無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



最近の読み物

匿名さんからコメント頂いて、ラノベネタ書いてないなと
思い出しました。ありがとうございます。

2012012816460000.jpg


最近は、↑ ↑ の「ログ・ホライズン」を消化いたしておりましてた。
その後は化物語シリーズの最新刊である「恋物語」「まおゆう」4巻と読み漁ってました。
そして現在は音無と倉庫村に強くお薦めしてた「空ノ鐘が響く惑星で」を、自分でも
再度読みたくなってしまいまして、1~11巻まで読み勧めたとこです。残りは最終と外伝だけかな。

「ログ・ホライズン」も、以前ご紹介したSAOと同じで、MMORPGを
題材にした小説です。著者は「まおゆう」書いてる人ですね。
アカツキ かわいいよ アカツキ。
アカツキが かわいすぎて 生きていくのが辛い。
「まおゆう」より「ログ・ホライズン」の方が個人的に好きかなぁ。

「空ノ鐘」読み終わったら、今度こそは「マスラオ」行かせて頂こうかと思っております。
他にも薦めてもらったのたくさん積んだままだしねっ!
でも、この積まれてる状態が精神的に安定する。。
まだ読む物が残っている幸せ。良いですね。


あーうー

ブラ三ですが最近は特に合成はしてないかな。
惰性でダラダラとLV上げして
飛将を2回失敗したくらいです。
リーダーに報告してから挑戦するといつも失敗する。
「修練魂」出演した時もなんか大事な合成失敗したし・・・。

デュエルは速度まんせー時代が終ったので、4回戦分くらい出遅れましたが
参加しております。今のところは順調だけど、正直どちらにしても
変態さん達には勝てる気はしないです。。。

そういえば最近始まった、2chの「やる夫の9鯖日記」
誰だか知らないけどwktkしながら見てます。
正直違う同盟さんのネタだからついて行けてないけど、
知ってる人の名前でてくるとニヤニヤしちゃうなw
まとめようかな。。スレ落ちちゃう前に。



【GW】4年ぶりに復帰

d821327f994be9739c211905940303de.jpg


GuildWarsまたインストールしちゃいました。
というのも、とうとうGuildWars2の発売が近づいて
来たためです。
そんな訳で、GW2の内容を色々と調べているうちに、
GW1でのやり込み度が、GW2に影響する事を知りまして
再びちょっと頑張ろうかなと思い始めました。

まぁ影響するといっても、ペットとかお洒落装備的な
オマケ要素のアイテムを貰えるだけみたいですが・・・。

後はストーリーのおさらいを兼ねてたりします。
GW2の情報を見ている限り、事前に小説を出したりしながら
かなり世界観を掘り下げているようです。

全力で楽しむ為にも、英語版で早足で駆け抜けてしまった
最初のチャプター1や、実はクリアしてないC2、実は序盤を
触っただけのC3、一応クリアしたけど物語は斜め読みで
進めてしまったC4・・・。思い返すと適当にプレイしすぎでした。
PvPばかりやってたからなぁ・・・。

そんな訳で今更一緒にやってくれる人は周りに居ませんが、
DDもカンストして落ち着いちゃったので、こっちで暫く
お茶をにごす予定。

     Diablo 2 3  までの繋ぎですなっ!

