無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



良いお年を~

あっという間に今年も終りですね。
確か去年の今頃は、3期が終る直前か、終った後だかで
4期の下準備をしていたかと思います。
さとるさんと、来期どうするんですか?とか、冬季シーズンは
仕事が忙しいとかそんな会話をしていたような。。
(結局その4期は"魔女の謀略"せいで一ヶ月で脱落・放置に
  なりましたけどw)

5期は長い戦争が記憶に新しいですが、なかなか行き当たり
ばったり崖っぷち外交の連続で大変でした。
音無が盟主だからってんでブラ三に戻ったきましたけど
当の盟主はブラ三三昧の職場から、仕事中にゲームできない
(当たり前ww)部署への異動で終盤は脱落。6期は放置。

今期はまだ2ヶ月残ってますが、既に敗北した一決は今後の
戦争に絡むような事はないと思います。同盟の雰囲気もまったり
したもんです。私もしょっちゅう糧溢れさせてるし・・・。
戦後処理としては他のメンバーはわかりませんが、私としては
満足いく着地点を引き出せたと思っているので、特にもやもや
した物もないです。「最悪の中の最良を引き出した」くらいの
ものなので威張れるような事じゃないですけど。

ちなみに、その後は全部れおんさんに任せっきりで、なんも
仕事してません。Steamで買える「Dungeon Defenders」を
ひたすらやってました。LV74のカンストキャラを3つ育てちゃった。
来年初頭には「Diablo3」が出るし、その後には「Guildwars2」が
続きます。その為にも来期は幹部出来ないな。

「来期は幹部できないなっ」

大事な事なので(r
一決"支部"でまったりするか、☆さん内部に潜伏&農民、
もしくは13鯖の同盟に入れて貰おうか悩み中。どうしたもんかな。

それでは、皆様良いお年を~。



まおゆう

かなり遅いですが、2ch発信のWeb小説「まおゆう」の
漫画を読みまして、面白かったので小説版を大人買い
しますた。↓↓↓

d0f7656281210711bfec9ea1938c1b79.jpg

Amazonは最高ですね。
田舎者の味方です。

6307494239271855a2b6426e40c156af.jpg

会社の外の景色はこんな状態ですが、こんな雪の中を
本屋さんに出かけなくても商品届いちゃいますからねっ!
ひゅーAmazon最高です。大事な事だから2度言いました。
匿名さんに教えて貰ったラノベも待機してるし、暫くは
幸せな気持ちで過ごせるな。

ラノベー。

【このライトノベルがすごい 2012】が発表されましたが、
順位は下記の順となってました。

1.ソードアート(読んでる)
2.とある魔術の禁書目録(読んでる)
3.ベント(あらすじ読んで止めた)
4.円環少女(一巻だけ読んだ)
5.バカとテストと召喚獣 (一巻だけ読んだ)
6.僕は友達が少ない (一巻だけ読んだ)
7.丘ルトロジック(気になる・・・)
8.「涼宮ハルヒ」シリーズ(読んでる)
9.アイドライジング(気になる・・・)
10.雨の日のアイリス(あらすじ読んで止めた)


7位と9位が名前すら知らない作品でびっくりした。
このあと調べてみよっと・・・。
そして1位はこの前も話してた「ソードアートオンライン」。
まだマイナーかと思ってたら意外に知名度上がってたようで
これにもビックリ。
でも2chのラノベスレみてると、作品自体知らないって人も
いたりして、今後の伸びに期待したい。現在音無と、倉庫の人に
勧めて読ませてるとこだったり。

--------

御坂さんが3年連続でヒロイン部門一位~。
男性部門はSAOのキリト~。
5b899524.jpg
御坂さんの根強い人気の秘密は「とある魔術~」じゃなくて、
「とある"科学"~」の漫画の影響が多分にあるよね。てか、
俺はあっちのが好きだし。。
小説も新約になって本格的に出番も増えてくるみたいだし、
もしや来年もぶっちぎってしまうのでしょうか。

マインクラフト。

ブラ三が落ち着いてきたので、マインクラフトに
集中できて良い感じ。

11月中旬にリセットしてからコツコツやってきましたが、
昨夜みんなでドラゴンを倒しまして、一応エンディングを
みました。
てか、このゲームにエンディングとかいらないだろ。。

しかしドラゴン弱すぎて万全に整えた装備や、意気込みの
やり場に困った。勢いあまって倉庫な人の家をTNTで吹き
飛ばしたい衝動に駆られた。

Trap Tower(以下TT)は、私の作成した詳細設計図のお陰で
9割がた完成しまして、既に稼働中。(音無のサイトで見れます)

asjdfkajsdjfaksdffa.jpg
↑は、TTの上からみた我が領地です。
ちなみに鯖開始当初は↓でした。
aadsfjalsdjfa.jpg

整地、頑張ったなぁ・・・。
採掘マニアのNaviaさんのご協力があったおかげです。
TNTなかったし手でここまで掘るのは辛かった。
あとはこの整地した場所に何作るか・・・。うーん。

--------------------

暫くはブラ三適当にやりつつ、マインクラフトでお茶にごして
Diablo3に向けて脳内を調整していきたいですな。PCも新調したいな。。
来年中旬?年末?にはGuildWars2もでるしね。がつっと性能上げて
いきたいところです。

