無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



更新ぼちぼち再開

英雄伝説~零の軌跡~をやっとこクリアしました。良いゲーム、
良い小説、良い映画などが終ってしまったあとは、じわりと
寂しい気持ちになります。

絶対ネタバレを書くなと同盟員の方に言われているので、曖昧に
書きますが、今回の作品の中で前作:空の軌跡の"一つの"物語に
区切りがつきました。いい歳したオッサンなのにウルウルきちゃい
ました。

空の軌跡FCとは違ってキッチリお話は纏めていましたが、例の如く
謎はまだまだ沢山あるので、たぶんこのシリーズはまだまだ続く
でしょう。次回作は2,3年後になるでしょうが今から楽しみです^^

------------------------------------------------------------

まぁそんな訳でブラウザ三国志ですが、南西地区以外の場所では
結構な動きがあったようでビクビクそわそわしております。
南安防衛機構の会談もなんとか済ませまして、後はいずれ訪れる
"その時"に備え準備を進めていくだけです。
そんなの来なければそれに越した事はないんですけどね・・・。
デュエルの為に武将の育成したいし。。。

武将育成はちょいちょい進めておりまして・・・
00441fb8e6436de6ace5943f7de9d34d.png
まずは念願の「魏王の号令」に成功いたしました。
このスキルってよ~く考えると、作るのは大変なのに、それに見合った
強さじゃないんですよね・・・。でも良いんです!だって何かスキルの
名前がカッコイイじゃないですか!頑張ってLV9くらいまであげて、
Wikiの空白部分を埋めるお手伝いをしたいとこですねw

防御武将もちょろちょろ育ちつつあります。↓より強いやつもなんとか
用意できました。UCの防御部隊を合わせれば、今期起こるかもしれ
ない戦争に間に合ったかな?といったとこです。
74741e28f0197f714c9c57d694391236.png

------------------------------------------------------------

デュエルですがもう参加してません。
TOP5位以内にいる皆さんのメイン武将がヤバイです。
なんとかウチの盟主の音無だけは勝負させてもらって
いるようですが、ちょっと次元が違う世界へと突入して
しまっていますね。そんな訳で対抗する為にもLV上げが
したい今日この頃・・・。


零の軌跡

最近Falcomの新作「英雄伝説~零の軌跡~」に夢中でして
更新サボっております。やっぱりドラクエやFFより面白いな。
Falcomは本当に信頼できるメーカーだぜ!
(ドラクエをドワクエって自然と打ち込んでた・・・。既に
  私の中ではドラクエよりドワクエのが存在感大きいらしい)


ついでにPSP3000買ったんですが、2000と比べると随分軽く
なっててビックリしました。とにかくブラ三の施設LV上げを
忘れないようにだけして、暫くは零の軌跡に集中。

なんだかエステルとヨシュアが出てくる度に、空の軌跡を
思い出して胸が熱くなる。。。

「蛮王関羽 ひとまず完成」ブラウザ三国志



やっとこ兵舎修練をLV8まで上げる事ができました。
どこぞの変態はLV9まで上げていましたが、私には
このあたりが限界かなと思っております。

蛮王もLV9にしたいとこですが、「他の武将を見向きも
せず、こちらに集中する!」なんていう事はもう
止めておきます。なんと~く蛮王餌狙いつつ、巧く育ったら
合成してみるとかその程度で。

しかしコレで兵の徴兵速度が格段とあがりました。
地味なようでいて最重要と言っても過言ではない
スキルです。修練系スキルはキッチリ仕上げておきたい。

戦争時は関羽+予備のUC武将:4種修練で凌いで行く
予定です。万が一というか、まず間違いなく入院する
場面は出てきますし、それを踏まえた陣営にしないとね。
うし!がんばるぞ~!

 
 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」

「昨日のアップデートで思ったこと」ブラウザ三国志

昨日のアップデートは本当に酷かった。
表に出す前にデバックとまではいかなくとも、
チェックくらいはしてほしい。チラッと見るだけ!
3分あれば出来る事!

Mixi鯖では被害出てないですが、本鯖では「UC陸遜」に
高額TP突っ込んでしまった人達はいるようですし・・・。
ご愁傷様です。

今回は「新規武将の追加」のアップデート。武将の
ステータス・スキル効果・合成結果
なんて、たとえ
言われなくとも企画者がチェックするモノだぁ。

ちなみにUC陸遜に修正はいる前の合成↓↓
ネタとして残しておきます。
b47be0965cd6af94e41deadfb403c6fa.png
   (注※ : 既に変更されてます!)

この合成が下方修正されるのは納得できるんだけど、
変更後が↓↓↓これって・・・
---------------------------------------------
UC陸遜の付与合成
城壁補強
 26.94% 防:弓兵堅守 弓兵、弩兵、弓兵兵科の武将の
      防御力が22.5%上昇する
 5.39% 攻:弓兵の強撃 弓兵、弩兵、弓兵兵科の武将の
      攻撃力が20%上昇する 
 1.01% 攻:弓兵強行 弓兵、弩兵、弓兵兵科の武将の
      移動速度が25%上昇する 
---------------------------------------------

UC厳顔の情報を急いでくっつたってとこでしょうか。
廃課金ユーザーは強いURが増えれば喜ぶんだろけど、
私は新しい「合成」が楽しみなんだーっ!
ゲームの寿命を長くしたいなら、もう少し工夫をして欲しい
です。お願いします。

更に、更新している間に気づいたんだけど・・・
元々のスキルまで変更されてるぅううううぅううぅ!!
----------------------------------------------
◆新武将カードの修正内容

○「C関平」「UC陸遜」のスキルを以下のように修正いたしました。
 ・C関平
  【修正前】強襲速撃Lv1 ⇒ 【修正後】急速援護Lv1
 ・UC陸遜
  【修正前】城壁補強Lv1 ⇒ 【修正後】弓兵方陣Lv1
  ※10/4(月)16:40 より以前に引かれた
   該当の武将カードに関しましては、修正対象外となります。

0e2e4b62e726fb525d420bbb1f766489.png
----------------------------------------------


絶望した!
fb135aca07126ffbadb1a2e9f9baa66d.png
AQの企画者に絶望した!


 
 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」

「新規武将:画像付き(ただしzipはない)」ブラウザ三国志

本鯖で画像抜いてきました。

UR夏侯惇・・・なかなかカッコイイ絵柄かな。
青が映えていい感じ。コスト3.5の「騎兵の極撃LV4」
だから、91%Upですか・・・ふむ、
まぁそんなもんですかね。
b94a5cba3257ab83444b0449707eb044.png


UR許チョは予想通り「王者の護り」。LVは4だから
コスト3.5で全種防御 87.5%Up・・・強いけど。
前に紹介した王者の護りを見てからだともの足りないな。
97fbae29c21cce7c087a7e271d3994af.png


コストは2.0となって軽くなったが、さらに知力が17へと
ダウン・・・
SR郭嘉と同じパターンですが、天下に名を
轟かす「鳳雛(ほうすう)」ならば、さらにその上を
行っていただきたかった・・・。SRになったけど、Rより
強いのかというと正直首を横に振らざるえない・・・。人に
よっては強くなったと思うかもしれない・・・でも俺はホウ統には
高知力を期待していたんだっ!
5a3ca089b806b8f39582be8eaebd05ab.png


騎兵の猛撃ね。ふーん
ff7f6c0a0ce377315cd58186f503ae71.png


縦に長くなるので、続きは追記で
↓「READ MORE?」↓をクリック~♪

「無課金でも出来る猛撃の作り方~その③~」

今日は騎兵の猛撃です。

用意して欲しいのは、C馬岱か、C曹仁です。これは
騎兵の進撃」持ちの武将ですね。何度でも言いますが、
進撃持ち」であることに拘って下さい。重要です


---【騎兵の猛撃】--------------------------------
①C馬岱or曹仁 + 騎兵突撃 → 騎兵強行 

56a17003787973b0926252c895784ba6.png  fedbb6f70d6e36cd87865b8f6ad57348.png

②C馬岱(強行持ち) + 騎兵突撃 → 騎兵の猛撃
                   fedbb6f70d6e36cd87865b8f6ad57348.png
-------------------------------------------------


+を×にしたら違う(r
騎兵の強行は、槍兵の強行の時のように「豪傑」等を使って
安く簡単に付与する方法がないです。大変ですがUCの中でも
高価な部類になる「楽進」や「張紘(※当て字)」を使用する
しかありません。
「騎兵堅守、聖域」からでも付きますが、どちらもR武将に
なってしまうので効率は更に悪いです・・・。今後追加される
であろう、C騎兵武将(騎兵堅守)などに期待しましょう。

強行が付いたらC馬岱のLV上げです・・・。もうこの辺も
槍兵の猛撃と一緒です。最低LV100~にしましょう。
確立は参考までに↓↓↓を見てください。

--【隠しスキルの成功確率】-------------------------
合計LV  合計スコア   隠し成功確率
100     897255      4.39%
150    1069260      8.63%    
200    2467760     20.59%
---------------------------------------------------


ココまで来たら、更に「騎兵突撃」を合成します、
fedbb6f70d6e36cd87865b8f6ad57348.png or e7ec587c045ab80ae5ddac17339e1faf.png
隠しスキルの成功確率を上げるには「合計LV」と
合計スコア」が大事です。幸い餌側が突撃
持ちですから、きっちりLVを上げて起きましょう。失敗しても、
そのスコアが元カードに追加されていくので、少しずつですが
成功確率も増えていきますしね。


さて!目的の猛撃はついたのですが、ここで満足していては
勿体無いです。槍兵猛撃の時と同じように「神速」も狙って
いきましょう。

猛撃つけようとして武将
  育ててたら神速まで付いちゃった♪


ここ重要です。何度でも言いますがせっかく育てた武将は
とことん使いきって無駄をなくしましょう。

---【神速】--------------------------------
①C馬岱「騎兵強行」を削除

②C馬岱(進撃持ち) + 騎兵行軍 → 神速!
              76332bedbc2ffb7e9cd8fbcfb0ad21f3.png
-------------------------------------------------


これで・・・

C馬岱 LV100+ 
 騎兵の進撃
 騎兵の猛撃
 神速


UC馬岱ですが、↓↓が成功状態のイメージ画像です。
050201.jpg
どっかで見た事ある武将ですね・・・。判る人には判るかも。。

無駄の無い美しいカードっ。これも無課金で出来ます!
あいつらは重課金だから・・・なんて諦めちゃ駄目です!
無課金でも奴等(誰?w)に勝てる!頑張りましょう!
 
 
■ブラウザ三国志ランキング■
  ~面白いブログが満載~
    ブラウザ三国志・攻略ブログ
「ポチってすると更新日記になりまふ」

「新武将が追加されるらしい」ブラウザ三国志

◆メンテナンススケジュール
 ・全ワールド 
  10/5(火)10:30 ~ 12:00


・新武将カード10種類を追加アップデート
  ・SR龐統
  ・SR夏侯惇
  ・SR許褚
  ・SR張郃
  ・SR祝融
  ・R孫翊
  ・R黄蓋
  ・R徐晃
  ・UC陸遜
  ・C関平

----------------------------------------
 新規武将追加かぁ…とにかくライトで引ける
武将の種類を増やして欲しいですね。このSR
全部ライトでも引ければいいな~。
気になるのは「新スキル」と「コスト」ですね。
そもそも「程」が追加されない時点で武将には
興味がないっ!程を頼む・・・次こそは程を!

