無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



「LV上げ」ブラウザ三国志-9.10鯖

今のところ距離220の★8でEXP稼ぎをしている。
兵を雇いながら出兵しているので、最大で23000の
兵力を雇えても、出兵に参加している兵数は、
15000~18000くらいだったりする。

兵が少なくなればなるほど、兵の消費も大きくなって
どんどん効率が悪くなるわけで、15000くらいで
突っ込んでしまうと、-3500くらい減ってしまう。

なるべくなら矛槍ONLYで行きたい。そうした場合の
一日の最大徴兵量は「2000矛/日」なので、消費に
生産が追いつかなくなる。

-3500減った時のNPCの兵力を元にして、最大兵力の
23000でぶつかった場合、こちらの消費は-2000で済む
事がわかった。(というかもっと早く計算しとけよ・・・)
そんなわけで本気砦での活動は2日間ほど完全に停止し、
それまでは本拠地のみでLV上げを行う予定。こっちは
近衛のみで騎兵武将を育ててる。

しかし本拠地だけだと暫く暇だなぁ。


【武将育成】ブラウザ三国志-9.10鯖

LV上げが必要な武将が多くて困る。
武官に偏って文官を疎かにすれば、来期の
序盤~中盤の内政に響きますし、武官を疎かに
すれば、序盤の単騎領地確保や遠距離資源確保が
難しくなる・・・。もう頭が痛い。

とにかく今は下記の武将をを優先して、他の
武将は今期の時間が余ったら・・・といった
ところか。しかし残り丸々一ヶ月あるってのが
凄い嬉しい。前期はスタートが一ヶ月遅かった
から、この資源が充実した後の一ヶ月がなかった。
やるぞ~!

■■■文官■■■■■■■
SR諸葛亮-神算2 製鉄5 食技5 (LV44 → LV200)
SR司馬懿-深遠4 製鉄3 石切3 (LV107 → LV200)
他の文官  (→ LV100弱)

■■■武官■■■■■■■■
SR司馬懿-深遠4 (内政兼務)
UC典韋 -豪傑3 槍覇7 ----- (LV71 → LV150)
UC曹操 -英雄6 奇計8 ----- (LV100 → LV150)
UC魏延 -槍突8 槍猛8 強行5 (LV134 → LV150)
SR呂布 -飛翔1 騎進8 厩修4 (LV92 → LV200)
UC徐晃 -槍突8 蛮王2 強行5 (LV83 → LV150)
UC張飛 -豪傑6 槍強7 強行5 (LV60 → LV150)
秘----- ----- ----- ----- (LV--- → LV250)
秘----- ----- ----- ----- (LV--- → LV200)


覇道部隊や占領部隊、資源確保部隊なんかは、ほどほどの
LVで止めておかないと逆に使い辛くなっちゃうから
LV30~50で止めてる。あとは弓兵系はつい後回し・・・w
神速部隊も運ぶだけだから特にLVいらないしな。

「UC典韋:槍兵突覇」ブラウザ三国志-9.10鯖

予定通りもう一度★8の遠距離に出兵させ、スコアを
稼いでから槍兵突覇LV7に挑戦してみました。生贄には
UCx4枚と、R周瑜x1枚を使って「成功確立15%Up」で
挑戦してみました。

toppasichautenikun.jpg

画像の通りに無事成功しました。攻撃力は90%という事で
かなりLV上げも楽になるので、ココからはスコアをじっくり
貯めたのち、スキルLV8以降に挑戦していくつもりです。

なんか、どうしても私のデッキは槍兵種の武将が多いので、
メインの砦は矛槍だけで2万雇ってLV上げしてるのですが、
距離220を超えてしまうと、消費の方が多くなってしまうん
ですよね・・・。近衛や弩兵を混ぜれば余裕で回転させる事が
できるんですが・・・。

あーでも当初「回転率を上げよう!」って決めたんだし、
消費効率悪くなっても、他兵種雇ってガンガン行った方が
良いのか・・・。そうだな。そうしよう。


「UC徐晃:蛮王の進撃」ブラウザ三国志-9.10鯖

地味~に育てていたUC徐晃に、何とな~~く蛮王の
下準備として、蛮族を付けていたのを先ほど思い
出しまして、さくっと合成してみました。

banoujyokou.jpg

ひゃっほ~!3%の壁を抜けて2回目(総計で4回)で
成功しちゃいました。運が良かった。さて彼を
このまま育てるか・・・蛮王LV2になった状態で
アレの餌にするか。悩む悩む。

ブラウザゲーム

ブラウザ三国志が成功?しているせいか、4Gamerなどの
ゲームニュースサイト見ていると、似通った内容の物が
今後いくつかサービス開始されるらしい。

■戦国IXA(イクサ)
sengokuikusa.jpg
ブラウザ三国志作ってるチームとスクエアが共同開発
なのかな?こっちにインタビューとか、内容について
触れてる記事がある。いまいち戦争がつまらなそうに
見えるけど、まだ開発途中だし今後に期待。
絵がなぁ・・・狙いすぎててなぁ。腐女子狙いなのか?
かっこよすぎるぞ!もっと髭はやしたオッサン臭が
ぷんぷん漂うキャラも欲しい。

■Web恋姫無双
koihimesangokusi.jpg
ガマニアやっちまったな・・・。
「ブラウザ三国志があるんだから、いずれ
  アレもブラゲーで出るんじゃないか?」

なんて冗談で話した時もありましたが、まさか本当に
こいつを作ってしまう会社があるとは思わなかったw
どんだけターゲット層狭いだよww くそぉ・・・どうせ
チャットで「はわわっ、敵に宣戦布告されちゃいました」
とか言う奴出てくるんだろ。判ってるよ。畜生・・・orz

今後まだまだ似通ったゲームは出てくるだろうけど、
どんどん淘汰されて行くんだろうなぁ・・・。
ブラウザ三国志はあと何ヶ月もつんだろか。。。
そろそろ何とかしないと、鯖合併の弊害でゲームバランス
ぶっこぉすぞ。ぶっ壊れるぞ。



「UC典韋:槍兵突覇」ブラウザ三国志-9.10鯖

槍兵突覇」の合成に成功したUC典韋くんですが、
まだスキルの攻撃力が低いので、★8距離60
2回ほど(約10万EXP/回)突覇で体当たりしまして、
再度スキル上げに挑戦してみました。3枚使って
LV4→LV6になったので、まぁ良しとしておきます。

tenikuntoppasichauzo.jpg

-----【コスト3.0武将の場合】-----------------------
突覇
Lv   攻撃   移動
1    24.0%   30.0%
2    33.0%   39.0%
3    42.0%   48.0%
4    54.0%   60.0%
5    66.0%   72.0%
6    78.0%   84.0% ←今ココ
7    90.0%   96.0%
8    102.0%   108.0%
----------------------------------------------------


最低限、攻撃/移動100%Upにはしたいから、
LV7→LV8が初めの壁になるなぁ・・・。ちょっと無理して
Rを生贄に使ってLv7にしてからLV上げを続けて、スコアが
充実した後でLV8を狙う感じがスマート?
 

「SR張角様」ブラウザ三国志-9.10鯖

あんまり防御武将いないんですが、その一人として
張角様を育てています。

choukakusama.jpg

方陣とか聖域とか私のパワーではとてもじゃないけど
無理なので、ホント地味ですが堅守です。SRに付けちゃって
いますが、新カード達の登場で合成とスキル上げは意外に
楽です。

----------------------------------------------------
弓兵堅守 ・・・ UC黄忠から合成
 -スキル上げ ・・・ C厳顔を掛け合わせて餌を作成

槍兵堅守 ・・・ UC魏延/UC徐晃から合成
 -スキル上げ ・・・ C周泰を掛け合わせて餌を作成
----------------------------------------------------


特にトレードで餌を集めたりはせずに、ライトでC厳顔と
C周泰をちまちま集めつつ、ある程度の枚数が貯まったら
スキル上げにチャレンジしてます。
LV5→LV6にそれぞれ既に1回づつ失敗していて、ちょっと
進行がストップしてますが・・・まぁ余ったカードでの
合成だし気長に行きましょう。

----【コスト3.5武将】-------------------------------
Lv   防御     堅守
1   24.5%     31.5%
2   35.0%     45.5%
3   45.5%     59.5%
4   56.0%     73.5%
5   66.5%     84.0% ←今ココ
6   77.0%     98.0%
7   91.0%     112.0%
8   105.0%     126.0%
9   ?%       150.5%
----------------------------------------------------


なんとかLv7くらいまでは上げて、防御力2倍に
したいところだなぁ・・・。LVも上げないといけない!
防御局振りしつつも、11鯖にいる張角様と合体させて
太平要術のLVを上げれば「覇道部隊」の一員としても
使えるしね!

 
 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」
 
 

最近・・・。

最近ブラ三のネタを書いてるせいか、検索キーワード
見てると「ブラウザ三国志」でここに辿り着いている
方がちらほらいらっしゃいます。
ためになる事なんて書いてないので注意して下さい。

ただ一つ気になる事がありまして・・・

「ブラウザ三国志  無課金日記」

こんな検索キーワードでいらっしゃる方がいます。
あの・・・このサイトの名前

更新日記ですから。

課金日記違いますから。

それに課金してますから。
無課金ちがいますから。

無更新日記ですから。
ですから。
・・・。

「SR司馬懿:深慮遠謀」ブラウザ三国志 -9.10鯖

数日前に「呂蒙:深慮遠謀"LV3"」をトレードで
ゲットしました。それから生贄に使うUCが貯まる
今日まで合成を延期してきたのですが…とうとう
5枚生贄が貯まったので勝負です。条件は…

・UC5枚で14%Up
・スコア50万+30万
・SRとRの合成

頼むうぅぅううぅ!成功しろおおおおお!!

ポチッとな。

・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・

sibaisanlv4.jpg




よーーーし!
成功きたああああ!知力が現在39.05なので・・・
知力がこのままの状態で計算すると↓な感じになる
(計算式情報元:○ぱん2氏)
-------------------------------------------------------
  兵士  武将  移動
LV1
LV2  32.7%  36.2%  78.4%
LV3  43.2%  50.2%  85.4%
LV4  53.7%  60.7%  92.4%
LV5  67.7%  74.7%  106.4%
LV6  85.2%  88.7%  123.9%
LV7  102.7%  106.2%  141.4%
-------------------------------------------------------


もちろん司馬懿は今期中にLV200目指すので、
知力は「62.40」になる。その状態で計算すると…
-------------------------------------------------------
  兵士  武将  移動
LV4  60.7%   67.7%  120.4%
LV5  74.7%   81.7%  134.4%
LV6  92.2%   95.7%  151.9%
LV7  109.7%  113.2%  169.4%
-------------------------------------------------------


なるほど。青写真もいいとこだけど、妄想するだけなら
無料なのだっ!よしやる気でてきた。頑張ろう!
 
 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」
 
 

「かわんご氏」ブラウザ三国志 -9.10鯖

ドワクエのお殿様である「かわんご」さんが
引退という事で、トレードに遺産の数々が
10TPで出品されています。

kawangoisan.jpg

13.14鯖の我が盟主ほどじゃないですが、良い品を
沢山お持ちですな…さすがドワクエ盟主。
なんだかまだ出てきそうな気がしないでもありませんが、
勝負したい人は行っとかなきゃ損でしょう。

私は大本命と本命は避けて無難に攻める予定です。
負けたときに買うカードも決まってたり。。。

「軍事砦」ブラウザ三国志-9.10鯖

現在武将のLV上げに使ってる砦は↓な感じ。
槍メインにして「厩舎」「弓兵舎」は削除し、
宿に作り代えようかと考え中・・・。最後の拠点が
完成したら雀も消して・・・、兵器も消したい・・・
もっと兵力増やしたいw
toride.jpg

大兵力を雇えると言う事は、遠距離の領地を殴っても
被害は少なくてすむわけです。現在は上級2万xスキル%の
攻撃力なので、経験地の稼ぎ方も1期は別物になってます。
lvage.jpg
槍がメインですので、殴る場所は★8(鉄4)です。距離が遠く
なればなるほど、★8を得意兵科で殴ったときの効率が良すぎて
★9殴るのが勿体無くなります。距離20くらいだったら★9で
良いと思うけど。

現在は一気に兵力を増やすため、槍1万・馬4千・弓6千の3種
混合になっていますが、今後はLV上げで減った分を槍のみで
補充していき、得意兵科のみでの討伐で効率を上げていたい
ところです。

残り1ヶ月半・・・戦争が起こらないことを祈りつつ全力で
LVを上げて、スコア稼いでいくぞー。

「UC魏延」ブラウザ三国志-9.10鯖

トレードで彼をゲット。
ちょっと高くついたけど、コレを育てる手間を
考えれば安く買えたと思う。
gienkun.jpg

基本的にこのまま使うつもりだけど、SR劉備とか
何かの拍子に確保できたらスコアの餌として
利用してしまいそうで怖い・・・。しかしコイツは
色々使いやすそうだ~。出品してくれた人に感謝w
 
 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」
 
 

「呂蒙と深慮遠謀」ブラウザ三国志-9.10鯖

先週「司馬懿」を手に入れてから、前期から持っていた
呂蒙を使い、スキル「深慮遠謀」のLVを3に上げました。

もう一つあげて4にしたいと常々思っていたのですが、
深遠LV3の呂蒙が売りに出されたので、これから入札して
勝負してきます。

前回Lv2 > Lv3にした時は
-------------------------------
 全体攻撃 28.2 > 38.7
  武将攻撃 31.7 > 45.7
 移動速度 60.3 > 67.3
-------------------------------

上がり幅がこんな感じでした。現在はちょっと武将の
LVを上げて知力が35.22・・・その状態で↓
-------------------------------
攻:深慮遠謀LV3
全ての兵士の攻撃力が42.06%、
武将の攻撃力が49.06%
移動速度が80.76%上昇する
-------------------------------

知力での上がり幅が半端ないですね・・・。さて
入札は0件なので多分買えると思います。うまくLV4に
合成できたら、また語報告しまふ。

「SR劉備と軍神」ブラウザ三国志 -9.10鯖

SR劉備は結局トレードで勝てなかった。
17800TP入札したんだけどなぁ~。やっぱこの時期だと
2万TPくらい行ってるんだろうか?軍神はまたの機会に
しておこう・・・。

買えなかったけど、買えた時のために妄想は結構しま
した。主に「誰につければ良いか?」ってとこなん
だけど、普通なら

  -UC典韋
  -UC曹操
  -UC許チョ


あたりだと思います。無難ですよね・・・。しかしどうせ
キツイ合成狙うんだから人とは違うことをしたい。
そうなってくると、「難しい」が、「現実的」に狙え、
「強い」武将が好ましい。そうなってくると「コスト3.5」で
攻撃力の高い武将・・・。比較的にTPで購入しやすい・・・

  -R太史慈
taisijisan.jpg
  
この人かなぁ~と昨晩考えて思った。SR張飛、馬超も
相場が比較的に高い9鯖でTP5000以下で買えます。が、
コスト3じゃ意味が無い。UC典韋で良い事になる。

3.5以上で、素の攻撃力が高く、なるべく低価格と
なるとやっぱり太史慈さん?今9鯖で4000TPで売れ
残ってるくらいの相場。他にコスト3.5で条件に一致
する武将いないかな~。もっかい武将リスト眺め直し
てみるかな。
 
 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」
 
 

SR劉備

がトレードに出品されてるおおぅううぅう。
これ買って「軍神」狙ってみようかなぁ・・・。

ちょうど槍兵突覇用にスコア上げたUC典韋が
いるし、あとは徐晃と張飛、あと何かを合成して
スコアをもう少し増やして挑戦してみるとか
どうかな・・・。

しかし確立50%まで上げても失敗する自信がある
だけに、350万くらいにしてから70%で挑戦したく
なる・・・。
でもなぁ・・・槍兵突覇の典韋は隠しで「魏王の進撃」
を狙うための武将だしな~どうしようかな。

って、まだ劉備手に入れたわけじゃないんだけ・・・。

今日は

バーベキューですので、
更新はおやすみです。

というか無更新日記なんだから
いいんだよコレで。なっ!

「槍兵突覇」ブラウザ三国志 -9.10鯖

よーーし!槍兵突覇をUC典韋に合成っ!
成功いたしましたあああぁぁぁぁあぁ。

toppateni.jpg

ひゃっほーー!Lv2で付いたけど、さっそく
4枚貯めていたUC典韋を使って、LV4まで
上げてみた。よーしよーーしテンション
上がってきたあぁァ!11鯖で待ってる
一騎当千のR甘寧の為にスコア稼いでおか
ないとっ!

 
 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」
 
 

「呂布たん」ブラウザ三国志-9.10鯖

前期の最後に"課金ダス"で手に入れた呂布ですが、

ryofusama.jpg

「同一カードじゃなくても、同スキルの同LVであれば
 スキルレベルアップの合成素材として使用できる」


という仕様変更の恩恵をうけて「騎兵の進撃」をつけ
育てていました。当時は呂布の進撃つええーなんて
喜んでいましたが、私の周りにはコスト4武将にもっと
やばいスキルをつけて育てている変態が多く、今更
ながら後悔しております・・・。

すでに進撃8の餌は用意してあるんですが、なんか
成功する気がまったくしないので挑戦してなかったり。
いっそこの進撃Lv8を消して、強撃か猛撃あたりを
つけようかなと考え中。猛撃の場合だと「覇王の進撃」で
スキルをつけてから、R夏侯惇やUCで育てた猛撃持ちを
餌にする事になるのかな・・・。気が遠くなる。

修練はこのまま育てる。やってる人あまり見ないけど、
コスト4の修練は最強。Lv7で72%の徴兵速度軽減…。
徴兵速度が上がれば常時大量の兵を維持できるし、
大軍は兵の損失を抑え資源の消費を抑える。結果LV上げの
回転率上り効率的な運用ができると・・・。
武将の育成速度が上り文官のLVも上がる。文官が育てば
生産力が上りさらに(r

9鯖は残り2ヶ月を切ったいま、そろそろ方針の変更が必要。
現状上級1万でのEXP稼ぎをしていたけど、暫く出兵は止めて
上級が2万に達するまで我慢するつもり…。

その後メインの関羽は距離100の★8or9でガッツリと、
文官は距離30程度の★9で兵の消費を毎戦闘100人以下に
抑えてLving、といった形で進めていく予定~。頑張るぞぉ


(_゜∀゜)o彡゜フウゥッ

5月始め頃に異常にアクセスが多い日があって不思議に
思ってたんだけど、なんとなしに昨日アクセスログを見て
いたら、2chで晒されていた事に気づいたw

なんかすごい誤解を受けててウケタけどw ほんと一方的な
目線での発言って怖いな。逆にそういう誤解を受けかね
ない記事の書き方をしてる俺も駄目で、今後気をつけようと
思った。文字だけの媒体ってのは難しい・・・気を引き締めて行こう。

全部ブラウザ三国志の武将カードネタでの事なんだけどね。
 

【育成計画】ブラウザ三国志-9.10鯖

残り2ヶ月をきった9鯖。これから育成を中心に
動いていくわけなんだけど、エースカードのLV上げ
だけじゃなくて、高スコアからの隠しを狙える
カードも育てたい。

といってもアレもコレもできるほど余裕は
ないわけで・・・。当同盟の変態四天王と呼ばれる、
ぱんつ氏とリーダーのIRCでの会話を元に、とりあえず
興味が出てきたスキルを整理してみた。


--------------------------------------------------
「兵器の猛撃を何かしらの手段でつけた後、
  スコアを稼いで、隠)太平洋術を狙う」

蛮王の進撃 >【兵器の猛撃】> 太平要術
          【一騎当千】
          【兵舎修練】

「隠)太平洋術への布石」
蛮王の進撃
王佐の才
八卦の陣 > 兵器の猛撃
--------------------------------------------------

R孟獲は一騎当千(クエスト用)の餌と思われがちだけど、
その一歩先をみた合成。太平洋術をコスト3のUCにつけ
れれば、かなり面白いことになると思うけど、9.10鯖と
11.12鯖で、それぞれSR張角を持ってるから、個人的に
これは後回しかな。


--------------------------------------------------
「槍兵突覇をつけた武将のLV上げ。
  スコア上げた後、隠)魏王の号令を狙う」

一騎当千 > 【槍兵突覇】 > 魏王の号令
         【鉄壁】
          【加工技術】 
--------------------------------------------------

既に槍兵突覇に成功した変態が当同盟にいますが、現在
コレを真似しようと、UC典韋にスコアを集めて準備して
います。一騎当千は11.12鯖に1枚、9.10鯖に1枚あるので
結構現実的かなと思う。隠しの魏王はアレだけど・・・。
まぁ夢は大きく大きく。


--------------------------------------------------
「大喬から一発勝負:スコア上げておきたい」
富国 > 【槍兵の極撃】
--------------------------------------------------

大喬さんも2枚目がで出たので、いずれ挑戦する予定。
ただどれにつけるかも、スコアも稼いでない状態なので
悩み中。いっそ↑の魏王を諦めて「槍兵突覇」+「極撃」
というUC典韋でもいいのかな~とも考えてる。


--------------------------------------------------
「サイエンを内政官としてLV上げて、
    小喬or姫を合成し隠)神医の術式」

強兵の檄文 > 【攻城の檄文】 > 神医の術式
           【英雄】
            【兵器修練】 
--------------------------------------------------

コレ意外にやっても良いかなって思う。サイエンは
文官として育てていくべき武将だし、一石二鳥。
といっても育てる優先度が低いから、これも先の話かな?

整理すると今何をするべきか見えてくる。そんな訳で
一番現実的な突覇から狙っていこう。その後で大喬つけるか
魏王狙うか又考えればいいかな。
 
 
 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」
 
 

「拠点」ブラウザ三国志-9.10鯖

拠点に関しては今期は不満だらけ…初めの2個が
★6ってのが悔やんでも悔やみきれない…。
結局は前期を一ヶ月送れでスタートした事が、
単騎武将の育ち具合に影響し、それがそのまま
2期序盤の攻撃力不足になってる。

そんな訳で3期こそはスタートダッシュを成功
させる為に、しっかりと今からLV上げをして行きたい。
完全武装の砦は↓な感じで仕上げた。
katemura.jpg

今は距離50の★9をせっせこ殴ってる感じ。最終的には
総兵力2万を雇えるようにして、本拠地で1万の同時運用を
考えてる。総計上級3万となると、常時x4の120000糧が
必要になるから、たぶんコレが限界だと思ってる。

★9で砦を建てることも考えたけど、俺の生産力的には
★7で十分だという結論に至った。★9(1-1-1-2)の要塞化案は
リーダーの様子をみて、来期どうするか決めようかと思う。

戦争時に強いデッキを目指す

というのが最近の目標でして、それを踏まえて
合成やらトレードやらをしてます。

ブラウザ三国志の"戦争"でにもっとも必要なのは
 「侵攻速度」
だと思っています。異論は認めますw

その考えに基づいていくと、ブラウザ三国志で
重要なスキルは~
 1.「覇道」
 2.「神速」
 3.「強行・行軍」
といった所でしょうか?
そんな訳で・・・
----------------------------------------
 【覇道部隊】
   -SR張角  太平LV3(11鯖と合併後にLV4に・・・)
   -UC馬岱  覇道LV7
   -UC袁紹  覇道LV7
   -UC楽進  覇道LV6
   -UC張紘  覇道LV6
   -UC曹仁  覇道LV6
 
 【神速部隊】
   -SR司馬懿 深慮遠謀LV3
   -UC曹操  神速LV5
   -UC許チョ 神速LV5
   -UC文聘  神速LV6
   -UC牛輔  神速LV7

 【侵略部隊】 ・・・ 移動速度30以上の武将
   -SR曹操  移動速度50/攻撃13000
   -UC曹真  強行3/行軍3{育成中}
   -UC韓当  強行2/行軍4{育成中}
   -UC李傕  {育成中}
   -思案中  
   -思案中 
----------------------------------------
 こんな感じに育成中だったりします。ちなみに
侵略部隊ってのは、覇道を使うのは勿体無い
場所を侵攻する時に使いまわし続ける武将達です。
移動速度を最低30ほどにして、往復時間を短縮
することで覇道とは違う切り口で進行速度を早めます。
なのでスキルは強行と行軍です。これが千里行だと
単騎でしか攻めれないので、★4~がキツクなります。

 あとはどの武将を持ってこようか悩み中です。
やはり覇道部隊と違って、同時に何人もデッキに置く
必要のあるのが侵略部隊です。コストが軽い方が良い
のですが、攻撃力が低くても問題・・・。コスト2.0で
揃えて行ったほうが良いんでしょうかね・・・。
 覇道もちの武将一人では落せない、拠点近辺の領地を
落す時に、覇道武将+侵略武将といった使い方も出て
来るので、なるべくなら武将は被らないほうが良いと
思うし・・・。

神速を自力だけで揃えていくのは大変なので、お手頃
価格で出品されてるのはガンガン勝負しに行ってます。
覇道は劉備さんの数と相談しつつ合成トライ・・・。失敗
ばかりしてますけどね。侵略部隊は地道なLV上げ。

さて、変態的な武将を育ててる人が身近にいるせいで、
それを真似しようと無理してきました。が、もう止めます。
独自の方向性で同盟に役立てるよう頑張っていきまふ。
 
 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」
 
 

司馬懿さん

トレードで買っちゃいました。
高かった~。破産~。

なんていうか三国志といえば司馬懿さん。
孔明や関羽に並んで、なくてはならない
御人かと思いまして無理してみました。

sibaisan.jpg

もし司馬懿をいつの日か手に入れることが
出来たならば、絶対に呂蒙をくっつけて深慮遠謀の
LVをあげてやるんだ!と思っていました。
そんなわけで早速ですが野望を実行。

UC5枚を生贄にして「22%」の確立UP
まさか失敗はしないよね?LV2>LV3だよ?
SRとRの合成だよ?
そんな事を考えならポチッと・・・

sibaisan2.jpg

よしよし。無事成功。思っていたより
あまり上がり幅は大きくないかな?
-------------------------------
 全体攻撃 28.2 > 38.7
  武将攻撃 31.7 > 45.7
 移動速度 60.3 > 67.3

-------------------------------
あとは知力に応じて効果が上がっていくので、
そこに期待したいところ。呂蒙がトレードに
出たらなるべく確保して、来期中にはLV4に
したいかなぁ~?
純粋な攻撃力としては心もとないので、知力の高さと
移動速度70%Upに注目して、文官兼・衝車係といった
ところですかね。

今更だけど

Eva破を観た。
凄かった…。

十年以上前にガイナはアニメ、劇場版とやからかし
続けてきたけど、今度こそはちゃんと最後まで
締めて欲しいな…。
ここで〆てくれれば今までの全てが伏線として
なくてはならなかった物になる。

