無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



またサブキャラで嫁(ミネアたん)に遭遇

はい。こんにちは。カメラ目線いただきましたー。


ミネアさんこれで3回目ですね。
今回は「うまのふん」+「運命のカード(ベリアル)」
頂きました。運命のカードはこれでアトラス・バズズ・ベリアルと3種類頂いた
ことになります。全部サブでですけどねっ!

そんなわけで、やる気がともし火のみこ憎さんと、おすもさん、れおんさんを
お誘いしまして、さっそくベリアルに行くことに。。



05d161ec4bb4da4f97d5bab6ebd63871.png



LV27僧侶を連れての戦いになりましたが無事勝利を収めました。
(一瞬ヒヤっとした瞬間があったけど…)
肝心の宝箱の中身ですが・・・、呪われてるお三方に箱を開けさせるのは
危険だと思い、そそくさと自分で開け・・・・

しかし、やっぱり例のごとく 安定の・・・

安定の・・・

・・・・・・

「銀のロザリオ」きたーーーーー!!!!

よっしゃーー!!www
福引券回収係のサブ(LV27歳,僧侶・パッシブ無し)ですが、銀のロザリオを
ゲットしてしまいましたww すごい無駄ですw まぁないよりあったほう良いしね!



その勢いのまま、れおんさんに「しぐさ書」の依頼書を奢って頂いたり、

みこさんの特訓クエストに便乗したりしました。
20130828-0014_86372059.jpg
特訓の小屋入り口前。
ネクロバルサミコス?だかを倒して骨をゲットするとかいうクエストですが、
一匹倒したら即効で出ました過去にここで苦労したらしい、おすもさんは
口から魂が零れ落ちそうなほど、愕然としてますた。
わろたw



■おまけ
途中、ミネアたんから頂いたカードの効果「うまの糞ドロップ」ですが、
それに目をつけた、「ひのきのぼっこ団:うんコンビ」が張り切りだしまして
IMG_0074.jpg
その辺の雑魚を、

すもすもさん「 う○こ! う○こ! 」


叫びながら狩りまくってました。。。


Windows先行体験版開始日発表

来る9月12日(木)より、先行体験版のサービスを開始!

---以下、参加要項---
342_001.jpg

 ・参加資格:日本に住んでる人
 ・Wii版/WiiU版のキャラクターでも遊べる
 ・先行体験でのデータはそのまま製品版に引き継がれる
 ・LVの上限:職業はLV20まで・職人はLV9までとなってる
 ・Wii/Wii U 版の職業レベル20以上、職人レベル9以上のキャラクターで
  ログインしても成長しない!(特訓ポイントも同様)

 ・サーバーはWii/WiiU版組みと同じであり、一緒に遊ぶことができる
 ・ハウジングエリアへ入ることはできない
  (Wii/WiiU版のプレイヤーも不可。ルーラで進入したらハマル可能性有)
 ・チーム作成可能
 ・転職クエストをクリアすれば転職をすること可能



やっと来ましたなぁ…。
しかしWii/WiiU版のキャラでログインしても成長できないってあるのが困る。。
Windows版から合流する方々とは、サブキャラ使って一緒に遊んだりするしかないかな。

チーム:ひのきのぼっこ団の日常①

■日常風景その1
 ログインすると、みこさんとおすもさんの二人が"盗賊x2"で
 なんかやっている。場所はオルフェア地方東。おすもさんの故郷と
 言ってもいいくらい通いつめている場所だ。
 
 にーす「またう○こ集めてんですか?好きですねぇ~すもさんもみこさんも…」
 
 と、つい頭の中で思ったことをチャットにそのまま反映してしまいました。
 IMG_0073.jpg
 まぁ・・確かに、"う○こ"を盗むために、血走った目でモンスター
 追いかけるとか・・・、アストルティアのアイドルとしてはちょっと無理かなって…。
  



■日常風景その2
20130820-2135_84792873.jpg
魚人って死亡姿まで自分に酔ってますよね。。。
ぎょぎょっ!!


最近サブ+メインで迷宮回っただけで力つきるので、ネタがないっす。
しょうがないのでサービスショット。チラッチラッ
20130823-0018_85211403.jpg

ショック!

えっ!?



ええっー!?

きゃる~ん♪

きゃる~ん♪
20130820-1844_84768333.jpg
「はいっこんにちは~!」

10日ぶりの休日をドラクエ10三昧で過ごしまして、
スパスタLV60→LV64にいたしました。
チョッピで怪獣に向かってスマイルしたり、イーターに向かってスマイルしたり
迷宮のあちこちで更にスマイルしたり、もうスマイルのバーゲンセールです。

「はぁ~仕事だからと割り切ってはいるけど、作り笑いはストレスが溜まるぜ。
  何が悲しくて魔物に向かってスマイル0円しないといけないんだ」


いや・・・。
あれ・・・?
スマイルすると経験値とお金が増えるってことは、強制的に金銭の徴収が
モンスターから行われているのだろうか・・・。
スマイルの押し売りじゃないかっ!

-------------------

壊れかけた精神を癒すために、みこさんの家(ラブホテル風)の玄関に
砂を山積みにしてみる。
20130819-1703_84573833.jpg
ふぅ・・・一息ついた。
もうちょっと頑張ろうか。

続けて、みこさんの家の畑に南国風の木を植え、L字型の植木と浮き輪で
コーディネイト。これは、みこさんも喜んでくれるはず。
20130819-1702_84573773.jpg
やった~!(良い笑顔です)

ふひぃ・・・疲れた。
自宅の裏庭につくった、休憩コーナーが渋い。
20130819-1659_84573227.jpg
かえるさんもまったりしてます。
しかしあれだね。背景の桜とやしの木がカオスな
雰囲気を生み出してるね。

みこさんのやる気がマッハでともしびこぞう

モチベーションが今にも消し飛びそうな、
ともし火の如きみこさんですが、
a61be7894ff56fdb3ed091f9651c35e3.jpg
 みこ: (ソーサリーリング)早く取らないと心が折れそうです。なので、はよ
 すも: いつがいいのか、みこさんは
 みこ: いつでもいいです。
 みこ: もう一枚買っておくか(╯⊙ ⊱ ⊙╰ ​)クゥ
 すも: ( ゚д゚ )
 みこ: 俺のやる気が無くなる前に・・(╯⊙ ⊱ ⊙╰ ​)
 すも: にーすさん明日か明後日の夜は?
 すも: みこみこのやる気が死臭にまみれる前に…
 にーす: 明日は22:15分くらいからなら


こんな会話は昨日いたしました。なんだか。ここ数日は
みこさんのやる気がマッハで有頂天ぽいです。(気のせいだと思いますが)

連日泊り込みだったので、今日は少し早めに帰らせてもらいました。
迷宮などの日課をこなして待機中。
20130817-1950_84095291.jpg
我が家の和室がほぼ完成したのですが、満足度は30%以下です。
昨日の記事でも書きましたが、いろいろハウジングについて不満が噴出し中
1階にほんと何も置けてないし。。。コタツでキャラ放置してリアル仮眠開始。

 すも: わたしもやっと帰宅。暑かったー。お風呂どぼーん。
 すも: いーん。だがにーすさんがいないお
 にーす: neteta
 にーす: いま入ります


22時頃にすもさんにスカイプで起こされて、自動で落ちていたキャラを
再度ログインさせる。
20130817-2214_84129602.jpg
そういえば水やってなかった。。
すもさんの無言のプレッシャーを受けて、おすもハウスの畑にも水撒き。
小さいですが、向かいの家からこっちを監視しているのがすもさんです。

言いだしっぺの、みこ憎さん
がまだログインしてこないので、れおんさんと、すもさんと3人で
倉庫を圧迫している依頼書をこなしに旅にでることに。
20130817-2303_84150577.jpg
ウドラーウドラーウドラー
しゃーがっがっがっ!
てれれれれっ~!
(イオラを唱えた効果音)

8個くらいやったのかな?
ひとまず終わりにして、みこさん待ち。
20130818-0003_84178233.jpg
まだか…我はもう寝るぞ。明日も早いのじゃ…。
20130818-0018_84185108.jpg
はよぉ!もう24時じゃぞ!寝る時間ぞっ!

そうこうしてたら、みこさんが帰宅。お仕事ご苦労様です。
とりあえず1戦目の前に記念撮影
20130818-0032_84191521.jpg
元気にポーズ決めてますが、私の眠気はマッハで有頂天です。
スパッツが見えてて恥ずかしいです。

 すもさん:それパンツじゃないの?

スパッツです。

さて…もう慣れたもんであっさりバズズを撃破。肝心のお宝は…
20130818-0041_84194785.jpg 20130818-0049_84198009.jpg
安定の聖水x3 安定の聖水x3

20130818-0057_84201214.jpg 20130818-0106_84204681.jpg
安定の聖水x3 安定の聖水x3

20130818-0134_84214428.jpg 20130818-0153_84220491.jpg
安定の聖水x3 安定の聖水x3
安定の聖水x3 安定の聖水x3

Orz

結局8戦してAM3時まで頑張ったんですが、ソーサリーリングは出ませんでした。
ともし火の如きみこさんのモチベーションが心配です
しかし本当に出ない時は出ない。。。
この4人組みって運がないのかなぁw なんか良くわからないけど風水的な感じにww
 アトラスx8回
 バズズx12回

を、このメンバーでやってるけど一度もドロップが無いというw
運気を呼び込むためにも、ちょろっと面子変えて行ってみるのありかな?
と、思ったw 俺もよくそういう意味で野良でコインボス行きますしね。
次回は何とか出したいなぁ…。頑張ろうっ!


忙しくて帰宅できない。会社の仮眠室からドラクエ10をプレイ5日目

今日こそは帰りたい。
帰ってゆっくりゲームがしたい。
疲れたから、軽く内装弄って今日は寝ようかな・・・。

と思っていたところに迷宮へ拉致されまして、そのまま強ボスへ。
駝鳥さん「オーレンと、ロボだけ!」という言葉を
信じて着いていく。

20130816-2308_83895695.jpg

何回で出るかな~はよぉ出て欲しいな・・・なんて思ってたら、
両方とも一発でオーブがでました。
いつもと何が違うんだと考えてみると、今日は
 ガスさんがいなくて、代わりに
  奥さんのなおぴーさんが参戦

・・・・・・・・
・・・・・
・・・
なんだ、呪われていたのはガスさんだったんですね
(今度からちゃんと始める前に「おはらい」しましょうね^^)


帰ってきて砂風呂でおねむ。これベット機能つけてくれれば良いのに。
そしたら家に入らずにHP/MP満タンできるじゃんね。。。
20130816-2314_83898334.jpg

一休みしてから、2階の和室作りを再開。
しかしハウジングはやり始めると問題点が結構浮き彫りになってきますな。
20130816-2332_83905468.jpg
壁とか種類いっぱいあって凄く良いんですけど。いざ間取りを考えて
部屋を作ろうとすると、壁の幅が短いから凄い沢山置かないと成り立たなく
なるんですよね。あっという間に家具設置数が100
なってしまい。完成できず。。もちろん一階はほとんど何も置いてない状態でです。

提案広場とか覗いてみると同じような悲鳴上げてる人が結構いまして、
 「そう思う」
に、一票入れまくってきました。
せめて、1枚1枚の壁の幅、長さの種類とか増やしてほしいですね。
ラグも小・中・大とかあるわけですし、壁も短・中・長とかしてもらえれば、
用途に合わせて対応可能かと。そうすれば無駄に100の枠を消費せずに
すみますしね。

20130816-2344_83910043.jpg
しかし、これじゃ部屋にならないなぁ・・・。しかも一部屋目でこれ。
これは間取り考え直さないと駄目だ。中途半端ですが明日にしよう。
そうしよう。寝よう寝よう。




20130816-2313_83897924.jpg
  『この世に難しい問題なんか無い。
     あるのはメンドくさい問題だけだ。』

                           ウェブ・デ・ヒロタ(2013~)

意気揚々と引っ越してきたのに、歓迎されてなかったの巻

昨日は引越しだけで終わってしまいましたが、今日は外観や内装を
ちょこちょこ弄ってみました。

まずは屋根の部分を「アーチ飾りの家シリーズ」に変更。ドラゴンの皮やら、
ホワイトウッドやら、きよめの水などが吹っ飛んでいきます。
       ↓   ↓   ↓
次に外壁を「がらくた装飾の家シリーズ」に変更。ドラゴンのホネやら、
てっこうせき、ホワイトウッドがぶっ飛んで行きます。
20130815-1255_83541331.jpg
あれぇ・・・なんかすげぇ素材減るのでは・・・これ・・・・。
       ↓   ↓   ↓
フェンスを「アーチ飾りの家シリーズ」の「石彫の塀」に変更して、屋根とフェンスだけ
爽やかな 青 に変更。全色かえるとなんかくどくなるんですよね。。
20130815-1314_83543619.jpg
遠く(おすも家の前)から見るとこんな感じに。なんか、さっきまで気にならなかったのに、
ゴテゴテに飾りつけたり彩色したりしたら、あまり手を加えてないれおんさんの家が寂しげな
感じに見えてきた。白いから余計に・・・。

 おすもさん「れおんさん家は弄らないの?」
 れおんさん「これが良いんだよ」


みたいな会話してました。

一通り外観を弄った後は、庭具をちょこちょこ配置。
本当は一つの方向性で統一させたいのですが、まだ始めたばかりなんで
置いてみたいものが沢山・・・w
暫くは向かって左が南国調で、右が和風といったイメージに・・・。
いずれ全部和風にしたい。
でも「大きな丸い家」タイプにはそんなのないんですよね。。。

20130815-2220_83642952.jpg
しかし庭具の最大配置数が25個って少なすぎでしょ・・・。
家具が100個(これも不満)置けるのに、なぜ庭は25個なんだろうか。
スペースが余ってスカスカしちゃうやんけ!

と、まぁそんな感じにウキウキ・わくわくしながら遊んで
たのですが・・・。
また某おすもBlog人の心を抉るような暴言が・・・

fe349024e7bb41234eca4ed2417ab1c3.png
>>(めんどうくさいのが引っ越してきたなおい)
>>(めんどうくさいのが引っ越してきたなおい)
>>(めんどうくさいのが引っ越してきたなおい)


・・・・・・(つД`。)
   
・・・・・・(つД`。)
      
・・・・・・(つД`。) 









20130815-2210_83639615.jpg


『明日には一つだけかけがえのない魅力がある。
     まだ来ていないということだ。』

                                            E・M・フォースター (1879年~1970年)




ウェナの海岸沿いに新居を買いました。

家が狭くなってきたので引越しを決意いたしました。
グレンの3番地(Sサイズ)に住んでいたのですが、一番にぎやかな
グレンバザーを利用するにも、福引を引くにも、電車を利用するにも
本当に便利な場所です。
20130710-1202_74675378.jpg
ですが・・・狭いんですよっ・・・。
レイアウトを楽しむ余地がないんですよっ!

そんなわけで思い切って引越しする事に!

・・・といっても、一人新しい新天地に移動しても寂しいものがあるので、
すもさんの娘さんキャラが抑えている、ウェナのMサイズの家を譲って
頂けることになりました。

さて、これから作業に移ろうか・・・と思っていたら、強ボスに誘っていただけ
たのでバサグランデへ直行。
20130814-2140_83397798.jpg
7戦くらいしてもオーブがでません。
いつもなら問題なく何度も挑戦するんですが、今日は引越しのことで
頭がいっぱい。

「でない~もうやだぁ~」


と泣き言いってたら、ガスさんが終了宣言してくれました。
なんだかすいませんwwww 駝鳥さんも満作さんもごめんなさいw

-------------------------------

そんなわけで引越 → 完了
今までの使っていたグレンの土地はサブに移行させまして、
お招きの翼供給係としました。ルーラ石に余裕があれば登録もして
おこうかと思う。やっぱグレンは何かと便利ですからね。

20130814-2259_83422814.jpg
「じゃじゃ~んっ」
やはり青空いっぱいのエリアは良いですね!グレンはどうしても
荒野な感じがあるのでスッキリしないものがある。
それに、ご近所さんが知り合いの方が、何かと楽しいですしねw

近所には「れおんさん、れおんさんサブ家x2個、すもさん、みこさん」が住んで
まして、その丁目の「うるわしの浜辺地区」は完全に身内で占拠している模様。
同じ丁目の「白亜の臨海都市」には、今は亡きナビアさんの家や、もっとも海が
似合う男と豪語している満作さん
が住んでいます。
20130814-2251_83420000.jpg
ご近所さんが集まってきました。
手前のお家は、れおんさんのご自宅です。俺も「テラス付の家(Mサイズ)」に
しようと思ったのですが、同じにならないよう「大きな丸い家(Mサイズ)」に
しました。外装は何にするかいまだ思案中。

20130814-2320_83430701.jpg
ブランコ。ブランコ。れおんさんが物欲しそうに見ています。
とりあえず、以前の家にあった家具を特殊倉庫(引越しの際に一時的に
収納される場所)から全部出します。出さないと新しい家具が置けないのです。

20130814-2358_83446200.jpg
家の中もとりあえず全部だして適当に配置。
宝の山にうもれるれおんさんの生首怖いです。

20130814-2359_83446435.jpg
みこさんも遊びにきました。
さて・・・こっからどうやってレイアウトしようかな。
明日は仕事中にいろいろ考えよう。そうしよう。

逆襲のドワ子

どうも。苔の王とか某Blogでコケにされた、にーすです。
こんにちは。
b1054cf32900fc8a564095b783047f0c.png


こんなに愛らしいのになんて酷い事をいうんでしょうかね。
 デカイだけが取り柄のオーガが( -д-) 、ペッ
20130809-1107_82048993.jpg
そんな酷い言葉にも負けず、今日も迷宮頑張ります。

そんな健気なドワ子のアイドルに天使ならぬ、オデブが舞い降りた。
20130813-2311_83202541.jpg
実は昨日も出ましたし、今日は2回目だったりします。
いぇーい。はぐメタが一気に3枚増えますた。メインキャラなら教授に
するかどうか悩むとこですが、基本的にトルネコに会うのはサブなんですよね。
ちなみにミネアは今のところ2回です。

このあとメインキャラで「トロル跋扈す強」と遭遇。
レアドロップの「はぐメタ」ゲットしました。
来てるよ!確実に来てますよおお!

みこさんが本気だした気がしないでもない。

メインで遊ぶ前に、毎日の日課であるサブでの迷宮探索。
必ず一日一周ずつ回って、福引券を2枚ないし3枚回収する。
20130811-0947_82597949.jpg
大人パワーを使いまして、現在は5キャラ契約で課金してる。
主に倉庫拡張為ですが、
サブ4キャラで回ることで、福引券の回収率を上げております。

一日最低10枚~最大で15枚集まるわけでして、結構おいしいです。
面倒で大変ですけどね。職人に関しては、武器・裁縫・ランプ・壺に
手を出してまして、地道にLV上げしております。これはほんと
ゆっくりですけど。

-------------------------

みこさんが福引でコインを当てたとのことで、バズズとアトラスに行く
事になりました。
Tmp_Bazuzu.jpg 284d48d696caec94cf07c409906b6106.png
「悪霊の神々」を馬鹿みたいに繰り返したことで、単体とあたるこっちのコインボスは
気持ち的には余裕たっぷりです。軽く打ち合わせだけして4戦ずつ突入開始。
20130812-2328_82994409.jpg

さて、まずはバズズから開始。
・・・・・・・・
・・・・
・・

 0e83495ef7e7048ccae6d9372524d8d4.png
『何ですぐ死んでしまうん…?』

バズズのツインクロー痛いですね。
死体に鞭打って敵に向かわせるような戦い方になってしまいました。
まるでネクロマンサーにでもなったような気分。聖職者なのに・・・。

さすがに慣れたもので危険な状況はなかったかな。
無事4戦終わらせて、結果は安定の聖水x12個

アトラスはバズズよりやはり余裕で、あっさり4戦勝利。
結果は安定の聖水x12個

うん・・・正直わかってた。
悪霊であれだけ出なかったから、出ない事が俺の中でデフォになってる。
精神的ダメージも少なかったけど、みこさんはショック受けてたようで・・・。
ともし火のようななけなしのモチベーションが燃え尽きてしまわないか心配です。

また懲りずに逝きましょう。

チーム交流会

前回は真理のローブの色をを変更しましたが、偶には
帽子かぶってみようかと、かたりべの帽子を用意。
黒を主体にインナーと同じ深緑でラインを染め染めする。
drfuiop@poiu.jpg
うん。良いねっ!
魔法使いっぽい(賢者だけどね・・・)

さて、今日はチーム交流会イベント(おすも企画)が行われました。
チーム内の人数は50以上なんですが、殆どはサブばっかり
だったりする、我らが「ひのきのぼっこ団」です。
アクティブがコアタイムで10人~12人くらいでしょうか。
PM11時くらいになると6人~8人くらい? 昔からこじんまりとした
ギルドでMMORPGを遊んできた私にとっては、問題ないかと思うの
ですが、現状に寂しさを感じてる人もいるようです。

そんなわけで、他のチームさんと「交流会」を通してパーティーを組み、
迷宮いったりお互いに自己紹介したりというイベントを行ってみました。
これでフレンドになって、それぞれの交友範囲が広がれば良いですし、
今後仲良くなったことで、チームを合併したりする形になるかも?みたいな
のが狙いとのことです。ええんじゃないかと思います。
20130809-2206_82138897.jpg
なんとなく「大成功!」のポーズのまま人が集まるのを待ちます。
なぜか、セクハラ大好きのたらちゃんが後ろで「決め!」を開始・・・。
二人でずーとそのまま待機。

少しずつ人が増えてきまして、同じように並び始める。
4bf73f9c98a3a5210e72abc28a4cc4f6.png
最終的にこんな人数になって写真撮影会に・・・。人が多すぎて「Wii」だと
全員写らないんですよね・・・。本当はもう少し居ました。
意図してませんでしたが、イベントの開幕としては良かったんじゃ
ないかと思われますw

さらに人が集まるまでダラダラして待ちます。
しかし、この住居区は開放感があっていいですね。
私はグレンなんですごい便利なんですが、不毛の大地みたいな
背景なんで何とも気分的に物寂しい感じになります。
引っ越そうかホント悩むレベル。
20130809-2222_82144575.jpg

回復職と、攻撃職に分かれて整列。
恒例の告白タイムです。
ちょっと待ったコールが飛び交います(違)
20130809-2224_82145483.jpg
このあとチーム混成パーティで迷宮へ。

戻った後は自己紹介を順番に。
20130809-2254_82157933.jpg

ここで私はリアルで職場から電話が。。
キャラそのまま放置して、急性アル中のお客さんの為に
病院いったりなんだり・・・。今日は休日だったんですけどね!

戻ってきたら解散空気になっていたので、こっそりログアウトしました。
なんという締らない結末でしょうか。
結局だれともフレンドになれませんでしたよwww
不貞寝しました。

バトマスのLV上げ

さて、ライトゲーマーの私はまだまだLVがみんなに追いついて
おりません。というか、廃な人たちにはついていけないと、
最近はしみじみと感じております。
しかし、だからといって諦めるわけにはいかないのです。

僧侶はスティック100を取れたので、あとは強ボスで自然と
LVが上がるにまかせまして、あとは何を先に上げようかなぁ。
d2c7b49a70faea97753645c319a5af98.png
これは、うちのチームのキャラのLVやスキルを纏めた表の一部。
オンライン上においてあるやつですね。皆がそれぞれ自分で更新。

一目瞭然でバトルマスターサボり過ぎなのがバレます。
パッシブの「力+15」は魅力的だし、やはりスキルポイント80までは
欲しいです。まずはLV40まで頑張ろうか。

そんなわけで、メタスラ持寄3周の野良PTに参加するべく準備開始。
モーモンバザーで安売りしてるメタスラコインを20枚購入(1枚3500Gなり)。
相場よりずいぶん安かった。ラッキーらっきー。

なかま募集フラグだけ立てて、リアルで小説読みながら誘われるのを待つ。
低LV帯のメタスラ募集ってあんまないんですよね。20分くらい経って
やっとお誘いゲット。その後もメンバーそろうまでさらに10分。
読書タイムなんで別に良いんですけどね。

さて早速迷宮へ突入~!

【1セット目】
2013/08/09 バトルマスターのレベルが30になった!
2013/08/09 バトルマスターのレベルが31になった!
2013/08/09 バトルマスターのレベルが32になった!
2013/08/09 バトルマスターのレベルが33になった!

元気タイム余ったので、お仲間からVロン提供してくれる人が・・・
そんなわけでもう一周。計4週
2013/08/09 バトルマスターのレベルが34になった!


【2セット目】
2013/08/09 バトルマスターのレベルが35になった!
2013/08/09 バトルマスターのレベルが36になった!
2013/08/09 バトルマスターのレベルが37になった!


【3セット目】
2013/08/09 バトルマスターのレベルが38になった!
2013/08/09 バトルマスターのレベルが39になった!


やっぱりメタスラ早いです。低LVのうちはコレに限りますね!
あと1LVってとこで、チーム交流会イベントのお時間に。
また明日がんばろう~。

仮面が出るまでやる!悪霊の神々編

さて・・・6戦5勝1敗の悪霊です。
このまま放置しておいて良いわけがない。
もう一枚確保しておいたコインを倉庫から引っ張り出しまして、
極限の募集掲示板にて、悪霊持ち寄り野良PT
潜入してきました。
20130808-1640_81880429.jpg
開始前にパシャリと一枚。
みんな経験者のようで、相方の僧侶さんは30回以上やってるとの
事でした。役割は特に決めず、序盤の出だしだけ軽く打ち合わせ。

野良悪霊は初でしたが、お仲間にも恵まれたのかまったくもって
ヒヤッとする事もなく安心して撃破。というか、ボス3匹が見惚れ過ぎ。
悪霊がスーパースター次第と言われるのも頷けます。
20130808-1653_81882284.jpg
順調に聖水の数を増やしまして、最後の4戦目・・・
・・・・・・・・
・・・・・
・・・

 ~安定の魔法の聖水x3個~
 「本当にありがとうございました!」

さて・・・10戦9勝1敗の悪霊です。
こんなとこで立ち止まるわけにはいきません。

ゲーム内で迷宮PT募集にチェックを入れまして
  「持ち寄りでも割り勘でもええよ!」
と、コメントを入れておく。10分くらいバザーを眺めながらお誘いを待っていると
「持ち寄り悪霊いきませんか~」とお誘いが。

飛びつく勢いで了承いたしまして再度出撃(この時既にAM1時30分前後)、
 [2013/08/09 1:23:46] にーす: 悪霊いってきま。
 [2013/08/09 1:53:06] すも: え
 [2013/08/09 1:53:13] すも: またいってるのか!


この野良PTのメンバーも実に強かった。余裕すぎて、チャットで
雑談しながらやれるレベル。こんな時間まで起きて悪霊やるくらいだから
廃な人が多いのだろう。(私は今日偶々頑張っていただけだから廃ではない)
さて結果は・・・
20130808-1704_81883754.jpg
 [2013/08/09 1:56:49] にーす: 2戦目まで 安定の聖水
 [2013/08/09 1:57:10] すも: そろそろくるでしょ!
 
 [2013/08/09 2:13:58] にーす: 3戦目 安定の聖水
 [2013/08/09 2:14:25] すも: ありゃ
 
 [2013/08/09 2:27:47] にーす: うし終わった。
 [2013/08/09 2:27:51] にーす: 出るかな。。。
 [2013/08/09 2:29:30] すも: おお
 [2013/08/09 2:32:36] にーす: 出なかった
 [2013/08/09 2:32:52] にーす: 15戦 14勝 1敗 仮面ゼロ
 [2013/08/09 2:33:05] すも: あう…
 [2013/08/09 2:33:21] すも: 厳しいすな…


ここで力尽きて寝ることに・・・
20130809-0124_82005718.jpg 20130809-0124_82005818.jpg
そういえば途中でゴールドマンが出てた。嬉しいけど・・・
嬉しいんだけど・・・なに、このお前じゃないんだよ感・・・


-----------------次の日--------------------

翌朝・・・本日は2週間ぶりくらいの休日。
今日を逃せば次のチャンスは遠くなる・・・頑張るぞ!

バザーで悪霊コインを4枚購入!!
背水の陣で挑み覚悟を決める。

[2013/08/09 12:23:47] にーす: うし 悪霊割り勘1発目
[2013/08/09 12:23:49] にーす: いてきま
[2013/08/09 12:24:11] すも: うおー!!がんばー
[2013/08/09 12:24:33] すも: (いったいどうしたんだ、みんな…(;´Д`)


20130808-1841_81895612.jpg

[2013/08/09 12:48:24] にーす: 安定の聖水さん

[2013/08/09 12:48:27] にーす: 割り勘2戦目開始
[2013/08/09 13:15:10] にーす: 安定の聖水さん
[2013/08/09 13:15:22] すも: うう(´;ω;`)
[2013/08/09 13:16:33] にーす: うーむ
[2013/08/09 13:16:37] にーす: 17戦目か


でない・・・が、続けて持ち寄り参加。
20130809-1501_82072285.jpg
この野良PTも安定。なんか悪霊野良PTでハズレ引かないな。
良いことですけど。。むしろ俺が一番アレな予感。

さて、1戦目が危なげなく終了・・・。どうせ出ないだろう。
こうなったらいくらでもやってやる!畜生!

と思っていたら・・・
「出たあああああああああああああああああああああああああ!」
苦節18戦目にして「悪霊の仮面」をゲットいたしました。
はぁ・・・良かった・・・。

20130809-1453_82071328.jpg
2戦目の前にみんなで記念撮影。
ちなみにこの後は、安定の聖水x9でした・・・・。
総合結果は、21戦20勝1敗 1仮面 1ロザリオ かな。
もうちょっと何とかならないんですかね。。せめて仮面以外のドロップ率を
何とかして欲しいですな。。

そういえば、仮面とった後で気づいたんですが、悪霊の必殺発動率UPって、
戦闘開始時にしか判定がないんですね・・・。ひどい詐欺だ・・・。
乱獲なら頼もしいけど、手なずけイーターとかだと微妙ですね。。。

強ボスで猫島に。
20130806-1911_81487746.jpg
プリズニャンの横を通り過ぎていくわけですが・・・
毎回こいつを見るたびに、レトロの水着をきた
かおるさんを思い出します。そっくりです。
06362c96566a4c25f09816d6b14f0604.png
・・・。

さて、気を取り直して全強ボスを回してきました。
20130806-2048_81502183.jpg
メンバーはいつものガスさん、たらちゃん、ダチョウさん。
この人たちあまりに強ボスやりすぎてるのか、安定構成とか嫌がります。
あえて危険な職業構成にして僧侶の俺をいじめます。
しかも、戦闘中に↑こうやって後衛に近づいてきて、ナンパしてきます。

殆どのボスは問題なかったんですが、最後のプスゴンをバトx3で行って
何度も全滅してきました。ちょうどスーパースターでスマイル欲しくて
スティック振り直したとこでで、キラポン無いって言ってるのに・・・。
魅了されまくって10回弱戦って半分以上は全滅してたな。オーブも出ないし・・・。
はよぉ無理いわれても対処できるように、あと5ポイント分スティック
振るためLV上げないと・・・。


突発ドラゴンガイア!

というわけで、急でしたがドラゴンガイアに行ってきました。

今回は胃が痛い僧侶を、ぷぉさんにやって頂いて
賢者で参加です。装備としては頭のHP装備だけちょっと高目で
体の上下は攻撃魔法UPの準成功品ってとこでしょうか(自作錬金です)。

HP370 MP395 攻撃魔法412 回復魔法245 
竜守 メラゾーマ焼きそば(火耐5%) 詠唱速度30%


といった感じでした。攻略系のBlogを見てみる限り、回復重視が基本らしく
回300↑/魔300↑ってのが理想らしいです。でも、神秘すればいいやん!
なんて思ってこんなステータスで突入しました。

ですが、序盤は僧侶が「祈り、天使、スクルト」等の準備をするので、
前衛のパラディンの回復は、事故防止の為、賢者が神秘なしでの
ベホイム待機が基本のようです。パラディンのガスさんが堅かったので
余裕でしたが、心配な人は回復よりな装備のが良いのかもしれません。

20130805-2238_81317455.jpg
ぷぉさんと、ガスさんがボイスチャットで打ち合わせ中。
VCが使えない私とゆうさんは自宅前でもぞもぞ。

20130805-2244_81319795.jpg
さて、いよいよドラゴンガイアとご対面。
どきどきしながら開始しましたが、このガイア戦の為にパラ装備を
整えたガスさんは、ずんずん一人で押し込んでしまいまして、
かなり安全に後ろから攻撃魔法を撃つだけに・・・。なにこれ超楽やん・・・。
お仕事としては、

・暴走魔方陣の維持
・早読み維持
・神秘x2枚からのドルモーア
・零の洗礼による竜眼(呪文or物理完全耐性)潰し
・事故発生時の蘇生待機
・事故発生時の回復
・事故発生時の相撲手伝い

こんな事があるようですが、殆ど危なげなく4戦4勝が
終了いたしました。ラグだったり、何かの拍子にガイアが
前衛を抜けてきてしまうと、一気に崩れそうになったりしますので、
要は前衛次第って感じなのだと思います。

あとは後ろ3人が立ち居地に気をつけるってことでしょうか。
こんなんどんなボスが相手でも当たり前ですけどね。

肝心の竜玉ですが、安定の聖水x12個。

20130805-2245_81320268.jpg
不完全燃焼な私たちは、もう4戦する事に急遽決定いたしまして、
不運の代名詞でもある、魔王ゆうに全員で「おはらい」を決行。
   ちゃりっちゃりっちゃりーん♪x3回
が迷宮に響き渡ります。

 Wiiゆう「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ゆうさんは大変ご不満の様子でしたが、残り3人としてはこれで
確実に出る!と感じられ、再度のガイア討伐に出発。
結果3戦目で何とか竜玉を確保。残り1戦はせずに
終了。これで僧侶のHP底上げが可能になる・・・ホント出て良かったー。

20130806-0000_81353300.jpg
最後はガスさんの自宅で記念撮影。
なぜかこっそり現れた なおピーさんが 「はっ!」といった感じの
しぐさで写ってました・・・。なにこの家政婦は見た!みたいなの。

いや、何度も言うけど出てよかった。
また近いうちに行きたいですね。皆様よろしこお願いします。
あと悪霊も行きたいよ!

ほぼ日課になってきた強ボスツアー。
また誘ってもらえたので行ってきました。
20130805-0014_81142865.jpg
まだ倒してなかった姉妹と、天魔も撃破いたしまして、
これで現在存在している強ボスは全て倒したことになります。
天魔はヤバイのかと思っていましたが、それほど大した相手では
なかったかな。たぶん構成と、私以外の中身の人のお陰だとは
思いますけど。あと適正LVを完全に超えてるのもあるか。


しかし、どこ行くにも僧侶1がガスさんのデフォなのか(虐め?)、
いつもひやひやもんです。

一通りやってみて、やっぱり嫌なのは

 ・オーレン
 ・ウルベアロボ

ですかね。どっちも全滅することは殆ど無くなってきたと
思っていますが、常に事故りそうな気配を感じています。

昨夜やった、「パラ、バト、バト、僧侶」でのオーレンはかなり
楽に感じました。といっても戦闘の途中で俺は落とされてしまい、
40分ほど再度ログインしようと頑張りましたが、結局復帰できず
じまいでした。iPadからスカイプにログインして「無理っぽい」と
報告はしましたが、あの後どうなったんだろ・・・。
(ご迷惑おかけしました。すいません)

やはりボスをも押し込める重さを持った、パラがいるとかなり戦闘の
仕方が変わりますね。僧侶にとってはかなりイージーモードになります。
チーム内でパラと戦士できる人は少ないので、みんな頑張って育てて
くださいね(完全に人任せ)

おすもBlogによって貶められた賢者にーすの図

にーす「くすんっくすんっ・・・」

-----------------------
みこ武道     「にーすが堕ちたか…先走りおって・・・」 
魔戦れおん    「ククク…、奴は三賢者の中でもっとも最弱よ・・・」 
おすもレンジャイ 「手懐け中のイーターを殴りおって・・・三賢者の面汚しめ・・・」
-----------------------


悲しみに打ちひしがれてましたが、
「真理のローブ」を染め直して気分を一新。
sdfghjk.jpg
真っ黒だと巷で良く見るので、インナーの色をあまり使われてない
深緑にしてみました。落ち着いていて良い感じです。

LV上げはのんびりで、賢者がLV70→LV72になっただけですね。
ほかの職業は変動なし。9月半ばまでは仕事が忙しいので、
しばらくはのんびりまったりと進めていく予定です。

迷宮の新ボスに遭遇してきました。


殆どバッコス君とタイプは変わらないかなと。
20130730-2320_79315918.jpg
デカイ、HP覆い、痛恨がある。くらいですね。
ザオ一枚で、回復約に完全会心ガードがないとちょっと怖いですが、
見掛け倒しといった感じでした。

今後のアップデートに関して記事が出てたので、まとめてみました。
------------------------------------------------------------
[1.5中期
 ・『神話篇』他、いくつかのクエストが追加されます。
 ・強モードボス追加!
 ・転生モンスター追加!
 ・魔法の迷宮
    -各LV帯にボスの追加
    -ミネアの「運命の輪のカード」のボス追加
     「運命の輪のカード」専用ボスも用意
 ・サポートキャラでコイン・カードボスとのバトルが可能に!
 ・「つかうもの」所持数追加!
 ・写真機を使った新しい遊びを追加!詳しくはまだ内緒
 ・「チーム募集の告知」が可能に!(ゲーム内掲示板?)
 ・ログイン中以外の相手も「チームへの誘い」が可能に!
 ・アクセサリー合成屋「リーネ」の新機能?
 ・「郵便受け」の実装!
 ・ 「屋根ウラ倉庫」リニューアル!(後期になるかも)
------
[1.5後期]
 ・『神話篇』終章他、いくつかのクエストが追加されます。
 ・「コロシアム」プレオープン
 ・転生モンスター追加!
 ・魔法の迷宮・強化データ追加 その3
 ・コインボス追加!
 ・「そうびひん」所持数追加!
 ・「そうびひん」ロック機能実装!
 ・「チームユニフォーム」頭非表示が可能に!
 ・「ワールドランキング」機能実装!
 ・ハウジング「貯金箱」の実装!
------------------------------------------------------------

個人的に楽しみなのはコロシアムですな。
チーム内で模擬戦とかもできたら楽しいんだけどな。
たぶんランダムで対戦相手決まったりする程度だと予想。

