無更新日記

クインマンサくいんまんさくいんまんさくいん満作インしたお!



【GuildWars】PvPセッションの準備 ~基礎知識~

PvPが開放されるといっても、実際何が開放されるのかイマイチ
わからない。という人は少なくないと思います。
「トーナメントってなに?アリーナとどう違うの?」
「GvGってどうやってやるの?Guild作っただけじゃ駄目?」
などなど過去自分が疑問に思った事を思い出しながら、簡単に
纏めて見ました。

GuildWarsのPvPには大きく分けて4つの遊び方があります。
 Competition Arena (コンペティション アリーナ)
 ・Team Arena (チーム アリーナ)
 ・Tomb of the Primeval Kings (古代王国の墳墓)
 ・Guild Battle (ギルドバトル)

   → ギルドホール取得方法
それぞれは↓のMap上に点在していて、RPセッションで育てた
キャラクターで行く場合には、一度直接足を運ばないとMap上で
移動ができません。PvP専用キャラクターは作成した瞬間から
上記4つのPvPエリアにMap上で移動できるようになっています。
(GuildBattleは自分のギルドがギルドホールを所持していないと、
参加する事ができません。)

map.jpg
各PvPエリアでの参加方法やルールを知りたい方は、上のリンクから
飛んで下さい。

Comment

燈鷹 says... ""
ギルドにも入ったのでPvPが楽しみです^^
2006.01.17 19:44 | URL | #- [edit]
Niece says... ""
To 燈鷹さん
おぉ!どこのGuildに入ったんですか?:)
ギルドに入らなくてもGuildWarsは楽しめますが、
やっぱりGvGやりたいですしね。頑張って下さい:)
2006.01.17 20:10 | URL | #- [edit]
鉄山 says... ""
ギルドメンバーと野良で1人拾ってトーナメントいってきました^^
すごい興奮しました!!おもしろい!!
最初はNPCにすら勝てなかったけど、みんなであーでもないこーでもないと考えて、なんとか予選、一回戦は勝てるように。
でもなぜか2回戦は海外チームばっかり。
全然歯が立たなかったけど、片言で英会話しながらGGといっておわる。
本当に面白かったです。
いつかは海外チームにも勝てるようになってやる、と思いましたw

今度良かったら一緒にPvPでてくださいw
そして俺ともどもうちのメンバーに、戦い方を教えてやってください^^
2006.01.18 01:53 | URL | #SJMMuUIM [edit]
Niece says... ""
おぉぉ凄い!もうトーナメント行ってきたんですかw
次の機会には是非呼んで下さい。MonkかNecroで
お邪魔しに行くので :)
2006.01.18 02:14 | URL | #- [edit]
燈鷹 says... ""
ありがとうございます^^
ところで弓武器のOPにあるスタンス中ってありますが意味がわからずいつも体力50%以上のやつを使ってます
どういう意味なんですか?
2006.01.18 02:53 | URL | #- [edit]
Niece says... ""
GuildWarsの技は全て↓の呼び名で区別されていて、
強化スペル・弱体化スペル・スキル・スペル・シグネット
シャウト・ボウアタック・ネイチャーリチューアル・
プレパレイション・トラップ・スタンス etc
などがあります。燈鷹さんがすでに持っているであろう
スキルで説明すると。

・パワーショット(ボウアタック)
・イグナイト アロー(プレパレイション)
・ドッジ(スタンス)
・ホワール ディフェンス(スタンス)

つまり、スタンスに分類される技を使用している
間は、その弓の攻撃力がUPするという意味です。
今後タイガー フューリーなどの攻撃的なスタンスを
覚えていくと、そういった武器を使用する事が多く
なると思います。
2006.01.18 03:18 | URL | #- [edit]
シャナナ says... ""
昨日は時間足りなくてPvいけなかった(´Д⊂
今日こそはPvキャラ作って逝って来ます(゜Д゜)ゝ
2006.01.18 12:50 | URL | #OucFHXVM [edit]
Niece says... ""
To シャナナさん
俺は昨日ずっとPvPしてました。とりあえず良く使う
MonkのBuildを組めるようになったよ。
アリーナであたった時はよろしくお願いしますw
たぶんMonkだからシャナナさん粘着攻撃とか
できないけど・・・。攻撃的なClass育てようかな・・・。
2006.01.18 14:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

