無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



【GuildWars】Guild内紅白戦 in GvG

例のごとく4vs4の紅白戦を募集したところ、
一瞬にしてGuildHallに人が集まりました。↓が…
gvg-kouhakusen.jpg
すでに人数オーバーだったので、かねてより温めておいた企画を
急遽決行するになりました。(本当に人増えたねぇw)

Guild内で8vs8紅白戦。つまりGvGをやってしまおうという
わけです。下準備にはなかなかの手間がかかりました。

・GMことDooomさんより多額の出資と、Marpo/Faye/Nieceより
 寄付金を集めてSigilを買う
・すでにGWを止めてしまった友人のAccountでCharacterを
 作り、LionArchへと運ぶ
・そこでMikanの紅白戦専用Guildである「Mikan Hg」を結成
・NewGuildのGuildHallをどこにするかBBSにて投票
・マントとGuildHallを火山に決定
※協力していただいた皆さん、有難うございまいた。
 
 で、実際にやるにはいろいろと制限がありまして、
Guildを移動してしまうと、暫くの間はGvGにおいて
Factionを会得できなくなってしまいます。それを
説明した上で、Niece/Marpo/Nakayama/Thrashの4名が
一時的に「Mikan Hg」Teamへ移動する事に。
 今日集まったのは総勢14名だったので、7vs7に別れて
Teamを組みます。残りの3名はGuestSystemを利用して
Rose/Bgm/Qooが「Mikan Hg」組へ合流。

■紅白戦メモ
・Guildを移動すると暫くの間はGvGにおいてFactionを
 会得できなくなる
・GvGを行うには最低4名のPCと1Henchの5Characterが
 必要である(当然5名のプレイヤーでも可)
・Teamを構成するプレイヤーの半分以上は、そのGuildに
 所属していなければならない(Guestで半分以上は×)

IRCでMikan本家組と連絡を取りながら、お互いClassなどの
相談をしGvGの準備をする。そして決戦スタート
gvg-kouhakusen2.jpg
当然、相手を指定してGvGを始めます。↑の画面は対戦を申し込み
返事を待ってるところ。

そしてGvGスタート。さっそくMesmerのHexオンパレード…。
Backfire/Shame/Div/Energy吸い取り…ウゼーとか叫びながらも、
Nakayamaさん(Necro)のBlood is Powerで粘る。EnergyRegen最高!
(愛してるぜ!Nakaさん…そしてBiPで自殺する君も素敵だぜ!)
gvg-kouhakusen3.jpg
Flag近辺で敵味方入り乱れての乱戦…を制したのはこちらで、
この機を逃さず攻めあがる。↑俺はちゃっかり兵器を動かしてます。
2.3人投石で潰されてお陀仏。w
gvg-kouhakusen4.jpg
で、そのまま押し込んでこちらの勝利。

2戦目は本家組にFayeさんが合流して、8vs7+Henchになる。
一度負けた事で皆で相談したのか、War2/Ran/Necro/Mes/Mo2
なんていう真面目っぽい構成で挑んできた。こっちは余裕
こいて、俺以外は同じ構成で再出撃。
gvg-kouhakusen5.jpg
相手MonksがRangerの速射に対応したSkillを入れたのか、
1回目ほどKillができずジワリジワリと押されていき全滅。
↑その後自陣側の橋で再激突。
(橋の下から隠れてHeal…DAoCでCleric時代を思い出した…)
ココで一時押し返すも結局全滅させられて…↓
gvg-kouhakusen6.jpg
こんな結末に…。次は本気でBuild組んでやってやるw


Comment

zama says... ""
思い出したついでにPoPしない?w
2005.09.22 02:59 | URL | #- [edit]
Niece says... "Re:"
いやCatacombのファイル2GBを
Cenさんの鯖から落としてインストール
したんだけど、俺のアカウントが
Catacombを買ってないやつだから、
結局Loginできなかったの。

で、ToAとかのCD探したんだけど
見つからないんだよねぇ。引越しの
時には見かけたんだけど・・・。
2005.09.22 03:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/127-b1b292f5
