無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



いつも僧侶でばかりコロシアム行ってるので、武道家で行かせて貰いました。

僧侶やってて一番嫌なのは、武や盗賊の「ゴールドフィンガー」
なので、自分も武で僧侶ばかり狙ってみた。



つい熱くなって追い掛け回してしまって、引き際を間違えたり
しながら10戦ちょっと?くらい遊ばせて頂きました。
僧侶やってて突っ込みすぎる前衛に良く困るもんですが、
自分が前衛やってみると、ついついその事を忘れてしまって
逃げ惑う僧侶を追い掛け回してしまいました。。

なかなか難しいものですね。


あの有名なバラモスさんと会ってきました。

前回の記事で書いたバラモス戦

俺のキラポンが遅いせいで、ガスさんの悲鳴が・・・

最近の出来事。

コロシアム用に「僧兵セット」揃えてみた(ドレスアップ済み↓)。
正直無駄な出費だとは思うんだけど、実際少し硬くなった。
スクルト2枚維持してれば、バイキルト入ってない攻撃は
爪系でも余裕。勝手に殴ってろと言わんばかりに仲間の回復に専念できる。
20131127151425235.jpg
バイキルト入ってると大体沈められる。といっても天使があるので
出の遅いゴールドフィンガー使ってくるから、「ぼうぎょ」で生き残りつつ
1ターン粘る。その時間でザオの依頼しておく。生き残った1ターンで相手の爪が
死ぬときもありますしね。
しかしまだBランク。SSとかそうとうやりこまないと無理でしょ。野良でランダムに
組まされるPTじゃ~この辺が限界かなぁ。たまにガスさん達に混ぜて貰えれば
8割、9割勝てるんだけどね。やっぱ固定で意思疎通できると強い。


みちくさコイン持ち寄りに野良でいってきた。
20131103-1415_103994043.jpg
さすがのLV75なら怖くないのですが、これだけの数の
ミミックをみるのは、やっぱり気分的に嫌な感じ。今作に限らず
過去ドラクエをプレイしてきて何度も煮え湯を飲まされた
モンスターですしね。。
みちくさコインを使うと必ず隠し部屋がでるっていう噂がありましたが、
そのとおり4回ともでて、ゴールド系のモンスター各種と出会えました。
いいお小遣いになりました。

チームでコロシアムを使ってイベント。あがるとリーダーが頑張ってくれました。
(お疲れ様でした。今度イベントお手伝い係とか用意した方がいいかも
 あがるとさん遊べてなかったし)
20131123-2351_109206695.jpg
次回はもうちょっとチーム分けを何とかしたほうがいいかも?w
2戦とも一方的になってたかな。
3d77464d44944bc6b617a990b8937b34.png
※悪人顔チームと対戦したときの画像↑

いぬがみさん以外は固定でコロシアムやってるしちょっと酷かった・・・。
八つ当たり気味に、GFで僧侶のいぬがみさんばっかり狙ってみた。
そしたら最後の最後で棍に持ち替えてきて、氷乱舞されて殺された。
リアルで「ぬあああぁぁー」とか叫んだ。

思ったけど、待ってる組が多くて暇になってた。2vs2とか、3vs3とかで
がんがん廻した方いいかも。あらかじめチーム組んどいてリーグ表
作っておくとか。もしくはみんなも言ってたけど、待ってる人たちが
観戦できるように生配信できる環境を用意するとかw
しかし、やっぱり身内でワイワイやるのは楽しいですね。


はいすたさんのお友達のターくん(Win版から参戦)が、
バラすもカードを引いたらしく、そのお手伝いに参加させていただきました。
20131125-2300_109724126.jpg
一回れおんさんのサブが引いたカードで練習させて貰っていたので、
落ち着いてやれたし、結構楽だった。これは、まぁガスさんのパラが
しっかりしてるからなんだろうけどね。他人のカードだし、勝てて
良かった。正直終わったときはホッとした。ドロップは安定の聖水x3。


iPadから福引したら当たった。なんか6等は2分の1くらいの確立で当たりますね。
6回やって3個あたった。もう一個はゴーレム(庭)
20131126-2009_109850450.jpg
20131126-2009_109850525.jpg
うちの家の門番として配置しました。
ついでに家の中にも「凄い」の置いちゃった。

たらちゃんと一緒のPTだと会えないけど、一人なら会える嫁のミネア

最近、迷宮で会えなかったうちの嫁ですが、
一昨日と本日の2回遭遇いたしまして、通産7回目と
なりました。本当にありがとうございます。
4032584ad666ce6e22b51bf63521cedb.png

fa0645a009294a06442fa7eb03169534.png
まぁ迷宮いってる回数が人より多いのもあると思うけど。。
内容はバズズとガイアでして、バズズはすでに昨日行って来ました。
ドロップは安定の聖水x3でした。
ガイアは良いの出るといいな。また誰か拉致るので宜しくお願いします。


そんな感じでナビアさんとウィットに富んだ会話をしたり
722060ac03d6df4dfd35622910153eed.png

苛められたりしながら今日を生きています。
c841db46b81aa000092082e1370265d5.png
みんながログインしてない時間だと急に牙を剥く、試される大地の住人でした。
終わり。

忙しい上に、会社のノートPCが逝ってしまわれたため、
ここ数日まともにプレイしてない。
とりあえず福引で得たアイテムを出品だけはしてる。
パラ装備のために失ったゴールドを回収しないとね…。

【 聖騎士上★★ 重さ10/即死ガード60 】

は買いました。これで人間子供でも"ドラゴンガイア"
押し勝てる。プスゴンに関してはオーガになれば押し勝ち。
バラモスはオーガでも人間子供でも「拮抗」って感じですね。

あとは何買おうかなぁ…。
呪文耐性とブレス耐性の聖騎士上を買って、ボスによって着替える
ってのが一番良いのですが、2.0で装備追加されるだろうし、やっぱり
ここは我慢するとこなんだろうか。うーむ。

福引券1506枚引いた結果。。

1バラモス       4 (88万G相当)
2ドラゴンガイア   7 (160万G相当)
3悪霊        5 (50万G相当) 
4はぐ        13 (90万G相当)
5メタ         69 (34万G相当)
6黄金        229 (23万G相当)
-------------------------
7聖水        287 (10万G相当)
8小瓶        615 (3万G相当)
9補助券      277



ゴールドストーンの確立が高すぎです…。
しかし5キャラで迷宮いって3ヵ月半かけて
集めましたが、一気に引くのは本当に疲れる。。
9時間くらい福引してたな…。

儲けとしては450万G相当ってとこでしょうか?
ついこないだ発売した「みちくさ本Vol2」の福引のとこを
参照する限りでは、多少引きが良かったんじゃないかと思います。
これでパラの装備と、今回のコロシアム用装備を買いたいとこです。
はぁ・・・しかし本当に疲れたな。

※悪霊値段下がってますが一時的なもんだと思ってます
※はぐメタは2.0で新職きてから売ります。もしくは自分で使う予定

1.5後期アップデートまとめメモ

20131103-1426_103996709.jpg
今月に入ってから2回目のトルネコ。
良い感じにはぐメタを収集中。今度は戦士のLV上げに
使用するかな~。

さて、1.5後期アップデートですが…
----------------------------------------------------
■やることメモ
 ・神話編クエスト
 ・そうびひん所持数枠を増やすクエスト(ラッカラン)
 ・コロシアム実装(まだベータ版)
 ・新たな転生モンスターを複数追加
 ・迷宮にレアボス複数追加
 ・ミネアのカードに悪霊カード追加

■細かい調整 
 ・モンスターの配置・経験地等を調整(Bot対策)
 ・そうび品にロックを追加(捨てたり売れなくなる)
 ・オルフェアの素材屋に迷宮ボスコイン販売追加
 ・グレン福引の賞品変更
 ・チームメンバーに郵便可能に
 ・酒場掲示板にてチームメンバー募集機能追加
 ・「さくせん」>「チーム」のコマンドに、チーム検索機能追加
 ・あたらしい家具を追加(トンブレロ貯金箱など)
 ・おすもールタワーに「和風の家」を追加
 ・両手武器の重さを増加

----------------------------------------------------

ざっとまとめるとこんな感じでしょうか。
とりあえず10時30分になったら福引を1300回弱行いまして、
出たバラモスコインは全部売ります。ガイアと悪霊は値段下がるだろうから
しばらく倉庫に暖める予定。
その後は装備枠広げるクエストをだらだらと行うくらいかな。
コロシアムはまた後日にでもチームメンバーに連れて行って貰おう。

迷宮での一コマ。すげーおいしぃ…
d093feb66ebed8ef82fd39d41339b314.png

