無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



【D&D Online】夢中。

ひたすらDDOばかりして遊んでいる今日この頃。
日記のネタに出来ないのが悔しいところだ。
とりあえず早いうちに火の玉を撃てるように
なりたい所なので、今日ももくもくと頑張る
予定だけどが流石に睡眠時間がたりないや。
頭クラクラしながら仕事してます。駄目社員・・。

明日からはGuildWarsのイベントが始まるよう
なので、一時そちらへ戻ろうかと思ってます。
イベント場所はシンジュ訓練校らしい、日本語
版公式サイトに遅い情報が出てた。


【GuildWars】夏の大イベント

今月の6月30日からGuildWars Factionsユーザーを
対象としたIn Game Eventsが行われるようです。
Arena.net公式サイト「Dragon Festival」
(たぶんGWFのユーザーだけだと思う)

内容はハロウィンやクリスマスの時と同じ様な形で
行われると思います。↑のリンクから飛ぶと龍風味な
ドラゴンのマスクを被ったキャラクターも紹介されて
いるし、今回はマスクでも貰えるのかな?ざっと英文
を眺めてみると

 ・新しいミニ-ミッション
 ・特別なPvPゲーム
  (クリスマスの時は雪合戦でした)
 ・ユニークなクエスト
  (クリスマスの時はコレをやる事で、クッキーの
   盾とかを貰ったりしました。)
 ・小豆ケーキ、ライスワインなど、
  アジアの御馳走を集めることができる

こんな感じなのかな?楽しみ楽しみ。

ふぅ

DDOのクローズβが始まりました。守秘義務というのが
あるらしいので、遊んでる内容を書く事はできないら
しいです。といっても、海外版と内容が一緒なのは公式
でもうたっているんだから、あんまり意味がないと思う
んだけど・・・。

いちよう報告。名前はGuildWarsと同じで「Niece」と
いうキャラクターで遊んでいます。「ニース」は既に
別の人に取られていました。俺ではないので注意。

トライアル版を何度か繰り返していたお陰で、序盤の
進み方は慣れたもの。海外製品版から遊びに来ている
人達ほどではないにしろ、サクサク進んでいます。
βの期間は3週間という事なので、トライアルで行け
なかった場所までは頑張って行って見たいな。

【D&D Online】クローズβ直前。

クローズに当選してる人がかなりまわりに居るようで、
なかなか盛り上げれそうで何より。既にクライアント
のダウンロードもしてパッチもあてたので、後は26日
を待つばかりw

英語版トライアルで一通りのClassを遊んでみたけど、
個人的にはWizardが一番しっくりきた。βも本番も
コレで行こうかと思ってます。基本的にサポートでき
る役割が好きなのと、Clericはいつもやってるので
避けようかなと・・・。

鉄さんがトライアル版でのプレイの様子をムービーに
してくれているので、β前に雰囲気を見てみたい人は
チェックしてみて下さい。赤い服で帽子被ったエルフが
俺です。ファイアーボール撃ってる。
 →夢遊病のプレイメイト[DDO プレイムービー]

CalnoさんとBjさんが敵に魔法掛けられて、踊ってるのが
ウケルなww でもこのスペルは凶悪すぎる・・・GWにあった
らかなり泣ける。こゆの見てると、なんだか俺もムービー
作りたくなってくるな・・・。

【GuildWars】Barb Spike in GvG

GvGで利用できないか真剣に考えてみた。

【GuildWars】Barb Spike Mesmer

CA専用MesmerのBuild。
C2で追加されたあまり使われていない、微妙な
Elite達を頑張って使ってみる試み。

【GuildWars】Build関連

C2で追加された微妙なElite達を使ってみる
Barb Spike Mesmer [ 2006.06.23 ]

Boon使わない方向で考える
Boonを卒業したい -その1- [ 2006.05.11 ]
Boonを卒業したい -その2- [ 2006.05.17 ]

MonkのBuild
いまさら的な基本的MonkBuildを並べてみる。
・Mo/WのBuild
Mo/RのBuild(12/20)
Mo/NのBuild(12/20)
Mo/MeのBuild(12/26)
・Mo/EのBuild
Mo/AのBuild(5/8)

■使い勝手のいいBuild
枯渇Spiker(Mesmer)(2/9)
Crippling/Poison(Ranger)(2/15)
Monk封鎖Build(Mesmer)(2/21)
Recall Flagger(Ranger/Assasin)(3/27)

CA専用Build
Mesmer(1/6)
Ranger(1/30)
・Warrior
Necromancer(1/7)
Elementalist(1/27)

Farming系Buildネタ
古代帝王の墳墓 -Order Necro-

【GuildWars】アスペンと同盟バトル

6/15のアップデートによって、同盟の報酬が劇的に
稼ぎやすくなりました。(リンク先はDooomさんのところ)

【D&D Online】宿屋ロブスター看板娘の日記-その2-

久しぶりに非番を貰った私は、近所にある大型デパート
「Marketplace」へお買い物に来ていました。するとそこへ・・・
tetu-build.jpg
「ちょっと相談に乗ってくれにょめか?」
とドワーフ訛りの酷い共通語で話しかけられました。

【D&D Online】クローズβ

見事に落選しました。が、鉄さんが複数当たったので1つ
頂きました。今回ばかりは感謝してやろう・・・アリガトウ

GuildWarsリンク集

GuildWars関連のLink集です。
リンクはフリーです。相互をご希望の方は
此方でコメントを付けて頂ければ、なるべく
早く対応します。:)

■国内情報サイト
 GuildWars公式
 白の団 Guild of White

 
■ブログ・日記

  ザズ日記Guild Wars
   - zazさんのBlog。常にハイテンションのプレイ日記が
    かなり面白いです:)
  GuildWars日記。
   - レッドキャットさんのBlog。RPを中心にプレイされて
    いて、C2のミッション攻略法や日記を公開されていま
    す。:)
  普通の色
   - chimameさんのBlog。PvPをメインにプレイされて
    いて、今後はBuildネタも公開されていくそうです。:)
  ギルドウォーズ♪
   - 夢眠さんのBlog。MonkやMesmerのBuildを紹介されて
    います。今後に期待です:)
  ギルド・ウォーズお団子娘々のモンク修行
   - ミルフェさんのBlog。ギルドCoGに所属する
    オフィサーさんです。今度Mikanとも模擬戦して下さい。
  Neko to Banshaku
   - PilikaさんのHP。特殊スキル「Pilika Signet」の
    使い手です。GuildWarsの漫画とイラストがいっぱい。
  まみむめも
   - AsukaさんのBlog。MikanのメインMonk。
  不覚日記
  - HigeさんのBlog。いつも酔っ払ってます。
    最近はFlaggerに嵌ってる模様。
  Library of Roto
  - CelesさんのBlog。Guild MNXのGuild Master
    さんです。C2では同盟を組まさせて頂く事に
    なりました。今後ともよろしくお願いします。
  THE DAY
  - 幽孤さんのBlog。主にNecromancerに関しての
    情報やBuildのネタなどを公開されています。
  ねくろぐ
  - きらあきら さんのBlog。NecromancerのBuildや
    GWお役立ち情報・マメ知識などが盛り沢山。
  人生は上々だ。
  - HiroさんのBlog。Mesmerで頑張ってます。
  Nonsense
  - メシアンさんのBlog。Project N発動中! 
  ァリスのエボニっ記(*´・ω・)
  - aliceさんのBlog。砲台仲間です。
  GuildWarsDiary
  - hifanaさんとrinaのBlog。二人で仲良く運営中。
  ハミガキウォーズ
  - みっぷさむさんのBlog。イラストが凄いカワイイです。
  Glory and Ruin
  - シャナナさんのBlog。ネクロでバリバリ頑張ってます。
 夢遊病のプレイメイト、偽装文書とティンカーベル
  - 鉄山さんのBlog。Guild[RHB]のボスです。
 Small!Small!Small!
  - Guild[POW]を運営するYodaさんのBlog
 ネトゲ随想録
  - TogaさんのBlog。丁寧な説明付きのBuildを公開されています
 てきとうにっき
  - てきとうなのにイイ仕事してます。SelaさんのBlog
 lespritbrutal
  - hakrakさんの考えるBuildは勉強になります。
    最近Buildネタの更新が無いけどw(催促してみる)
 Kanateko.com
  - NATTOさんのBlog。BuildやGuild[TWW]のGvGの様子
   などを紹介されています。
 2038面体の瞬き
  - 料理ネタが最近なくて寂しい。Guild[Mikan]の
    GM:DooomさんのBlog

■海外サイト
 Guild Wars公式 - 本家
 Update情報 - 公式Update情報
 Ladder - GvGのランキング表
 GW Guru - 総合情報サイト
 EliteSkillCap場所一覧 - 本当にお世話になりました
 The Unofficial GuildWars - 防具の見た目とか確認できます

■英語なんて怖くない
 ねっとげーむのえいかいわ。新版
  - 神です。約7年前にこのサイトと出会ってなければ
   EverQuestから始まる俺のネトゲ歴は無かったです。
   「間違っても死にません」は名言だと思う。
 Excite エキサイト
  - 簡単な文章の翻訳はココで・・・
 英和辞典-goo-
  - GuildWarsはVoiceChatを利用する場合があります。
   そうした時、喋る側になると発音等で恥ずかしい思いを
   します。gooの英和辞書は単語の発音まで聞けるので
   とっても便利です。GaleをガレとかFocusをフォクスとか
   言う前に、予め調べておきましょう・・・orz

【GuildWars】さよなら30mLANケーブル

頼むからFrenzyをキャンセルする為に、Rushを
押そうとしている俺のマウスを奪うのは止めて。
死ぬから・・・てか死んだし。

【GuildWars】停滞。

どんどん下降していたRankも600前後でウロウロ
し始めた。この辺が今のTBの実力って事かな・・・。

【GuildWars】さらに急下降

TeamBuildを完全に新しい内容にしてみたMikan。
試してみた今日の成績は5戦5敗でボロボロ。

【D&D Online】宿屋ロブスター看板娘の日記

【 宿屋「ロブスター」の1階にある酒場 】
ddo3-1.jpg
「いらっしゃい。ゆっくりしていって頂戴」
(うわ、またこのドワーフが来た・・・絡み酒だから
 嫌なのよね・・・)

【GuildWars】下降気味

今日も10時~12時はGvG。それ以外の時間は「D&D Online」
をガシガシやってた。

ふむ。

最近Blogとゲーム内の人格が、違いすぎるとの指摘を
多々受けます。まぁ確かにそうなんですが、「はじめ
まして」の人も来る場所で、いつもの口調で良いのか
ちょっと悩むところ。でも、その違いが後々になって、
不愉快な思いをさせる原因になるならば、Blogの書き方も
いつも通りの方がいいのかな・・・。

それ以前にもうちょい落ち着かないと・・・。どうもGvG
やってると熱くなってしまう。申し訳ないです。

【GuildWars】最近のGvG

PC移動したせいで、VCで喋れなくなった為に
Warriorは降板しました。そんな訳で最近は
Flaggerして遊んでます。

こんちわ。

結局無線ルーターの親機が完全に撃沈したので、
有線で届く範囲にPCを移動して遊んでいます。
それにしても、IRCやVC用に2PC使えないのが不便。

ぬあぁぁ

ルーターが突然逝ってしまいました。
しばしログインできないかもしれ
ませんのでよろしくお願いします。

昨日、金曜日の夜に一緒に遊んで
いた方々、ご迷惑お掛けして申し訳
ありませんでした。

【D&D Online】クローズβの募集始まりました

【 クローズドβテスター募集要項 】

 ・募集期間 2006年6月1日(木)~6月14日(水)正午
 ・募集人数 合計3000名(公式サイト枠 1000名)
 ・選出方法 応募者の中から抽選

 公式サイト枠 1000名
   →日本語版公式サイト
 ログイン枠 500名
   →βテスター募集ページ
 4Gamer枠 800名
   →クローズドβテスター募集
----------------------------------------------------

当たるといいなぁ。

