無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



「無課金でも出来る猛撃の作り方~その②~」ブラウザ三国志

今回はちょっと変則的に視点を変えて槍兵猛撃を
狙ってみます。(14鯖の鬼軍師からヒントを得ました)

用意して欲しいのは、UC許チョか、C文聘などの「槍兵防御」を
持った武将です。一連の猛撃付与講座で重要なのは
「1度で2度美味しい」事です。ただ猛撃をつければ良いって
事じゃないです。最終的に神速が付かなければ、このシリーズの
目標は達成されません・・・。

もうお気づきかと思われますが「槍兵防御」に「槍兵行軍」を
掛け合わせる事で同じように神速を狙えます。

また「槍兵防御」に「UC甘寧の」の「槍兵強行」を付与する事で
そのまま「槍兵の猛撃」を狙えます。前回お話した、C孫翊などの
「豪傑:知力振り」等を使って「槍兵の強行」をつける手間を
省けるわけです。箇条書きにすると・・・↓↓↓


---【槍兵の猛撃】--------------------------------
①UC許チョ(槍兵防御) + UC甘寧(槍兵強行)
                          → 槍兵の猛撃 
7442bcedf8fd010b80242840d28c321c.png  873f4a2a23f46aee6a930ecfdf412456.png
  ※ちなみに前回は紹介しませんでしたが、
    「槍兵進撃」+「槍兵強行」でも猛撃つきます

②UC許チョ(槍兵防御) + C牛輔(槍兵行軍) → 神速
7442bcedf8fd010b80242840d28c321c.png  6ffdba931902ce67a2768b466b161a8d.png
-------------------------------------------------

+を×にしたら違う方向の方々が反応しちゃうので注意が
必要です。上記の組み合わせの場合は、一段階省略できる
わけですが、UC甘寧を餌とする場合・・・
  ①トレードに出回る数が少ない
  ②突撃持ちの二人より出にくい(と私は感じてますw)
  ③スキルが強行の為、餌のLV上げがしにくい
等といったデメリットがあります。といっても、③なんかを
気にしてしまうと、「槍兵防御」持ちの武将にこれらを
付けようとしている時点で、LV上げは大変なんですけどね。

あとはUC甘寧を餌として合成するタイミング。これは
前回と同様↓↓↓を参考にいして、ご自分で判断しましょう。

--【隠しスキルの成功確率】-------------------------
合計LV  合計スコア   隠し成功確率
100     897255      4.39%
150    1069260      8.63%    
200    2467760     20.59%
---------------------------------------------------


これで・・・

UC許チョ LV100+ 
 槍兵防御
 槍兵の猛撃
 神速


の完成となります。コスト3の猛撃と神速ですから、前回のC魏延の
比じゃない強さです。ただし!元スキルが槍兵防御の為にLV上げは
大変です。大軍運用でLV上げしている人以外は、進撃でも付けた
方がやっぱり良いですね・・・結局二度手間ですw

何度でも言いますが、これは無課金でも量産できます!努力さえ
すれば誰でも出来る範囲ですので、頑張って狙ってみましょう!
次回は「騎兵の猛撃」です。
 
 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」


「無課金でも出来る猛撃の作り方~その①~」ブラウザ三国志

まずもっともオーソドックスなパターンからご紹介します。

用意して欲しいのは、C魏延C孫翊です。これは
槍兵の進撃」と「豪傑」って事ですね。他にも当てはまる
武将はいますが、私はコストパフォーマンスを考えて、
この二人の武将を推します。
進撃持ち」であることに拘って下さい。ここ重要です


---【槍兵の猛撃】--------------------------------
①C魏延 + 豪傑(知力振り) → 槍兵の強行 

②C魏延(強行持ち) + 槍兵突撃 → 槍兵の猛撃
-------------------------------------------------

44ccd45b94eba48335fd4bbf321b92c4.png  90e268bc2dca77f9ee18ecdf84fe49fd.png

+を×にしたら違う方向の方々が反応しちゃうので注意が
必要です。上記の組み合わせが①番にあたります。槍兵の
突撃からでも、槍兵の強行は付けれますが、C孫翊は安いので
「豪傑」から狙うのがもっともお値打ちのなパターンです。

強行が付いたら魏延のLV上げです・・・。そうですね
最低LV100にしましょう。当然これはLVが高ければ高いほど
良いです。LV上げがしやすいように進撃のLVも上げておき
ましょう!

--【隠しスキルの成功確率】-------------------------
合計LV  合計スコア   隠し成功確率
100     897255      4.39%
150    1069260      8.63%    
200    2467760     20.59%
---------------------------------------------------


上記のメモを参考にしてLVを上げましょう。準備ができたら
②番の「槍兵突撃」を合成します、UC魏延か、UC徐晃ですね。
隠しスキルの成功確率を上げるには「合計LV」と
合計スコア」が大事になります。
よって餌となる側のLVも上げると尚良いです。
LV100 + LV50 = 合計LV150 で 合成とかですね。
dc66ecb765354048c077b3903f9b5169.png or fd98efd251a1692be31440b1f6396a64.png

ここからは根気良くチャレンジです。回数を重ねて何度も
挑戦するしかありません。↓↓が成功したやつですね!
dailly0005.png
(協力:れっこ無慈悲将軍/にあBlogより)
(注:スイマセン↑だとUC甘寧で最後仕上げてますねw
   そのパターンはまた次の機会にお話しします)

さて!目的の猛撃はついたのですが、予告でも言って
いた通り・・・

猛撃つけようとして武将
  育ててたら神速まで付いちゃった♪


ここが重要です。せっかく猛撃を付ける為にLVを100以上も
上げたわけですから、更に隠しを付けてみたくないですか?!
そうです・・・ここで「進撃持ち」に拘った意味が出てきます。

---【槍兵の猛撃】--------------------------------
①C魏延「槍兵強行」を削除

②C魏延(進撃持ち) + 槍兵行軍 → 神速!
              6ffdba931902ce67a2768b466b161a8d.png
-------------------------------------------------


これで・・・

C魏延 LV100+ 
 槍兵の進撃
 槍兵の猛撃
 神速


の完成となります。一切無駄の無い美しいカードです。
これは無課金でも量産できます!さらに他のアプローチで
ココに至る方法を~その②~でご紹介していきますので
ご期待下さい。
 
 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」

「無課金でも出来る猛撃の作り方~予告編~」ブラウザ三国志

IRCで変態的内容ばかりで参考にならない。との
批判を受けたので私なりに20秒ほど苦悩し悩み
考えぬいた結果・・・

暫くはこのタイトルにあるネタで 5回 に分けて更新します。
兵種が変るだけで同じような内容になるのですが、
よく書簡とかで聞かれるので、改めてキチンと
まとめようかと思いました。

①槍兵の猛撃の作り方
②槍兵の猛撃の作り方Ver2
③騎兵の猛撃の作り方
④騎兵の猛撃の作り方Ver2
⑤弓兵の猛撃の作り方

色んなパターンがあるかと思いますが、私は一度で
二度美味しい思いができる・・・

猛撃つけようとして武将
  育ててたら神速まで付いちゃった♪


このパターンにだけに注目して紹介して行きたいと
思います。では、今日中に①だけでもUpします。
 
 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」

「合成結果色々」ブラウザ三国志9-12鯖

今日も今日とて餌を育ててLV上げ。

張角の↓はLV7にはしたいかな。100%越えれば
かなり優秀な部類だとは思う。防御武将は一枚
あれば良いって訳じゃないしね。そろそろ次を
真剣に育てたいとこ
733b7d04137454f34e876703c4b16897.png

許チョさんは地道に集めておいたR周瑜を1枚
使って合成。きっちり成功。私にはLV8が分相応
って事で、これ以上は許チョをトレードで買って
まではしてLV9は狙わない。
51b7170f54cebd6a0d6469b7cd660465.png


そう。LV8→LV9って本当に確率的におかしい世界
なんですよね。LV10とか持ってる人達はよっぽどの
課金力か、幸運の持ち主だと思う。確立なんかは一度
Wiki見てみると良いです。絶望できます

既に絶望していた私ですが、ライトで典韋がでたので
その場で槍兵突覇の合成してみる。もう作業感覚ですよね。
どうせ失敗するけど・・・まぁ一応トライしてみるか。
みたいな。
・・・・
・・・
・・

3ed2e957c774d75f7f98687fec0ded54.png

うっうわああああああああああ!
---------------------------------
スコア500万 +22.03%
元カードUC  +5%
餌カードUC  +5%
生贄なし   +0%
---------------------
合計     +32.03%

LV8→LV9の確立補正 【 ×0.0302

【成功確率】 32.03% × 0.0302 = 0.967306%
---------------------------------
せっせせ・・・成功したぁぁぁwww
(注:Wikiの情報が正しいとは限りません。私も
  半信半疑のまま一つの目安として使ってます)


とりあえず嬉しかったのでIRCで仲間に報告してみると・・・
aa01ab3a2378737dddd968bce6880d3f.png
祝福の言葉なんてなく・・・

1d79c7b0446471a7a0be40e6a453b9b9.png
畜生とか言われ・・・対抗心を燃やされただけでした。

聖天には鬼しかいないのか?!

あっ・・・ちなみに槍兵突覇LV9の挑戦回数ですが、
典韋が手に入る度に合成し、生贄なしの合成でいままで
7回失敗してました。8回目での成功なわけですが、確立的に
言って運が良かったと思います。
 
 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」

今回の顛末

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

「黙々と」ブラウザ三国志9-12鯖

内政してます。
新しい拠点確保の為にエース不在で
デュエルも参加していません。
合成も蛮王 関羽で物欲が解消されてしまって
あまり面白い事はしてないです。

bf2a99f83c2024cd0929b0f2a9bf7786.png
しいて言えばこの人くらい?

14鯖も戦争が落ち着いてマッタリムード。
私は敵君主一名配下化・援軍・斥候騎兵爆撃くらいで
あまり役にたっていませんでしが、やはりメンバーが
戦争特化してる人ばかりなので終始おせおせでした。

兎に角いまは外交一色。成都・長安を単独包囲したので
あとはこれらをより堅実に守る為に動くだけですね。

 
 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」

「変態武将紹介」ブラウザ三国志

昨日は私の努力の結晶である純粋武将カードを
披露しましたが、今日は同盟員の方々の
変態武将カードをいくつかご紹介します。

14鯖の氷の外交官から頂きました。敵が死ぬまで
寝かせてくれない恐ろしい指揮官です。
(私は寝ちゃいましたけどね!テヘヘ)
fec84f467070c4ff827aa51f0bd4322f.png
皆さんおなじみの大喬から「槍兵の極撃」付与です。
おなじみなのに・・・おなじみなのに付かないこの
スキル!私は既に2回「槍兵の聖域」が付きました。。。
もう大喬買ってまでは挑戦したりしないんだからねっ!
でっでもライトで出たら合成してあげてもいいよ!

羨ましいなこれ・・・。


9a788885d348a9b11207421aa4ecffa8.png
9鯖、聖天の変態五虎将軍の一角「ゆず」さんの一品です。
自分の事は棚にあげて人の事をいろいろ言いますが、
この人"も"本当にヤバイです。曹操が太平要術ってなに?
三国志の歴史考えてよ!おかしいでしょ!
曹操は黄巾党じゃないっての!


b5027e78864e1b146410bcf87a493d74.png
そして極めつけはコレ・・・・。誰のカードかは内緒ですが、
うちに大砲撃ち込む時は気をつけて下さいね^^
しかし本当に凄いなコレ・・・。俺も堅守だけじゃなくて
もっと防御武将作ろうかな。
 
 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」

「蛮王関羽」ブラウザ三国志-9.10鯖

前期の中盤から進めてきた計画が、
今、やっと花開きました・・・
今回こそは自分のカードですw

banoukanu.jpg

【 蛮王 関羽 】

---【餌になった勇者達】--------------
UC孟獲:蛮王の進撃LV2 (自作)
R孟獲:蛮王の進撃LV3 (トレード)
SR孟獲:蛮王の進撃LV4 (課金ダス)
C楽進:蛮王の進撃LV5 (自作)
UC徐晃:蛮王の進撃LV6 (自作)
C孫翊:蛮王の進撃LV7 (トレード)
-------------------------------------

なんとかLV9にしたい。
今期中に狙います。
 
 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」

「バグキャラ登場ラウザ三国志-9.10鯖

最近コーチに
「節子は書簡忙しくてデュエルしか楽しい事ないんだろ」
なんて言われましたが、まさにそんな感じでして
今日もデュエルのネタです。。

0d42e7d1c823d161090727a575725946.png
とうとう参戦してきました9鯖のバグキャラ。
デュエルだけが最近の楽しみで、負けたり
勝ったりしながらメタデッキ考えて遊んで
いたのに、コレで全ては水泡の泡とかします。

29e8e6c43676ca364853d62d010a2218.png
パッと見るとあんまり変らないかもしれませんが、
速度をよーく見て下さい・・・。そして表に出せ
ませんがスキルが超変態です。まったく!全然!
攻撃が当たりません。2ターン目で死にます。

1ffd45bdae3d2eed5efd92768eef7828.png
まだ更新されてないので↑な感じですが、あと
2時間後には、この栄光も終ります。短い天下でした。。

大事な楽しみを盟主に取り上げられてしまったので、
外交と称した文通で今期の残りを乗り切ろうと思います。
(文通相手募集中です)

合成ネタですが・・・ちょっと躓いて予定通りに巧く
いってくれませんでした。。次こそは!次こそは完成まで
もっていってやる!

【孫翊(餌)】
8210eea23c27130c7058389f22f0d763.png
「僕は待ってますよ・・・貴方がこの頂まで上ってくるのを・・・」

 
 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」

「指令:月○を倒せ」ブラウザ三国志9-12鯖

彼とは「Dark Age of Camelot」という、海外のネットゲームの
頃からの知り合いでして、色んなゲームで和気藹々と潰し合いを
重ねてきた仲です。さすがにブラウザ三国志は味方ですし、
そういった事もないだろうと思っていたのですが、デュエル
なんていうシステム追加のお陰で、また望まない戦いをする
事になってしまいました。

PM2時の【一戦目】は負けてしまいましたが、相手の構成を見て
少し改良した上でPM6時の【三戦目】・・・
b27651726cb56dd1acfbfad1983d2dea.png
なんとか勝利を収めました。ふっふっふ・・・本当は君と
争いなんてしたくないんだよ!ごめんね!ww ○偽!www

72762c5392b48de56eecc7c954468fe9.png
 
 
 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」

「デュエルランキング」ブラウザ三国志 9-12鯖

やっとデュエルのランキングシステムが動き始めました。
残念なことに、この一発目の大事な時に2位なんですけどね。。

56b21cf456572a169a043cc356a15e51.png

もうランキングで名前出てるから気にしませんが、ここ
4.5日間は1日に2回ずつAceさんとブツかる毎日でした。
うちの盟主の音無や、そのオマケのグラディウスにくっつ
いてる赤い何かみたいな月偽は、成都・長安・天水の周りに
ある★9確保で忙しくてエース不在。その為前期に稼いだ
レートのままで4位にいる感じです。
なんかそろそろデュエルしようかな~とか言ってるので、
やる気が無くなってきてます。。

Aceさんには6連敗くらいしてたので、メタデッキじゃない
ですが、"Aceさん用に"構成をかえて今日は対戦。2回勝たせて
貰って少しレートが戻ったってとこです。ランキングで上位に
来ると、相手見て構成かえる必要もあって・・・というか、
上のほうだから出来るやり方か。しかも今度からランキングみれば
誰と当たるか予想できちゃうし、前に使ってたデッキを把握
しつつ構成考えたりできますね。。。良いのかなこれw

とりあえず音無はもうバグみたいなもんだと諦めまして、
月偽にまずはリベンジしたい。前期負けたまま終わってますしね。



■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」

「書簡のやり取りで一日が終る」ブラウザ三国志

Blogの内容考える時間がなくて困ってますw
暫くは思いついたことダラダラと書くのが
精一杯かなぁ・・・。

そういえば丁度、同盟員が努力のお手本の
ような武将をIRCで公開していたので、勝手に
失敬していました。

a114a98ec4260d1b0bcb2f6a31edfa3a.png

良いですねぇ・・・。愛を感じさせるカードです。
コスト2で奇計70%ってかなり強い部類かと・・・。

デュエルですが最近は負けっぱなしです。同じ方と
何度もあたって1950くらいになってしまいました。
こちらは成長してなくて、あちらはスキルが成長して
いるので、もう紙一重じゃなくなってしまって
勝てる要素はこのままだとないですね。ちょっと
打開策を考えようかと思います。
 
 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」

「忙しい・・・」ブラウザ三国志

とくに面白い合成はしておりません。
トレードで餌を入手して、スキルのLVを
ちょいちょい上げているくらいです。

デュエルはレート2000の直前で2連敗。
お相手の方とはココ3日間で6回くらい
対戦したのかな?もう同じ人としか
当たらないですねw
てかUR趙雲はデュエル向きすぎてずるいぃ。
俺も欲しいいいいぃい!

外交官してるんですが、なかなか順調では
ないでしょうか。同盟員の方々にどんな
状況ですよー。とか説明したいところでは
ありますが、スパイとかいるからなぁ・・・。
難しいところ。

遠征は大成功かな?まだ油断は出来ないですが、
いい形で落ち着きつつあります。競合相手は
外交にて共闘を持ちかけて巧く割り振っていく
段取りもつきましたしね。良かった良かった。
 
 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」

(_゜∀゜)o彡゜フウゥッ

すいません。今日は更新お休みします!
ごめんなさい!

「順調に」ブラウザ三国志9-12統合鯖

地味に育てていたデブイ三連星所属の許チョさんですが、
やっとこ人並みのLV7まで上げました。極撃はLV7でも
強いですね・・・。さらに車を増産して、砦を2個づつ
落とせていけるようにしたいとこです。
4e8bb042c2f70f982c07dfb20d3f430f.png


---【今日のデュエル】----------------------
【1戦目】
 09285391b3e4568715bcece80cd25b8b.png
  とりあえず一戦目を勝利しましたが、
    d8384d3bef9feec2fe8ddd01efd63b23.png
  残りHPは ↑↑↑ しかありませんでした。
  危なかった・・・。音無、月偽と対戦するまでは
  負けられないっ!

【2目】
 f0f8772eaff15543f9f195295ee8b170.png
  2戦目もギリギリでした・・・↓↓
3cb7e66cdbaa21f36be543d7ae7899c9.png
  構成考え直した方が良いのかな~。おっかないな。
  もうレート1890前後の人としか当たらなくなってきた。

【3戦目】
  ea2439e1f9eb04718479fbf84ddda8b1.png
  ぎゃぁぁぁー!一戦目の人とまた当たった
  のですが、負けてしまった・・・。これ能力的に
  ホント紙一重なんだよな・・・。また負けそうだ。
 
 

■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」

「雑多な感じで」ブラウザ三国志9-12統合鯖

9鯖統合がスタートして以来てんてこ舞いな日々を
過ごしております。丁度14鯖も戦争が始まってしまって
昨日は頭の中は無茶苦茶っていうかクチャクチャという
やつでした。

しかし聖天同盟、同盟員に恵まれておりまして、
ちょっとした会議などがあると、会議終了までに

seitenplan1.jpg
(クリックしても大きくなりませんよ!w)

こんなプレゼンテーションの仕様書みたいのが
出来上がっていまして、あとは本部・支部同盟員に
コレを配るだけで意思疎通は完璧!みたいな状態に
なります。

あらゆる分野の天才達が率先して動いてくれてい
まして、正直度肝を抜かされる毎日です。

--------------------------------------------

実はウチのエースが死んでしまいまして、12日間の
入院となりました。かなり欝ですが、ずっと参加
できていなかったデュエルに今日から参戦します。
今日も3戦3勝~。
e593bf409b47fb0304ec26d11f157307.png
最終レートは以上の通りでした。現状デュエル
武将達のLVを上げる事は困難なので、スキルの面で
LV上げをしております。しこしこ貯めたTP達は
其方に回しておりまして、デュエル武将強化中です。

どんな武将かは主に"音無"にばらしたくないので、
暫くは内緒で作業を進めたいと思います。

---------------------------------------------

14鯖の戦争ですが、敵が喧嘩吹っ掛けて来たのに
も関わらず、敵にやる気がなくて拍子抜けでした。
私の相手の本拠地には上級700+下級+剣兵 (´・д・)?
速攻で殲滅&隣接してトドメを誘うと思ったら・・・

  籠城モードで出兵できな~~い\(^o^)/

なんて事になってました。怒られるのが怖くて、ウチの
眠らない指揮官ボスには報告しませんでしたけどね。
こっそり早朝に車だして落としておきました( ´∀`)

----------------------------------------------
 
 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」

「武将育成ちゃんねる」ブラウザ三国志

そんな仰々しい物ではないのですが、IRCに
武将育成用のCHを作って、何人かで思いついた
事をマッタリ喋ってる場所があります。

現在は、9鯖で一緒だった人が6.7人集まってる
状況ですが、もっと色んな人のアイデアなどを
聞いてみたいというのもあり、公開してみる事に
しました。

ただ、常時繋げている人はいますが、仕事中だったり
家のPCで立ち上げたままだったりと、常に喋って
いるわけじゃないです。というか、むしろそれほど
活発じゃありません。

時々誰かがネタを投下すると、それに気づいた人が
反応して喋りだす感じです。その辺をご理解頂いた
上で、ちょっと覗いてみたいなって人は是非遊びに
来てください。

IRC : Wide系鯖 
チャンネル名 : #ブラ三養成所


です。今は9鯖の人間しかいませんが、同盟も
関係ない常態になっておりますし、他鯖の方でも
大歓迎です。何かご質問があれば、コメントにでも
書いといてください。ではでは。
 

「マッハ聖天」ブラウザ三国志9-12統合鯖

本日、鯖開始から14時で丸4日間となるわけですが、
その4日間にて・・・
b656809cc2852b85e30595c3cfb0a9bf.png
一つ目の砦を落とさせていただきました!
無理だろ・・・無理だろうこれ・・・と、途中何度も
思いましたが、なんとかやり遂げました。

名声14になるまでに、一つ目の砦を落とす事が、どれだけ
困難であり、更に言えば重要な事か・・・、判る方には
判ると思います。

1258bb24a27dee618ed72c121bb7617e.png

既に私たちの同盟は拠点を立てて、次の目標に向けて
動いています。無理して稼いだこの1日のアドバンテージを
あとはどれだけ活かせるかが重要です・・・。一つの山は
越えましたが、ここで気を抜かずに更にスピード上げて
いきます!

6bdd697361642036d0704cb24f9a6d59.png


---【今日の一品】----------------------------



6fd62f39deb8d64ed0d06914c91a179b.png

さて昨日狙ったいたUC典韋君ですが・・・

172985e1dfb63bc946375af5f55f3aec.png

全力でTP投下いたしまして、無事に落札させて
頂きました!「UC典韋:軍神」とまではいさすがに
行きませんが、このLVとスコアがあれば良い一品が
作れそうです。

強行が付いているので、それを生かしてそのまま
槍兵の猛撃をつけてもいいのですが・・・
予定としては、

①強行を削除 → 槍兵の進撃付与
②槍兵の進撃を更に付与し、隠しで槍兵の強撃
 (既にLVが高いので劉備ではなく、隠しから強撃をつける)
③強撃がついたのち、R魏延を用いて「槍兵の極撃」を狙う


こんな感じですね。ここまでこのUC典韋君を育ててくれた
方に感謝です。彼は立派に私が育ててみせますよ!
(スコア要員として消えたらゴメンネ!)
 
 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」

「丹精込めて作られた武将達」ブラウザ三国志-9鯖と14鯖

今日はデュエルお休みです。
エースさんは必死に資源回収に走ってまして、
遊んでる場合じゃないってのが現実ですw
明日もお休みかな・・・。まぁしょうがない。

以前、R太史慈の使い道について記事を書いた事が
ありましたが、その一つの到達点がココにやります。
初めに行っておきますが私の武将じゃないです!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
20c718e7fa1cb0e263b761939b121bfd.png
   コスト3.5  「覇王の進撃」!
まさに覇王!暴力が具現化したような強さですね・・・。
---------------
8    150.5%
9    175.0%
10   199.5%
---------------

LV10で全ての兵科が200%ですからね・・・。
この辺りが程ほど課金者の頂点ではないでしょうか?
あとは軍神とか・・・?w

この覇王の持ち主さんとは、良くIRCの武将育成
談話専用CHでお話しするんですが、いつも「そうきたかっ!」
といったような、目からウロコ情報を下さいます。ありがとう
ございます。そして覇王太史慈おめでとうございます^^


そして14鯖にも愛すべき猛者が誕生しました。
 武将に関しては完全な無課金の方です。
極撃成功率は 9% だったのにも関わらず、14鯖で
平時は氷の外交官と呼ばれ、戦時は眠らない指揮官の
二つ名で呼ばれる
、とある人に 唆され 合成ボタンを
ポチッしちゃいました・・・・

が、成功!

d9b329c7e9dcd8e6cdf12ab5d9b8e0a0.png

ビリッと来ましたね。やっぱり努力してる人は報われます。
俺みたいにちょい課金の中途半端なやつは失敗して
当然なんですよ!そうです!ちくしょう!

いや、とにかくめでたいです。IRCでつい叫んでしまいました。
丹精込めて育てた武将が、又一人ここに誕生しました。
本当にオメデトウございます^^

俺も・・・俺も続きますよ!トレードで育ちきった武将買って!
da3b2ce4636d5ba52fe81a1ce02cd26c.png
「この軍神UC典韋は わしが育てた」

とか言っちゃいますよ!よーしテンション上がってきました。
では今日はこの辺で!
 
 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」

「飛将にむけて・・・」ブラウザ三国志9-12鯖

一部で話題になった飛将曹操ですが、私も
狙ってみたいと思いまして、前期後半から
スコアを貯めてきました。猛撃を隠しから
育てても良かったのですが、Blogでもいくつか
紹介してきた通り、他に育てたい武将がいた
ので、ちょっと楽をする事に・・・。

・11.12鯖側で育てたスコア曹操
・9.10鯖の終了4,5日前にトレードにて全TPはたいて
 買ったSR張遼とSR馬超


これを先ほど合成してみました。

b9529bb213347efd87999f8128dfbbe2.png
71c4eb93ce089a844bcfa03bccfcb3af.png

成功確立は40%+くらいでしたでしょうか。魏王で
失敗した分、コチラはなんとか無事に成功しました。
スコアの勢いを借りて今期のLV上げが始まる前には
猛撃をLV7くらいにしておきたいですね。
一回で成功したのでSR馬超は当分眠らせておきます。

やはりトレードは鯖開始直後か終了1週間前が美味しい
ですね。今もTP貯めに走っています。キラリッと光る
商品が並んだら喰いつく予定です。かと言ってタイミング
を失敗するとTPの価値は一気に落ちていくので気をつけ
ないとね。

話はかわりますが「ブラ三NAVI」の孔明先生が、また
凄い役に立つ記事を書いてくれてます → コチラ
絶対読んでおきましょう~。判ってる人も復習になり
ますしねっ!

---【今日のデュエル】----------------------
【1戦目】
  9d24a69c605c05364b7a83af095a4ab3.png
   まだ身内とは当たらない・・・やはり回もサボったのが
   利いているのでしょうか。トップは1900あたり行ってる
   みたいですしね。

【2戦目】
  8dc122a7f8fddbc909518196998667f7.png
  先制攻撃で勝利を収めまして、ふと相手のスキルをみると・・・
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
92651d691a76faa75fafa45037095bee.png
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
  ・・・・・・・
  ・・・・
  ・・
  ?!
  blog_attach_fda6223d430e50766b7e1a43b328b250.jpg
  先制攻撃じゃなければ、間違いなく木っ端
  微塵になってました。。。(((゚Д゚)))ガタガタ
 
【3戦目】
  88dff5e45c7b8b94d132e37be6bb3f40.png
  今回は勝手に聖帝からライバル扱いされていた、
  とある方との対戦でした。前期のままの構成なら
  あっさり負けていたとこですが、今の構成なら
  五分で戦える感じです。よしよし。
  ところで身内対戦はまだかな?・・・

 
 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」

「魏王合成報告」ブラウザ三国志-9.-12鯖

あまり思い出したくはないですが・・・

9b32f8f6e10de4195d0fde97cf42530b.png
鯖が合併したので、満を期して魏王を狙ってみました。

7e0db0130431317bb15cef583b41af15.png

・・・・・案の定というかやっぱりというか失敗。
まぁ私の運の総量なんてたかが知れてるので、こんな
モンなんです。ハハハ
スコアばかり上がっていく典韋さんですが、また一騎当千が
手に入れば随時チャレンジしていく予定です。

--【今日のデュエル】--------------------------

【1戦目】
e66faae057b07498cd23675779abc487.png

ちょっとデュエル武将の魏延さんが、資源確保で旅に出たまま
あの世に旅立ってしまったので、急遽三国志随一の武将さんに
スキルをペタペタ貼り付けて出場してもらいました。
だからLV0・・・HPが心もとないですが、贅沢は言ってられ
ません。

とりあえず一戦目は勝利しましたが、飛翔で攻撃力がエライ
事になってるのに、お相手はSR張角+守護神LV4でもの凄い
防御力になってました。ちょっとびっくり。

【2戦目】
603505fa824fca565ff9cdd1bb31bd13.png

1800超えてくると化物ばかりになって来るんだよなぁ・・・。
聖天だけで、音無月偽だけじゃなくて、11.12鯖から
ゆずさんもいるし困ったもんだ。

【3戦目】
8fe1ace6636fdded21e8a917fe18ae2a.png
明日あたり殺される運命っぽいかな・・・。
もう育てようにも無理だしこの編成で勝負するしか
ないんだよなぁ・・・。
 

■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」

う~。

とうとう9~12統合鯖がスタートしました。

今期は本気ですので、支部も沢山あって
忙しいです。頭がパンクしそう・・・。
ちょっと今日は更新する余裕がないいい。

魏王は2回のチャンスどちらも失敗でした。
なんか予想できていたのでダメージ少なかったりw

南西で始めた聖天同盟ですが、当初の目標を
きっちりクリアできそうです。あとはその目標に
向かって一緒に頑張れる仲間を集めないとですね。

しかし全然自分の内政とか資源集めとかに集中する
暇がないや・・・スタートダッシュぼろぼろ~。
つかれました。

「今期の集大成」ブラウザ三国志-9.10鯖

覇道部隊とか、移速特化部隊とか神速部隊とか
色々と今期を目一杯使って用意してきました。

それもこれも来期の為であったわけですが、単純に
武将育成は楽しく、UC典韋を利用した槍兵突覇と
魏王
隠しの基本形である「進撃持ち武将」への
猛撃(隠)+神速(隠)
UC奇計曹操への王佐(隠)
はたまた次の隠しスキルの布石としてスコア武将も
頑張って育ててきました。

そんな中、もっとも力を入れてきたのは↓です。
11.12鯖のカードも使って下準備を進めてまいりました。
計画段階としては現在20%の進行具合ではありますが、
あと少し頑張れば一気にこの計画は花開きます。
何度も「これどうなんだろ・・・?」と自問自答を繰り返し
て来ました。しかし!「遠征訓練所」の出現によって、
確信しました。これは行ける!!!

↓がその下準備によって用意された武将です
moukakunodaikousin.jpg

・・・・・・・
・・・・
・・
ムサッ?!

暑苦し!!

自ら編集して作ったとはいえ心臓に悪い画像です・・・。
ここはブラ三アイドルを観て心を落ち着かせましょうか。

yomeyumeippai.jpg
あと「ブラ三NAVI」孔明先生お勧め画像
 合わせて御覧下さい → 「コチラ」
ハァハァ・・・ 
  ハァハァ・・・


・・・おかしいな、なんだか逆に興奮してきたお。。。


いや、まぁそれは置いといて・・・。上のムザ苦しい
画像を見れば私が何をやろうとしているのか、だいたい
判るかと思うのですが、最小限の課金で最大限の効果を
発揮していくには、やはりこのスキルかな?と思って
おります。来期中盤には仕上げたいと思っておりますので、
その折には改めてBlogで取り上げるつもりです。
おっと・・・あと数時間で今期もおわりですね。
皆さん2期お疲れ様でした!
 
 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」

