無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!

スポンサーサイト


【GuildWars】参加してきましたOpenβ

いよいよ始まったGuildWars日本語版Openβテスト。
IRCにいたSelaさんを拉致して早速遊んできました。

※注 --+ネタバレ有り+---

取り合えず当初の予定通りにNecroを作りSelaさんと
待ち合わせをする。名前はNieceにと思ったけど、
せっかくの日本語版なのでニースにしてみる事に・・・。
そして早速Selaさんに
「変なカタカナの名前のヤツがいる」
と言われる。お前こそ英語の名前でかっこつけてん
じゃねぇぇ~ぶーぶー。

というわけで、真面目にQuestをこなしつつSkillを集める。
beta1.jpg beta2.jpg
グウェンと戯れ、蜂の大群に追っかけられるSelaさんを見てニヤリ
としつつサクサクと進めていく。やっぱり奥地にある村や庭園は
見つかりにくいのか、人が少ないのが目立った。SkillPointをくれる
DevonaのQuestだけはキッチリ押させておき、後は殆ど放置して
崩壊イベントへ突入する事に・・・。

崩壊後に進むためには一つのQuestをこなさなければいけません。
SubClassを決定した後に、一番初めにQuestをくれるNPCに話しか
ければ進める事ができます。自動的にTeamを組み分けられて、
プレイヤー同士の4vs4PvPを体験できます。ちなみにPartyを組み
ながらコレを進めて「全員準備ができています」を選べば、最低
二人は意図的に同じPartyになれます。
beta3.jpg
タイミングによって人が8人に満たなかったりすると、NPCの傭兵が
替わりに入ったりします。今回はちゃんと人がいたので全員Player。
さてさてヤル気満々です。キッチリとSelaさんにアシストしつつ
HealもWorkも頑張っちゃう俺。
beta4.jpg
ちょっと頑張りすぎたwww

無事崩壊イベントも終わり2年後の世界へ降り立つ。
すると一緒に組んでいたお二人が慌てだす・・・。今までにもらった
Questが消えてしまったの事・・・w 崩壊してStoryが進んでしまう
と崩壊前でもらったQuestは消えてしまいます。そして過去には
当然戻れませんw コレ間違えて進めてしまう人多いよね。俺も
英語版で初めてやった時はSkill4つしか無いのに崩壊イベント
やってしまったし。その後いくつかのQuestをこなして本日は
終了する事に・・・。Selaさんお疲れ様でした。

とりあえず今日もやる予定。日本語でQuestできるのはやっぱり
新鮮で楽しいね。内容も良くわかるし。英語苦手な俺にはあり
がたい。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/176-ec715759
