無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



今日を乗り越えれば

冬期シーズンが終わり仕事も少し落ち着く・・・。長かった。

昨日も睡眠時間削ってL4Dしました。
Celes Niece Kuri  VS Velius Alha Maggy Moon
最後までお互い同じように全滅しつつ、多少進んだ距離が
長かったりしたコチラが数百点差で勝ちました。
お互い生存者側駄目すぎるなw 2面のこっち全滅は
ゴール直前で車にショットガンぶち込んで、盗難防止の
アラームならしゾンビ呼びまくったCelesさんのせいだけど。

昨日はVさんがVoiceChatデビューしました。ボイスチェンジャーで
テレビでスリガラスごしに密告話する人のような声になってたけど。


おなか痛い

L4Dは3連敗中。

しかしパッチがあたった事で凄い難易度が上がってる・・・。
殴るスピードが非常に遅くなったせいで、Rushが来てしまうと
必ずダメージは食らってしまう。

(_゜∀゜)o彡゜フウゥッ

SizuさんがIRCで奇声をあげていたのでタイトルにしてみました。
ありがとうございます。

昨夜もL4Dしてました。会社の夜勤勤務でしたが・・・
そんなの関係ねぇ!
って感じです。しかしノートパソコンでFPSは辛いね。
動作は問題なくサクサクと動くんですが、家の24インチに
慣れていると小さくて目が痛くなる・・・。


そんな訳で、今回は

Velius & Moonface vs Alhambra & Niece

の対戦です。今日もやっぱりNo Mercyで1面からスタート。
始めに作られたマップのせいか、やっぱりこっちの方が良く
出来てるんですよねぇ。主に感染者としてプレイしてると
No Mercyのが面白い。

1面・・・点数は僅差でVMチームの勝ち。お互い全員生還
2面・・・点数僅差でVMチームの勝ち。お互い全員生還
3面・・・VMチーム地下タンク施設にてNTankにぶっ飛ばされ、
    Alhaスモーカーに釣られて全滅
    ANチームは全員生還でクリア。ここで逆転
4面・・・点数僅差でVMチームの勝ち。お互い全員生還
フィナーレ・・・ANチームはAlhaさん死亡。俺とNPCだけ生還
        VMチームは1回目のAlhaTankに凹られた
        所に、2回目のRushスタートして一名CPU死亡
        そのまま各個撃破されて全滅
 
ANチームの勝利~。

最近調子いいなぁ。近いうちに8人とかでやりたいね。
CelesさんがDF休憩して参加して貰うか、人形さんが
くればやれるな。

はふぅ

昨日もL4Dしてました。

参加者は4人だけだったので、2vs2で対戦してみました。
Velius&Maggy vs Niece&Moonface
です。Moonさんはいつも俺の敵に回りたがりますが、
毎回同じチーム構成なのもつまらないので、今回は我慢
してもらいました。すっごい俺の事を攻撃したいらしい

--------------------------------------------

時間も遅かったのでNo Mercyの2面からスタート。
VMチーム・・・セーフルーム間近のマンション一階で
        MoonTankにより全滅
NMチーム・・・削られながらも4人生還

3面
VMチーム・・・最後まで辿り着くも、マンホールにて
        嵌められて(Nゲロ、M舌)一人死亡、
        一人瀕死を含めた3人生還
NMチーム・・・昇降機で屋根に上って進む場所で
        はめられて死亡>全滅

4面
VMチーム・・・エレベーター降りたところまで順調。
        NTankが機械殴り飛ばしてぶつかって全滅
NMチーム・・・エレベーター降りたところでTank出現(誰?)
        ゲロ(NPC)やらSmoker(誰w)やらに邪魔されて、
        Tankに殴られわけ判らなかったけどクリア

フィナーレ
VMチーム・・・Vさんがヘリコプター乗る直前にMooTankに
        殴り飛ばされて絶望する。Maggyさん皆を
        見捨てて一人だけ生還
NMチーム・・・CPU1名死亡するも3人生還

NMチームの勝利
------------------------------------------------

始終VoiceChatでMoonさんを叱咤していましたが、今回も
なかなか接戦で面白かった。しかし、なんか敵が周りに
いないのにDmg受ける事が多かった気が・・・。
いったいなんだったんだろう・・・。

はびゅびゅ

AlhaさんがIRCで奇声をあげていたのでタイトルにしてみました。
ありがとうございます。

Darkfall Onlineですが相変わらずワープ祭りです(一部のプレイ
ヤーだけ)。CelesさんやOdinの人達は敵種族のエリアに攻めた
りして楽しんでいるみたいで、とても羨ましい。もう諦めようかな・・・。

L4Dはほぼ毎日遊んでいます。最近はKuriさんも参戦して身内で
7人とか集まるので熱いです。Celesさんがいれば8人なんだけど
DFあるししょうがないな。しかしお互いに全滅が多すぎるw切磋
琢磨してスキル上げていくしかないな

Team Fortress2はお休みの日とか纏めて時間取れる時にひたすら
プレイしてます。シンプルなゲームなんですが結構時間がたつのが
早いです。一生懸命仲間募集してるのに、未だに誰も参加してくれ
なくて悲しいです。悲しいです。大事な事なんで2回いってみました。
Vさん

Sapuさんと馬超さんに教えて貰ったサドンアタックですが、
インストールも終わって、ID登録もしたので近いうちに遊んで
見る予定。紹介とかみてるとCounter Strikeっぽいので難しそうだ・・・・。

ふぉぉ

 Darkfall始めました。が、鯖がドイツ?にしかない為にPING300
超えていて敵がワープします。Celesさんは同じようなPINGでも
問題なく遊べているようです。一応PM6時、PM10時、AM1時と
ログインしてみましたが、ゴブリンごときが俺に"だけ"瞬獄殺を使う
ありさまでなんともなりませんでした。定期的にログインしつつ
様子を見る予定です。北米鯖ができるとかできないとか、そんな
噂はあるらしいです・・・ソレに期待。

 そんなわけで昨日はTeam Fortress2で遊んでました。やっと
このゲームの動きに慣れてきて周りが見れるようになってきました。
ただ各Classそれぞれの役割やセオリー、特殊Classの動きなん
かが難しくてWiki読んで勉強してるところです。

以下、簡単なTF2の紹介

わー

とある人が東京から遊びに来ました。
スノーボードを楽しむと言っていました。
しかし露天風呂に入りました。
仁王立ちで背を向けて尻の写真を撮ってました。
帰りました。

音々

 引き続きL4Dをプレイ中。対戦楽しい。しかし周りが飽き気味で
Vさんしか付き合ってくれない。だからIRCで「Vさん帰ってこないかな」
「Vさん遅いな」とか言ってたら、Alhaさんに突っ込まれた。
 
L4Dのマップを作成したい、というか既存のマップを弄れれば十分
なんだけど、ちょっとソレ関係を勉強中。かなり面倒な感じだけど、
だいたい方向性は理解した。今は勉強だけして終わりそう。
マップのテクスチャ(壁とかビルとか地面の絵)やオブジェクト
(車とか電柱とか)、セーフルームやらなにやらのデータが、まだ
正式にValveから提供されてないから、どっかから拾ってこないと
いけないらしい。提供されるとSteam上でインストールできるらしい。
 ためしにCounter Strikeのマップつくって見た。マップと言っても
部屋1個で、そこにテロリスト5人と特殊部隊5人配置しただけ。
いきなり殺し合いになって終わった。
 ちゃんとマップ作ろうとするとかなり大変そうなのはわかった。
勉強しただけで終わらないようにはしたいな・・・。


 マップ作るためにいくつかValveのゲーム買う必要があったから
面倒なんでValveゲームセットのやつ1万円で買ってしまった。
そしたらTeam Fortress2もくっついてきたので遊んでみた。
FPSのチーム戦なんだけど米国のアニメ調なグラフィックなのが
特徴かな。なかなか面白かったけど難しい。先達との差が大きくて
瞬殺されてばっかりだったから、爆弾先置きするClassで遊んでた。
その職でしか敵PC倒せなかった・・・。


 CelesさんにDarkfallに拉致された。まだ遊んでないけどアカウント
まで取ってくれたので参加する予定。やらないやらない言ってたのに
結局やる自分の意志の弱さに毎度のことながら涙が・・・。
今はWikiでどんなゲームか調べてるとこ。過酷すぎてついていけるか
不安な内容だけど、まぁまったりやってみよう。どうせ今やってるMMO
ないしな。

恐怖

昨夜もVさんとHigeさんとAlhaさんとL4Dして遊んでました。

Left 4 Dead 日本語Wiki
ココ見ればどんなゲームかわかると思われます。
ちょー適当・簡単に説明すると、バイオハザード
みたいな雰囲気の中を、ゲームセンターにある
「ハウス・オブ・ザ・デッド」っぽい感じに鉄砲で
ゾンビ倒しなら進んでいくゲームです。ただし
4人同時に協力して遊びます。対戦モードだと
主人公側4名(目的:脱出) vs ゾンビ側4名(邪魔)に
別れて戦います。

やっと来ました。

高速代金が安くなりますね。

>2008年度第2次補正予算関連法が4日成立したのを受け、
>政府は景気対策の一環として国費5000億円を投じ、高速
>道路料金を大幅に引き下げる。
>東京と大阪の大都市圏を除き、土日祝日は普通車以下は
>どこまで走っても上限1000円で、平日は全車種3割引きと
>なる。28日から開始する予定で、期間は2年間。いずれも
>自動料金収受システム(ETC)の利用者が対象


これでHigeさんを乗せてCelesさんとVさんに会いに行く計画が
安くすませれるようになるな。

最近のニース。

一応生きてます。

Warhammerとはサヨナラしました。残念です。
冬季は仕事が忙しいのでゲームも待ったりです。
L4DっていうFPSで遊んだり、ただIRCでチャット
したりとそんな感じです。

もうすぐ春なので遊ぶ時間も増えてくると思うの
ですが、楽しそうな新規MMOはないっぽいですね。
ゲームする量もEQやDAoCの頃に比べると随分
減ってきたし、これも歳をとったということなのでしょうか。

このBlogもゲームだけじゃなくて、ちょっと趣旨を変えて
いこうかな・・・

しかし、これだけ更新してないのに毎日30人くらい
見に来てる人がいるんだけど…いったい誰だ。

