には、動く小説くらいのつもりでいれば楽しめ
るかな。もっとクラウドが動いてるところを見たかったなぁ。
なんだか途中からデビルマンのアニメでも見ているような
気がしてきて変な気分だった・・・。

