無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



【Vanguard@Varking鯖】日々…

死体の第一発見者となってしまう毎日を過ごしています。
pklove.jpg

Q大陸の玄関口であるKhalも、心無い悪の種族によって蹂躙
されてしまい、今ではCraft部屋もBank利用者もメッキリ
減ってしまいました。色んな意味で悲しいです。

---
という事で…悪は悪らしく振舞う事で、Varking鯖のOrder
の方々に突発Eventとして楽しんでもらおうと、T大陸の
ThreeRiverに侵攻してきました。
構成は「WAR/BRD/SHM/CLE/PSI/SOR」のFull Groupです。序盤
は6.7人、しかもそれぞれBankにいたり、メールしてたりと
バラバラにいる所を襲撃して美味しく頂いてました。その後
2.3回仕切り直しながらPvPを楽しんでいましたが、だんだん
Shoutの呼びかけに呼応してきて人が集まってきました。
最終的にはLv20~26くらいのOrderが5,6人ほど加わってきた
所でボコボコにやられて撤退。Lv24のDruidなんて6人で集中
攻撃しても1度も殺せなかったな。やっぱりレベルは重要。

で、ボコられて帰って来たわりに、俺のInfamyは誰にも吸わ
れませんでスタ。もう絶対ダメだ~って時でも、Infamyを吸わ
れてしまうようなLvのプレイヤーだけはMezしたり、残り2%
くらいでもInvis>Evacを諦めなかったりが良かったっぽい。
そのかわりHighLvに狙われてる時は、逃げられないと判断した
ら潔く死んだ方が、Lvの低いプレイヤーに美味しい所をとられ
てしまう事も少なくなる。現在はLv17のPSIで↓な感じ
infamy.jpg

このInfamyが高いからといって、ど~なるって訳じゃないの
で、まったく気にしてない人のほうが大半だと思います。が、
俺としてはPvPする為にVarking鯖にきたので、一つの目安と
して意識しながら遊んでたり。今後もガシガシ殺人事件第一
発見者を狙っていきます。



【Vanguard@Varking鯖】近況。

結構簡単にレベルが上がると言ってましたが、Lv10以降に
なるとグッとEXPの伸びが悪くなりました。まぁ今までが
楽なだけだったんだろうけど…。

そんな訳で、現在はやっとこLv12になったというところ。
日々気ままにEXPを稼ぎ…に行こうと思ってるんだけど、
ついついOrder(Good系種族)のPCを探しにフラフラ旅に
出てしまい、さらにEXP稼ぎが疎かになったりしてたり。

それにしても発売して間もないせいか、アグレッシブな
PCがOrderに少ない感じ。こちら側の土地に攻めに来たの
を見たのは二人だけで、ほとんど此方から相手の町まで
出張してたりする。みんな経験地稼ぎに忙しいのかね。
そのせいで、簡単に相手を見つけれるCraftingルームを
襲撃する事が多くなってしまうのが悩みの種。ちょっと
可哀想だな~とか思いつつも、真面目にCraftしてるPCを
狩りまくってます。あとは、Order側のDungeonの中まで
入ってって奇襲したりと、悪人らしいプレイに勤しんで
る感じ。何が楽しいって殺したあとに罵倒される瞬間やね。
心の底から「Ahhh... I feel better much now...」って感じ。
欲を言えばもっと遭遇戦をしたいかな。Order側の良い
狩場情報とか調べてみるか・・・もしくは思い切って船に
乗って、ハイエルフとかいる島へ移住?人が沢山いそう
だし。

それにしても、一緒に遊ぶ仲間が少ないのが悩みだ。現状
メンバーが5名でギルドも作れない状態。Celesさんの友人が
一人合流予定らしいけど、本当に来てくれるだろうかw
別にギルドに入ってくれなくとも、一緒にRaidしたりできる
友人やギルドが欲しいところ。やっぱりRPメインのゲーム
ではPvP鯖が過疎ってしまうのはしょうがないのかなぁ。

【Vanguard@Varking鯖】序盤プレイの感想

いろいろとありましたが、なんとかプレイまで
漕ぎ付けました。昨日のお休みを丸々使って
Vanguardで遊んでみて、ゲーム序盤の雰囲気は掴めた
感じです。

そんな訳で

通販で注文したら今日の午前中に会社に着いた。
さっそく休憩中にインストールしてアカウント
登録しようと試みる。が、VISAカードを一度紛失して
止めて以来作ってなかったの思い出して断念。

でも、作っただけで使ってなかったMasterがあった
ことに気づいて先ほどアカウント登録が完了。

しかし、うちの会社はISDNだったのだ…パッチのDLに
9時間とか表示されてるし…夜勤中に楽しむ作戦は
失敗に終わりますた。早いとこADSLにするよう進言
しなくては…。俺のゲームライフの為に!

イースの新作でもしてよ…。

ちょっ

CelesさんとHigeさんに唆されてVanguard買っちゃった。テヘ
とりあえずネタで言ってみた俺の意見でチームPvP鯖に行く
予定とのこと。とりあえずWarhammerは今年の年末からオープン
βって話だし、それまでは仕事の合間みてVanguardやって
いこうと考えています。誰か他に買ったぞーとか、買う予定
だぞ~って人いるのかな。

BattleField案はお流れになりました。(>人形さん)
DS案は健在中。数店舗見てまわったけど、白と黒の
カラーって売切なんだよね。諦めて普通の買おうかな。

