無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



【GuildWars】雪合戦!

クリスマス限定のミニゲームなのか?
雪合戦ができるようになりましたw

時々忘れがちになるけど・・・GuildWarsって
無料なんだよね。パッチもマメだし、バグ直すのも
早いし、こんなオマケ要素も作ってくれるなんて
粋な事してくれるよなぁ。

さて雪合戦のやり方ですが・・・↓

CAなどとは別に雪合戦専用の待機する場所があります。
DFとLionArchは確認してきました。Ascalonにもいるそうです。
Wintersday Priest[Snowball Fight]というNPCで、
どちらもDwaynaとGrenthのAvatarに挟まれる形で立って
いるのですぐ判ると思います。

snowfight1.jpg
↑DFの中央広場にいます。
snowfight2.jpg
↑LAのSkill Trainarがいる階段前。
彼に話しかけてAcceptを押すと、待機Zoneに飛ばされます。
Yak's BendにあるShiverpeak ArenaのMapに手を加えたよう
な感じです。ココでCAと同じように「Enter Misson」をポチっ。

snowfight3.jpg
ルールは簡単でMapにRandomで配置される『Present』を拾って、
自陣に運び込むだけです。TombのRelicと同じような感じですね。
snowfight4.jpg
先に5個のPresentを自陣のAvatarに運んだ方が勝ちになります。
SkillはこのMap専用のものが用意されていて、ゲームに入った
時に自動でセットされています。Classによって多少違うみたい
です。雪球でも殺されますがDP等は増えず、すぐに復活するので
相手を殺す事よりも、Presentを運ぶか運んでいる味方の援護等に
集中した方が○です。Skillはこんな↓感じ・・・ちなみにMonkです。
snowfight5.jpg
1.50dmgの雪球
2.75dmgのデカイ雪球(adr必要)
3.Hex 掛かってる間に攻撃うけるとShutdown
4.石入りの雪球:次の攻撃がKnockdown付きになる
5.Cripping
6.+5Regenと攻撃してきた相手がKnockdown
7.10秒間 物理攻撃無敵 動くと効果切れる
8.Shout:300HP回復 暫くの間Skill使えない

snowfight7.jpg
すべてのPlayerに↑のEnchantが付く事で、Lvl差よるHPやEnergyの
差がなくなります。武器での攻撃等はできないので、普通に
Lv8とかのプレイヤーも混ざって遊べます。
snowfight6.jpg
せっかく武器の効果がないのだから、お遊び装備で出撃↑
クッキーShieldかわいい~。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/158-80ce6c11
雪合戦について-日本の心-四季折々の風情を感じ...
雪合戦(1400年)雪合戦(ゆきがっせん)とは、雪を丸めて投げ合うゲームである。雪の降る地域では、大抵行われている。雪国の子供達を中心に遊びとして行われる事が多いが、1987年にチーム対抗のニュースポーツとしてアレンジされ、1988年に公式ルールが制定されると、日本
