無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



「5期始まります@9鯖~」ブラウザ三国志

ドリフ改め「一決」同盟で今期は進めていきます。
私のお仕事は「外交官」です。丸々1期間分の休暇を
頂いたぶん5期は頑張ります。

3期も聖天で外交官してましたが、書簡にて"出来る限り"の
情報を同盟員の皆さんに流してきました。
今期もその時のやり方をなぞって「外交官便り」を定期的に
流して行きたいですね。


書簡での連絡だったものを、音無ラジオをぱくって
同盟内専用の「一決ラジオ」とかどうですかね(爆

いや・・・アドリブも喋るのも苦手だし止めとこ・・・。


--とある同盟のIRC----------------------------

音無「俺盟主だけど、開始直後登録で
     洛陽行っていいかな」


れおん「まずいから、やめてくださいね!」
 ∧_∧
 ( ・ω・)
 ( っ ⊂[二釘二|>
 ( / ̄∪
れおん「釘刺しておきます」


音無「はい・・・」

--------------------------------------------


「お便りお返事② ~神医付与~」ブラウザ三国志

今日もお便りのお返事を~。
メールアドレスを添えて頂けてる方は
直接返事してまふ。

----------------------------------------------------------------
[変態紳士さんからのお便り]
Q.[ 本文 ]
はじめまして。1*鯖でプレイしております。紳士という
名の変態です。ロリ○ンです。音無さんのラジオに出ていた、
かずのこ天井さんに親近感がわきます。

本題なんですが、以前は雲の上の存在だった神医も、
比較的身近になってきたみたいでして、私の周りの
人間も持ってる人が増えてきました。

音無さん流で言う「ふんわり課金」の私でも
出来るものなのか、又やるとしたらどうやって
狙うのが一番効率良く、安く済むのか教えて下さい。
お願いします。

----------------------------------------------------------------


「ふんわり課金」ですか・・・。それって私の中では
課金者の意なんですがどうなんですかねw
ちなみに私は自分の事を「重課金」だったと思っています。
今期は資源課金さえ「糧」と「石」にしか使って
ませんです。はい。
来季は各資源・コスト課金くらいはちゃんとしますけどね。

話がそれましたが、今回のお題は 「神医」 です。


長くなりそうなので、↓「つづきを読む」で・・・

「お便りお返事①」ブラウザ三国志

Blog右側に設置したお便り欄から、いくつか
ネタと質問を頂きました。ありがとうございます。

メアドが記載されていた方に関しては、直接メールで
お返事させて頂きました。

----------------------------------------------------------------
[名無しさんからのお便り]
Q.[ 本文 ]
自分はmixi2*鯖でプレイしているものです。
ニースさんの関羽蛮王LV9に触発されて孫策で
蛮王LV9を作成しました。
4173a8d151868894e8724b827648ce05.png

飛将LV9も目指しているのですが、5期前に完成すれば
いいと考えてます。それよりも後1枠空きがありまして、
何を付与させるか非常に悩んでます^^;
ここでご相談なのですが、ニースさんなら何を付与させますか?
是非参考にさせてください!宜しくお願いしますm(__)m

PS:実は音無さんにも触発されて、パクリ関羽も作成してます^^;
ae970fb249a96ef60474c33007fd7a74.png

----------------------------------------------------------------

・・・・とんでもないカードですよね。。
とても私には作れないようなカードでして、はたして
私がご意見させてもらっていいのか疑問なんですが…。
「飛翔LV8」「蛮王LV9」と来て最後の一枠を何にするか?

 ①コスト4なので修練をつける
 ②全体攻撃系をつける
 ③単騎攻撃武将として完成させる

選択肢としてはコレくらいでしょうか・・・。
私ならば消去法で③番で「一騎当千」です。

それというのも、まず①番が通常無難なところなんですが、
投稿主様の課金力からすると、修練用のコスト4武将は
軽く用意できると思うんですよね。
また②番なんですが、UR孫策自体が「蛮王LV9」を持ってますし、
UR関羽も「軍神」を持ってます。
「飛翔」を既にLV8にしていて、今後LV9にする予定との事ですし、
今後このUR孫策さんのLVは350弱まで育てていくと思います。

以上のことから、その単騎攻撃力85000前後の力を生かす為にも
「一騎当千」をお勧めいたします。参考までにですが、

 「コスト4における一騎当千の性能」
   LV8 ・・・・・ 248%
   LV9 ・・・・・ 288%
   LV10 ・・・・・ 328%


LV9、10は難しいというか、面倒くさいとしても、
LV8で約3.5倍ですので、総攻撃力は

  85000×3.48x1.1(課金w)=325380

となります。
序盤の城・砦隣接攻略や遠征、拠点・資源領地確保、
戦争時のドリルにしても役に立つと思われますし、
私はこれを押します。

後は「覇道」なんていうのもどうかなと・・・。
戦時になったら大人の魔法で800円を使用しまして、
距離1000の★1を落とせる分だけ攻撃に振り、残り
全て速度へ。。
敵国の君主が落ちた際の配下化による足場から、
次の戦略地点を見つける。そこから最速で足場を
確保する為に「覇道」をぶっ飛ばす。

以上です。ちなみに上記案は音無にも相談に乗って貰ってます。
ご参考になれば幸いです。


ずいぶん長くなっちゃったので、他のお便りに関しては
明日にでもUpします。ではでは。






「蛮王LV10を目指して3」ブラウザ三国志

昨日もリーダーのラジオに参加させて頂きまして、
放送中に蛮王LV10合成に挑戦してきました。

faa716e2d8f58ab0aefedaf0df676406.png

餌には上の画像の通り「SR×5枚」
投入しまして、合成成功確立が 9% ・・・・。

このあたりになってきますと、もうロマンしかないですよね。
正直この状況を用意する努力(蛮王餌作成+生贄代)をTPに
換算した場合、15000TPは下らないわけで…。ほかの事した方が
生産的だと思います。

しかし!やはり面白いことしたいですよね。
そんなわけで逝っちゃいました。

ラジオ放送中にカウントダウンしつつ・・・

ポチっとな。

・・・・・・・・
・・・・・
・・・

2f19bcfd91ac9b650bc058cb26213323.png

m9(^Д^)プギャー × 多数
のコメントありがとうございました。
・・・・ありがとうございます。。
コーチがとっても嬉しそうなコメントを連投していたのは
忘れません。忘れませんよ!

ふぅ。まぁ、またいつか挑戦します。。。

「沙摩柯。」ブラウザ三国志

ひたすら持ちカードを売り払ってTP集めてます。
というのも、蛮王LV10の為の餌SRを買うためです。

昨日の音無ラジオで次元の違うデッキが公開されて
おりましたが、私には到底無理な世界なので、TP30の
カードを売る地道な作業が続きます。


71f87fed00461a0a3e42a9fedc297bd9.png


そんな合間に沙摩柯を買い占めてスキルのLV上げを
図っております。初めて「傾国」を使いましたが、
やっぱ便利ですねw 育成厨には必須なスキルだと
思いました。頑張ってもっと沢山作っておけば良かった。。
序盤の資源集めにも便利。

今期もあと数日で終わり。
来季の身の振り方についてそろそろ決めておかないと
いけないなぁ。

------
「Minecraft」

みんなで別荘作ってたんですが、道の舗装
工事をしてる内にだんだん砦みたいになってきた。

1.png

中庭造って情緒ある感じにしたかったんですが、
Kazunokoさんが木を植えまくって↑みたいな、もさもさ
な事になってしまいました。

5.png
6.png

やっと自分の部屋ができた。次は何をしようかな~。

「蛮王10を目指して2」ブラウザ三国志

昨日の夜、リーダーとかずのこさんのラジオ中を聞きながら
合成してたんですが、やっと蛮王LV10への餌ができました。

4ccea33325ac47a17eecbc2932a12954.png


SR4枚を餌にしてもこの成功確立…。
どうにも興が乗らないというか、嫌なイメージしか沸いて
こなかったので、未だ挑戦しておりません。
とりあえず@1枚 餌用のSRを買ってからが勝負かな…。
うーん。胃が痛い。

-----

更新しろというお言葉をSkypeやらIRCで頂くのですが、
ネタががが…。今さら猛撃+神速の記事の続きとかも
どうかと思いますし。。

○○のスキルの効率の良い作り方はなんだー。

とか何かあれば → のフォームからネタを
投げ込んで頂けると助かります。

Minecraftネタならいろいろあるんだけど・・・。
なかなかに面白い。最近やりすぎてリアルのあらゆる
ものがブロックで出来てるように見えてくる。

「呪いの壷を超えて」ブラウザ三国志

ドリフ・・・というか聖天時代からですが、我々の仲間には
他同盟員の運気を奪い吸い取り、自らの物としてチートレベルな
武将出すの引きを実現する人がいます。ライト数枚でR連打は
日常茶飯事です。。

かくゆう私も今までに何度も呪いを掛けられて辛酸を舐めさ
せられて来ました…。
彼の悪行は留まるところを知らず、最近の一言チャットを
さらっと見直すだけでも、かなりの呪いを撒き散らしています。
本人のプライバシーの為、名前は伏せてありますが、下の画像が
証拠画像です。。

noroinotubo.jpg


-----

しかし最近れおんさんに教わった、呪いの撃退方法を試した結果…

kamihiki.png

きっきたぁぁぁ!!

SR張コウは蛮王LV10挑戦時に餌にするとして・・・、
SRホウ統は神医持ちの沙摩柯につけて傾国?

行くのか…?
行っちゃうか!


ポチっとな。。


337e8b7da11b9d9738a8dd2a89177af6.png

よっし!
良し良し!
72%の成功率は伊達じゃなかった!

前期、丹精こめて育て集めたコスト370万と、SR貂蝉という
超豪華カードを餌にしてまで作った「沙摩柯:神医」でしたが、
これにて完成。。

呪いの壷さえ撃退できれば…

ブラウザ三国志
  恐れるに足らず!!


------------------------------------------------------

あっ

2c1b4a4c9d4e4cca6a4ff29f70334010.png

Minecraft買っちゃった。
世界で100万本売れてる同人ゲームw





「蛮王10を目指して」ブラウザ三国志

昨日はリーダーのラジオにお呼ばれしまして、ラジオ
「修練魂」に出演してきました。内弁慶なんで、身内
しかいなければペラペラ喋るんですが、300人超の方が
聴いてると思うと、妙に緊張してしまって相槌うつのが
やっとな感じでした。

超恥ずかしかった…。

---
d934e58a48d6d45ec4b0d3778dc4ecc8.png

話は変わりますが、現在は蛮王LV10の為の餌を育てて
いるところ、というか上の状態のカードをトレードで
買いまして、LV9にするべく合成を繰り返しています。

既に30回は失敗してTPも底をついてしまいましたが、
今期できる事といったら、関羽いじる事くらいなので
がんばります。
兵舎修練もLV9にしたいなぁ…。





ブラウザ三国志@L4D支部再始動

最近やってなかったんですが、久しぶりに
みんなでゾンビ撃ちに行って来ました。

今回は今をときめく「れおんさん」も参戦。
9e2f3727b04897d84530088dee5af341.png
ほぼ初プレイで対戦に連れて行かれて大変そうでした。
ホントついんきさんは鬼畜。

倉庫村で有名な「月偽」チームを1580vs1575という激戦
で下し「ついんき」チームが勝利。
私とれおんさんはついんきチームでした。
ちなみに、かずのこまんは月偽チーム。

そういえばパンヤ支部も最近活動してないな…。
たまにはやりたいところ。。

「悩む。」ブラウザ三国志

今後の育成方針が定まらない今日この頃。
2ヶ月も離れてると新規武将や、新規スキル、合成
などなど…まったく良くわからなくなってしまって
いてリハビリにも時間がかかっております。

IRCでリーダーやついんきさん、かずのこまんに
ちょいちょい質問しつつ、最近の状況を教えて
貰って何を育て作るか考えます。

前期後半に中途半端に育てた手持ちのカードを
残りの期間中にどう育てるか…。

b921269228f98c2c339ee084a4852531.png
飛翔曹操になる予定のカード。
現状の兵力では一回の出兵で24万EXP程度しか稼げませぬ。
Lv240近辺になってくるとLVの上がりも悪く、これはこのまま
放置して、「覇王の進撃」をLv60+育てた方が良さそう。。
といっても、その覇王持ちもTPなくて買えないんですけどね。
飛翔が巧くいけば、その後は神医?いつの話になるんだろう…。

0821405585effb318e3fdf07158600c0.png
一昨日から育て始めました。予定としては神医に挑戦できる
Lv160+まで今期中にあげる。

903124ab48767e76bf7aec75b860c392.png
神医用の曹操さん。
2度失敗し後はサイエンが高くて挑戦できてませぬ。

7ae0cb7f704cc4f5a64da9c3807077e7.png
LV上げ中のC馬岱さん。
神医つけるか、蛮王つけて関羽の餌にするか悩んでます。

7e52816fd04d68c6685435bf78f24d31.png
スコア武将。。どうしようこの人。
スキルが意味不明なのはUC公孫から一騎当千を
つけようとした名残です。太平要術を隠しでつけて
UR呂布の餌にしたいな~とか考えた時期もありました。

--------------------------------------------------

こんな感じですかね。
今日はリーダーの放送あるし、この辺で更新作業は
終わりにしておこうw


ご無沙汰しております。

リアル事情やら、Rift事情やらで暫くブラ三から離れて
いましたが、今期もそろそろ終わりますし、来期に備えて
復活するつもりです。

昨日は初めてリーダーのラジオ番組?みたいなのを視聴
しました。良いですねあれ。凄い面白かった。
れおんさんも初めてとは思えないくらいスムースな進行で
本物のラジオ番組みたいだった。
こんなことなら初めから視聴しておくべきだったと後悔。
ついんきさんが出演した時は荒れたらしいけど、俺もその
時に視聴してれば、コメントで炎上のお手つ(r おっと・・・。
Blog左側のメニュー一番上に、音無ラジオへのリンク貼ったので
興味のある方はぜひ一度ご参加下さい。

----

しかし今期は完全に手付かずだったので、内政も整ってないし
兵力も分母からして低いので、これからのLV上げは期待でき
そうもない感じです。

合成の成果としては前期後半頑張った分の貯金(TPやスコア)を
使って、
 ・UR関羽の蛮王がLv8→Lv9になった
 ・神医5枚(まだ増やす予定)

が出来たくらいです。軍極?でしたっけ。あ~いったカードが
出てきてしまう現状、もう蛮王とかショボく感じてしまいますね。。

無・軽課金が別の切り口で対抗できるような何かを、また無い
知恵搾り出して考えて行きたいです。



