無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



虎への道①

前に紹介した「GuildWarsTomb -TigerPlan-」
Channelに入り浸っています。昨日は運良く、
今日はS1Rさんが譲ってくれて(S1さん有難うです)
無事に枠をゲット。最近競争率激しいねw
逆にモット多ければ2Teamできるのになぁ。
まぁ何はともあれ…

Rank9(Tiger)を目指す
Tomb HoHの常連入り


を目指して、今日も頑張る人達がココにいます。

参加ClassはいつものMonkでHealerType↓
tomb1121-0.jpg
GvGでもそうだけど、ProtectMonkは忙しい。
大仏とCondiの仕事で手一杯になる事が多いので、
Hex除去は自分が受け持つ気持ちでいく。よって
HolyVeil(6)とInspHex(7)の2枚持ち。良く見る
Buildだと、Hex除去1枚外した所にChannelingを
入れるMonkが多いかな。まぁSeed以外は5Ene消費
だし、Seedも10EneにCostが減ったので、Energyの
やりくりは普通にできます。

tomb1121-1.jpg
さくっと1勝した後の様子です。今回の構成は

War(Axe)/Mes(Shutdown)/Mes(EneBurn+α)
/Ele(Fire)/Ele(Earth)/Monkx3


火力が足りないかなぁと思っていたけど、まぁ無難に勝ち進み
1回目のRelic戦である5回戦で撃沈。当初の予想通りで、Relic
戦用の対策をしてないBuildではなかなか難しい感じ。

ここでMes(Shutdown)が抜けてEle(Fire)が加わり火力Up。
Relic戦の話がでるけど「とりあえず慣れましょ」という
事で、特に対策せずに再突入。1.2とサクッと勝って3回戦の
Alter戦へ、コレが一番疲れた。相手にMesmerが3人いて
常にEnergy0~10の間にあり、Backfire/Blackoutで粘着され
続けること10分。たぶん他二人のMonkも苦しかったはずw
何とか先取りしたAlterを守りきって次のステージへ。

tomb1121-2.jpg
4回戦の4Team戦の様子↑。我らは青Teamで、始めに赤と激突し勝利。
黄色と緑の決着が付くのを持ってるところです。
Monkをやってると仲間のHealthBarばかり注視していて、戦況を
把握するのが困難なので、戦闘中でもこのWindowは良く出したり
消したりしてます。で、ココもサクッと頂いて問題のRelicへ到着。
今回の相手もWindBorneを持っていましたが、皆でFoeと体で頑張って
妨害し、相手も同じ事をしてRenさん(Warrior)を止める。均衡した
勝負の中、2対1とリードされたとこで、2点目のRelicを運んでいた
Renさんが殺される。やべぇ~と思いつつRelicの近くに居た俺が、
おもむろにRelicを運ぶ。敵はRunner殺して安心してたのか、邪魔が
全然入らずそのまま2点目ゲット。Renさんがその間に復活していて、
次のRelicの為に待機&3点目で終了。ヒヤヒヤしたけど勝ったから
Okって事で…。

で、6回戦かって7戦目の↓。Alter3つ巴であえなく撃沈。
tomb1121-3.jpg
残り1分だったんだけどねぇ。YellowにHeroやられつつ、Redの
MassRangerにMonk集中砲火されると厳しいですw でも、Heroの
占拠を止める手段がなかったから、先取りしか手が無かったのも
事実~。

また頑張りましょう~。Tomb用Buildでも考えてみるかな。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/141-2aebd9a2
