無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



司馬懿仲達




が欲しいと思っただけで、コレを引いたわけじゃ
ありません。MoonさんがSR趙雲ひいてIRCでハシャい
でて、とても鬱陶しいです。キィィィイ!

このブラウザ三国志の一番の面白いところは、
俺が良いカード引いて、IRCでMoonさんに報告した時の
Moonさんの反応だったのに・・・これじゃ逆じゃないか・・・。
さすがにもう課金したくないしなぁ…TPをガッツリ貯めて、
トレードで出るSR狙っていくしかないな。
 


小喬ktkr



最近、武将ダスの引きが不調だなぁ~と思っていた
矢先に小喬がでました。やりました。ハァハァ

しかし小喬がいるなら大喬も!と思うのが三国志
マニアでしょう。そんなわけで孫尚香の為に
貯めておいたTPを、法外な値段の付いた大喬に
つかってしまいまいたっ。かみまみたっ。にゃおーん。

daikyoutan.jpg

能力的にはあれだけど、そんな事はどうだっていいんだ。
男のロマンなんだ。わかったかこのやろう。



やりますた。

「鳳雛(ほうすう)」こと、R龐統さんをトレードにてゲットしました。
素で知力23というSR軍師系カード並みの能力。というか、コレより上は
SR孔明かSR司馬懿くらいしかいないのかな。
5Upごとに知力1上がるところも優秀すぎます。

houtou.jpg


そんな訳で我が軍は、武のSR孫策、治のR孔明、謀の龐統を獲まして、
Moon軍を蹴り落す勢いで成長しております。ついでにHige軍も近くに
いるので、そろそろ奇襲を仕掛ける頃合いではないかと、我が心の中に
潜む善なる軍師が囁いております。

higekokuhatikai.jpg
青いのが我が領地です。このMap図はツール使用してるので、
  実際のゲーム画面とは違います)

このゲームは作りが単純で簡単な割に、かなり面白いです。
一周期がリアルで4ヶ月単位という長さですが、基本的に
無料だし期間は問題ない。途中参加だったので、今期は特に
上を目指さず、リーダーとMoonさんのノウハウを盗む事に
集中するつもり。あと来期に引き継ぎ可能なカード達の育成を
頑張る。しかし龐統は良かった。やった。

明けましておそでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

必死にプレイしてたAIONですが、最近全然やってません。
追加課金は一応してあるので4月くらいまでは遊べるんだけど、
一度マッタリしてしまうと食指が伸びにくい…。

L4D2は週に3.4回程度の頻度で、MikanのNoo部で遊んだり
L4D1から友人達と一緒にやったりしてます。とりあえず
4つのエキスパートと、デッドセンターでリアリズムExは
クリアしました。ハードレインのエキスパートのみ、最後の
脱出直前の船の上にのったとこで、ExTankの岩投げがぶち
あたってダウン。という悲劇により未クリアになってます。

ココのところ熱中して遊んでいるのは、リーダーとMoonさんに
勧められて始めたMixiのブラウザ三国志だったり。
コレゲーム内で取得したカードは、お金払えば通販で販売してくれる。
とかだったら更に力はいるのになぁ…。小学生の頃にハマッタ
ガンダムのカードダスを思い出して、つい大人買いしてしまった。
ついコレクター心をくすぐられてお金使い込んでしまいそうになる…。

とりあえず現状所持しているRareカード達↓
5465465465.jpg

ライトでRare3枚、ゴールドでSR孫策とR1枚、
シルバーで2枚、トレードで2枚確保といった成績です。
今朝は孫尚香をトレードの入札で負けて凹みました。
孫尚香たんで毎日ハァハァする夢が…

