無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



【Warhammer】Higeさんと一緒

PWの時はちょうど休みが重なったHigeさんと
遊んでました。二人で近所の洞窟をウロウロ
してます。




ちょっとクエストしてPQしてと遊んでいると、暇に
なって来ました。せっかくだし他のエリア行こうぜ!
といってWarcampに移動しますが、そのままRvR
エリア
に走りだすHigeさん。俺おいかける
hige2.jpg
・・・ちょw待ってくれww Flee(早く走るスキル、ただし
使うとAction Point=Manaがゼロになる)
連打やめれw
敵と遭遇したらどうすんだ!w 

必死で追いかける俺を無視しつつ、走りながら夜空を
見上げて・・・
Hige「月が二つあるな」

知ってるよ!初めてキャラ作った時に見たよww
月はいいから止まってくれ・・・w

敵が出たらどうするんd・・・・・

・・
・・・
・・・・AAAAあああアアアアーーーー!


【Warhammer Online】CE版の内容が~

CE版の特典クエストをやると↓のマントが貰えるらしいです!
種族ごとにクエストがあって、クエスト2個x3種族=6クエスト
あるらしいです。他種族のクエストもやれるのか、それとも
その種族限定なのか名言されてないので判らないのですが、
私はZealotと決定しているので満足ですw


マントマニアとしてはヨダレが出てしまうほどの逸品ですね!
CE版を購入される方は公式サイトのココのページを
確認しておくと良いですね。特典の追加顔グラフィックについ
ても書いてあります。

ただ一つ心配なのは、追加される顔のディティールが細かく
なるのだとしても、滅茶苦茶パンクな感じになりそうで不安
です・・・。かっ可愛くしてよね!


【Warhammer Online】ZealotのSkill表を~

作成最中です。とりあえず表を作っておいて、それぞれに
使い勝手など自分なりの注釈を加えて行こうかと思って
おります。まだ日本語じゃないですが、徐々に翻訳して行く
予定です。

右のメニュー欄にリンクを加えました。

【Warhammer Online】RvRで楽しみつつEXPを稼げるクエスト(Tier1)

 βやPWに参加していた方にはお馴染みだと
思いますが、Openβから参加する人に是非
知って置いて欲しいクエストを紹介します。

 ついでに※Flight Masterの場所も確認できます。
しかしDest側の情報ですので、Orderで参加する
予定の方は申し訳ありませんw 実はPWでは
結局Orderにキャラクターを作成しなかったんです
よね・・・。

 キャラクターを作った所からそこまでの簡単
流れをご紹介しつつクエストNPCの場所をSS付き
で載せておきます。少しでもネタバレが嫌な人は
避けていただくようお願いします。
 

【Warhammer Online】ZealotのTir1/Tir2の装備

PW時に撮ったSSを掘り出してきました。Tir1/Tir2のZealotの
装備です。RvRのレベルであるRenown Rankを10にする事で
Tir2エリアにあるRvRエリアの砦で買う事ができます。砦を
相手陣営に占領されていると買えなかったりしますw
warhamme--.jpg

これを装備するといきなり強さが当社比1.5倍くらいになります。
序盤はコレを目指してPvEだけではなく、RvRにも積極的に
参加していかければならないでしょう。勿論PvEのQuestをこなす
事でも装備は獲られるので問題はないのですが、RvRでEXPを
稼ぎつつTir2装備に備えて同時にRenownを貯めて行く方が
効率が良さそうですね。

【Warhammer Online】判ってる事をツラツラと書いてみる

NDAで情報が出る前まで気になっていた事などが
PWを通してわかってきたので、順不同で適当に
思いついた事を並べてみました。

【Warhammer Online】PWに参加してきました。

PWっていうのプレビューウィークエンドの略です。
正式サービス前のお披露目Partyみたいなもん
ですかね?Collecter Editionを予約していた
お陰で参加できました。

イベントが終ってしまえばキャラクターは当然
消えてしまうので、一つのキャラを育てるよりも、
いくつかのClassを遊んで、ゲーム全体としての
感触をつかむ方向で動いてみました。
 
今回はZealot(Healer)についての感想を…

【Warhammer Online】Zealot

【 Zealot(ジーロット) 】

■種族・設定
Destructionサイドに組する人間。熱狂的なティーンチ神
(大鴉の神様)の神官でありひ弱で貧しい大衆に信仰を
説く伝道者でもある。狡猾な人はいなく、ただ一身に自らが
信仰する神に忠実な人達。
(方向性が間違っちゃた感じですかねw) 
前衛たる肉の壁たちを指揮し自分を守らせ、また肉の壁を
サポートし敵が無残に殺されるありさまを最後まで見届ける
事を重視しているらしです。鬼ですね。

■キャリアの特徴
主にHealerとしてのスキルと味方の能力を上昇させるスキルが
豊富にあります。しかし闇の神の神官たる彼らは、敵を苦しめ
死におとしめる術にも長けていて、サポートクラスではあるが、
Debuff/DoT/DDをも使いこなす事ができる。

■外見
公式サイトを見ると恐ろしいイメージ画像ばかりですが、
Warhammer Onlineの全てのキャリアの中で比べても、"比較的"
日本人ウケしやすいキャラクターを作れるかと思います。一部で
某芸能人に似てるとか言われていてお茶を噴出しましたが、
私はZealotの女性を作成中にデスノートのLを思い浮かべていま
した。個人的には目が片方隠れてる髪型が好きだ。本番もそれ
でいく予定です。あぁ・・・でも男Zealotは不細工ですw


■キャリア マスタリー
Path of Alchemy(錬金の道)
 …回復系アビリティ中心となるマスタリー

Path of Ritual(儀式の道)
 …敵の弱体と味方の強化を同時に行えるアビリティを
   特化するマスタリー

Path of Witchcraft(邪法の道)
 …攻撃アビリティを中心としたマスタリー、悪魔やカラスを
   召喚したりDD,DoTに特化

■重要なステータス
 ・ Willpower ・・・ 敵の魔法を中断させる確立に影響し、
            また回復力を上昇させる
 ・Toughness ・・・ あらゆる被ダメージを減少させる
 ・Wounds ・・・ 最大HPを上昇
 ・Intelligence ・・・ 魔法攻撃力上昇、魔法を妨害されにくくなる

■参考画像
warhamme--.jpg




