無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!

スポンサーサイト


【GuildWars】GvG土曜日

簡単に。

8戦4勝4敗だったかなぁ。
TeamBuildなるものを考えて、初めてのGvGでしたが
なかなか巧くいかない物だと実感しました。Buildに
慣れていない事もあったかと思うけど、それ以前に
お互いのBuildを理解してない感があったね。お互い
動きが組み合わさって初めて機能する物だし、もう
ちょっとBuildの内容を詳しく説明すれば良かったと
後悔した。

とりあえず慣れようと言う事で、勝ったり負けたり
しながら5戦をこなす。5戦目ではGoWさんと対戦して
負けてしまいショックを受ける。Chatで馬鹿にされて
たけど、それもしょうがないほどのボロ負け…。
皆で作戦会議する事に…。
「最近の流行だ!」とTWWさんに出向中のShellaさんが
言ってたので、2MonkでBuildを組んでいました。が、
こんかいのBuildはジワジワ効いていくのがポイントな
ので、粘れなきゃ意味が無いよ。という話になりMonkを
3人して再度Retry。

ズバリ3Monkへの変更は正解だったようで、始めの3.4分
を過ぎると敵がバタバタ倒れていく様を眺める事ができ
ました。さくっと2連勝したのちに「次で終ろうか~」
なんて話ていると、韓国勢のRank19と激突。500vs19とか
酷いと思いながらも、このBuildが上位に通用するかを改め
て確かめるには良い機会。皆で気合をいれる。
結果30分弱ほどの戦闘の末に負けてしまいましたが、
いろいろと問題点がわかってきたので次に生かせれば
と思う。

Comment

Shella says... ""
流行ってるというか2Moが多い。
その分Snare、Interruptとかで相手の攻撃力を削いでるね。
これがいいっていう話じゃなくて、全体のバランスだから。
実際に運用してみて欠点をその都度直してくとよいよ。
2005.10.09 11:46 | URL | #PFuAYJ1Y [edit]
SUSA(in GoW) says... ""
初めまして、こんにちは。
昨日のGvGでは旗持ちRしておりましたSUSAと申します。
お互い日本ギルドと言うことで最後まで甘さを見せずに
戦おうと思い全力を出しましたが、chatで失礼な発言を
したメンバーが居たとは・・・失礼しました。m(__)m
(最後のO2の言葉も無かったので気にはなっていたのですが・・・)
ダメだと言ってもそう言う発言をするメンバーが居ることは
問題なのですが希望者をすべて受け入れ、出て行く者を
追わないギルドですので、どうかご容赦の程をお願い申し上げます。
私、個人的にはblogを愛読させて頂いておりますので
ミーハーながらw(゚o゚)w オオー!Nieceさんだー!!!と
矢を放ちながら見入ってました。(笑)
出来れば、今後とも仲良くGvG等を出来ればと思いますので
宜しくお願い申し上げます。
・・・・・・┌|∵|┘尸←(旗持ちR)より
2005.10.09 12:35 | URL | #- [edit]
Dooom says... "nieceさんへ"
このblogの発言について
真意を伺いたいと思いますので、
出来る限り早めにGMに連絡をお願いします。

2005.10.09 15:28 | URL | #- [edit]
Niece says... "Re:SUSAさん"
1ヶ月も放置してたので、もう
ココは見てないと思いますが…。

正直何言われてたのかすでに覚えて
いないのですが、対戦ゲームですし
それらのやり取りも含めて楽しめれば
良いと思っています。個人の日記での
独り言+負け惜しみなので、あんまり
深く取らないで頂けると助かります。w

ただGuildのOfficerとして不適切であり、
不用意な発言だったと反省しております。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
2005.11.12 11:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/136-532e9dd9
