無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!

スポンサーサイト


永遠なれ

ファイナルファンタジーⅦのDVDビデオ
昨日買ってきた。そんで今日観た。


凄かった。

良かった。

泣けた。


ちょっと世代がかわると、FFⅣあたりが良いと
いう意見が多い。けど俺はやっぱりⅦが一番
好きで、今回彼らが動きまわるのを目のあたりに
して、とても感動した。Ⅶが好きな人は絶対に見るべし。

見終わった後の喪失感が心配だったけど、良い終わり
方でいろいろスッキリした。

Comment

どりふ says... ""
こんばんわ。
昨日は誘っていただいたのにすみませんでした。ここんとこリアルがちょいとキツくって。(仕事ですよ。夫婦関係じゃないっすから。)

唐突ですが、最近は自分の下手っぷりになんだか嫌になってきましたよ。
MikanのみなさんとPvP一緒にしてて思うんだけど、俺とみんなの圧倒的な違いは敵に対する観察力だなぁ。

ShellaさんのBrog読んでも、NieceさんのPvP一段落したときの会話聞いてても、恐ろしいほど敵も味方もよく見てる・・。
俺の場合はMonkのときはPartyFormationしか見てないし、攻めるときは自分と敵と味方のライフゲージは見てるんだけど相手が使ってるスキルを見てない。
とりあえず気づいたら死にかけ、みたいな。

コンパスも最初は見てるんだけどテンパったら味方から離れちゃったくらいにして。

NieceさんのTombのSC見たら画面配置が工夫されてて、あれも敵や味方を観察する手の一つかな?
でも、基本的に見ようとしない限りは見えないものですよね。ShutDown系やるときには絶対に観察は必要だしなあ。

なんか俺って画面半分より上に目が行かない。
ゲームは何やっても下手くそな俺ですが、GWの場合特に・・足引っ張った時の罪悪感がたまらんですよ。修行足りんなぁ。
2005.09.17 00:33 | URL | #IpT9aHSo [edit]
Shella says... "qqq"
Nと違って平穏なようでなによりです。

あんまりアドバイスできるような身でもないけど、少しだけ。
Monkが最初にするべきなのは相手の構成の把握。
Warの武器の種類はなんか、とか。
Me/NがいたらFragiかShutdownかWitherかMindWrackかDoTか、とか。
Eleの人数と種類はなにか、とか。
Rがいたら隠れる場所考えたり。
どういう攻撃がくるか、どう対処しようかってのをまず考えてる。
Eleが多いときは大仏はってD-Boonで隠したりね。

もう一つ大事なのは味方の位置把握で、味方全体をHealできる位置にいるのが大事。
全部の攻撃が自分に向いてるときだけは多少遠くまで逃げるのもありだとは思う。

あとは生き延びて的確にHealしてくって感じ。
Protであればきてる攻撃の種類によって色々対処できるからね。
あとはHexを覚えて致命的なのを消したり。

長くなったけど自分だとこんな感じ。
あとは職固定して練習あるのみ、かな。
色々試してみて自分にあった職を選ぶといいかも。
2005.09.17 11:58 | URL | #mQop/nM. [edit]
どりふ says... ""
まあ、ウチは普通に平穏ですw

アドバイス助かります。
なるほど、職構成の把握は自分もPvP始まったらすぐ見るんだけどその後がまずいな・・。自分で攻撃食らった分には相手のタイプ少しわかるって程度です、俺。
しかし逃げ場所まで確認しとくなんて・・すげぇ。
俺の画面はデフォルトのままなんですがShellaさんは配置なんか工夫してるんですか?
あと、Hexは覚えなきゃ~だめだな。掛けられて、「ん?何コレ?」みたいな感じだもんな~。
2005.09.17 15:30 | URL | #IpT9aHSo [edit]
Niece says... "Re:"
平穏なのは良い事です。
ココ暫く修羅場を乗り越える
為にLoginできていませんでした。

あんまり気にしなくて良いですよ、
Drifさんには突然のお誘いなのに
毎回参加してもらっていて、Mikan
一同感謝しています。GuestSystem
なるものもできましたし、今度は
GvGでも一緒にやりましょう。
2005.09.19 12:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/123-31a90e2b
