無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



【EverQuestⅡ】Billyといっしょ

7/25の夜のお話です。
日記になってないなw
-------------------------------------
今日もまたまたNekCastleです。
DarkElf変身MaskのQuestを進めていきます。
NieceはDelfだから意味無いんだけどね・・・。

今日もAyachuuさんを拉致して,Niece・Moon
Yuichiの4人で挑みました。
Mask-starts.jpg

MaskのQuestは,Lordへの道のりの途中で
Getする事が出来ます。地下の箱がいっぱい
置いてある部屋です。(Clickできる箱があります)
Questをもらうと,Billyを3匹見つける
Partに移りますが,見つける順番は決まっていて
↓の順番に挨拶していきます。

1)まずはGameRoom前の隠し扉の先にいるBilly君。
 この子はQuestさえ受けていれば必ずPOPして待ってます。
Billy-sercrets.jpg

2)次にGameRoomの中にいるBilly君。このコはPHありの
 RarePopです。部屋の中には3grpのGhostがいますが,
 真ん中にいる二人のGhostがBilly君のPHにあたります。
Billy-games.jpg

3)最後は礼拝堂にいるBilly君。スーパーRareです。
 出ない人は1日Campしても出ないそうですが,
 幸いにも私たちは3回目でPop。PHは5人のGhost達です。
Billy-chapels.jpg


効率の良いやり方としては,1箇所にとどまってCampしたり
せずにLordまでの道のりを進めつつがいいです。Billy君の
場合,問題になるのはGameRoomと礼拝堂です。どちらも絶えず
PHを掃除するるようにし,礼拝堂のBilly君が先にPOPしても
勢いあまって飛び付いたりせず,そのまま放置プレイをして
GameRoomのBilly君を先にKillするようにしましょう。

3匹のBilly君とムハムハした後は,2Fにある図書館へ
行く必要があります。図書館は通常鍵が掛かっていて,
中に入る為には2つの条件が必要です。

1)図書館の鍵を得る為の,Questを終了している。
2)6人の姉妹全員とハグハグ済み。

です。ちなみに図書館のKeyQuestは礼拝堂を通り過ぎて,
行き止まりまで行った所にある「豚」の顔から,目玉を
引っこ抜くと始まります。
図書館へ行くと,明らかに怪しい本棚があるのでClickして
隠し部屋へ。そこにあるLordの本をチェックすると,
Questが進みます。人形の話が本に載ってます。Billy君の
ことですね。

本を見たら,1階の大広間へと向かいますが,ジャンプして
飛び降りた方が早いです。すると部屋の中央にNPCとなった
Billy君が立っています。
「もうこれ以上俺たちをムハムハしないでくれ!」
と言って来るので,2択からあなたの答えを選んで下さい。
ここで失敗すると先へは進めず,ReZoneする以外に解決
方法はありません。ちかもBugで無敵になったBilly君が
ストーカーになります。

とある人物は「嫌だ!もっとムハムハする!ハァハァ」
を選んだので私達Grpは城から追い出されてしまい(半分嘘)
今日はココまで。明日こそ取ってやる!

Comment

saro says... ""
Billyクンなんかおもろいですよね。
NekCastleはまだ一度しか言ったこと
無いので今度拉致お願いしますw
2005.03.01 08:21 | URL | #- [edit]
ニース says... "ホントに?"
そんな事いうと、すぐに
拉致しちゃいますよ。
と言いつつも、今週は名古屋に
出張でPOPできないのです。

でも本当にNC遊び行こう~。
行くまでに、Fishboneとか
NCのパートまで進めとくと
Goodかも?
2005.03.01 09:12 | URL | #- [edit]
saro says... "GTG"
イアリングのクエスト進めておきました。
いつ拉致られてもおっけーですw

というか出張がんばって!/cheer
2005.03.01 20:36 | URL | #- [edit]
ニース says... "うぉ"
早いですね!w
名古屋から帰ってきたら,
行きましょう。

2005.03.02 01:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/15-b957e5e2
