無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



「武将紹介と来期のこと」ブラウザ三国志-9.10鯖

これも私のカードじゃないです・・・。
本人は「自分は弱いです!」「普通のプレイヤーです!」
とかいって聴かないのですが、このNさん隠れ変態です。

syukuyu3.jpg

以前ご紹介したPさんのパターンと一緒ですが、キッチリ
LVを150近くまで上げてから挑戦しています。とても
好感が持てますね!こう・・なんていうか「頑張ったぞ!」が
滲み出たカードは何度見ても良いですねっ!N義兄さんオメデトウ!
あと妹さんを私に紹介してください!

------------------------------------

とりあえずうちの>エースが最後の出兵に
旅立ちました。距離は900
。本当はもっと
遠くに行きたかったのですが、昨日のデュエルに
PM6時の部まで拘ったせいで、討伐の回復が
遅くなり時間が足らなくなってしまいました。

俺の馬鹿・・・

そんな訳で兵を余らせてもしょうがないと、
討伐回復までの時間を利用して、文官を
2回ほど出兵・・・総兵力を調節しました。
たぶん全滅するかどうかギリギリのラインの
はず。。

本拠地からは現在もスコアの生贄となるべく
ひっきりなしに武将が出たり入ったりして
ます。これを最後まで続ければ、もう一つ
くらいは150万スコアの武将作れるかな。既に
一つは兵器の極撃に使っちゃいましたので・・・。

あとは11鯖からくる武将10枚の選別に頭を
悩ましてたりします。スコア武将も250万を
一人作ったので、合併したら手持ちの武将と
相談して何か良い合成を狙いたいです。

来期のメンバーもほぼ固まってきていて、
登録する方角や時間の打ち合わせや、序盤の
動きなどの話合いが毎日行われてます。

うし残り二日気合いれていきましょうっ
 
 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」


「ふぅ・・・」ブラウザ三国志-9.10鯖

今日は憂鬱です。
何がってデュエルで間違いなく、うちの盟主と
あたるからです。現在は14戦13勝1敗で(1敗の
原因は同じ同盟の月偽です)、初日に1回登録ミスで
不参加、一昨日は友人の結婚式参加してて一日分
(3回)不参加、といった感じです。

67d35293ddfebe3767c66c2ada1ae890.png

昨日の最後の対戦が↑で、レートが1792で終って
います。既に音無と月偽が3回も対戦してるので、
その辺りが頂上決戦なのだと思いますが、全部
月偽が負けました。3回まけてレートが落ち込み
まくった月偽の現在のレートが、今の私より少し
低いので、そろそろ私が天国に召される番という
わけですね。わかりま・・・せん。わかりません。

やだなぁ・・・もっとデュエル用武将育ててから
当たりたかった。でも俺が育ててる間にあっちも
馬鹿みたいに育っていくので意味無いんですけどね。

結果は午後にでもまた更新します。

--【更新14:30】--------------------------------
そんな訳で午後ですが、案の定というかやっぱりと
いうか・・・。
a9a6e3e1051db058347468ac1002ff86.png
チートキャラにぶち当たりました。

c9ad5f98bdcd5cf8ddd40b027aa3f1dd.png
そしてやっぱり私の攻撃は回避されて一撃のもとに
切り伏せられました。
どうやって勝てっていうんだよこんなん。。

現状は音無がレートのトップに君臨していて、
私や月偽を含めたレート1800前後の人間達が潰し合い
をしている状況みたいです。その潰し合いに勝って、
頭一つ抜け出ると、音無がその頭を上から叩いてきて、
また同じ面子で潰し合うというふざけた展開っぽい。

うーんどうすりゃ良いんだろ。今期はもう終わりだし
来期だってラスト一ヶ月くらいまでLV上げはできない。
もうこのままの流れで終るのかな・・・w

【本日の3戦目】
 903c487009b0d50246c1557531077466.png
2戦目は勝ったので、今日の成績は1勝2敗でした。

 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」

「三連星」ブラウザ三国志 -9.10鯖

今日は今期中になんとか結成する事ができた
うちの「三連星」をご紹介したいと思います。

ガンダムの黒い三連星から名前を貰いました。
  ※黒い三連星(くろいさんれんせい)は、 アニメ
   『機動戦士ガンダム』に登場する架空の部隊の名称。
   ガイア、オルテガ、マッシュの3人のモビルスーツ
   パイロットによるチーム(Wikiより転載)

sanrensei03.jpg
(注:イメージ画像)


黒い三連星カッコいいですね。伝説のあのシーンは
何度見ても熱いです。しかしウチの三連星も元祖に
負けない強さを兼ね揃えています。いよいよ初公開!
聖帝の勝ち星!「デブい三連星」!!

↓ ↓ ↓
続きます。

予約投稿なるシステムを使ってみる。

今日は友人の結婚式のため東京へ遠征してきます。
本日は更新は予約投稿なる仕組みを使ってみました。
今本当は27日の夜23時です。

はぁ東京暑いだろうなぁ…。
長野県民には辛い。
歩いてるだけで汗だくになるし…。
デュエルも今日は不参加にしておきます。

--【おまけ画像】-----------------
41192708504e3433bda1e3392451a8cb.png
約束の日は近い!

「弓兵の極撃」ブラウザ三国志

【再更新/18:50】

これも予め言っておきますが、私のカードではないです。
当同盟で一緒のPさんが、弓兵の極撃合成に
成功したので、記念にUpしておきたいと思います。

795e65b4b2aa48b2d0ae4fb4fe56fc8d.png

「弓兵の強撃」が付いている状態に、R黄忠などの
「弓兵の猛撃」を掛け合わせる事で隠しの、
「弓兵の極撃」を狙う事ができます。

隠しですから当然狙うのは大変なんですが、以前紹介した
UR関羽の変態的カード保有者達と同じで、Pさんも変態です。
----------------------------------------------
13.43% 防:弓兵堅守
10.95% 防:伐採技術
8.46% 攻:弓兵の極撃
16.92% 200ポイント
50.25% ハズレ
----------------------------------------------
この確立で行きやがりました。「無理かな~、いいや行っちゃえ」
とか言いながらやっちまいました。ココで8%を引き当てる事の
出来る人間がトップ集団に入れるわけなんですね・・・。
私には無理です。。現在UC典韋君の魏王成功確立が26%+ですが、
なんか成功する気がおきません。弱気です。

Cですが、こういった育てたぞ!っていうカードは好きです。
Pさんオメデトウございました^^


---【本日のブショーデュエル】------------------------

とりあえず14:00の部は勝利しました。
まぁ、もう月偽に負けてしまったので完全にデュエル用カードの
準備が出来るまでは、正直どうでもいいです・・・。確かレートは
来期に持ち越されるとの事なので、今はある程度の位置をキープ
しておいて、11鯖と合併しカードが揃ったところで上を目指します。
今度こそ月偽をころs・・・いや、倒すぞ!

で、この意外に面白いブショーデュエルなんですが、このレートの
掛かった勝負だけじゃなくて、「模擬戦」みたいな事も出来るように
してくれないんでしょうかね? そのまんま調整の為の模擬戦から、
同盟内でちょっとしたイベント、他同盟との外交手段の一つ、はたまた
グダグダになってしまった大規模な戦争に決着を付けるための
「一騎打ち」などなど・・・。
公式の要望スレに書き込もうとしたら、既に同じような事を書いてる
人がチラホラいました。コミュニティにまだ登録してないので、
後で登録して私も書き込ん見る予定です。
声は多い方が要望も通る可能性たかいですしね。

【2戦目】
勝利!
【3戦目】
LV上げの為レギュラー2名欠員。そんな時に
相手は無茶苦茶バランスのいいお相手で
やばかった…。っていうかステータス見て!
この人強いwww でも運とスキル発動の
差でギリギリ勝利。
38ac32491a55b18062d89e20ec8dc99e.png
エースは討伐溜め込み中だし、明日も
武将デュエル出せなそうだなぁ・・・。
 
 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」

「遠征」ブラウザ三国志

【編集:2回目】

今期も残りわずかということで、来期序盤の動きなどに
ついて話あう今日この頃です。遠征は正直苦手というか、
職業上PCの前にいられる時と、いられない時の差が激しく
張り付いてられなかったりします。しかも急に席をはず
さないといけなかったりするし・・・。

ただ、一言に「遠征」といっても、役割は多々ありますので、
主にサポート・砦の囲い作りくらいは協力して行きたい。
そんな訳でちょいちょい↓な感じの武将を補充しています。
最終的には速度を合わせて、スキルのLVも合わせて、進軍の
歩調が合うようにしたいとこです。間に合うかなぁ~?

enseibusyou.jpg


------【本日のブショーデュエル】------------------------

曹昂と張角のLVがチラッと上がったのでメンバーを替えて
みました。今日の3連戦はUC典韋君をメインにして様子を
見てみますw

a20a5c3786d38def859ad9189319ecfc.png   6e1b947d767a7f644de1e77954ae3d45.png
【15:32更新↓】
ちょっと出兵から戻ってきた子がいたのでメンバーチェンジ。
メインを魏延に戻して、知力と速度を少しずつ上げてました。
1戦目は勝利しました。さて2戦目行きますか~。

[2戦目]
vsmoon.jpg

「???!!!」

 きっ着たあああぁっぁぁぁぁぁあああkjlshdふぁks!!
 この時をどれだけ待った事か!(約24時間)
 月偽ぶっころおおおす!wwww

 ↓  ↓  ↓  ↓
201008261604.jpg
わあああああああぁぁぁぁあ
     ぁああっぁぁぁぁぁ・・・・・



 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」

「デュエルのせいで」ブラウザ三国志

新システムのブショーデュエルのせいで、LV上げの
方向性が横道にそれつつあります・・・。

今のところ考えているのは、

メイン:仮/魏延 (未定 2.0)
攻撃:関羽 4.0
防御:仮/徐晃 (張角 3.5)
知力:仮/蔡琰 (郭嘉 2.0)
速度:仮/典韋 (曹昂 1.5)


こんな感じなので、とりあえずLV28で止まっていた
張角のLV上げをして弱いところを補完して行こう
かと思っています。しかしメインスロットが悩むなぁ・・・。
飛将が一番いいんだろうけど、そんなん持ってるわけ
ないですから。ないですから。

bcdc900888d56cc737720cebea435d9a.png


-------------------------------------------------------

14鯖でも真面目に遊んで(資源課金のみ)いるんですが、
現在戦争中でして、ニョキニョキ砦を生やしています。
戦争やる前から判っていた事ですが、状況的に圧倒的
不利なので、15以上あった味方の前線砦もあっという間に
壊されて残るは3.4個。(宣戦布告から砦作成の為育ってない)
私も上級1万いた援軍もろとも殲滅されて、車+護衛部隊に
トドメを刺されるとこでしたが、なんとか差し込み成功して
相手の衝車ぶっ壊してやりました。ふっふっふ

7ecff375f74b5588a8a2d39bdbd5696d.png

差し込みは戦争時の基本ですが、猶予2秒で成功すると
満足感がありますな。私が所属してる14鯖の同盟は
人数は少ないですが、心底戦闘特化な人達ばかりなので
色々勉強になる事も多く楽しいです。いっぱい吸収して
9鯖に役立てたいな。
 
 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」

「ブショーデュエル初日」ブラウザ三国志-9.10鯖

IRCでは以外に好評でみんな燃えてたり、そわそわしたり
しながら3つの対戦時間を今か今かと待ってていました。

私は2戦目をエントリーし忘れて参加できなかったのですが、
一応残りの2戦は勝利といったところです。2戦目逃して
かなり悔しかったのですが、よくよく考えると音無は当分
勝ち続けるので、1戦分レートがづれた事から今後暫くは
当たらない訳でして良かったかなとw
まぁそれまで勝ち続けれるかどうかが問題なんですけどね。。

とりあえず今日はあまり考える時間もなかったり、デッキから
はずせない武将もいたので下記の武将でエントリーしました。

0da68cfe4a07aa730e997c20ac9f6fa4.png
スキル:槍兵の猛撃LV8 槍兵の突撃LV8 槍兵の強行LV3
HP:65400

といった感じです。ちゃんとデュエル用に速度武将と
防御武将を作ろうかと思います。なんか結構面白いですしねw
  
 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」
 
 

「新武将スキル発表」ブラウザ三国志

Wikiに既に上がっていました。

あとデュエルの詳細が公式ヘルプに~。

張飛   UR   3.5   槍   槍兵の極撃LV4
馬超   UR   3.5   騎   騎兵突覇LV4
黄忠   SR   3    弓   弓兵突覇LV3
黄月英  SR   1    槍   槍兵増強LV4
甘夫人  SR   1    騎   騎兵増強LV4
沙摩柯  R   1.5    槍   強襲突撃LV1
張飛   R   3    槍   槍兵の強撃LV2
曹真   C   2    騎   騎兵の進撃LV1
曹仁   R   2.5   騎   騎兵堅守LV3
孫策   UR   4    騎   飛将LV3
太史慈  SR   3.5   弓   弓兵の猛撃LV2
孫策   UC   2.5   弓   豪傑LV2
公孫瓚  SR   3    騎   騎兵の猛撃LV2
孟獲   SR   3    槍   蛮王の襲撃LV4
董卓   SR   3    槍   強襲突覇LV2

「○○増強」この新スキルの合成が
気になりますね。効果自体は訓練+知識とからしいです。
本当に心底いらないです。

あとUC孫策・・・弓にしたのはいいけど、なんでコストが
2.5なんでしょうか。バランス整えようよ・・・訳がわから
ないよ運営。ほんと、あーだこーだ言いたいけど、決まって
決まってしまったものはしょうがないですしね。

仕事終ったらまたゆっくり見て合成ネタ考えよ。。。


 
 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」
 
 

「大宿舎の運用を考える」ブラウザ三国志

■大宿舎
------------------------------------------------------------
daisyukusya.jpg
------------------------------------------------------------
大宿舎の出現で、今までの倍以上の兵を一つの拠点に配置
する事が出来るようになるわけですが、最大でどの程度の
兵力になるのか、また維持費として必要になるであろう
糧の量などを簡単に試算してみました。


【本拠地を要塞化した場合】(空地36マス)

----------------------------------
1.城LV20 (・・・兵3500)
2.防具屋
3.鍛冶屋
4.見張り台
5.訓練所
6.遠征訓練所
7.兵舎
8.大宿舎x29
 (・・・1885×29=54665)

大宿舎54665 + 城3500 = 総兵力58165
----------------------------------


【領地★9(1-1-1-2)を要塞化した場合】(空地40)
--------------------------------------------
1.砦LV15(兵2000)
2.鍛冶屋
3.見張り台 → 遠征訓練所
 (大宿舎を配置し終わった時点で見張り台破棄)
4.訓練所
5.兵舎
6.大宿舎x35
 (・・・1885×35=65975)

大宿舎65975 + 砦2000 = 総兵力67975
--------------------------------------------

今までとは別世界の戦争になりますね。といっても建設費用は
今までの数倍になるのでかなり大変ではあります。
上記の総兵力を踏まえた上で、兵の維持に必要になる糧の量を
計算してみます。大は小を兼ねますし★9で考えてみました。


--------------------------------------------
総兵力約67,000 × 維持費4 = 糧268,000
--------------------------------------------

維持費だけで26万もの糧が必要になります。
ちなみに今期の私の総糧保有量ですが、
白字   115462
(・・・糧村x2 + ★9糧18x10 + ★8村x2 + ★9村x2)
ボーナス 65000
(・・・課金15% + 村LV10 + 文官知力)

こんな感じですが、ここから各施設の維持費で
ガツっとマイナスされるので、実際はもっと少ない
です。常時兵がいるので、白字の細かい数値が
わかりませんでした。


では、糧26万を獲るにはどうしたら良いか・・・
--------------------------------------------
★9糧村(ALL:LV13) = 糧約30,000とします
30,000 × 5糧村 = 150,000 
★8村の糧 × 3村 = 27,000 
150,000 + 27,000 = 白字177,000


ボーナス値
 -課金15%
 -村LV10:10%
 -文官知力:20%
-------------------------
ボーナス合計45%


177,000 × 45% = ボーナス79,650


白字177,000
ボーナス79,650
---------------
糧合計:256,650
--------------------------------------------


まとめると、
・★9の糧村x5
・★8の村x3
・糧15%Upの課金
・村LVは全てLV10
・文官の知力は全員20

の条件をクリアして67000の兵力を賄えるようです。
かなりシビアですね・・・。

無理に大宿舎だけで埋め尽くす必要もないのか。
兵種を一種類だけにしたり、見張り台を潰す必要もないのか。
本拠地を要塞化させて、他9拠点は全力で生産力に集中するべきなのか。
色々悩みます。悩みます。こうやって書き出すと頭の中を整理できるので、
改めて来期の拠点構成を考えてみようかと思います。
 
 
 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」
 
 

「3期の予習」ブラウザ三国志-9.10鯖

9.10鯖、11.12鯖、13.14鯖の3箇所でプレイしてるんですが、
まだどこも新施設が導入されていない鯖なので、大宿舎とか
そゆの良く判っていなかったりします・・・。
そんなわけで急遽、統合2鯖に登録してヘルプ開いて調べて
みました。

------------------------------------------------------------
miharidai.jpg
新しい施設を作る為に、まず作る必要があるのはこれですね。
序盤とかまったく必要ない施設なのに、ヤラシイ感じだなぁ。


------------------------------------------------------------
daisyukusya.jpg
大宿舎、今回一番注目しているのはこの施設だったりします。
しかし宿舎と比べてとにかく費用が掛かる・・・時期的に何時頃から
作るべきなのか悩むところ。やっぱり先行鯖で遊んでおくべき
だったなぁ~と今更ながら後悔してます。
特筆すべき点は、宿舎の最大LVは15でしたが、大宿舎はLV20
ちなみに、LV19→20の時の費用は・・・
  木79211
  石62708
  鉄79211
  糧108914

となります。ほぎゃー!って感じです。叫んじゃいますよ。
大宿舎に関しては色々掘り下げて考えていきたいのですが、
それは次の機会に・・・


------------------------------------------------------------
enseikunrenjyo.jpg
遠征訓練所。こいつも何というか便利すぎる施設ですね。
蛮族系の武将でも距離50に遠征訓練所を用意した状態で
出兵すると、+-ゼロ%ですし蛮族系が使いやすくなりますね。
大宿舎で大軍運用!遠征訓練所で距離1000へGO!なんて事に、
3期の後半はなっていくんですかね?
 
ちょっと頭の中を整理して、これらの施設を建てる時期を
考えていかないといけないかな。本拠地だって土地は余って
ないですし、何を削るのかも試行錯誤しないと・・・。

 
 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」
 
 

「典韋君はっちゃけすぎ。。」ブラウザ三国志-9.10鯖

今日も典韋君が距離240の★8へ定期運行。

toppasichauzotenikun240_2.jpg

そしたら本当に兵がほぼMAX飛び出てきて4000の損害・・・。
なんで典韋君が行くと敵の兵が無茶苦茶多くなるかー。
文官でいくとEXP40万くらいの敵兵力なんだけど・・・。
でも、どうせLVは上げないといけないし我慢我慢。

toppasichauzotenikun18.jpg

魏王の確立がちょいちょい上がってきました。あと
一回出兵して、合計LV200にしたら終わりかな。丁度
移動速度ももう少し上げたい所だし・・・。

典韋君もうちの超速部隊の一員にしちゃいました。
-----------------------------------------------
SR呂布-飛翔1 騎猛2 ----- 攻20000/移速50
UC典韋 豪傑3 槍覇7 ----- 攻20000/移動25+スキル
SR曹操-魏王3 騎進6 騎強4 攻12000/移速50
-----------------------------------------------

悪くない悪くない。
 
 
 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」
 
 

「新武将のスキル:勝手に予想」ブラウザ三国志

今度のアップデートで新武将が追加されるようですが、
それぞれの武将がどんなスキルを持っているのか、
とても気になるところです。私の予想としては・・・

-------------------------------------------------

UR 張飛  槍兵の極撃LV4
UR 孫策  覇王の進撃LV4
UR 馬超  騎兵の極撃LV4
SR 黄忠  弓兵突破LV5
SR 月英  豊穣LV1 or(傾国系 or 仁君系の新スキル?)
SR 孟獲  蛮王の進撃LV6(コスト3)
SR 董卓  精鋭の進撃LV5
SR 公孫瓚 騎兵突覇LV5
SR 太史慈 弓系新スキル(攻撃偏重)
SR 甘夫人 城壁補強LV1
R 沙摩柯 槍兵突覇LV1
R 曹仁  厩舎修練LV2
R 張飛  槍兵の聖域LV1
UC 孫策  弓兵方陣LV3(コスト3)
C 曹真  騎兵堅守LV1

-------------------------------------------------


こんな感じでしょうか?新スキルのあたりは、かなり
願望が入ってしまっていますが、思いも付かない面白い
スキルを期待してますw

董卓とか好きではないですが、悪玉として強くあって
欲しいと感じちゃうんですよね。剣兵系統じゃ,
あまりにもかわいそうだと思うんだ・・・orz

 
 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」
 
 

「新武将追加 etc・・・」ブラウザ三国志

【8/24(火)全ワールド メンテナンス】
  10:00 ~ 12:00(24h表記)


◆メンテナンス内容
 ○新機能「ブショーデュエル」を実装
  【ブショーデュエルとは】
  ・「デュエルデッキ」に武将カードをセットし、
    他の君主と1対1で対戦を行います。
  ・対戦に参加した武将カードは、対戦結果に応じて
   経験値を入手します。

 ○新武将カード追加
  ・下記の武将カード15種類を新たに追加。

   UR 張飛
   UR 孫策
   UR 馬超
   SR 黄忠
   SR 月英
   SR 孟獲
   SR 董卓
   SR 公孫瓚
   SR 太史慈
   SR 甘夫人
   R 沙摩柯
   R 曹仁
   R 張飛
   UC 孫策
   C 曹真

 ○ワールドボーナス適用(11+12ワールドのみ)
  9/1(水)の9+10ワールド/11+12ワールド統合の際に、
  ゲーム期間の短い11+12ワールドが不利にならないよう
  下記対応を実施させて頂きます。

  ・8/24(火)メンテナンス終了時(12:00)から
   2ゲーム目終了時まで、武将の獲得経験値が3倍になります。
  ・討伐ボーナス、同盟ボーナス、経験値アップ(便利機能)の
   効果が適用された経験値が3倍になります。
  ・報告書に「ワールドボーナス」が記載されるようになります。
  ・内政スキル使用時に得られる経験値も3倍になります。
  ・8/24(火)9:00集計のランキングにて
   人口2,000以上の君主全員にシルバーチケット
   プレゼント致します。


---------------------------------------------------

新武将来たあああああああああぁぁぁぁ!
てってい、程はどこ?!程ぅううう!!
なっ・・・なんで程が追加されないの?
馬鹿なの?死ぬの?

とりあえずこの面子ならUR関羽を越える
武将はでなそうかな・・・。これ以上の
ドラゴンボール化は望んでないので、合成の幅を
広げたり、新スキル(無課金でも工夫次第で作れる)
を増やしたりと、やり込み要素を増やして欲しいですね。
気になるのは女性人・・・何か面白いスキルを携えて
参戦してくれる気がします。いいぞいいぞー!

あと11,12鯖のボーナスは良かったです。昼間書いた
記事で愚痴ったお陰だなっ!祈りは通じたようですw
 
 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」
 
 

「11.12鯖から持ち越すカード」ブラウザ三国志

来期は9.10鯖と11.12鯖の合併になるわけですが、
EXシルバーとEXP3倍期間目当てで、実は11鯖にも
今期から登録してました。

結局後期鯖へのボーナスはないらしく、3.4鯖だけ
美味しい思いをしたって事なんですかね。運営さん
意味がわかりませんー。

と、まぁ愚痴は置いといて、その11鯖から9鯖に
持ってくるカードを、そろそろ選別し始めていたり
します。これが中々悩みどこでして、3日間ほど
悩んだ結果・・・

1112serverno10mai.jpg

こんな感じになりました。
--------------------------------------------------
●SR張角x1
  兵器の極撃の餌にしたいのですが、よく考えたら
 ちょっとLV上げちゃってたんですよね。どうしよう。
●UC曹操x2
  9鯖で成功した曹操(王佐)のLV上げに使用
●UC劉備x4
  9鯖で覇道・兵舎修練の合成を行う為に、20枚弱
 失った劉備達の補完要員
●R甘寧
  例の突覇典韋君で魏王狙うための餌(予備)
●UC孟獲
  蛮族の王を狙い(スコア60万+)
--------------------------------------------------

残り一枚は未定。本当は孫権x2がいたのですが、
売って劉備にしました。さらに劉備で兵舎修練
1回狙いましたが失敗してます。もう嫌だ。

ぎりぎりまで孟獲のスコアとLVを稼ぐ予定。
あとR甘寧のLVもかな。ここでの頑張りが後で
ジワジワと効いてくるはずなので、気を抜かないで
せめて行きたい。
  
  
 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」
 
 

「スコア稼ぎ」ブラウザ三国志-9.10鯖

典韋君が無理したせいで、かなり長い「休肝日」に
なってしまっています・・・。だからと言って何も
しないなんていう余裕や選択肢はありませぬ。

矛槍20000+になるまでは、損害が最小になる近距離へ
沙摩柯さんや祖茂さんを出兵してスコアをチマチマ
稼いでおります。
(距離62★8)
kyori60smk.jpg


本拠地からもスコアを稼いだり、画像の袁紹のように
LV40前後の「移動速度20+」「攻撃力3000+」
(距離68★8)
kyori60ensyou.jpg
を目安にした武将15枚ほど準備しております。

もう一つ兵を雇える拠点があるのですが、本拠地への援軍で
全て使っています。本当はLV上げに使いたいとこなんですが、
鯖最後のお祭りとか、愉快犯の特攻が怖いですしねw

現在の内訳は
----------------------------------------
覇道・強行武将・・・5枚
行軍・強行武将・・・10枚
移動速度50越え・・・2枚
ドリル専用武将・・・10枚(LV5前後)
  ※ドリル武将もっと増やさないとなぁ
----------------------------------------

戦争兼、序盤の資源確保、遠征でも使える感じの武将ですね。
ドリル専用は完全に戦争特化ですが、ブラ三Naviさんの
記事にあったインタビューを参考にすると、もっと枚数増やさ
ないといけないなぁ・・・。

そういえば、魏王の確立が↓まで上がってきた・・・。ハァハァ
早く合成してみたいお!
toppasichauzotenikun16.jpg
 
  
 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」
 
 


「凄いUR関羽~その2~」ブラウザ三国志-9.10鯖

以前ご紹介した、うちの盟主の

槍兵の極撃LV9:UR関羽

ですが、ブラウザ三国志をやってる方なら誰でも
知っている超スーパー優良サイト「ブラ三NAVI」さんで
紹介されてました。

なんと・・・
  なんと・・・ねた、いや、羨ましい事でしょう。

そんな時に来期、当同盟の大督としてヘッドハンティング
しました、Tさんもとある偉業をなしとげました
驚愕に値する武将です。

ef6fd6b18587c01cdf489b5a5581217e.png


「すっすげぇぇぇっぇ」と思わず叫んでしまう
「槍兵の猛撃LV8:UR関羽」
なんですが、凄い合成に成功したにも関わらず、彼のテンションは


tuinkiurkanumougeki8.jpg

こんな感じ、とまでは行かなくとも
「これじゃ俺の関羽はブラ三NAVIに出してもらえないじゃん」
と愚痴ってました。何を贅沢言ってるんだと言いたい所では
ありますが、彼の頑張りを見ていた者としては、ただただ
賞賛の拍手しか送るものはないです^^

                          (ちねっ!)

猛撃UR関羽の作成の流れですが・・・
-------------------------------------------------------
①まずUR関羽へ槍兵強行(餌:突撃)を付けます。
②LV120程度まで上がったUR関羽に隠しで槍兵の猛撃(餌:突撃)
③R魏延:槍兵の猛撃LV2(Rでは比較的安めのカード)を
  使用して、UR関羽:槍兵の猛撃LV5まで頑張ります。
④C文聘に槍兵強行(餌:突撃)を付けます
⑤LV100程度まで上がった文聘に隠しで槍兵の猛撃(餌:魏延LV40+)
⑥C文聘を餌にして、UR関羽の猛撃のLVを上げる
⑦以下、LV8まで繰り返し

 ※ツッコミが入りまして、槍兵強行は豪傑を餌にして
  付けるそうです。そっちの方が断然お得ですよね。。
  前にも同じ事突っ込まれた気がする・・・orz
-------------------------------------------------------

予定を立てたり、こうやって書くのは簡単ですが、実際やろうと
すると半端じゃなく大変です。よく頑張ったねwwおめおめ!

  
 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」
 
 

「許チョたんのスコア稼ぎ」ブラウザ三国志-9.10鯖

本気砦から文官やエース、突覇しちゃうぞ典韋君の
LV上げをしつつ、本拠地からも地味にCの武将を
出兵させてスコアを稼いでいます。
そこで得たスコアの一部は↓の許チョ君の大きな
お腹に収まっていきます。

kyochotanhalahala.jpg

とりあえずリスクの小さい「兵器修練」だけは
サクッと付けたのですが、残りの一枠に何を
付与するかが現在の悩みだったりします。

LV6でスコア180万ですと、新規スキルの付与
成功確立は「49.02%」なるわけでして、
今までの私なら


「2回に1回成功!?いっけぇぇぇぇえええ!」


と、少しばかりテンションが上がってしまうところなん
ですが、例の72%の2連続失敗談を聞いて以来、

「2回に1回は失敗って・・・超無理だろ・・・」

といった感じです。今のところはSR張角が11鯖に
いるので、鯖合併と同時に合成し・・・

「攻:太平要術」
 攻:兵器の極撃   防:槍兵の聖域    防:農林技術

を狙ってみようかなと・・・。鯖序盤においての
「兵器の極撃」は同盟にとっても有意義なスキルに
なると思いますし。。

後は今期の残り時間で、どれだけこの許チョ君の
お腹を膨らませる事が出来るかってとこですね。
残り半月・・・頑張りましょう!
 
 
 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」
 
 

「突覇しちゃうぞ典韋君」ブラウザ三国志

LV上げの必要な文官達や、うちの単騎エースのせいで
なかなか出兵できない典韋君ですが、久しぶりに遠征
行ってきました。

いつも使っていた距離220が他同盟の方に取られてしまった
ので、新たな場所を探しまして、距離245★8鉄
変更しました。ちょっと遠くなってしまったけど、スキルも
強くなってるし大丈夫かな?なんて思っていたら・・・

toppasichauzotenikun245.jpg


超痛い・・・。上級3700の損害って、1日じゃ回復で
きませんから!敵ですぎですから!やめて欲しいですから!
しかし参ったなぁ・・・出兵中に徴兵完了していた分と
合わせても、総兵力は15000くらいになってしまった。
明日一日は音無風でいうと「休肝日」にする必要があるな。

予想外の損害で心は痛んだけど、典韋君のLV上げは
隠しスキル「魏王の号令」を付与するためにも必要な
事だしね・・・。

ちょっと今挑戦するとなると成功確立がどのくらい
なのか気になったので、合成画面まで進めてみた。


toppasichauzotenikungiougousei.jpg

9.72%だ・・と・・・・

gokuri.jpg

これは10回に一回は成功するフラグだ。
行っちまうか?やっちまうのか?
よっよし!行け!逝け!
・・・・
・・

いや!まてっ!
   まてまてまてええぇぇぇぇ!


昨日の記事でスッゴイ悲しい出来事があったばかり
じゃないか!ココは落ち着いて逝こう!そうしよう!

合計LV200で合計スコア370万なら、隠しスキル習得率は26.36%
 (Wikiより参照)


この辺目指してみるか・・・餌は今のところ11.12鯖に
ある一騎当千を含めれば2枚。これ以上何かの拍子に
確保できた場合のみ無茶してみようかな・・・。
がんばるぞ。
  
 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」
 
 

「合成の恐怖」ブラウザ三国志-9.10鯖

以前に書いた軍神妄想ネタの記事を見てくれた
知り合いの方から、軍神付与に挑戦したとご連絡頂き、
その結果を見せてもらいました。

スコアを360万貯めてからの挑戦で、合成成功確立が
72.73%という万全を期した構えです。

コスト3.5の太史慈に軍神をつけるという、トンデモ作戦
ではなく、UC典韋への付与にしたとの事でしたが・・・

・・・・・・・
・・・・・
・・・

----------------------------------------
ベースカードは典韋 Lv0 です。
******はBPを5取得しました!
典韋Lv0のスコアが3670768増加しました!
CPを50消費しました。
劉備Lv1は消滅しました。
----------------------------------------


・・・orz
これは痛い。心が痛い。
人間って不思議なもので成功確立30%の時は、3回に1回は
成功する!って強気になれるのに、成功確率70%だと、
残りの30%が凄い気になっちゃうんですよね。

しかし彼はここで怯まずに、そのままR大喬からの
「槍兵の極撃」に挑みました。スコアはさっきの360万が
そのまま生きていますからね、引き続き成功確立は
72.73%!
そうだ!スコアは万全なんだ!恐れることなんてない!

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・

----------------------------------------
ベースカードは典韋 Lv0 です。
典韋Lv0は槍兵の聖域LV2を習得しました!
典韋Lv0のスコアが6423増加しました!
CPを50消費しました。
大喬Lv14は消滅しました。
----------------------------------------


槍兵の聖域・・・。UC典韋に槍兵の聖域。えっと・・・
まっまぁ良いじゃないのかな?ぼっ防御武将として育てればっ!
しかし合成は怖いですね。スコア360万は十分な下準備だと
思うし、これ以上どうしろって言うんだよ!って感じだ。
500万くらい貯めると確立はどの程度まで上がるんですかね。
もし私が挑戦できる時がきたら、今回の悲劇を教訓にして
あともうちょっとスコアを稼いでから挑戦してみるかな。

最後にBlogへとネタを提供してくれた彼が残した言葉を・・・

「確率72.73%を2連敗 相当心が折れました・・・」

 
 
 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」
 
  

「呂布の猛撃」ブラウザ三国志

よ~し。何となく思い立ったので狙ってみたら付いた。
これを狙うために色々馬鹿な事をしましたが、育てば
強くなるし忘れましょう。そうしましょう。

ryofunomougeki.jpg

LV40~60の張コウを4枚使って失敗
腹が立ったので
Lv50で売ってたR張コウを買って合成。失敗
腹が立ったので
LV40公孫サンを買って合成。成功!

よしっ成功!大事なことだから2度叫んでおこう!
これであの変態UR関羽持ちの音無までとは行かなくとも、
来期ウチの大督としてヘッドハンティングした、変態
猛撃UR関羽持ちには対抗できる!かもしれない!
かもしれない・・・。

とりあえず猛撃持ちのRを買ってLV5までは上げて、
そこからは猛撃手作りでやっていくしかないかなぁ。
面倒くせぇなぁ・・・。ホントUR関羽の猛撃LV8とか
おかしいよ・・・。心底変態だよ・・・。
 
 
 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」
 
 

「化物カード」ブラウザ三国志

初めに言っておきますが、私の武将カードじゃないです。
うちの盟主のエース武将です。今まで隠して育てていたUR関羽が
彼のHPで公開されてたので晒してみました。

081103.jpg

マジで頭おかしいです。これUR関羽を何枚も使ってスキルの
LVを上げたわけじゃ"ない"です。
R大喬でスコアきっちり稼いだ屑カードに「槍兵の極撃」を
つけて、それを育てたものを餌にしてLV9まで仕上げてます。

256%って何なんだよ・・・氏ねよ・・・。俺が苦労を重ねて
育てたUC典韋だって100%が限界だってのに、どうなってんだよっ。
上級3万の兵が、上級約10万5千の兵力へとはやがわり・・・。
何がなんだかわからない(AA略

しかも兵舎修練がLV9・・・徴兵速度80%OFFですからね。
私の兵舎でいま48%OFFですが、結構むふふって満足してたのに、
これを見せられた時は鼻血が出るかと思いました。ちんで欲しい。
 
私も1.2期と長い時間をかけて、便利なカードならそれなりに
揃えてきましたが、「この一撃にかける!」っていう勝負できる
武将がいない。何のとかしたいなぁ・・・

 
 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」
 
 

「新職の追加きた」ブラウザ三国志

新しい役職が増えたようで地味に嬉しい
アップデートですね。しかも各職の人には
シルバーチケットが配布されるみたいですし、
その点も良い変更だと思います。

---------------------------------------------------------
◆アップデート内容
○同盟役職等の追加
 ・新たに「大督」「軍師」「外交官」の役職を追加致しました。
 ・盟主は新役職の任命/解任を同盟管理で行うことができます。
 ・同盟内の寄付額が一定条件を満たした君主に自動的に与えられる
  呼称「長者」が実装されました。
---------------------------------------------------------


そうすると来期の聖帝の役職を"予想"するとしたら・・・。

 ・盟主    :音無
   -盟主は同盟のリーダーです。
 ・盟主補佐  :○ぱん2
   -盟主補佐は同盟のリーダーをサポートする役割です。
 ・大督   :強力な助っ人(秘)
   -大督はNPC砦を落とすための計画を立てる役職です。
 ・軍師    :月偽
   -軍師は戦争時の指揮を執る役職です。
 外交官   :にーす
   -外交官は対外同盟との書簡のやり取りを行う役職です。


こんな感じか。
今期補佐してたけど、結局外交はリーダー頼みだったからな。
主に戦争の下準備とかはしたけど、それも北東諸国連合との
一戦だけだったし・・・。俺何してたんだろw
来期はちゃんと頑張りましょう。そうしましょう。

  
 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」
 
 

「ドリラー」ブラウザ三国志-9.10鯖

戦争でもっとも重要な役割である、「ドリラー」や
「オセロ」、「衝車」なんかをキッチリこなす為に、
日々デッキの内容を試行錯誤しつつ、武将の育成を
しているわけですが・・・

ブラさんNAVIで、ドリラーが得意だっていう人の
インタビュー?
みたいな記事を読んで、色々
考えさせられた。
----------------------------------------------------
※「ドリル」
対人戦において、敵の領地を掘り進む行為。敵の本拠地、
拠点の隣接を奪うのが目的であることが多い。ドリルを
行う人のことをドリラーと言う。

----------------------------------------------------

 --下、インタビューから一部引用--
 >諸葛亮 「拠点2個まで減らしてて掘るって聞いたんですが、
 >     ほんまですか?w」
 >
 >張郃 「まあ、基本2個ですけど4個までならへらせますね
 >   それ以上は自分で空爆とかできなくなるので、効率が
 >  悪くなります。僕の場合生産平均が1万あれば十分ですので」


その役割に"特化"する度合いというか意識が凄い。
それが絶対に正解かどうかわからないし、人によっては
複数の仕事をこなさないといけないので一概には言え
ないけど、拠点4個消して前線でポコポコ立てられたら
マジで対応間に合わないよ・・・。
まぁ普通はドリラーの他に「モグラー」を用意して、
砦を建てては潰されて、潰されては建ててっていう役割の
人がいるわけだけど、この人は一人二役やっちまうわけですね。
しかし4個って・・・w

 >張郃 「1マス領地がとれるのを確認する前からすでに次の
 >     マスにうってます。で、状況によって3~4マス分
 >     うってます。わざと最後の一撃位までにとどめて、
 >     最期に一気に順に撃っていく
と一気に4マス侵攻
 >     したようにみえて相手がテンパりますw」

 
 これ、ちょっと目から鱗だった。常識なのかも知れない
 けど私は気づいてなかった。今度からやろう。
 
そんな訳でドリラー用の武将を並べてみた。
---------------------------------------------
■■覇道部隊■■
UC馬岱-騎進2 覇道7 強行5  LV22
UC曹仁-騎進2 覇道6 強行6  LV31
UC張鉱-騎突5 覇道6 強行5  LV28
UC楽進-騎突5 覇道6 強行7  LV14
UC袁紹-剣強1 覇道7 強行7  LV13

■■騎兵侵略部隊■■
SR呂布-飛翔1 騎進8 厩修4 攻20000/移速50
SR曹操-魏王3 騎進6 騎強2 攻12000/移速50
UC韓当-騎進8 強行5 騎行5 攻2000/移速20 LV29
UC曹真-騎進5 強行4 騎行3 攻2000/移速20 LV31
UC李准-騎進4 強行4 騎行4 攻3500/移速20 LV46

■■■神速部隊■■■
SR司馬-深遠4 (内政兼務) 
R司馬a ---- 神速5 -----
R司馬b ---- 神速5 -----
UC曹操-英雄2 神速5 (覇道)
UC牛輔-槍進7 神速7 槍行7
UC文聘-槍防2 神速6 (覇道)
UC許チョ-槍防4 神速5 一騎当千7
---------------------------------------------

インタビューに答えていた方は、LV1~5のコスト2.5の
武将を何十枚も持っておいて、ガンガン回して行く
スタイルらしいです。

私の場合すでに多少LVが上がってしまっているので、
そこはUC劉備の回復に頼りつつ、ストック数と相談して、
上記のリストを補うように低LVの補充要因を用意して
いけば良いのかな。
しかし戦争中とはいえ拠点を4つ潰すのは辛いというか
未知の世界すぎて怖いw でもそこまでやる世界がある
という事に気づけただけでも良かったかな。
 
 
 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」
 
 

「戦争してますね。」ブラウザ三国志-9.10鯖

巷は戦争!戦争!で物騒なことになっておりますが、
聖帝は相変わらず武将育成まっしぐら。あちこちで
「農民!」とか「育成しかしてない!」とか
言われておりますが・・・

まったくもってその通りだ!

だが戦争が嫌いなわけじゃないし、育てた武将を
試したいって気持ちもある。今期も終盤に差し掛かって
きたし、ここは最後に大きな花火を・・・

なんて思うのは普通の同盟!

私達は最後まで育成したいです。終盤になればなるほど
拠点の施設が整って育成の効率も最高潮になるからね!
ひゃっほー。

でも、戦火という花火は自ら上げるだけじゃなく、火の子として
振ってきたり飛んできたりするものです。
今もなーんかきな臭い感じなので、総兵力3.5万で受け止める
準備をしております。

このまま最後まで育成できるのか?それとも育成用の兵力が
どこかにぶち込まれる時がくるのか?
そんな感じにソワソワしつつ来期に備えて武将育てます。
そうします。

「距離220★8」ブラウザ三国志-9.10鯖

うちのエースである典韋でさえ、距離220行くと
こんなに損害が出てしまう。といっても以前に行った
距離280の時よりも敵兵が多かったってのもあるけど。

kyori220hosi8.jpg

そんなわけで順調にLVが上がっている典韋君ですが、
コイツはどこまでLVを上げるべきなのか、ちょっと
悩んでる。隠しで魏王を狙うからには、それなりの
LVまで上げないといけないしなぁ~。

toppasichauzotenikun110.jpg

そういえば捨て垢っぽい人から書簡がきて、
「LVばっか上げても戦争じゃ役に立たないんだよ!」
「聖帝とか農民すぎて即効潰せる」
見たいな事をいわれたww2chで書き込んでた人と
一緒なんかな?w 戦争できないと思ってるなら
黙って奇襲しかけて、うちの盟主のLV用の矛槍を
一掃してほしいわ。誰か奴の独走を止めてくれよww
 
 
 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」
 
 

弓兵:UC夏侯淵

途中まで育てていたUC夏侯淵がいたんですが、
完成系がトレードに出品されていたので、買っちゃいました。

kakouennokyougeki9.jpg

100%あるとLV上げが楽なので、ある程度LVを上げた後に、
R黄忠やR甘寧を掛け合わせて、隠しで「弓兵の極撃」を
狙う予定。

LVが低いままにして戦争に運用するっていう手もあるけど、
どっちがいいのかなぁ・・・。でも戦争用武将は沢山いるし、
弓兵のエースはいないから、やはりちゃんと育てておくか。

「UC曹操・王佐」ブラウザ三国志-9.10鯖

曹操がLV100になったので、孫権のLVを上げてから
隠しスキルの「王佐」に挑戦してみた。

確立は7%という事で、半ば諦めながら合成ボタンを
ポチしてみる・・・
・・・
・・・・・

sousoukunnoousa.jpg

無事成功!ひゃほー。これで来期のスタートは楽に
なるなぁ・・・。今期終わりまでに最低限LV7には
しておきたいところ。

ウキウキしながら、カードの整理をしつつ適当に合成を
続ける。主に覇道部隊や侵略部隊へ付けた強行のLV上げ。

ついでにあまってたUC張飛を使って、生贄無しの駄目元で
強撃LV7→8に挑戦。

kyougeki8nochouhi.jpg

わーい。といってもこれは今までに何度も失敗してるから
成功確立的には最低だけどw 嬉しいことには変わりない。
この張飛は強行がついてるけど、強撃がココまでそだったなら
強行>猛撃ルートはやめて、強撃>極撃ルートで行こうかな。

とにかく一つの目標だった「王佐」の曹操が完成したので、
次は「槍兵突覇」持ちのUC典韋に、一騎当千の隠しである
魏王の号令」を狙っていきたい。下準備として、UC典韋の
LV上げをしつつ、11鯖で待機してるR甘寧の一騎当千持ちの
LVも上げてる。来期のしょっぱなで狙っていく予定。頼むでぇ!
 

「LV上げ~その2~」ブラウザ三国志-9.10鯖

"思った通り"予定より損害がでかかった・・・。
しかも"思ったよりも"EXP少ないし最悪www

kanusyutugeki.jpg

この距離は封印して、距離220の★8に戻そう。
そうすればたぶん損害が2000になるはずだから、
もっと安定するし、回転効率も良くなるでしょ。

終盤、このエースである関羽のLV上げが遅れて
いるようなら、彼一人に集中してキツイ距離に
連続で行かせれば、たぶん予定通りの域まで
達すると思うし。

さてうちのカワイイ司馬懿たんと典韋たんを
出兵させちゃおうかな。

暇ー。

やっと兵が全開まで貯まったので、ついんきさんが
見つけてくれた、距離270くらいの★8へエースが旅立った。

予定では60万EXPくらいだけど、やっぱり今まで通りに
距離220で消費を抑えてやるべきだった。なんか直前で
欲がでてしまった・・・。アホすぎる。

そういえばUC典韋の槍兵突覇がLV8になった。
これで攻撃・速度共に100%を超えて、我がデッキ最強の一角と
なりました。今一番可愛いのは、こいつとSR司馬懿だな。
エースは育ててるっていう実感が薄い・・・。

8月に入って残り1ヶ月をきりますた。そんなわけで既に思考は
3期に向かってぶっ飛び中です。メンバーや位置、開始当初の
動きなどなど悩む

