無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



分析

Roseさんとこで紹介してたやつを
やってみた。→コレ

---
Nieceの成分解析結果 :

Nieceの57%は優雅さで出来ています。
Nieceの34%は努力で出来ています。
Nieceの6%は勢いで出来ています。
Nieceの2%は砂糖で出来ています。
Nieceの1%は着色料で出来ています。
----

うーん素晴らしい的中率ですね。
どっかのスライムとはえらい違いだ。
着色料とか気になるけど…。

他人の名前いれて楽しんでみた。


【GuildWars】ネタが無い。

ので、追加されたスキルのリストをチョビチョビ
作ってます。画像切り抜いて、貼り付けて、切り抜いて
貼り付けて…。あぁぁ頭がおかしくなるー。

更新サボりすぎて気持ち悪いので、GWFイベントの時の
SSを掘り出してみました。
netanasi2.jpg
新しい見た目の服と、顔のパターンなどが追加されて
ましたね。色々悩みながら弄ってみましたが、今まで
使っていた顔のパターンには愛着があるので、お団子
頭+日本人ぽい顔を使い続ける事にしました。
服装も3種類増えてましたが、個人的には↑のが一番の
好み。全身コレだと異常状態時の防御力が異常に上がる
んだっけかな。悪くない。顔や服のパターン追加は
かなり嬉しいんですが、Monkには「コレだ!」という
スキルが追加されず残念。結局Boonが主体のパターンは
変わらないのが現状かと思いました。面白いのに余計な
制限が付いてるスキルばかり。こんにゃろー。

netanasi1.jpg
↑は同盟バトル中での一コマ。Necroの新スキルにEliteの
Petが追加されましたが、通常、同時に1匹しか召喚できま
せん。しかし敵の召喚したフレッシュゴーレムを随時奪い
取る事で、何匹でも保有できるっぽいです。多い時で
フレッシュ4匹+フィーンド10匹前後を引き連れて、ラク
ソン軍を蹂躙してみました。まさに「人がゴミのようだー」
って感じだったな。同盟バトルでは裏切りスキルは重要かも。

【GuildWars】Recall(リコール)Flagger

Assasinには、優秀な移動系スキルが多々用意されて
いますが、今回はその一つである「リコール」を利用
してFlaggerをやってみました。

【GuildWars】Allience Battle(同盟バトル)のルール纏め

いきなりやると訳が判らない同盟バトル。
簡単に纏めてみました。

【GuildWars】英語版から日本語版への移行

について、日本語版公式サイトで触れています。
北米/ヨーロッパユーザー向け、アカウント移行キャンペーン

重要な部分だけ並べると…
・アイテムなどのゲームデータをそのまま日本区域
 (サーバー)に移行してプレイすることができる
・今回が唯一の機会
・2006年3月27日(月)午後 5時から 2006年4月5日(水)午後5時 までの間に受け付け
・日本に在住で他国の区域でプレイしているユーザーが対象
・韓国、台湾区域でプレイされているユーザーの移行は無し
・移行の完了報告は2006年4月14日(金)までに行われる
・移行実施期間中ゲーム接続(ログイン)及びアカウントの
 情報変更の禁止

  2006年4月6日(木)午後5時から移行完了メールが届く
  まで(4/14日まで予定)は移行元と移行先のアカウントで
  ゲーム接続(ログイン)及びアカウントの情報変更をして
  はいけない。

-----------
最後の酷いwww そんなに我慢しろというのですか先生!
まぁしょうがないのか…w
細かい申し込みの方法などは公式サイトでよく読んでおいて
下さい。

【GuildWars】Campaign2イベント まとめ

公式でアップデートの詳細がでていましたので、
適当に訳しておきます。今日から始まるイベントの
詳細について纏めたもののようです。

Guild Wars Game Update Notes
Update - Thursday March 23


-------------------------------------------


……
途中まで訳してたんですが、Dooomさんが既に
公開してくれてました。→コチラ
プレイする前に見ておくと良いと思います。
Gj Dooomさん

【GuildWars】あと3日~

我慢すればGWFのベータが始まりますな。

GWFでは、ほぼBuildが決まりきってるMonkの
現状を何とかして欲しい。と思う…

ねぐろぐさんの所でNecroの新しいスキルが
紹介されてたので、ネタ元を探して海外のBBS
を彷徨ってみた。けど、Necro以外見つからな
かった…orz まぁあと3日の我慢。

我慢我慢と考えていたら、まだGWFの予約して
ない事に気づく。でも海外版の受付してるとこ
が見つからない…。Amazonは日本語版の
「GuildWars Campaign2」
だけしか売り出して
ないし…。だれか海外版の予約受付してる
ところ知らないですか?

【GuildWars】という事で復活。

ひさしぶりにログインしてみるものの、
目標見たいのものが無くて燃えてこな
いんだよね。困ったね。

空の軌跡SC 終了

Falcomに感謝。
とても満足しました。
面白かったし感動もした。
いろいろ感じた事はあるけど、
言葉にしてしまうと嘘っぽくなり
そうなので、胸にしまっておきます。

さぁGuildWarsに復活するかな。
SCの2週目はまた数ヶ月後にでもやろう。

【GuildWars】一足先に

GWFのベータで遊んできました。↓
和風というかアジアの世界観を取り込んだという
今回の拡張パックですがなかなか良い感じでした。
hitoasi.jpg

ミニゲームの綱渡りはかなりスリルがありました。
失敗すると即死です。

【GuildWars】先週末のGvG

ですが。このBlog見ても判るとおり、SCに夢中で
参加しませんでした。というか発売以降はGWに10分
以上ログインしてないな…。

で、どんな感じで遊んだのか気になったので、Guild
専用BBSみたり、Memberの個人Blogをみたりして確認。
今回はペットのスキルがパッチで強化された事もあり、
ペット持ちを多めにした構成だったらしい。もうネタに
走るのは恒例だな。勝率は五分五分くらい?何戦したと
か全然載ってないな…「そゆのも記録として残しなさい」
とか思いながら、それぞれのBlogを見て周る…

ふ~んこんな構成だったのか…
ペットは4匹ねぇ、火力とか強かっ…

……
………

→なんじゃこりゃー!


俺が居ない間にお前らナニヤッテンダーーーーー!!

むぅ

一日の時間が足りないですよ。
眠いですよ。

SCもそろそろ終盤へと突入しました。
彼は戻ってきたけど、あの人は去った。
もうアレですね、どんな展開か読めて
きちゃいますが、その展開を想像する
だけでドキドキしちゃいます。
「あぁああぁぁ、ヤバイよぉ~」
って感じ。早くVeliさんにもこの気持ちを
味あわせたいな…w

今日もまったり

英雄伝説SCで遊んでます。
6割くらいまで進んだのかな?あ~嫌だぁ…
終ってしまう…。でもGWFのオープンβ
始まるまでには終らせておきたいな。集中
できないしw

それにしても怪盗Bの謎かけに時間が掛かる。
街の中で小一時間ウロウロとか結構多いな。
俺の頭が固いせいだなきっと…

【GuildWars】GWFまとめ

GuildWarsが異常に重いんですけど、俺だけなのかな?
歩いてるだけで数秒おきに止まっちゃう時あるし…。
まぁ今はSCあるから良いんだけど、本格的に復帰する
頃には直って欲しいところだ。

ところでC2発売もまじかに迫ってきてますが、日本語版の
公式サイトでも特設ページが用意されてますね。気づくの
遅すぎ?w 4月20日発売の4月28日サービス開始か…。
C2のオープンベータも3月24日からだし、今月もやる事が
盛りだくさんだな。

以下既出ですがC2まとめ…
「GuildはGvGの為に8人+αがベスト」という説も崩れるの
かな?C2の新しいシステムにGuildとして興味がなければ、
そうでもないだろうけど。

ふぅ

じっくり、ゆっくり、英雄伝説を遊んでます。
まったくGWに気持ちが行かない…というか、
落ち着いてプレイできないってのが正しいか。
異常に感情移入しすぎて、客観的な批評ができ
そうにないです。なので内容をどうこう言うの
は止めておきます。w

---

おかげ様で、もうすぐ20万ヒットです。今まで
キリ番とかやった事ないので、20万Hitを踏んだ
方には何かプレゼントしたいと思っています。
グリーンのアイテムとかが良いかなぁ。

金曜日

修羅場回避期間の為ゲームできず。
一日中ドライブしてました。
戸隠の「うずら屋」で蕎麦を食べてきました。
おいしかった。長野の北信地区は蕎麦屋さんが多いけど、
やっぱり「うずら屋」はピカイチだ。

ネトゲの話題とかけ離れてるな。

眠い・・・

昨日GWにログインしてないからネタが…。

英雄伝説を頑張りすぎて…仕事が辛い…。
なるべく長くこの世界に浸っていたいし、
もうちょいペースを落として遊ぼうかなw

今後のGWの予定としては、強化されたSkillを
無理やり利用したBuildでも考えていこうかと
思っています。まずはペットかなぁ~

キターー!

sorano-kiseki.jpg
届いてしまいました!この日をどれだけ待ち望んだ事か…
やべー早速始めたい!けどクリアーしたくない~。
この複雑な気持ちがわかる人いるかなぁw

さっ、初回特典についてたサントラ?聞きながら
会社に行くとするかな!今日は落ち着かない一日に
なりそうだ|-^)

英雄伝説Ⅵ-空の奇跡SC- Falcomホームページ

【GuildWars】古代帝王の墳墓-Order Necro-

Farmingで使えるキャラクターを増やす為に、かなりの
短期間でNecromancerを育て上げました。装備はまだ
DFのだったりしますけどね…。

【GuildWars】Check It!

Blog「ハミガキウォーズ」のみっぷさんの所で、
お手製の壁紙が公開されてます!

GuildWarsネタの絵は今回が2本目だっけ?
あいからわず良い仕事しています。早速DL
して壁紙にしちゃいました|-^)

ツンデレー!

【GuildWars】古代帝王の墳墓

B/Pグループにハマッテマス。

墳墓のネタバレが嫌な人はご遠慮下さい。

【GuildWars】パッチで追加された新Greenアイテム

IWAYのネタはひとまず様子を見ます。IWAY Buildが無くなる
ほどのパッチ内容ではありませんでしたが、OrderやTrapperの
Resolve、IWAYそのものにも変更が入りました。暫くはHAに
通って様子を見ようと思っています。

で、さっそく新しく追加されたグリーンアイテムを取って
来ました。

【GuildWars】変更点を眺めながら

個人的に気になった点を…

【GuildWars】大規模パッチ/各種スキル修正

GWFCに備えて大規模なアップデートが入りました。
各Classのスキルにも変更が入っているので、確認
しておくといいです。

さすがにコレだけ多いと疲れるな…。
いつも思うけど…。

発売まで、あと1週間!!

忘れることのできない、物語がある

幾多のドラマ、衝撃のラストを経て

待望の完結編

『 英雄伝説 空の軌跡SC 』

-------+

デモムービー毎日1回は見てます。ハイ。超楽しみです。
いい歳こいてドキドキです。BGMで掛かってる曲が良すぎです。
今月の9日(たぶん8日に届くかな?)あたりから、数日間は
GWにあまりログインしないのでヨロシコお願いします。
すでにクリアーした後の虚脱感と寂しさを想像して、鬱な
気分になってるのは秘密。

【GuildWars】それにしても

勝てないね…。

GvGやTAなどで挨拶してくれる方、有難うございます。
「Blogみてますよ~」とか言われると実は嬉しいです、
「トラクター買いましたか?」とか余計なお世話です。|-^)

