無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!

スポンサーサイト


【GuildWars】

今日はShellaさんが考えたTeamBuildを試してみた。
毎度の事ながらエロイの考えるよね。

Memberと構成は↓こんな感じ。

Shella Me/N(対War無力化/DoT)
Dooom N/Me(対Ranger&War系DoT/EnergyDegen)
Niece Me/Mo(対Caster/対MonkEnergy枯渇)
Velius Mo/Me(ProtectMonk/Energy吸い)

ちなみに俺のBuildは↓こんな感じです。
shella-erobuild1.jpg
何度かArenaで試した中で2つほどSkillを入れ替えた結果
↑の形になりました。

EnergyBurn→Signet of Weariness
 EnergyBurnは強いんだけど。このTeamBuildだと対象が
 ほとんどEnergy枯渇状態でDmgがでない。それにRecharge20Secが
 結構長いので、Wearinessを使う事にする。
InspHex→Mantra of Inscription
 Signetが二つに増えたのと、どうせHumlityでEliteを封じるなら
 絶対に使わせない方向にしたかった。これだとまず間違いなく
 TargetのEliteSkill潰れます。ご愁傷様です。
 さらにSignetが二つなので、Energyもさらに余裕が出て来るので
 Diversionを永遠とTargetに掛け続けれます。ご愁傷様です。

序盤は慣れないCasterTeamと、Shellaさん以外は経験不足なClass
を操作しているせいか負けまくります。ですが、10戦~してくると
だいたい自分の仕事と仲間との連携が取れてきて、勝ち越し始めま
す。私はMonk無力化が仕事だったのですが、このBuildに粘着された
Monkの取る行動はだいたい3つでした。

・Healの有効範囲とか考えずにただ逃げる
 (でも俺は貴方を追いかけます)
・諦めて立ち止まり何もしない
 (でも俺は貴方に夢中です)
・罵りの言葉を叫ぶ
 (でもそれは俺の活力源)

てか…正直自分のMonkがこのBuildに責められたら泣く…。
Dooomさんも言ってたけど、このBuildは苦手が少ないかも。
しいていえばRanger多いGrpで、Shutdownから瞬殺の速攻型に
弱いかなぁ。最後もそれで負けたし。せっかく慣れてきたん
だし、またコレで遊びたいねぇ。

おまけ
shella-erobuild2.jpg
最近Officer虐めが流行しています。いくないです。
特にGMが率先しているように感じます。いくないです。
良くChat見ると外人さんウケてるし…

Comment

dooom says... "もちろん"
受け狙いだよ。
愛してるよーniece~ by HG団長


2005.09.21 02:40 | URL | #- [edit]
どりふ says... "昨夜は"
誘っていただいたのに申し訳ありませんでした。
Loginしたとき、当方からメッセージ送ろうかな~とか思ったんですが、他ギルドの分際で混ぜてほしいと頼むのも言いづらくって、結局Sorrowで外人さん方に混じって遊んでたっす。Hench交じりにもかかわらずなかなか感じの良いPartyで、あの時は抜けづらくって・・。
憧れのGvG紅白戦のお誘いだけに、「LDしちゃおっかな・・」とも思ったんですがw、Monkだったこともあってできなかった・・。

ここ最近はリアル仕事が朝早くって、自分的には0:30くらいがPlay時間の限度っぽいのですが、構わなければまた誘ってください。
2005.09.21 07:43 | URL | #IpT9aHSo [edit]
Niece says... "Re:"
To.Dooomさん
 愛か…。そういえば会社の上司も
 俺にちょっかい出して遊ぶ度に
 愛とかなんとか言ってたな・・・。

To.Drifさん
 いつもタイミング悪くて申し訳ない
 です。てか予めGuestにしておけば
 いつでもウチのGuildHall来れるの
 かなぁ。ちょっとGMに許可を取って
 みます。
2005.09.21 13:32 | URL | #- [edit]
どりふ says... "Nieceさんへ"
いや、遊びに行ったとき一人みんなと違うマントだとさみしいので、近々Mikan道場に入門志願させていただきたいと思っているのですよ~。

ところで、日中に一瞬日本語が追加されてたようですね。ログイン画面の説明書きみたいのとかが全部日本語になってるとツレから電話がきてました。すぐなくなっちゃったみたいですけど。日本語追加が近いのかな?
2005.09.21 13:52 | URL | #IpT9aHSo [edit]
Niece says... "Re;"
おっ!大歓迎だよ:)
【心】の準備ができたら、
いつでも来て下さいな。ムフフ
2005.09.21 18:37 | URL | #- [edit]
Faye says... ""
どうも日本語化作業が進んでるらしいですね。
テストとして一時的に表示されていたようです。

近々多言語対応されるというコメントが
公式に発表されています。
どうやらプレイヤーが任意の言語を
選択できる形になるようです。
日本語が含まれるのもほぼ間違いないでしょうね。

気になるのは今冬と言われている
日本語版との兼ね合いがどうなるのか
という部分ですけど、個人的には
ゲーム内で日本語対応してくれれば
十分だと思ってます。

日本語対応なら国内のパブリッシャーも
乗り気になるでしょうしね。
2005.09.21 21:28 | URL | #qDfdtOiE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/126-ec26470d
