無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



CA専用MesmerBuild

なんか突っ込みばかり入る情けないBuildばかり
ですが・・・そうやって良い物へと昇華されていく
のですよ・・・ちきしょう!

GuildWarは他の人の意見を聴けないと、巧くも
強くもなれません。まずは素直に話を聞き、自分
なりに吟味して次へと繋げる事が大事です。
(なんか俺、今イイ事言った)
負けず嫌いでも今は我慢し、後でCAであった時に
でも、その人をぶち殺して恩を返しましょう。

---

修正2回目(1/6)
Build追加(1/6)

基本的にMonkが仲間に居ない事を前提としています。
MonkがいなければMesmerが真っ先に狙われるので、
その点も考慮に入れつつ一人でも粘れるBuildを組む
ようにしてます。TAやGvGの為のBuildをテストする時
はまた別の話ですが・・・ココではCAで勝ち抜く事を意
識します。

だいたい「自己回復」「回避」「蘇生」の3つは欠かさない
です。最低3つのSlotが↑で埋まってしまうので、その
分コンセプトとして狙った仕事をこなし難くなりますが、
CAでは各自が死なない事の方が重要だと思っています。

Build追加(1/6)-------------------------------------+
⑤コンセプト:一人Focus
Mes-Nec2.jpg
一人でFocusっぽい事ができないか考えてみた。
まずPhantom Pain②とWastrel's Worry③を掛ける。③が発動
するまでに3secあるので、その間にIllusion of Weakness⑧を
使い自分のHealthを減らす(+保険)。③が発動したのを確認し
たら即座にGrenth's Balance④とShatter Delusions⑤立て続け
に撃ち込む。③の発動からココまで1sec弱ですが
68③ + 約100④ + 79⑤ + 約90(深手)=約330dmg
を瞬時に叩き出します。相手がEnchant持ちであれば追い討ちで
Shatter Enchantment⑥を繋ぎます。
 ④の100dmg~というのは⑧で自らHealthを減らした分から
考えたDmgなので、③が発動するまでにDmgを食らった場合は
さらに攻撃力があがります。死んでしまっては意味ないので
Distortion①で調節したりすると良し。
 基本的にEnchant持ちをTargetとして狙い、⑤の前に⑥を
挟んだりして巧く立ち回れば、一人で瞬殺できる事もあり
ます。綺麗に決まると気持ち良いです。
---------------------------------------------------+

①コンセプト:しぶとい・ウザイ
Mes-Nec1.jpg
正直攻撃力は無いに等しいです。とりあえずWarriorと
RangerにSpirit of Failureを配りつつ、Conjureで
蓋をしていきます。Warが仲間を追っかけていたらIBで
鈍足にし、自分はWarに近づいて殴らせます。Distortion
は必ずKeepし、SoFでEnergyを確保。1Warなら余裕で凌げ
ますが、CasterのDoTやDDが来るようならGrenth’s Balance
とEther Feastで粘りましょう。余裕があるならDistortion
をわざと解除してDmgを喰らい、Grenth’s Balanceでチクチク
攻撃。やる事は少ないのでConjure Phantasmは必ず全員にKeep。


②コンセプト:アンチEncha系Build+瞬間火力の高いBuild
Mes-Ran1.jpg
最近流行りのPhantom Pain>Shatter Delusionsです。
ポイントはPP>ShattDelのDmgを良く理解し、それをトドメに
使えるよう巧くもっていく事。(PPは解除されるとDeep Wound
(深手)になり最大HPが20%減ります。)
Enchant持ちの相手ならば2/3HPの状態から3>5>6>4で殺せます。
理想はHP半分位の相手に3>6>4が良いです。反応できない速さで
死にます。綺麗に決まると気持ちいです。


③コンセプト:粘る+効果の長いDoTで締め殺す
Mes-Ran3.jpg
とりあえずSpirit of FailureをWarriorやRangerへ。
MidnightとIBを併用して2Warを捌きながら仕事をする。
3War来たら逃げの一択で、死なない程度に仕事する。
Mantra of Persistenceは切らさないようにし、DoTを2枚
重ねる。PPは解除されれば深手になるので、必ずそちらを
蓋として使用する。EnergyがSoFで有り余るので、DoT2枚を
敵全員にKeepする。AttがInspとIllusionだけなので、
Mantra of Persistence効果が100%になるまでInspを上げる。
---
通りすがりの方から突っ込みを頂きました。w
↑のBuildだけどRersistenceとDistortionが
Stanceで被っています。そういえばそうなんです・・・
やってて駄目ジャン思ってたのに忘れてた・・・。
ご指摘ありがとうございます。しかもわざわざ
管理人にしか見えないように、そっと教えてくれる
あたり優しい人だ。ホントありがと。
たしか最終的にDistortionをImagined Burdenか
Ethereal Burdenにして遊んでたはずです。
ショボイすぎて泣けてきたwww

さらにSelaさんから突っ込みでTrollをEtherFeastに
変更。Inspをかなり上げてるので超有効です・・・。

---


④コンセプト:SkillもSpellも止めまくるMesmer
Mes-Ran4.jpg
てきとうにっきこの記事をパクったヤツ。EnergyがDistortionで減りま
くるので、PowerSpikeをLeechSignetに変更してみた。Warの
攻撃を回避しながら、Caster止め続けるのは快感ですな。w
RangerのShutdownだと遮蔽物に弱く、MesmerのShutdownは
対Spellに偏る・・・。それらの短所を補える形にしたBuild。
武器持ち替えがあるのでややクセがあるけど、テクニカルな
部分が使ってて楽しい感じ。
最近「てきとうにっき」のBuildネタがアップされないのぉ。
サボってるのぉ。しっかりしてほしいのぉ。
※TrollはWildを8まであげてHealthRegen+7にしましょう。
Selaさんの突っ込みによりTrollを止めてEtherFeastにしました。

Comment

Niece says... ""
どなたか知りませんが、ご指摘
どもでしたw
2006.01.05 10:54 | URL | #- [edit]
Ooo says... ""
ショボイすぎwwwww、というのはさておき
画像も修正した方がいいんじゃ。

こういう他人のBuild紹介って好みと考え方が出るのが面白いね。
自分のはCAで使うってのよりはコンセプトとスキルの組み合わせで考えて作ってるから、回避はあんまり入らなかったりする。

ちなみにTrollのためだけにWildernessに振るなら、その分Inspに振ったEther Feastの方が優秀だよ。
MesでTrollを使うメリットはあんまりないと思う。
2006.01.05 18:28 | URL | #PFuAYJ1Y [edit]
Niece says... ""
言われてやってみた。

1、Inspに回す分、他のInspSkillの効果も向上
2、Rechargeが2sec早い
3、Cast早いから止められにくい

EtherFeastのが全然良いね・・・。
ちくしょうw
2006.01.06 07:42 | URL | #- [edit]
Ooo says... ""
あとから気付いたけど。
MigraineはPower SpikeじゃなくてPower Leak。
Domiが少なくても優秀な枯渇スペルなんで強いよ。

1と5がそっくりだなw
2006.01.06 10:27 | URL | #PFuAYJ1Y [edit]
Niece says... ""
PowerSpike使ってないよ。
Insp系のPowerDrainとLeechSignetで
どっちもEnergy回復系にしてる。

①と⑤がそっくり?Grenthの事かな。
使い方と狙いが全然違うからそっくりとは
いわないと思うけどなぁ。ぱっと見は
DistortionとGrenth's Balanceが
被ってるから似てるように見えるけど。
2006.01.06 11:00 | URL | #- [edit]
Oldrose says... ""
偶然だろうけど、Nが俺のblog見に来ててワロタ(・ω・)
2006.01.06 11:47 | URL | #- [edit]
Niece says... ""
おぉ!ここのBlogってRoseさんのだったんだw
FC2のBlog管理ページにさ、他のFC2の人が
遊びに来ると履歴が残ってわかるようになってる
でしょ?履歴に残ってる人のページはいつも
確認してるから。w
2006.01.06 13:29 | URL | #- [edit]
Ooo says... ""
2と5だった。
Power Leakは参照元の方

>PowerSpikeをLeechSignetに変更してみた。
2006.01.06 14:47 | URL | #PFuAYJ1Y [edit]
Niece says... ""
おっ本当だ。ごめん。

てか、Me/EでFastCastつかった
NukeBuildをやりたくて、てきとうにっきで
Mesmerの所を探してたら・・・
⑤と同じようなのがすでにあった・・・orz
2006.01.06 15:00 | URL | #- [edit]
Oldrose says... ""
その気持ちよく判る、俺もチェックしてるw
ゲームネタ全然無いけど、今後ともよろしく。

いずれGWは復活する予定なので、そん時はまたよろしく!
2006.01.06 15:07 | URL | #- [edit]
Ooo says... ""
コンセプトとProfessionが同じなら似たようなBuildになりやすいからね。
Buildそのものより、Buildに対するコメントの方が大事だ。
2006.01.06 18:19 | URL | #PFuAYJ1Y [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/164-51791244
