無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



ドラクエ日記9

サポートキャラですが、ごついおっさん達(オーガ)より、見た目が
可愛らしいプクリポを雇うことが多いです。でも人気なんですかね、
あんまり雇える時がないかな。。
dq53.jpg
あと僧侶で槍持たしたまま登録する人多すぎ・・・。需要はそりゃあると
思うけど、スティックに比べたら微々たるもんなんだから、なんとかして
欲しいところです。コメントで「スティックです」とか書いてあるのに
それ信じて装備見ずに雇ったら「槍でした・・・」ってのもあったw

この僧侶さんは当たり。おもちさん。かわゆす。
dq55.jpg
しかし同じ人雇いたくてもかなり難しいですな。タイミングの問題もあるし。

最近は、「橋上の宿」~「ランドン山頂」のルートで採集。一回いけば
銀が20個は溜まるので、朝錬>昼間の休憩時間>夜 と1日3回採集。
dq54.jpg
しかし、あの空中にある渦はなんなんだろね。まぁなんとなく想像はできますけどw
もうクリアしてる人結構いるみたいだし、ネタバレ攻撃に気をつけましょう。
あまり気にしてないブログが結構あるからな・・・巡回は控えていこw

以前一人で飲んでた酒場です。経営が心配でしたが、最近はチームの会議場所に
なってるのか、結構人がいることが多いですw 楽しそうですねw
dq56.jpg
うちらもチーム作らないのかなー。チーム名が決まらんみたいだけどw




ドラクエ日記8

そろそろ無料期間の「20日間」が終了しようとしております。
私達の命はもはや風前の灯と言っても良いでしょう。
201208015000034.png
みなさんは課金の準備おわりましたか?

「いくぞ――――Wiiポイントの貯蔵は充分か」
download.jpg
おりゃ~。少しも悩まずに3ヶ月課金~。
後3,4日ほどで無料終るし、そうするとココ20日間で無茶プレイ
しすぎた小中学生が、お父さんお母さんに許して貰えなくて
脱落していきそうだな・・・。みんなおうちのお手伝いをしっかりして
なんとか許して貰うんだぞ。


そんな感じで気分を新たにキークエストを一人寂しく進行。
dq35.jpg
dq38.jpg
サポートシステム最高やでぇ・・・寂しく何かないんや~。

みんなどんどん進行していってしまうんで、LV差も激しくなって
きた今日この頃・・・。LV28になってからの、日課のピンクモーモンソロを
コツコツとこなします。現在はLV31です。どうしたもんか。。
dq51.jpg
美味しいけどソロだとペースが上がらないよね。LV35になって装備が
もう一段階上がったら、狩り場移してもう少しスピードアップしたいなぁ。

「メギストリスの都」
dq52.jpg
プクリポの首都ですね。「はやぶさのツメ」「プラチナブレード」「プラチナソード」の
レシピが拾えるらしいので行って来ました。チーム作るならこの国が良いかなぁ・・・。
施設が固まってて使い勝手が良さそうに感じました。チーム名は「ひのきのぼっこ騎士団」が
有力候補らしいですw そろそろ多数決で決めちゃいたいとこですね。


そういえば、ついんきさんと、クインさんが参戦するらしい。
また賑やかになりそうだ( ´,_ゝ`)

ドラクエ日記~伝説の男~

以前の日記で裸祭り事件をご紹介しましたが、
dq22.jpg
(改めて見ると、みんな好き勝手にワラワラ集まってやってただろうに、
 オーガが後ろ、背の低い人が前、両サイドに高身長、中心の絶妙な位置に
  セクシーな人間女性・・・。なんか構図としてもバランス良くて上手く撮れてる・・・
   奇跡の一枚すぎるw)


あの一部で有名な"白髪日焼け男さん"からコメントを頂きました。
0c3a1595b65e15b8f45dd4833af16433.png d60cc1d6f7f75d1334cad21b98305900.png
管理人しか見えないコメントだったので、公開できないのが残念ですが、
 
「普段は普通にプレイしているので見かけたら声かけて下さいね^^」

とのことでした。
ええ人やないか・・・。前の日記では激しくツッコミを入れさせて
頂きましたけど、このノリは嫌いじゃないんで、今後も是非続けて欲しいですねw
(しかし見れば見るほど、 背中で語るあの男性キャラに似ててウケル)

-----------------------------

そんな訳で、ピンクモーモンと戯れ続けやっと旅芸人がLV28になりました。
さっそくLV28の防具である、「マタドールスーツ」を、みこさんに作ってもらい・・・
装着!!
ce869a2a76e22ef8b844efc533e32136.png
装着・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・。

さっ・・・さてと・・・バザーにでも行こうかな・・・。
dq48.jpg
ふぅ・・・まもりのローブかわえぇw
(普段着としてローブ着て、戦闘の時はマタドールに着替えるかな・・・)

この後、ゆうさんにもおねだりして、トゲトゲ付きの棍を作って貰った。
dq45.jpg
なんか★2が出るまで4回もチャレンジしてくれたらしい・・・。
ホンマええ人やでぇ。

これで、LV28にして「攻撃145、防御140」の旅芸人完成。
狩りが超楽になりますた!ひゃっほー!

ドラクエ日記~番外編~

■カミハルムイ:ルイーダの酒場
dq31.jpg
うぃ~今日も酒がうまい。このジュレット産の焼き魚がまたイイね!
その日のうちに採れたものを、大陸列車でその日の内に各地は発送!
良い世の中になったーもんだ!
しかしこの店ぜんぜん客がいねーぞ・・・。大丈夫なのか?

おっ・・・ 一人入店してきたぞ(まったく知らない人です)。
dq44.jpg
ちょっと相席させてもらおうか。どっこらしょ。

ドワーフ娘さん「・・・」
にーす「・・・」

ドワーフ娘さん「・・・・・」
にーす「・・・・・」

ドワーフ娘さん「・・・・・・・・・・」
にーす「・・・・・・・・(╯⊙ ⊱ ⊙╰ ​))」

さっさて・・・今日はこのくらいにして帰ろうかな・・・。
(ドワーフ娘さん、ふき出しマーク出てたから、何か
  喋ろうとしてたのかもしれないw しかし結局無言のまま
  1分くらいにらめっこしてました。ご迷惑おかけしましたw)


ふ~、しかし今日は飲んだな~。一日の狩りの疲れは、エルフの地酒で
いやすのがいいね。美味いしお値段もお得ときたもんだ!
さてさて自宅へ帰るかね。
・・・
・・・・
おっ・・・なんだ? こんなとこにお地蔵さんなんて居たっけか?
dq41.jpg
そうだな。今日も無事一日を過ごせた事を感謝してお祈りして行こうかね。

「エロイムエッサイム・・・エロイムエッサイム・・・我は求めよ訴えたり~」
 「戦闘中に~地蔵のごとく~動かなくなるの勘弁してくだされ~」
  「一昨日LV28だったのに~、なんでLV38なんですか~」

『デレデレデレデレデレデレデレデレデーデン』
  (参考サイト:http://www.youtube.com/watch?v=gQf_QTsvXCU)

撲殺僧侶なびあ地蔵
「グゴゴゴゴ……。誰だ?我が眠りをさまたげる者は?わが名はナビア……。
  名前の由来はスカンジナビア半島・・・今はそれしか思い出せぬ……。
  はたして北海道は海外なのか外国なのかそれすらもわからぬのだ……。
  その私になに用だ?私を滅ぼす為にやって来たのか?
  ならばしかたがないな。私はいつも通り長野県をディスるとしよう。さあ来るがよい!」
   (ドラゴンクエストⅤ:エスタークの台詞より)

dq42.jpg
「おっお許しを~!もうGooglenoスプレッドシートに悪戯しませぬぅ~
   なびあさんの名前だけ悪とか廃人とか付けたり変えたりしませぬぅ~」


と、そんなちょっとしたハプニングがありましたが、無事自宅へ到着。
dq33.jpg
やっぱ洋室より和室が落ち着くね!明日からの狩りの為にも、今日は
ユックリ休んで体力回復に努めよう~。


ドラクエ日記7

前の記事で言っていた、お休みが貰える筈だった午前中は、
予想通り上司の一言で消し飛びました。

その代わりに昨日は、急遽 午後の半休を頂きまして、もう
ソワソワしながら速攻で自宅に帰り(12日ぶりの帰宅)、
ドラクエ10の世界へ旅立ってきました。

いつもだとあまりプレイ時間が取れないので、近場でEXPを稼いで
終ってしまうのですが、今回は違います。時間があります。
みんなが「美味しい!美味しい!」言っている、ピンクモーモンを求めて
旅にでました。
dq27.jpg
まずはエルフ大陸にあるアズランの町から関所までダッシュ。

関所を抜けると桜舞うエリアを道なりに進みます。
dq28.jpg
LV25くらいのPartyで丁度いいくらいの敵がいました。
華麗に回避しつつザクザク進んでいくと、首都の門がすぐに見えてきました。
なんか和風ですね。


中に入るとデカイ宿屋さんがあります。和傘とベンチがおいてある
休憩場所などが演出されていて良い感じw
dq29.jpg


いろんな施設が揃ってはいますが、なにせ町の規模が広いので
それぞれが遠かったり、北と南に別れているせいで、やや効率が
わるいです。あんまり拠点にしたくないんですが、モーモンのせいで
結局ルーラ登録しちゃいました(╯⊙ ⊱ ⊙╰ ​)

街並みは桜がところどころにあったり、和傘を設置された休憩所などが
演出されていて、景色は綺麗なんですけどね~。
dq30.jpg
dq32.jpg
あちこちで写真とりまくってしまった・・・。
まだまだいっぱいあるんだけど、今日はこのくらいにしておいてやろう。

一通り町を散策した後は、首都の北側に抜けて噂の「ピンクモーモン」を
狩り狩りしました。到着時のLVは、LV18僧侶+LV27サポートNPC'sでした。
dq34.jpg
サクサクとまではいかなくとも、苦労しない程度には闘えました。
大体3匹でてEXPが180前後(LVにより変化)なんで、オルフェアの青豚より
確実に美味しいですね。

暫くはここに住みつきますw


ドラクエ日記6

さて、今日もわずかなログイン時間を大事に使い冒険の旅へ
出発します。

と、いきなり目の前に”同じ名前”の人がいて、思わずパシャっ!
dq23.jpg
私が初日にキャラクター作成した時は、「ニース」使用者はゼロ人
だったんですけどねw 今は何人くらいいるんだろーか。この辺の仕様は
良し悪しだなー。まぁドラクエで自分の好きな名前をつけれない、ってのは、
我慢できない人多そうだししょうがないか。


そんな訳で、僧侶に転職。「おはらい」が欲しいのです。
みこさんに作って貰ったローブを着てLV上げをします。
dq24.jpg


みこさんと合流して、まずはLV上げの前に「メダル王」関係のクエストをやりに
風車へ向かいます。「小さなメダル」3つ集めれば、「ルーラストーン」と交換
してくれますからね。これは大事です。
dq25.jpg


無事に目的のNPCと合え、その後はメダル王にルーラストーン貰いに行きました。
やっぱり3つあると便利ですわ。これでようやく首都を目指せます。登録場所を一つ
首都に割り当てれますしね。
dq26.jpg


明日の午前中はお休みもらえたので、今夜は少し夜更かしして頑張る予定です。
仲間達が昨日から通ってるエルフの首都周辺にでも狩場を移動してみます。
美味しいモンスターがいるらしいのでw

ドラクエ日記5

ほんま仕事が忙しくてゲームできる時間がとれましぇん。
そんな自分を慰める為に、「目覚めし冒険者の広場」を
30分おきくらいに眺めるのが最近の日課になっております。
 ※ドラクエ登録者用のコミュニティサイトみたいのがあります。

そのサイトに「ライブカメラ」なる物がありまして、
ドラクエ10の世界の様子をWebサイトから見れるようになってます。
見れる場所は各種族の街の入口のところだけですけどねw

みんな そこでPartyの募集などをしてるので、沢山の人が
映っているんですが・・・
だいたいどの位置にライブカメラがあるのか判ってきてまして、
ライブカメラの前で変態行為におよぶ人たちが増えてきております…。

ウェディの街の入口です・・・
dq21.jpg
ふむ・・・。まっ・・・まぁココは海ですしね。
海水浴を楽しんでいる人達だったのかもしれません。


エルフの町の入口(夜)
dq22.jpg
ちょっw・・・・夜の森の中であんたら何してるんですかwww
むっちゃ楽しそうな顔で踊ってますねこの裸族w
彼らに肖像権なんてありません。ライブカメラの前で卑猥な行動を
してる時点で弁護する権利もありませんw 
てか、中央右の白髪日焼け男! お前さっきまでウェディの街で
踊ってただろ!時間帯で写す場所が変るライブカメラ追っかけてんじゃねぇww

仕事中でしたが不覚にもニヤついてしまいました。
あーー俺もゲームしたい。ログインしたい。お盆休み欲しい・・・・。

------------

裸族・・・こんなものが流行り始めたドラクエ10の世界ですが、
我々の仲間からは、まさかそんな破廉恥な人は出ないでしょう。

出ないはずだ・・・。

出ないと思っていたのに・・・。

dq20.jpg
(左:すもすもさん、右:なびあさん)

出た・・・・。
ココにも変態が・・・。

ドラクエⅩネタ+メタルスライムTシャツ

嬉しい事にブラ三繋がりでドラクエ始める人が増えてきまして、
いま25人くらいいるのかな?w 大御所のあの人やあの人も
昨日から一緒にワイワイしております。
「俺もやってるぜー」なんて人がいたら、一緒に遊びましょ~(╯⊙ ⊱ ⊙╰ ​)

そんな訳で、これから始めようかな?って人は、4gamerに良い記事があったので
見てみると良いと思います。→ココ


-------------------------


ドラクエⅩが発売されてから早一週間経ちましたが、先日「週間販売ランキング」で
一位になり、初週の販売本数は 36万7000本 と発表されました。

ちなみに世界的に有名であり、現在をトップをひた走るMMORPG・・・
「World of Warcraft」で初週330万本でした。

ドラゴンクエストは国内販売のみでプラットフォームがWiiなので、比べる意味は
全くないんですが、目安としてこんな感じ。これらを比べてボロクソ叩いてるスレが
某掲示板に立ってましたけど、私としては国内だけをターゲットしている中で、
この販売数は"今のところ"かなりの成功なんじゃないかと思ってます。

まぁこのあと客足が減ったりしたら目も当てられないですが、最終的に登録者数が
100万超えれば"大成功"、200万超えれば、"超超大成功"ってとこかと思います。
登録者数50万キープしたって毎月の売り上げは・・・ですからね。
しかし100万超えるかなぁ・・・結構叩かれてるし心配だw 
このまま潰されるのはホント勿体無いw 今後の日本におけるMMORPG業界の為にも
成功して欲しいです。


-------------------------

■メタルスライムTシャツのイベント

以下4gamerの記事
>>キリンビバレッジ商品の購入/応募で「ドラゴンクエストX」のゲーム内アイテムや
>>グッズをもらえるキャンペーンがローソンで8月21日からスタート

e8f4695fc6ae93117e9a283ec09c08a4.png

商品をかうとポイントが貰えて、ポイント数に応じて貰えるアイテムが
違うみたい。15点集めると「メタルスライムTシャツ」とかなんとか。
ブラ三の課金で鍛えた俺の心は、これくらいの攻撃じゃびくともしないね。
余裕で午後の紅茶買い占めてやるぜーハッハッハー。
午後ティー好きだし丁度良いw

しかし・・・これTシャツっていうよりも、体操着に見えるんですよね。
せっかくだブル○も用意してくれませんか。よろしくお願いします。

ドラクエ日記4

スクエニメンバーズサイト内にあるサークルの一つ、
「ドラクエ友人帳」に所属しているんですが、やっとこ
他の所属メンバーでゲーム内で会う事ができました。(8/9)
dq16.jpg
人数が合わなかったので、今回はゴエモンさんと2人で経験値稼ぎしたり、
ルーラストーン取り入ったりしましたが、今度は皆で遊びたいですね。
LVも近いし丁度良いとおもう。


昨日(8/10)は、旅芸人の「つっこみ」スキルを取得するべく、旅芸人に
転職し一人でもくもくとLV上げ。戦うのは雇ったサポートメンバーの方々に
おまかせし、一人逃げ回るのみ。
dq18.jpg

人が増えてきてモンスターが減ってきたので、塔に移動して狩り狩り狩り。
dq19.jpg
塔はクエストのボス目指して一直線するので、誰も狩りをしていないw
取り合いもないし悠々と遊べました。「ともしび小僧」の経験値は、オルフェアの
豚さんと同じくらいだったかな。

そんな感じに、日々写真をパシャパシャしてたら ↓↓↓
d84e9ff64899465938fad72a1af635d9.png

「カメラっ娘」の称号をゲットしましたw
あとでこの称号にステータス変更しておこ・・・w

【DQⅩ】ルーラストーン取得クエスト

Lv25以上から受けられるクエストでして、報酬はなんとルーラストーン。
プレイしてれば判ると思いますが、大陸のあちこちを移動するのが、
なかなか大変だったりするので、ルーラでいける先が増えるのは
とても重要です。必ず取っておきたいとこですね。

まずは鉄道でレンドアへ移動します。レンドアの町は北と南に
別れていますが、クエストくれるNPCは「北側」にいます。
dq15.jpg
背後にいる人と会話してて、なかなかこっち向いてくれませんでした。
お陰で写真とるの大変だった・・・。


クエストを受けたら、グレン城下町へ行き、となりのエリアである
「グレン領東」へ行きます。目的は「よろいのきし」なんですが、
マップの中央右端あたり(G3)に、大体3.4匹がウロウロしています。
dq17.jpg

バランスの良いLV25のPartyなら問題なく倒せると思います。が、厳しいようでしたら
出現パターンとして
 
 ・よろいきし
 ・よろいきし+ばくだん岩x1
 ・よろいきし+ばくだん岩x2
 ・よろいきし+プテラノドン

となってますので、自分達にとって安全な構成で出現するまで逃げるのも
一つの手かと思います。ルカにやバイキルト、又は魔法使いがいれば楽ですね。

「よろいきし」を倒すとクエストが進むので、レンドアの爺のところに
戻って報告すれば終りです。比較的簡単ですし短い時間で終るで、LV25になったら
さくっとやってしまうのをお勧めいたします。

【DQⅩ】アイテムバック拡張クエスト

LV26で受けれる「アイテムバック拡張クエスト」です。
薬草、毒消し草などのアイテムは、普段20種類まで持ち
歩けるのですが、このクエストをクリアする事で30種類まで
持ち歩けるようになります。便利ですしこれはやっておきたい
ですよねw

クエストを受ける場所は、ジュレットの町の↓の井戸の中です。
村長の家や、教会の目の前です。
dq12.jpg

中に入ると、井戸とは思えないほど整った住居が・・・。
何でこんなとこ住んでんだよw ここまで調度品に金かけれるなら
ちゃんとした家にすめよ!ww
dq1<br />3.jpg
中にいる、男の子(トート君)に話かけると、鞄職人のお父さんが出かけてるとかで、
代わりに注文を受けてくれます。ただし材料は自分で用意しろとのことです。

そんな訳で、まずは・・・

  ①リザードマンから「オオトカゲの皮」を手に入れる

「ジュレー島上層」エリアへ行き、リザードマン↓の皮を
剥ぎに行きます。ジュレットの町から出て、道なりにひたすら進めば、マップの
北側終点あたりに2.3匹ウロウロしています。
dq14.jpg
正直いってクエストを受けれるLV26x4人で行くとギリギリのラインです。
1匹の場合と、2匹の場合があるので、厳しいと感じたら、1匹で出てくるまで
逃げるを繰り返すと良いかもですね。バイオシン(バイキルトみたいなやつ)
してくるので痛いです。
(ちなみに、戦士26・武道家27・僧侶28x2名で、2匹を処理しました)


そして次ですが、

 ②ジャガーメイジから「なめしエキス」を手に入れる

「ミューズ海岸」エリアに行きまして、南に進むと海岸沿いにでます。
砂浜のあたりでポコポコと沸いてくるので、サクッと倒しましょう。弱いです。
ちなみに「ミューズ海岸」に出てくるジャガーメイジじゃないと、
クエストアイテムはでません。
images.jpg
写真とるの忘れてたんでw
見た目こんな感じのやつです。

2つのクエストアイテムをゲットしたら、トート君のところに戻って報告。終了。
トートバックから名前とったんかな・・・・。

ドラクエ日記3

現在LV24なんですが、

 ・LV25で受けれる「ルーラストーン取得」クエスト
 ・LV26で受けれる「アイテムバック拡張」クエスト

を、ゆうさんと一緒にやる予定だったので、昼間仕事の休憩時間を
使ってLV上げをしてきました。(会社の仮眠室にWii持ち込んだ)
1時間かけてLV25にしたのち、ぐんたいカニでLV上げをしていたので、
そのままついでに、エルフ大陸の「キーエンブレム」取得クエストを
終らせに・・・。

前回野良のPartyで来た時はLV20x4人で、この「プスゴン」押し負けましたが、
今回はLV24戦士(自分)と、サポートNPCを3人(僧侶x2・盗賊)雇って突撃。
自分以外のメンバー攻撃が通らないので、30分くらいチマチマ殴って倒しました。
旅芸人を連れて行って「ルカニ」と「バイキルト」してもらうか、魔法使いを連れて行く事を
強くお勧めしますw 保険として「まほうの小瓶」は沢山買っていくと安心です。

LV的にいって時間はかかっても余裕はある感じなんですが、仲間がNPC操作なだけに
ボスの範囲攻撃を避けてくれなくて、最後はNPC死にまくり→MPギリギリという流れに。
dq08.jpg
ザオ(ザオラルの下位魔法)する魔力も、MP回復アイテムも無い状態w
↑のどこかで見たことあるお名前の盗賊さんは、幽霊のまま酒場で
お別れしてきました。しょぼい武器装備してたので、一つ上のグレードの武器を
送りつけておきました。次回雇うときは良い武器を装備している事でしょう。

-----

んで、夜10時ごろかな?ゆうさんと合流いたしまして、「ルーラストーン」を
さくっとゲットしました。このクエストについては、明日のでもUpしようかと
思います。写真とってくるの忘れててね・・・。

その後LV26のクエストを受けるにあたって、LVが足らないので ゆうさんに
手伝って貰う事に。LV25になったばかりだったので、8000EXP弱必要だったん
ですが、「元気玉(EXP2倍/お金2倍)」を使用して30分でLVアップww
 ※元気玉はログオフしてる時間が22時間以上になると1つ運営から貰えます
  プレイ時間があまり取れない人の為の救済処置ですね。
  決して「オラにみんなの力をわけてくれ」的な何かではないです。
dq10.jpg

で、LV26になったは良いものの鯖がおかしくなってエリア移動不可にwww
昨日までの不具合や重さを軽減するために、鯖を行き成り倍に増やして
くれたんですが(そこは評価しますw)、無理がたたったせいか、今まで
なかった不具合まで発生w ゲームにまったくならないので今日は断念して
解散しました。 

武器職人はLV16まで来ました。
面倒くさいって人もいるけど、私はこのクラフトシステム好きかなw
ミニゲーム面白い。「コツ」をつかんだ品物に関しては一瞬で作成できる
ようにもなるしねw

ドラクエ日記2

今日も夜10時以降のログイン。
ブラ三みたいに仕事中にこっそりとか無理だからなーw
しょうがない。まーこれが普通なんだけどww

そんなわけで少ない時間で最大限楽しむため、今日は
みこさん、なびあさん、すもさんと冒険の旅へ。

オーガの大陸のグレン城で待ち合わせしたんですが、
他の面子もここにいたので、集合写真を撮影。



リーダーはやはり平日は辛いみたい。
Naviaさんの頭が切れてますが、写真とるほうに夢中だったらしく
全然こっち向きません。協調性が無い子なんです。本当に困った子です。
そしてあがるとさん・・・、悪意はないんです、取ろうと思った瞬間
あがるとさんが前に踏み出したので、こんなことにww
今度ちゃんと全員そろったときにまた写真とりませうw

このあとは、すもさんのクエスト対象である「バブルスライム」倒して、
ちょこちょこ経験値稼いで解散。武器職人もLV15にしまして寝ますた。

なんかやりたいこといっぱいあるけど、時間がないー。
まぁまだ始まったばかりだし落ち着いてまったり楽しんでいきましょう。
(と、必死に自分に言い聞かせてます)


仕事が急がしくて廃プレイできてません・・・。
プレイ出来なくてとてもストレスがたまってますが、
ドラクエ10自体は非常に良く出来ていて面白いです。

ただ、MMORPGにありがちな"サービス開始直後の不具合"が
ドラクエ10にやはりありまして、今週末はログインして
遊んでいる人数に対して、鯖の処理能力が追いついてなく
Partyでのチャットが出来なかったり、Party組むことも
おぼつかなくなる時間帯がありました。

常時案内が出ていたので、その辺は評価してますが、
やはり早い段階で何とかして欲しいと思っております。

というのも、ドラクエ10には今回はじめてネットゲームを
するって人や、MMORPGは始めて!なんて人も多いので、
そういった方々にとってみれば、

「サービス開始から数週間は、不具合なんて出まくるのは
  当たり前であり、メンテナンスで鯖落ちも普通」

っていう認識はないと思うんですよね。お金払ってるのに何してんだ!ボケ!
ってとこでしょうか?w Amazonの評価欄の荒れようとか凄いみたいですし。
なので、そういった方々が安心してプレイできるように、なるべく早く対応して
欲しいですね。まぁサーバー増やしてくれって事ですw

-----------------

ぐんたいガにと戦闘中。仲間をばんばん呼んでくれるので、新たに敵を探す回数が
ぐっと減るのが良いところ。時間あたりの経験値取得量がおいしかったです。(LV18~22)



ギガンテス先生。このモンスターなぜか大好きなんですよね。
何が良いのか自分でも良く判らないけどw
初心者エリアなのに、こいつ普通にあるいてて超危ないです。
dq02.jpg

エルフの大陸にある塔のダンジョン内。新モンスター?のスライムタワー
スライムが3つくっ付いただけなのに、強さはスライムの数十倍でした。
dq03.jpg

そんな感じに8月2,3日と一気にやりこみましてLV24になりました。
武器職人をやってるのでひたすら採集をしてますが、LVに合わないような
場所にも行かないといけないので、ボストロールとかヤバイモンスターを
ちょこちょこ見かけます。
dq04.jpg

4日は殆どまともにログインできず、昨日は少し時間がとれたので、
りーだー(右)と、あがるとさん(左)と合流。転職クエストのゴーレムを
一緒に倒したりなんだりしてました。
dq05.jpg

転職するとLV1になるので、今までの装備は全部勝手に脱げちゃいます。
裸ではずかしい感じですが、私はどうしても左後方にいる土下座してる
人が気になってしょうがありませんでした。りーだーが装備がないない
言ってたけど、そんな場合じゃなかったです。
dq06.jpg


なんか小学生の絵日記みたいになったな・・・。

とうとう本日スタート

が会社に届いたw
DragonQuest10.jpg

スライムキーボードもノリで買ってみたけど、予想通りボタンが
浅くて使いづらい。このまま倉庫行き決定。

休憩時間にオフラインでやらなきゃいけない部分はクリアしました。
チュートリアル兼、序章部分って感じですね。
あとは家に帰るまでのお楽しみ・・・というか、もう仕事が手に
つかないよ。早く帰りたい。。しかし明日は有給とってあるのだ(╯⊙ ⊱ ⊙╰ ​)

なんだかんだ当初3人で寂しくやる予定だったのが、ブラ三繋がりで
8人ほど集まったww 「俺もドラクエ10やってるでー」って人いたら
声かけて下さい。一緒に遊びましょう~(´◉ܫ◉`)

---------------------------------------------------------------

キャラは無難な見た目の、エルフかウェディを考えていたんですが、
いざキャラクリ画面まできて、ちょこちょこ弄ってたら・・・
まさかのドワーフ娘になってしもた!ジト目っ!ジト目っ!

