無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



これは

ヤバイ

コメント欄にもあるけど、ホント腹筋がちぎれそうに
なった・・・。夢に出てきそうで嫌だな。


「Hellgate:London」の発売日が決定

北米では2007年10月31日,ヨーロッパでは11月2日に
発売される予定らしい。4gamerのココに載ってます。

前も言った気がするけど、正直スクリーンショットや
ムービーを見てる限り興味をそそられる要素はない・・・。
でも、前にDooomさんが面白そうとか言ってたから、
なんとなく期待してしまう気持ちは少しあるかな。
誰か人柱的に遊んできてくれないかね。

Roseさんの言ってるゲームも気になるから、DLして遊んで
見る予定。だが8月は客が多くて本当に忙しい。1年前みた
いな楽過ぎる仕事もどうかと思うけど、今の状態も好きな
事して遊べないからつらいな。




【Warhammer Online】なんか

新しいムービーとかスクリーンショットが出てる。
ムービーは戦闘シーンとかも出てるから、興味の
ある人はみてみると良いでしょう。→ココから、
4gamerのWarhammerの更新履歴見れるから、みんな
お気に入りに入れておきましょう。そんで来年に
なったら一緒に遊びましょう。

なんとなく信じちゃっていた都市伝説ランキング

もと記事はココ。11位以下は一番上のURLから
見れますだ。

 1位 富士の樹海では方位磁針が正常に動作しない
 2位 病院での死体洗いのアルバイト
 3位 「ゆとり教育」世代は円周率を3と習っている
 4位 三人で写真を撮ると真ん中の人が早死にする
 5位 警察署の取調室ではカツ丼が出る
 6位 ○○公園の池のボートに恋人同士で乗ると、別れる
 7位 しゃっくりが100回続くと死んでしまう
 8位 借金返済のためマグロ漁船に乗せられる
 9位 ネコを電子レンジで乾燥した人がメーカーに対して裁判を起こした(「猫レンジ」)
10位 皮膚呼吸ができなくなると死ぬ

普通に信じてたのかなりあるなぁ・・・。基本的に
騙されやすいんだよな俺は。1.2.3.9は本気で
信じてた。くそぉもう誰も信じないぞ。

うあー

悪魔の味方13を読み終わった~


サクラの件の部分は鳥肌立ちまくりだったな・・・。
コウのイハナの出番が少なくて、というか全然
無くて寂しかったけど、やっとこ買ってあった
第2章?の1巻と2巻に手を出せるぜ。

空の鐘の番外編もまだ手をつけてないや。読みたい
本がストックされて積まれてる状態ってのは、凄い
安心するんだよなぁー。

【Warhammer Online】Mythic開発者インタビュー(4gamer)

4gamerでWarhammerの記事が更新されてたので、
気になる方はチェックしてみるといいです。

 →EA Mythic「Warhammer Online:Age of Reckoning」を
  中国でお披露目


基本的に既出の情報しか出てないけど、公式にアジアで
発表されたのは今回が初めてって事で、中国・韓国・日本
台湾などでのローカライズはほぼ確定になってきたらしい
です。個人的には英語版やりたいんだけど・・・う~ん。
GuildWarsみたいなシステムになってくれたら最高なんだけ
ど。まずありえないよなぁ。

それにしてもインタビューの会話がかなり笑えるw Mythic
がEAに買収されてから、かなりの数のDAoCの開発メンバーが
クビになってしまったらしく心配してたけど、新しい主要メ
ンバーも期待できそうな人達で一安心。

今回のインタビューで気になった内容は
・サービス開始時期を2008年初旬(欧米版)
・ローカライズ版は正式版から2.3ヶ月遅れて発売
・PvPとPvEのボリューム対比は50:50。どっちにも
 力を入れている
・日本語版のβは北米/欧州向けのテスト開始の2,3ヶ月
 あとで正式にテスター募集を開始します

【Warhammer】Menu

まだまだ本当に情報が少なすぎ。日本語公式サイトに
出てる情報で、妄想して楽しむくらいしかできないね。
それでも楽しいけど。

■リンク
 ・日本語公式サイト
 ・Warhammer Onlineに( ´3`)ムチューなスレ Part2

■RealmとClass(キャリア) 
 オーダー(Good Side)
   ┣ドワーフ軍
   ┃ ├アイアンブレイカー(2007.07.08)
   ┃ ├ハンマラー(2007.07.08)
   ┃ ├ルーン・プリースト
   ┃ └エンジニア
   ┣エンパイア軍(普通の人間)
   ┃ ├ブライト・ウィザード
   ┃ ├ウォーリア・プリースト
   ┃ ├ウィッチ・ハンター
   ┃ └ブレイジング・ナイト
   ┗ハイエルフ軍
     ※未発表

 デストラクション(Evil Side)
   ┣グリーンスキン軍(オークとゴブリン)
   ┃ ├オーク: ブラック・オーク
   ┃ ├オーク: オーク・チョッパ
   ┃ ├ゴブリン: ゴブリン・シャーマン
   ┃ └ゴブリン: スクイッグ・ハーダー
   ┣ケイオス(邪心ケイオスを崇拝する人間族)
   ┃ ├チョーズン
   ┃ ├メイガス
   ┃ ├ジーロット
   ┃ └マローダー
   ┗ダークエルフ
     ※未発表

■Warhammer Onlineの世界情勢と相関図
  ・ストーリー(日本語公式サイトへ)
    笑えるほどに善の軍がピンチの状態から始まるのが
    普通と違っていて面白いかも。てか、ダークエルフ
    の王様が優秀すぎる気もするけどw どの軍でやる
    か悩むなぁ。
  ・相関図

■動画とか・・・
 

 
  海外のゲームショーでのプレイ動画かな。動かしてる
  人が慣れてないのもあるのか、ヘッポコな感じがする
  けど結構開発進んでてビックリ。

「Warhammer Online」

βテスト登録者が既に20万人を超えたそうで、凄いなぁ
と思う反面、俺がβ参加できる確立のあまりの低さに
絶望感を感じた。思えば去年の夏から注目してるゲーム。
あの時はあと1年半以上待たないと行けなかったけど、
時が流れるのは早く既にあと半年。

そういえば1年前はDDOやってたな。音沙汰がないCalnoさん
やBjさんは元気だろか。誰か二人の連絡先知ってる人いな
いかなぁ。Mixiとかでも。

いろいろ

■英雄伝説
あまりの酷さにFalcom信者の俺でも擁護できません。
新たな敵に異空間に囚われてしまった、空の軌跡の
主要キャラクター達。延々と宇宙っぽい背景のダンジョ
ンをいったり来たりしつつ、今まで出てきたマップを、
異次元空間の力で捻じ曲げられたと称して使いまわし。
以下それの繰り返し(現在第2話なので、その後の展開は
わかりません。もしかしたら面白いのかも?)
もうアホかと。7に続く物語とかデカイこと言わずに、
素直にファンディスクって形で売れば良かったのに・・・
それならお布施として気持ちよくお金払ったのにな。
どこもかしこも非難の嵐で酷い事になっちゃってるし、
信者としては悲しいかぎり。

■ドラクエ5
37時間で全クリした。ネトゲで考えると屁でもない時間
だけど、なかなか堪能させてもらいました。面白かった。
パーティーメンバーとの会話で、娘の台詞は微笑ましくて
良かった。3とか4のリメイクって出てたっけ?いきなり
5のリメイクがでたのかな?なんだかドラクエシリーズを
やり直してきたくなった。

■シャドウラン
マイクロソフトのFPS。XBOXとPC版があるんだけど、俺は
そのPC版をAmazonで買いました。届きました。箱開けました。
Vista専用ゲームでした。完

■ルルーシュ
最近ニコニコなんていう便利なサイトのお陰で、テレビ
離れしてた俺も結構アニメを観てる。ルルーシュ面白い
な。最近の主人公はなんつーかエロかっこいい奴ばっかり
だけど。

