無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



【GuildWars】ベータ5日目 ネクロでアリーナ

今日は週末という事でGvGがあった為、ベータは
2時間ほど遊んで終了。ミッション5とアリーナで
少し遊んでました。

ちなみにアスカロンアリーナで遊ぶ時のBuildはこんな感じ。
5thdays-pvp2.jpg

1.ライフ サイフォン:
  一定時間、ターゲットの体力の自然回復力を減少させ、
  プレイヤーの体力の自然回復力が増加します。
2.シャドウ ストライク:
  ターゲットした敵に暗黒ダメージを与えます。敵の
  体力が50%以上残っている場合、体力を奪い取ります。
3.ダーク パクト:
  体力を10%犠牲にして、ターゲットした敵に暗黒
  ダメージを与えます。
4.バンパイアリック ゲイズ:
  ターゲットした敵から体力を奪い取ります。
5.リムーブ ヘックス:
  ターゲットした味方から弱体化スペルを一つ解除します。
6.リザレクション シグネット:
  戦闘中に1回だけ蘇生
7.ブラッド リニューアル:
  体力の上限を25%犠牲にします。10秒間、プレイヤーは
  体力の自然回復力が増加します。この効果が消えると、
  体力が回復します。
8.ブラッド ウェル
  最寄の死体の位置に血の泉を作ります。一定時間、その
  エリア内にいる味方は、体力の自然回復力が増加します。
+-------------------------------------------------------+
まず初め、敵と接触する間際に⑦を使ってリジェネを確保。
その後①番を敵に配ってさらにリジェネを確保する。①を
配ってる間に戦況は刻々と変わっていくので、瀕死の相手が
いれば③と④で追い討ち。長引きそうなら冷静に①を配る。
配りながらも相手の構成や使うSkillを監視しつつ、一番厄介な
相手を見定める。基本的にはMonkをFirst Targetとして、Backfire
や鈍足を使ってくるMesmerを次に、また狙われていようが何だろうが
フレンジ(Frenzy)をアホみたいに使うWarriorには、キッチリ倍Dmgの
恐ろしさを味遭わせましょう。Monkのhealが間に合わない勢いで
死んでくれます。
frenzy.gif←フレンジ
Targetへの攻撃はBuildに並んでる順番で撃ちます。②>③>④ですね。
②は説明文を見れば分ると思いますが、体力が半分以上ある敵には
追加Dmgが発生します。HP半分以下になってから使ったんではもったい
ないです。①で少しHPが削れた相手に②を入れて大Dmgを与え、③で
体力を犠牲にしつつ攻撃、さらに④で追い討ちを掛け、③で犠牲に
なった分の体力を吸い取って回復・・・と繋がります。③は体力を犠牲に
する分Energy消費や再使用までの時間が短かったりと優秀なSpellです。
そうして敵に死人が出たら⑧番のブラッド ウェルでHPが回復する泉を
作り出します。泉が出来上がったらその中から上記の作業を繰り返し
敵を殺していきます。⑤番は敵のネクロが掛けてくる①を消して、
回復する手段を無くしたり、バックファイアや仲間のWarriorに掛けら
れたイマジン バーデン(鈍足)を消してあげるのに使います。
⑥番は基本的に必須です。ランダム系のアリーナで勝ちたいと
思うならSlotに入れておきましょう。また仲間が死んだら即座に
使用して下さい。4vs3などの数的不利な状況が長ければ長いほど
勝率は下がっていきます。

なんかネクロマンサーの話ばっかりになっちゃたな・・・。
↓は変なノリで結構連勝したTeamのスクリーンショット。
5thdays-pvp.jpg
Monkがいなくても⑥番の蘇生をしっかりしたり、集中攻撃などが
できていれば、かなり勝ち残れます。いずれ世界と戦う為にも
今は頑張ってスキルを磨きましょう~。

Comment

alice says... ""
はじめまして βからはじめたE/Meです(*´・ω・)
日記書いてるんで良かったらリンク相互しませんか?

この日記の情報かなり頼ってますww
2006.01.15 10:45 | URL | #- [edit]
Niece says... ""
初めましてAliceさん :)
相互リンクもちろん歓迎です。
さっそくやっておきますね。
今後ともよろしくお願いします:)
2006.01.15 14:21 | URL | #- [edit]
alice says... ""
ありがとございます><
こちらこそよろです(*´・ω・)
2006.01.15 14:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://niece.blog5.fc2.com/tb.php/183-ca60fab8
