無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



GuildWars 2ndChapterの情報

GuildWarsのSecond Chapterの内容がGW GuruのForumで
公開されてました。向うのゲーム雑誌に掲載された記事の
ようですね。乏しい語学力を駆使しながら、目一杯端折り
つつ纏めてみた。(情報元:2chの人)Gj

GuildWars Guru
2nd-assain.jpg
超カックイイ!!

■Canthaへようこそ
 GuildWarsのTyriaの世界、Ascalon大陸は洋風な幻想的イメージ
 (らしい)だったが、今度新しく追加される『Cantha』はアジアの
 雰囲気をもった3つの国(大陸?)で構成されている。

 物語上の重要なCharaとしてShiro Tagachiさんっていう
 思いっきり日本人っぽいの名前のNPCが出てくるらしい。


■Group
 今までのGuildWarsよりもグループ志向の高いMissonが多く、
 2つのGroupがMissonの中で協力したり、別々のFaction(派閥)
 に分かれて競い合ったりする要素がある。Faction(派閥)は
 Luxons派とKurzicks派というのがあって、一つの目的(なんだろ?)
 の為に対立している。 Misson内で競い合う敵対FactionのGroupは
 NPCやる(のかな?)。Missonの成功の度合いによって報酬が変わっ
 てくる仕組み。

■Faction War(派閥戦争)
 Canthaには全部で55個エリアがあり、その大部分はFaction Warの
 影響で常に緊張に包まれている。プレーヤーはそのFaction Warに
 参加する事ができ、GuildとしてもそれらFaction(派閥)を有利に
 展開する為、大規模な同盟を形成し団結する事もあるかしれません。
 これらの同盟は様々なエリアのコントロール権を獲得する為に、
 敵対しているFaction(派閥)のプレーヤーと戦う事になります。
 (ToAのUnderWorldとかFissureみたいなものかな?)
 又プレーヤーは前述の激しい競争やMissonの成否、PvPArenaで戦う
 事にによって、Faction(派閥)ポイントを得る事ができます。より
 多くのPointを稼いでいる同盟は、占領した都市の管理区域(?)、
 未知のエリアへのアクセス権、さらに商品価格の際立った割引など
 様々な特典を得られます。

 そのFactionポイントを使ってGuildHallに商人や倉庫を置いたり、
 PvPの練習試合ができる場所用意したりできるらしい。新しい
 見た目のGuildHallもあえるのかな。


■全てが新しい世界
 他には、PvPArenaのMapが新しいものになります。Arena、Tomb、
 GvGのある領域全てが、新しい大陸に移植され「Battle Isle」と
 命名するようになるでしょう。又、PvP経験が乏しい新規のプレー
 ヤーの為、NPCを相手して訓練する事のできる練習用PvPAreaを
 用意しました。

 次はAssassinの情報を・・・。

Comment

すよよ says... ""
・すよよが遊びにきたようです。

・情報量の多さに驚いています。

・FC2ブログいいです。

・ぽえーん。
2006.01.09 18:54 | URL | #GCA3nAmE [edit]
Niece says... ""
こんちわ~すよよさん。
てかなんでコメントが
項目形式なんですかww
2006.01.09 19:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/169-4c8b6bf6
