無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



【DDO】Wizard/Rogueを作ってみて。

昨日VoN5でドラゴン討伐を果たしてきました、あれが
討伐と言えるのか微妙なところですが、Raidとしては
成功していたので、これが開発者側の考えた成功なの
でしょう。寒いけど。微妙だけど。

以下、主観ですがWiz/Rogをここまでやってきて感じた
事をつらつらと書いてみました。


【DDO】Wizard/Rogue

もうすぐレベル10になるWiz/Rogです。現在のRougeスキルは
・罠解除27
・サーチ26
・鍵開け22
・スポット26
となっていて、INT BuffとGヒロイズム、Rougeブーストを
合わせる事で各種+8づつ上げることができます。これで
十分だと当初思っていたのですが、同じWiz/Rogの人に
「俺は罠解除40だよ。低いね」と言われてカチンときて、
実際に40必要なのかどうか海外のページで調べてみました。
すると「VoN5(ドラゴン討伐)のエリートをやる場合は、
ブースト込で罠解除40あるとファンブルしないで安全・・・」
と書いてあるではないですか。

これは不味いと思い急遽計算しなおして、レベルアップ時に
罠解除に全てのポイントを振り、強化の内容も予定とは変え
て、ギリギリ40に持ち込めるようBuildを練り直しました。
レベルアップ前で良かったと心底思ったけど、実際VoN5の
エリートなんて何時行くんだろうかとも思った。ノーマルな
らブースト込みで32前後あれば余裕という話だしね・・・。

だがしかし!「低いね」と言われてそのままでいられる訳が
ありませんw さすがにあの時のクエスト中は無口になった
ね・・・。早くレベル上げちゃおっと。

【DDO】とりあえず

Wiz/Rogで作ってみた。クローズβ1期と比べるとRougeの数が
激減して、Wizardが少し増えた感じかな?他のClassは良くわ
からないけどね。同レベルのRougeと同等かそれ以上の仕事を
しようとすると、強化は罠・サーチ・スポットを上昇させるも
のしか選べない感じ。Powerは純Wizardより当然少なくなって
しまって、以前よりもシビアにやっていかないと駄目だと感じ
た。Rougeとして考えると十分やって行けると思う。同じレベル
のRougeと組んでWizardとしてグループに入った時に、自分は
危険察知していても、その人は気づかずに仲間殺してたり・・。
適正より少し上の場所でも解除は成功していたから、問題は
ないかな。あぁでもBardの歌もらってたか・・・。うーん。

進行度としてはWW・STK・ハウスD4連・レッドウィローまで。今日はタングルでも遊びに行こうかな。

【DDO】今日からスタ~ト

さてさて今日の午後5時から始まるDDOの正式サービスですが、
何のClassやろうか悩み中。Wizard/Rougeかなぁ・・・Wizは
ぶっちゃけてRank4以降の魔法がウンコだし、1レベル分くらい
Rougeにしてもまったく問題ないってのが、ベータの時の結論
だった。RougeとしてもWizardとしてもGroupにきっちり貢献
できる形を作ることも可能だから、Partyに困ることも少なく
なりそうだしね。

鯖はわかりやすくリストの一番上を選ぶ予定~。

【Second Life】服を自分で作ってみる。

sl4.jpg
着ぐるみ男から始まったニースのSecond Lifeですが、
4日間のプレイ期間を得て少しづつ体裁を整えてきま
スタ。やっぱり自分のキャラクターなんで、見栄えを
良くしたいんだけど、初心者がそう簡単にかっこいい
ものを作れるわけでもなく四苦八苦。

せめてオリジナル性の高いものにしようと、服を手作り
で作ることにしてみた。処女作であるTシャツの、ある
意味凄い完成度に、自分でもビックリしてしまったのは
内緒。まぁ自分にセンスが無いのはとうに気づいていた
ので、既にあるデザインを真似して作ってみることに・・・。
お手本はコレ↓「パンヤ」のクー衣装~
sl5.jpg

【DDO】いちよう連絡。

今日(9日)の正午でオープンベータが終了して、明日から
正式サービスがスタートします。当初、8/10から2週間が
無料期間だったんだけど、課金システムの準備が遅れて
いるらしく8/24からが無料期間になりますた。なので、
合計で4週間の無料期間になるとのこと。
・・・・・・
・・・
その無料期間の間にドラゴン倒す人絶対でてくるってww

【Second Life】まったり。

はぁ~まったりもったり。
sl1.jpg
パンヤネタばかりですが、なにもそればっかりやってる
訳でもない今日この頃です。パンヤは楽しいんですが、
1日2ラウンドの1時間くらいが自分のペースだったり。
結構集中力使うんですよね「パンヤ」出すのに…。
(クリティカルヒットみたいなショットを打つ事を
「パンヤ」というのです)

【パンヤ】やっとこ

祝砲~~~~!どーーーん!
win1.jpg

【パンヤ】HIOを出してみたい。

パンヤの新コース「アイス キャノン」には、優雅に
椅子に座って本を読んでいるペンギンがいる。こいつ
何読んでんだろ?と何となくズームアップして見てみ
ると・・・・

pengin1.jpg
写真集かよ!…しかも人間の女の人ぽいし。せめて
同種族にしとけよ。 

【パンヤ】スイカ アズテック

suika1.jpg
サマーイベントという事でスイカのゴルフボールが
期間限定で売られていた。特に目新しい効果はない
みたいなんだけど、せっかくだし160円払って買って
みた。騙されてる気がしないでもない…

連絡~。

ZackさんのTS鯖が復活したので、また利用させて
頂きたいと思います。気づいた人からそっち移動
して下さいな。TS繋げながらも、みんな好き勝手に
自分の好きなゲームやらリアルの仕事やらしてる
ので、暇な人はくっちゃべりに来てください。

【パンヤ】対決。

pangya-kooh8.jpg
なぜか手が光るキラキラ光る。ランクの高い人達はだいたい
手が光ってるから、レアアイテムの指輪とかを装備している
と光るのだろうと勝手に思ってたのだけど…。う~ん、そんな
高価な物なんて持ってないのに、なんで光るんだろ。周りに
聞いてみてもわからない言うし…(ちっ)。新しく入ったクラブ
の人とは交流ないから聞けないし…。チャットシステム貧相
すぎなんだよ~パンヤ~。"8年前"のEQよりショボイ。MMORPG
で例えるならば、ギルド入ってもパブリックチャットとTell
しか使えず、Zoneが違うとTellも届かず、Zoneする度にログも
消えるチャット。終わってるw こんなんでどうやって新しく
入ったCLUB(ギルド)の人と親交深めるんだw

まぁ、なんか話がそれたけど。キラキラ光る理由わかる人
教えてくださいな。

【WARHAMMER ONLINE】雰囲気。

まだ情報は正直少ないです。開発状況も25~30%との事
なのでしょうがないとは思うけど…。とりあえず、今現在
わかってることを、つらつらと並べてみました。

まだまだ先の事なので、内容が大きく変わる可能性は十分
にあると思います。予めご了承~ください。

パンヤ。

pangya-kooh4.jpg

鉄さんとは何かというと敵対して勝負するんだけど、
今日は珍しく同じチーム。

次世代MMO。

パンヤはゴルフを楽しむより事よりも、キャラを愛でる
のがメインのゲームだと最近わかってきた。昨日は…

pangya-kooh1.jpg
スキンス鯖(ゲーム内マネーの賭けゴルフ用鯖)で、知らない人
と殺伐とした雰囲気のなかトマホーク撃ち込んだり。
pangya-kooh2.jpg
普通の鯖で、知らない人とその場限りの友情を深めてみたりし
ながら遊んでました。

