無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



【GuildWars】CA専用NecromancerのBuild

久しぶりにCA専用NecroのBuildを追加。

追加 1 件(2/22)

③コンセプト:War弱体化Build
(Illu4/Blood11+1/Curse11+1/Soul9+1)
N-Me1.jpg

1.Distortion(ディストーション)
2.Enfeeble(エンフィーブル)
3.Faintheartedness(フェイントハート)
4.Life Siphon(ライフ サイフォン)
5.Parasitic Bond(パラシティック ボンド)
6.Offering of Blood(ブラッド オファー)
7.Resurrection Signet(リザシグ)
8.Suffering(サファー)

常に仲間のMonkと共にある事を意識します。Warriorの弱体化
をしてMonkの負担を減らすのが仕事なので、回復役のような
立ち位置でありながら視点は敵前衛にあります。
このBuildのメインはFaintheartとEnfeebleの継続です。
Faintheartを入れたらLife Shiphon>Prastic Bondと即座に
蓋をし、Warriorの数だけコレを繰り返します。Ranger
にはEnergyに余裕があれば同じ作業を、なければ3>5だけ
入れておきます。Enfeebleは強力なConditionですが、容易に
解除されるのでターゲットのHealthBarを監視して、灰色▼を
常にCheckしておきましょう。Energy5でRechargeも早いので
出し惜しみせず何度も掛けなおして使った方が良いです。

Offering Of Bloodはドンドン使ってEnergyを常に余裕ある
状態にします。余裕が出てくれば他のClassへのDoTを配れ
ますし、Sufferingと合わせれば-9degenとなります。

ただあくまでもWarrior弱体化をしてMonkの負担を減らす
事が仕事になります。-7~9Degenはオマケと考えて行動し、
弱体化維持を心がけると良い感じです。
だいたいMonkのHex対処など追いつかなくなり、Energyを
圧迫して敵Monkが撃沈するか、Warriorが見捨てられDoT
で落ちます。
---+
Monkがいない場合は逆に目立つ位置へと進み出て、DoTを
配りまくります。自分を狙ってくるWarriorには、↑の仕事
をEnergyと相談しながら行いDistortionで粘ります。
ターゲットにされたらグッと後ろに引き、敵の戦線を立てに
伸ばしながら仕事を繰り返していくと良いです。あとは他の
3人しだいですね…。

------------------------------------------------------+
------------------------------------------------------+

①コンセプト:捻くれたMonkの行き着く場所
 (Blood10+4/Soul8+1/Heal9/Prot9)
aNec-Mo1.jpg
bNec-Mo1b.jpg

隠れてMonkっぽい仕事をするBuildを作ってみた。Monkと違って
真っ先に狙われないので(Teamの構成にもよりますが・・・)LifeBond⑧を
使う事にする・・・セットでお馴染みBalthazar's Spirit⑦も一緒。
LifeBond⑧は直接攻撃のDmgを半減してくれる優秀なSpellだけど、自分
には掛ける事ができないので、Targetされないよう立ち居地に気を配る。
Life Siphon①をなるべく全員にKeepするようにし、常にHealthRegenを
高く保つ。Energy不足やHex除去で難しい時はHealing Breeze②を合わ
せて使用する。仲間への回復は基本Healing Breeze②で行い、タイミ
ングを見てInfuse Health③を使っていく。あとは粘って粘って、死人
が出たらWell of Blood⑤。血池が出せればInfuse Health③での
HealWorkがグンと楽になるので、一気に勝機が見えてきます。
Blessed Signetが使えない事から、Energyがやや不安になりますが、

1.両手Blood装備でOffering of Blood④の回転率を上げる
2.Life Bond⑧を貫通したDmgがBalthazar's Spirit⑦に
 反応してEnergy確保(敵にWarやRangerが多いと楽)
3.Soulに9point振っている
4.敵がCasterGrpならBond剥がしてEnergyRegen確保


↑な感じで問題なく回せます。普通のMonkにマンネリを感じ始め
ている人にお勧めです。時々Slotの①~③をb
して遊んでたりします。この前コレで遊んでる時にImoさんと一緒
になったなw

------------------------------------------------------------

②コンセプト:Warrior/Ranger潰し
(Blood11+2/Soul8+1/Insp12)
Nec-Mes1.jpg

Plague Touch② ・・・・ 対象の敵に触れ、術者の状態異常を一つ移す

基本的な用途は、自分に掛けられたCondition(状態異常)を直す為に
使われます。Cost/Recharge/CastTimeどれをとっても優秀なSkillです。
相手にソレを押し付けれるという部分は、おまけ的な見方が一般的
ではないでしょうか。(たぶん) これを判りやすく説明すると・・・
「こんな病気お前に返してやる!ウラアァァ!イヒッウヘッウヘヘッ」
という感じです。コレを攻撃的に使えないか考てみました。

まずMantra of Inscriptions⑧を予め張っておく。その後突っ込ん
できたWarriorにSignet of Midnight①使いBlind(盲目)状態にする。
Signet of Midnight①は使用すると術者本人もBlindになりますが、
それを逆に利用して、他のWarriorにもPlague Touch②でBlindを移して
あげます。一度で2度美味しいです。。同じ要領でSignet of Agony
を使用し、Dmgを与えつつBleeding (出血)をプレゼント。
後はMantra of Inscriptions⑧で高速回転してる①③④のSignet系を
どんどん使い、あり余ったEnergyでLife Siphon⑤を敵全員に配る。
WarやRangerにとってBlindはホントに凶悪です。纏めてみると↓

・Signet of Midnight①によるBlindの効果時間が15sec
・Signet of Midnight①のRechargeTimeは通常15secだが、
 Mantra of Inscriptions⑧の効果で約8secになる 
・Plague Touchを使う事で8secおきに2回Blindを使用可能

すんごい嫌われます。罵声も浴びます。楽しいです。

Comment

シャナナ says... ""
はじめまして(*'-')
ちょっと前からコッソリ(FC2だからバレテル)訪問してました
ニースさんのビルド考察楽しく読んでます
私にはまだまだ難しいことも多いですが
とても勉強になりますφ(.. )フムフム

2006.01.07 16:49 | URL | #OucFHXVM [edit]
Niece says... ""
あれ?w
ちょうど今シャナナさんのBlogに「始めまして」と
コメントを書いてきたんですけど・・・。
それを見て遊びに来てくれたんですか?偶然
だったら凄いタイミングですねw

Skillの名前とか画像並べられても、また判らない
ですよね・・・。1個づつSkillの説明文つけた方が
良いのかなぁ。
2006.01.07 17:07 | URL | #- [edit]
シャナナ says... ""
(*'-')あ、いつも見させていただいてるので
ご挨拶にきたら偶然、そのあとNieceさんの
書き込みがありましたw すごいタイミングw
βでお会いできるの楽しみにしてます♪
2006.01.07 17:17 | URL | #OucFHXVM [edit]
BNY says... ""
Nieceさん
わたしのブログへのコメント有難うございました。
ずっとビルド等参考にさせていただいていました。
ギルドは違いますが、これからもよろしくお願いいたします。
2006.01.08 01:15 | URL | #xtc7akX2 [edit]
Niece says... ""
to シャナナさん
やっぱり偶然だったのか・・・。そんな事も
あるんですねw 今後ともヨロシクです。

to BNYさん
Voidさんだと、MikanとはRankが離れすぎ
ててなかなか戦えなさそうだw いずれ機会が
あればお相手して下さい。:)
2006.01.08 04:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/168-523a8b2d
