無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



ドラクエ10 Ver1.5開始

俺の嫁に遭遇しました。
「迷宮の暗くてじめじめした静かな感じが気に入りました」
とか言っちゃうミネアさんです。かわいいです。
2ショットで写真撮りたいのに、他のプレイヤーが邪魔でした。
私はミネアさんの腰あたりに、チラッと存在してます。
20130726-1412_78031049.jpg

遭遇1度目にして「運命のカード」出してくれました。
アトラスだったので、さっそく丁度ログインしていた、
ガスさんと、なおぴーさん、たらちゃんの4人で突撃。
20130726-1513_78038346.jpg
戦果は安定の聖水x3個でしたが、サブキャラでクリアできて
称号もらえたから良かった。

そのまま、値段が上がったオーブを取りに、強ボスを回す回す。
20130725-2249_77920578.jpg
あと戦ってないのは、「ジュリアンテ」と「天魔クァバルナ」かな。
一番嫌いなのは今のところ「オーレン」、次点で「ウルベア魔神兵強」。
数こなしたから何とか勝率上がってきたけど、まだまだ事故が起きる気配あり。

LV75開放クエスト~。地味に強かったスカラベキングさん達。
20130725-1522_77840126.jpg

ドラクエ10サントラについてきたオルゴール。
20130725-2001_77881937.jpg
家の中のBGMが「Lovesongを探して」に切り替わります。
ちなみにログアウトして、ONにしたままなら音楽は切れません。
なかなか良い感じですよ。


いまさらですが・・・

「悪霊の神々」にいって来ました。
復帰から約4ヶ月弱をかけまして、少しずつ装備を整え、
それぞれ「バズズ」「アトラス」「ベリアル」と1体ずつの戦闘に勝利し、
自分の中で「これなら行けるだろう」と挑戦に踏み切りました。

20130113170122.jpg 45vItbxfZOUSlb8hphd4lFlH1ze4Y5xzR4WMP8QLA3qA0dGbbk4RD_7I09P2Vxo5Ij4H5_zntcN2bJsgZmymnhpblg.png
 

といっても、僧侶しか装備が揃ってないんですけどね。
必然的に参加職はそれになります。
今回はガスさんがサポ僧侶で参加してくれたので、運が良かったです。

結果は6戦5勝1敗で、戦果は聖水x15個という散々なことに・・・。

1敗は初戦の立ち上がりに失敗した分です。主に私のせいな気がします。
よっぽどのじゃないなら、ベホイミじゃなくてベホマラー打っとけって
思いました。その加減を初戦は間違えたかな~と。
無駄打ち覚悟&聖水がぶ飲みで、腹決めてベホマラー連発した方が良かった。
序盤の"ボス3匹が健在の間"は特にですね。
初挑戦なんでしょうがないっちゃしょうがないんですけど。やっぱりコイン1枚
10万ゴールド以上しますし、責任感じます。悔しい。

2戦目からは一人しかHP減ってなくても、ラリホーマが効かなくて2匹以上
動いていた場合は、ベホマラー打ってました。そのまま「バズズ」が死ぬまで凌いで、
「アトラスとベリアル」だけになったら通常運行。これで残りの5戦は安定してました。

jashin2.png 5c57623c11264b6443b761b1c996415f.png

ドラクエの過去作品で散々苦しめられたこのボス達が、3Dで動き回る様は
なんだか感慨深いものがあったり、BGMに流れる「栄光への戦い 生か死か」が
また良くて、十二分に楽しめたコンテンツでした。

今回のVerUpの影響で、悪霊コインが値下がりしていたので2枚確保しておきました。
また挑戦したいですね!

忙しくなってきた。。

とうとう夏休みに入ってしまった。
一般の方々がお休みになると、忙しくなるのが
私の職種でして、ゲームをする時間がががが・・・。

なんとか休憩時間と睡眠時間を削って、迷宮だけは
メインと+サブ2名で回っておく。。また次のVerUpから
コインの種類増えるしね。福引券集めないと。。

20130707-1427_73939193.jpg 20130707-1428_73939302.jpg
もう少し家の中を賑やかにしてみた。

20130708-0847_74314399.jpg
あとVロンの像が欲しくてVジャンプ買っちゃったw

LV上げの方は、
魔法戦士LV60 → LV67
賢者  LV60 → LV68
といった感じで、VerUpまでにカンスト職を増やす
ことは出来無そう。複合職の必要経験値多すぎ。。

LVキャップ開放がきたら、2.3日はクエストせずに
LV70未満のキャラを育てる予定。クエストでの討伐対象に
なるモンスターが空いてきたのを見計らってからやる。
混んでるなかモンスターの取り合いをするのだけは嫌だ。。

あとは、倉庫の為に5キャラ契約に切り替えたので、
@2キャラをLV20にして迷宮周りに参加させたいとこ。。
福引券取るだけなら、LV低い方が迷宮の難易度が異常に
低くなる分、楽なんだよね。。自分が僧侶なら安定するし。

(/・ω・)/にゃー!

旅芸人のジャグリング。
50Dmgx6発なんで意外に強い。
出が遅いので、あくまで"意外に"が付くけどw
20130717-2219_76255687.jpg

ちょっとLV上げばっかりしてて疲れた。
そんなわけで、溜まってきた素材消費しつつ
サブの職人育成開始。
ランプ33(ゆう)、武器28(ニース)、裁縫・壺(サブ)
自分で作って適当に錬金して投売り投売り。地味に儲かる。

魔法戦士や賢者は、基本職より必要経験値が多いから、
ホント疲れたw しばらくは気分転換を兼ねてコレだな。


七夕イベント第2弾で貰った浴衣です。
即効で色を変えて、黒地にピンクの帯にしてみました。

20130707-2218_74119341.jpg
イーター狩りに篭りまして、武道家をカンスト。
魔法戦士をLV52→LV60、賢者をLV53→LV60へと一気にレベル上げ。
魔法使いをバザックスでカンスト。
と、この週末前の暇な平日を使って頑張りました。
イーターとガルゴル、バザックスはやばすぎですね。

これに関わる事ができる職業に関しては、比較的楽に
LV上げできそうで光明が見えてきました。

20130707-2039_74056041.jpg
それから家の内装をにぎやかにして遊んでみたり。。
まぁ誰もこの家に訪れる人はいないので、自己満足でしか
ないんですけどね。

20130707-1806_74013105.jpg
レンドアの港町で風にあたってたそがれてみたりしました。
まぁ色々あるんですよ。私も。。。


続・七夕祭り

20130702-1901_72625062.jpg
素材集めて一から作るとか面倒くさい。
ということで、全部バザーで買ってイベントの浴衣装備と交換。
全種類確保したので、さらに倉庫を圧迫することになりましたが、
ドラクエ10の一番のメインは着せ替えなので仕様が無いでしょう。


20130702-1903_72625297.jpg
天の川をバックにスクショ撮ろうとしてたら、このタホドラキーが
じ~~~~っと見てきて動かないので、なかなか1人で写真撮れなかった。
たぶん2分弱じっと見られた。タホドラキーのイメージがダウンした。

七夕イベント開催中

3451234.jpg

シンプルな浴衣。
座敷童子みたいだと言われた。
本当は白と赤の帯なんだけど、さっさと色を変えました。
クエストでこの服を着ていくと、天女の衣?が貰える代わりに
これが消えてしまうので、わざわざ2着買って着替え用に確保。

20130625-0048_70574217.jpg
この格好で家の前で写真とってたら、いきなりちょっとおかしな格好を
した人がルーラで飛んできました。よくこんな変な格好で外を出歩けますね。。
びっくりですよ。。(注※ おすもさんです)

2341325.jpg
そういえば、やっと迷宮でトルネコに遭遇できた。
210回目くらいかな?細かいことは忘れましたが、100回に一回は最低でる
とかいう話はどこいったんだよ。

٩(◦`꒳´◦)۶ もうオコダヨ!

20130621-2210_69609654.jpg
(テンションが100になるとスーパーサイヤ人みたいになります
  自分がなってるの始めてみたので写真とってみた。)


メタスラ狩りでさくさくLVを上げまして、やっとこみんなと遊べるLVに
なってきました。復帰して3ヶ月掛かっちゃいました。とりあえず、
僧侶だけはLV70にしまして、強ボス(プスゴン以外)とコインボスは一通りやった。
あとはコインボスの3種同時対戦「悪霊の神々」だけはまだやってない。
ただアレも、動画見てる限りはハメみたいな戦いかたでしか勝て無いみたいなんで、
あまり興味ないかな。。。悪霊の仮面が欲しくなったら行こうかと思う。

そういえば、ドラクエ10のPC版が今年の9月からサービス開始される。
今のところ興味持ってるのはMoonさんくらいかな?w
流石に今更参加する人は俺の周りには少なそうだ。
やる人は一緒に遊びましょう。友達紹介の手続きすれば、LV20までは
経験値が倍になる帽子とか貰えるんで、一声掛けてください~。

