無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



ドラクエ10 6月3日分

『王者セット』
768754.jpg
神話クエストの序章編でゲットできる装備。
色変更・ドレスアップ不可だけど、まー過去作で言う
「ロトシリーズ」みたいな位置づけだし、変更できるわけが
ないですな。能力としては最弱レベルで、★もついていない為
錬金はできません。ストーリー演出面で用意されたイベント装備と
いった位置づけのようです。

神話級の邪神と戦うための装備としては、いささか凄みにかけますが、
一般的な装備としてみれば、悪くない見た目だと思われます。
衣装が凝ってるますしね。ベルトとかの辺りや、ハーフパンツなのも
可愛らしい。しかし背が高い、ゴツイ種族がきると一変してチグハグになる。


最近倒した懐かしい気持ちにさせるモンスター達、
2341234.jpg 23412342.jpg

4352345.jpg 567456.jpg
一番下に一匹変なのがいますが、これは「Vジャンプ」の
イベントで現在出現してるボス。9999ダメージのジャンプ攻撃を
してくる。ギガンテス(アトラス)とか、キラーマシンも懐かしいのぉ。


ドラクエ10 6月2日までの分

ガスさんのアドバイスを受けまして、武道家と盗賊を
「メタスラ/はぐメタ持寄り迷宮」で一気にLVを上げました。
それぞれLV60台に乗せまして、それに合わせて出歩いても
恥ずかしくないよう、産廃装備を買い集めドレスアップしました。
321434.jpg
うーん。
帽子を黒にするか悩んだけど、あえて冒険してピンクに。
なんかしっくりこないけど、黒にするとちょっと地味に
なるんだよなぁ(なにより高いんだよブラックリリィ)

しかし本当にゴールドがなくなった。現在の残高は9万・・・。
つい先日れおん式福引論で、悪霊x2とアトラスを出しまして、
悪霊x2を売り払ったゴールドも電子の海へと消えました。
1234234.jpg
地道に狩してゴールド貯めましょうか。
強ボスから出るアイテムも高値で売れるし、ちょくちょく
参加したいところです。

そんなわけで、育った盗賊をつかって「ちからの指輪」を狙いに
ドラクエ旧作からお馴染みの「ボストロール」君と対戦。
2342341234.jpg
さて何匹倒す必要になるかな・・・と思っていたら。
2匹めで「力の指輪」をゲット。運が良かった良かった。
また気が向いたら遊びにこようかな。合成用に数は必要だしね。

ところで、魔法使いの必殺技が一際かっこいい。
23412344.jpg
魔力覚醒からの攻撃魔法連打もダメージが出て気持ちいい。
攻撃魔力を500目指したいけど、あれもこれも装備整えるのは
不可能だし、そろそろ本気だして育てるメイン職を決めないとあかんな。

