無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



ちょっと減速

自分としてはちょっと頑張りすぎたので減速。
最近ゲームのやりすぎて昼間に影響がでて
仕事が辛いです。歳なのかな~。


半分ネタでBWBW言ってるけど、実はOrderの強さは
Healerの多さだと思ってる。RPが多すぎなシナリオとか
見てて可哀想だなって思う時あるけど、それってある
意味幸せだよね。だいたい常時3~4人のRPがシナリオに
参加して来てるから、Tankとはしてはいつも羨ましく
感じし、それがBWの高火力を支えてると思う。

NakamuraさんのRankが上がってT2から居なくなって
かなり厳しくなってきた…Guild Groupでも、ここ数日は
Healer無しでシナリオしてるしな。ChaosT2シナリオで
旗持って歩いても完全に相手の追跡を出抜かない限り
完走できなくなってきてるし…w

本当にうちのGuildはHealerが少ないぜ。やっぱり俺も
Zealotやろうかなぁ。う~ん。


【Warhammer Online】猪ちゃん

やっとこRank20になりまして、猪を手に入れました。
これで半分まで来たという事ですが、かなり早く
Rank40に達するよう設計されている感じですね。
warnorimono.jpg

Dark Crag鯖だとRank40が既にいるとかいないとか、
色々噂はありますが、実際に見たHigh RankはBWの
34の人ですかね。BWはPKしやすいし、シナリオでも
勝敗気にせず高EXP叩き出せるのでLvingが楽っぽい
ですね。T2 Chaosシナリオでこっちが勝ってるのに、
EXPトップ3をBWが独占とか良く見ますし。アホかとw

ホントBWむかつくわー!憎しBW!ついでにWH!
シナリオでもRelicよりBW殺す方が優先事項になり
つつあります。タイトルもBWキラー系を目指すよ!

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・


bw.jpg

やっべwww BWおもしれ!ww Dark Crag鯖が
入れないときはAnlec鯖でBW!ハッハッハ燃えろ
緑色の化け物め!

一時うp

ad999d044648d95fcb36fee7f614e79d.png

【Warhammer Online】動画~その3~

Openβの記憶を残しておきたいと思いまして、
Shamanな長老(Chourou)のRvRをまとめて
みました。6分で長いですw



懐かしいBGM聞きながら見てください。

ちゃんとしたサイズで見るときはニコニコ
Youtubeでどうぞ。

【Warhammer Online】Skull Throne、Dark Crag鯖を含めた5鯖を不可分散の為クローン鯖を設置!

ソースは公式のコチラに・・・

下記の鯖が人数が多いので、不可分散の為の処置が取られるそうです。
----------------------------------------
Phoenix Throne (RP) => White Tower (RP)
Skull Throne (Core) => Tower of Doom (Core)
Volkmar (Core) => Magnus (Core)
Badlands (Core) => Mordheim (Core)

Dark Crag (RvR) => Eerie Downs (RvR)
----------------------------------------

既存の鯖のデータを全てコピーした新しい鯖が設置されます。
例えばSkull Throne鯖に貴方のBlackOrcいたとすると、

Skull Throne (Core) => Tower of Doom (Core)

Tower of Dooom鯖に現状のRankやアイテム、お金を所持
したままコピーされ、どちらの鯖でもそのキャラで遊べるよう
になります。ただし同期されるわけではないので、今後
どちらで進めて行くかはプレイヤーしだい。という事だそうです。

私のいるDark Crag鯖もその対象なので、今日の夜8時に
鯖がDOWNするみたいですね。ショックです…。まぁ自分の
キャラクターが他の鯖に飛ばされるとかそんな話では無い
ので、あまり気にしなくて良い内容ですね。

【Warhammer Online】Product Registration Code受付開始

もう既にアカウントマネージメントのサイトで、
パッケージについてくるProduct Codeの入力が
可能になっています。入力すると…(CE版です)

-----------------------------------------------
CE Retail Box Includes:
The Librams of Insight, Custom Character Heads and more!

Pre-Order Includes:
Rittenbach's Portable Camp and Guardian's Iolite Band
-----------------------------------------------

こんな感じの内容が追加されます。下にある分の
アイテムは既にゲーム内のメールBOXに届いて
いるので先行スタートしてる人は使っているかと
思います。重要なのは上のCE Retail Bosですねw

さっそくコード入力後にログインしてみました。
メールBOXを除いてみると・・・。

・EXPとINFとRPの取得量が15%UPする
 Buffを唱えれるBook(Charge3回)
・特典クエストx2(種族ごとにあるらしい)
・特典顔グラフィック


が、ちゃんと届いておりました!
cekaotokuten.jpg
さっそく特典顔グラフィックをいそいそと弄ります。

上のBagの中に顔のアイコンが見えると思いますが、
メールBOXから取り出したら、Dye Marchant(お店)
に行きます。そうすると色を選択する場所の下に、
褒章アイテムをはめ込むスロットがあります。
「Place a reward item to this slot to Preview it」
と書いてあるのですぐわかるかと思います。

顔のアイコンをココにドロップすると、キャラクターの
顔も変わります。それで良ければ「Appoly」を押すと
完了します。もう元に戻せないので注意です。
ただバグなのかも知れませんが、ドロップした後に
Appoly押さずにお店のWindowを閉じると、顔が変身
したままなのに、顔アイテムはバッグに残ります。
戻したくなったらお店に戻って、顔アイコンをスロット
にドロップし、今度は合い紺を右クリックで消すと
顔が元に戻ります。アイテムも残ります。これで
着けたり消したり出来るようですがたぶん修正され
るかな?ちなみに私はAppoly押しちゃったのでもう
戻せませんw せっかくだしコレで良いんですけどね。

よし今日はこの特典クエストを頑張ろう…。

【Warhammer Online】パッケージが届きました。

warhammerhako.jpg

でかすぎてワラタwww
中にはアートブック、Warhammerの漫画、DVD、それと
「Product Code」が入っていました。これをさっそく
アカウントマネージメントのサイトで登録しようと
しましたら、まだこのコードは登録できないよ!
って出ました。

CE版の特典クエストや顔を早く出して欲しいですね。
やきもきして落ちつかないですw

【Warhammer Online】熱中しすぎて・・・

当Blogタイトル通りになってきてます。

Open RvRルールのDark Crag鯖で遊んでいる、
BlackOrcであり、Zealotでもあります。色々悩んでTankメインに
しましたが、GuildがHealerいないので臨機応変にキャリアを変えて
行く予定です。

もっと人が少ないと予想してましたが、普通に問題なくシナリオや
RvRエリアでの攻防が出来てます。あとPvEエリアでの襲撃ですが、
みんなLvingに勤しんでるようで、まだ受けていません。逆にTier1
エリアにいってIBとRunePriestを喰ってきましたが、その2人にタッグ
組まれて故郷に追い返えされたりしてきました。面白かったw

昨日はIRCの#WARJPチャンネルの親切なお方が教えてくれた
Destのマントクエストしてきました。スカジャンみたいで好みが
別れそうですが、色合いが渋くてカッコイイので俺は好きですw
BOだと体がデカイので柄のサイズも大きくなって派手でいいですね。

ただこのマントですが、IRCでの話しだとCE版の特典じゃないかと
言ってましたが、誰でも取れるアイテムなような気がします。

Namedを倒す>Book of KnowledgeをUnlock>首都で報酬

なので、これがCE特典者だけだと、通常版のプレイヤーが
Bookを一部Unlockできなくなってしまいますしね。あと公式で
発表されているCE版特典マントの柄と違うってのもあります。
個人的にはコレがCE版であって欲しくないですね。オシャレ
装備が多い事2個した事はないです!w


↑がそのマントですが、場所は首都にあるInstant Dungeonです。
Lv17Champが入り口にいます。今度Guildyと一緒に遊びに
来たいです。


【Warhammer Online】Guild MIKANメンバー募集のお知らせ

Guild Mikanは、基本的に”個人の活動”で成り立っております。
ギルドはメンバーに対して強制力はありません。逆にメンバーに
対して楽しませる責任もありません。それぞれが自分達で楽しみを
模索し、考え、行動する事で、ギルドとして機能して行くと考えて
おります。設立当初からこの方針は変わっておりません。

Warhammerというゲーム内での、メンバー募集や参加を
スムーズに、活発に、そして幅広く行なえるよう一つの
手段として、当ギルドを利用してもらえたら幸いです。

Mikanでは、Guild内や同盟での募集・参加が活動の中心です。
Open RvR鯖での活動になりますが『常時RvRを行いましょう!』
なんていう事は考えておりません。PvEやダンジョン等の探索、
経験値稼ぎ、PQ等、幅広く活動を行っていきますし、そんな
募集を率先して行ってくれる方をお待ちしております。

もちろんそういった募集への参加は自由です。それぞれが
時間の合う時に気軽に参加し、又は募集して各自が自分の
スタイルで楽しんでいけたらと考えています。

そうした自立したプレイヤーに快適なギルドでありたいと思って
います。自分のやりたいこと、自分のペースで。
他の人ともそうやってプレイしていて、そして一緒に楽しめたら
さらにいい。そのためのツールの一つとしてGuild MIKANが
あればいいなと思っています。

そんなGuild MIKANに興味のある方は、Guild Forumにて
その旨を書き込んで頂くか、ゲーム内でNiece宛てにメッセージ
送って下さい。BlogのコメントでもOKです。

【 IRC --- Wide系で#MIKAN-WAR 】
-----------------------------------------
Guild Mikan ギルドマスター:Dooom
Warhammer支部 ギルドマスター:fuka(不覚日記
-----------------------------------------

【Warhammer Online】本サービスに向けて・・・

明日14日(日)の午後8時より本サービス開始となります。
皆様はもうメインのキャリアは決めましたか?
私はまだ悩んでたりします…。当初はZealotで行くつもり
だったのですが、PWやOpenβを通して遊んできて、色々
考えさせられる出来事にぶち当たり苦悩しています。

とりあえず当ギルドは「Mikan」は、

鯖・・・北米鯖
・ルール・・・Open Ruleset鯖
・勢力・・・Destruction
・鯖名…Dark Crag


と、決定いたしました。βの期間ではOpen Ruleset鯖が
追加されたのが随分と遅かったので、人の集まりが悪く、
とても過疎っていました。なので本サービス時に
Open Ruleset鯖へ集まる人数が読めず、何ともやりにくい
感じです。あまりに酷い過疎具合の場合はCoreへ移動する
事も念頭においておりいます。


キャリアはOpen Ruleset鯖という事で、PvEエリアでの嫌が
らせ的な小規模戦が多くなると予想される事から、

事から…



ああぁぁぁ何やろう~!明日にはサービス開始なのに!
どうしよう・・・。Zealotじゃ喰われ放題だしなぁ…。うーん。
BOにしようかとも思いましたが「吹き飛ばし」のスキル
持ってないんですね?さっきWikiのスキル表みてて気づき
ました。2chでイラナイ子扱いのChosenで吹き飛ばしまく
ろうかな?小人数戦での吹き飛ばしは滅茶苦茶、戦況に
影響を与えるので重要なんですよね。1vs1ならBOかDoK
なんですが、特にSoloはするつもりないので…そこでの
勝利は諦める方向で…。ふぅギリギリまで悩みそうだ。

では、β最後の日を楽しみましょう。

【Warhammer Online】鯖リスト発表

鯖が公式にて発表されました。以下がリストです

おぉ!Openルールの鯖がいっぱいある!
これでちょっと一安心。良かった良かった。
あとは一番人が多い鯖を選ぶだけだな…。
てか…TryionとかBV鯖が見当たらないねw
日本人のCoreで遊ぶ人達はどこへ行くんだろww


■Oceanic Server List

Darklands(Core)
Ironclaw(Core)
Lucan(Core)
Marius(Core)

Anlec(Open RvR)
Lustria(Roleplay)


■North American Server List

Red Eye Mountain(Core)
Skull Throne(Core)
Badlands(Core)
Sylvania(Core)
Volkmar(Core)
Monolith(Core)
Saphery(Core)
Thorgrim(Core)
Heldenhammer(Core)
Sea of Claws(Core)
Wasteland(Core)
Sea of Malice(Core)
Drakwald(Core)
Ironfist(Core)
Drifting Castle(Core)


Hochland(Open RvR)
Wolfenburg(Open RvR)
Dark Crag(Open RvR)
Praag(Open RvR)
Wurtbad(Open RvR)
Stoutheart(Open RvR)
Artois(Open RvR)
Southlands(Open RvR)
Bugman(Open RvR)


Phoenix Throne(Roleplay)
Skavenblight(Roleplay)
Avelorn(Roleplay)


Tower of Doom(RP/Open RvR)
Chaos Wastes(RP/Open RvR)
Vaul's Anvil(RP/Open RvR)

 
 

【Warhammer Online】Cultivating(栽培)

Openβのうちに試しておこうと思って、Craftingを体験してみました。
大きく分けるとGathering(採集)Crafting(生産)に別れて
いまして、それぞれのラインから1つづつ自分の専門分野として
学ぶ
事ができます。とりあえず今回はGatheringのCultivating(栽培)
やり方をご紹介します。

【Warhammer Online】RvRエリアでドワーフを追いかけてみた。

画質が悪いな~…。5分とか6分でUpしてる人達は
何MBくらいでUPしてるんだろ…。次回はもっと画質
上げて長いのにしてみよう…。

【Warhammer Online】動画テスト。

MMOはEverQuestからやってますが、実は動画を自分で
撮ったり等は今までした事が有りませんでした。今回、
Warhammerの為にPCを新調したので、PC2台等の本格的な
ものではなく、Frapsでやれないかちょっと試してみました。

動画はZealot以外のHealerも試してみようと思って作った
Shamanが跳ねてるだけの物です。

-------------------------------------------
あぁ。一昨日からOpenβに参加してますが夢中になって
います。私が所属しているGuildはMikanと申しまして、
Openの間はOG鯖のDestで遊んでいる予定です。
正式サービスでは北米鯖のDestで頑張るつもりです。
今は「Chourou」というShamanで遊んでおりますので、
Darkland鯖にいらっしゃる方がおりましたら、一緒に遊んで
下さい。
-------------------------------------------

【Warhammer Online】Openβ先取り

★PW参加者は本日よりOpenβ開始!!★

コチラ↓で発表が有りました!うをおおお
http://www.warhammeralliance.com/forums/showthread.php?t=73081
み な ぎ っ て き ま し た!!!

以下スーパーてきとう翻訳----------------------------

WARはやってくるぜ!何十万人ものプレーヤーは、Warの世界に
この9月7日降り立つ!降臨!光臨!

この世界的なイベントが最高な物になるよう、俺達は開発速度を
最高速度までアップして超頑張ってるんだ!そんでな、Openβ
開始前にこの前のパッチの不具合を洗い出したいから、PW参加者を
二日前の9/5から招待するぜ!だから頼むぜ!な!

今週の週末がめっちゃすげー事になるぞ!まじで!
これからはWARの時代だ!WARに流れが来てる!マジで!
お前ら楽しめ!うをおお!


以下原文----------------------------------------

WAAAGH!!!

WAR is Coming and the world is ready. Hundreds of
thousands of players will descend upon the
Age of Reckoning this Sunday, September 7th.

In order to make this world-wide event the best it
can be we're welcoming all Preview Weekend attendees
back for two more days to rev things up and get
the party started. We invite all Preview Weekend
players to join us for Preview Weekend+ this Friday,
9/5 and Saturday, 9/6 starting tomorrow morning.

This epic weekend will be one to remember as you
herald in Open Beta and the Age of Reckoning to
the entire world!

The tides of WAR are coming...we'll see you on
the battlefiled![/url]

【Warhammer Online】そんな餌に俺様が釣られクm(r

4Gamerでこんな記事が出てました…。

>10月発売の「Red&Alert3」というゲームを予約
>購入すると、なんとWarhammer Onlineのゲーム内
>アイテムが特典として貰える。

商売根性逞しすぎる…別ゲームの特典をつけるとか
よくそのAlertなんとかを作った人達は納得したなぁ。
いや納得してないか…お上の決定なんでしょう。

まぁさすがの私もこれは買わないな!で、肝心の
特典アイテムってなんなんだろ?

----------------------------------------
特典アイテムは,「Korssar’s Helm」という頭部用
防具で,熊に変身できる能力が秘められている。
----------------------------------------











・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・くっ熊に変身できる・・だと・・・?
gokuri.gif

【日常】最近ダイエットしてる。

現在174cmの66kgというヤバイ人一歩手前な感じ
でして「今ならまだ間に合うだろ」とダイエットしてます。
元々今の職場に転職するまでは58kgだったのが、1年と
半年の間に68kgなりまして「このままじゃヤバイ
だろjk」と言う事になり行動を開始しました。

3ヶ月前くらいに買ったルームランナーを埃が被ら
ない程度に稼動させつつ、夕食を食べないように
しています。職業柄、夕食はだいたい9時頃に
なってしまって遅くなるんですよね。これがマズ駄目。

あと友人にアドバイスを頂きまして、仕事中の座ってる
時や、立ってる時、常に腹筋に力をいれ、ケツの穴を
ピリ!と絞めて姿勢を正しくしていると腹まわりの脂肪が
落ちるよー。と言われたので実行してます。結構筋肉痛に
なります。いたい・・・。

服を着てれば判りずらい感じなんですが、このまま
だと恥ずかしくてプールに遊びに行けないおっさんに
なるので今年中には何とかしたい所です。

Warhammer中も腹筋グっ!尻はピリッ!で地味に
ダイエット作戦を実行していく予定です。WAAAAGH!!


Blogがおかしい…

新しい記事があるのに、2004年の記事が一番上に
来てしまう…。とりあえず内容が無いですが、
一時的にコレをUP。

4.01パッチの読んでるとこですが、Zealotだけじゃな
く色んな部分にテコ入れされてますね。頑張れMythic!

【Warhammer Online】パッチによるZealot_Abilityの変更

Beta4.1のパッチノートがコチラに出ていたので
"Zealot"の変更部分だけ目を通して訳してみま
した。嬉しい変更ばかりで良いのですが、他の
Classはどうなんですかね?w 

また後で見て見ます。

【Warhammer Online】とりあえず

ZealotのActionに関しては訳しおわりました。
結構原文に言葉が足らないものが多々ありまして、
想像しながら意訳してます。自信がなく怪しい
スキルに関してはページの一番上に注釈(言い訳?)
を加えてありますので、ご利用される方は注意
して下さい。

英語が得意な方やクローズβで効果が判っている
方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。

次はMoral Boostのスキルを・・・。少ないからすぐ
終わるかな。。

